蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

戦国BASARA3「決戦前夜カフェ」

戦国BASARA3「決戦前夜カフェ」スイーツビュッフェ
に行ってきました

決戦前夜カフェ


来週に発売される「戦国BASARA3」とのコラボ企画のようです

以前、『バサラ祭2010~春の陣~』で言っていた
「5周年記念」プロジェクトの一環なのでしょうか・・・

期間限定で開催される・・・
ということで、なかなかお互いの都合を合わせるのが大変だったのですが
本日、めでたく行くことが出来ましたっ

このスイーツビュッフェはパセラ池袋本店で行なわれているのですが
この池袋本店を含む、東京と横浜にある「パセラ」カラオケ店舗限定メニューもあるんですっ!
このスイーツビュッフェにても、追加注文すれば食せるのですけどねw
まぁ それでもせっかくだから・・・
というこで、このスイーツビュッフェが終わった後は
「パセラ」池袋本店のカラオケにも行くことにしたのですっ
(ちなみに、いつも行く関内店はお目当ての「伊達主従メニュー」とのことで、別の日にしっかり行く予定は立てております微笑)

・・・さて
このスイーツビュッフェですが
1日入場300名まで
2時間制で、一度に入場可能人数が60名まで!!
・・・ということで
凄い混雑を予想されたため
第一陣で入れないかもね・・・と、覚悟しつつ
開店早々な時間に着けるようにしていきましたw

無事に店舗に着けて
お店のところにバーーーッンとあった看板に釘付けの私達(笑)
早速・・・
の写真を きゃっきゃきゃっきゃと撮影していると
案内してくれる係りの人が、微笑みをたたえて待っててくれました(笑)
撮影を無事に終えたのを確認してから
丁寧に案内をしていただきました

私達は、運よく第一陣にギリギリ入れたようです
番号が・・・
整理番号
・・・ね?
ギリギリでしょ??(笑)
ちなみに、友人ケイちゃんは「50番」

待機場所では、ほぼ100%女性(1人だけ男性いましたけど・微笑)でびっくりしましたっ!!

カフェの様子やその後のカラオケでも
かなりのお写真バシバシ撮りましたので
「続き」の方に書かせていただきますねw

私の技術が悪いのと
店内暗いので
お写真はかなり見づらいモノとなっております
そして、かなりの量の写真があります~
ご了承いただけましたら
「続き」を覗いてくださると嬉しいです


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっとーっても嬉しいですっコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事1件追加しました7.27更新



ほぼ満席の店内・・・
それでも、かなり良い席に着けたので
ビュッフェスタイルでも移動しやすかったです

もう・・・
BASARA3尽くし!!
と 言っていい店内でしたね

ケイちゃんのテンションがますます上がっていきます(笑)

スクリーンやら何やらに
BASARA3の映像は流れ続け
こんなパネルがたくさん・・・

パネル1

パネル2

これは、ごくごく一部ですよ!!
だがしかし・・・
小十郎は、無かった・・・しょんぼり

さぁっ!!
このスイーツビュッフェのために朝はスープしか飲んでこなかった私!!
お腹 空いてますっ!!!張り切ってる!(笑)

ビュッフェ1

ビュッフェ2

いきなり がっついてしまいます(笑)

乗り切れません

フォンデュが汚くなってしまいましたが・・・(>_<)
盛り付け・・・下手くそです
とりあえず・・・乗せる!!!(笑)

スイーツ

乗り切れないので
何回かに分けて運びました!!とり過ぎ!!

小十郎のクッキー(三日月のクッキー)が無くなった後に
政宗のずんだもちが出てきました

ずんだもち

もちろん!!すかさずいただきましたよ
美味でしたぁ~

スイーツビュッフェというだけあって
ほとんどがスイーツ デザートですね
でも、「うなぎのひつまぶし」と「石田三成の特製ちゃんぽん」がありましたよ
ごっつおいしかったですっo(≧▽≦)oおかわりした人(苦笑)

あとは、ビュッフェではなく その都度お会計をすれば他のメニューのモノもいただけるんですけどねw

ちなみにメニューは・・・

メニュー

                     アップにしてみました(微笑)

・・・こ、これは・・・


ドリンクもありましたよ~

ドリンク

石田三成の「断罪」と徳川家康の「虎牙玄天」です
私は「断罪」(紫の方)が・・・
ケイちゃんは「虎牙玄天」(オレンジの方)がお気に入りでしたね

さてさて・・・
あんなにお腹が空いていたのに
あっという間に

「もうこれ以上は入らない・・・」

という状態になりまして
2時間制限にも関わらず
その前に退出して、すぐにカラオケでカロリー消費ですっ!!(笑)

カラオケルームもBASARA尽くしですよ~~~~

歌わない状態の場面では
常にBASARA3の映像が流れております

ナイスショット!!

こんな感じ~と、シャッターを切ったらば・・・
なんとっ!!!
見事に伊達政宗様・・・どアップシーンでした(笑)

こういうシーンが常に流れているので
歌っていなくても存分に楽しめますよね

カラオケメニューもBASARAメニュー

池袋本店

池袋本店メニューはこちらっ!!

あれだけ食べて、お腹いっぱいだったので
追加注文出来ないね・・・
なんて・・・言ってたのに・・・

せっかくだから・・・と
注文しちゃいましたよ

サラダ

徳川家康の「陽岩割りサラダ」です(笑)

メニューと同じ

広告に偽りナシ!のような
メニューの写真とほぼ同じモノが出てきましたよw
パリパリしていて美味しかったですぅ~

カラオケは・・・
本当に何年ぶり??くらいなので
歌えなかったんですけど・・・(私は・・・
BLACK VELVETナンバーをPVがあるモノをガンガン歌って(流して・笑)きましたよ
PVだから、Toshiyukiさんが歌っているはずなのに・・・
声は自分・・・というのが、とってもとっても不自然でした(>_<)
私・・・下手くそですいません
2HEARTSも森川智之さんも(笑)歌いつつ
「薄桜鬼」ナンバーも歌ってきました・・・が
キーが高すぎてつらかったです
ケイちゃんは、BASARAナンバーを上手に歌ってましたよ~

その後は、地元に帰ってきて
いつもの・・・あのお気に入りの居酒屋さんにケイちゃんも連れて行って
相変わらず、マスターにいろいろサービスしてもらい
楽しい時間を過ごすことが出来ました

・・・しかし・・・

今日一日でどのくらいの食事をしたのでしょう・・・

もうこれ以上ムリ!!
くらいの量を食べたので
しばらくは食べなくてもいいんじゃないかな・・・と

しかし・・・
ちゃんと朝起きたらお腹空いている自分に驚きました・・・(涙)


~コメントありがとうございます~
>07/26 18:59のかた
コメントありがとうございますっ
あはははは
うん凄かった
こういうのって凄く好きっ
彼女のテンションはハンパなかったですよ
横浜バージョンは・・・
ネギ・・・ありますが、どうか目を瞑ってやって下さいませね
お腹空かせて行かなくちゃ~~~~~
・・・と、思いつつ
映画館ではポップコーン食べなくちゃいけないからなぁ~・・・(笑)


>07/26 22:44のかた
コメントありがとうございますっ
お疲れ様でしたぁ~
とっても楽しかったね
いろいろ発散出来ましたか?
うふふ
なかなか良い記念写真になったのではないでしょうか??
好きなコト、好きなモノ、好きな人・・・
そういうことに夢中になれるのは幸せなことだと思います
夢中になれることに出会えているのも幸せですよね
私も・・・だから幸せですっ
お互いにモエモエモード爆走しちゃいましょうよっ
次回関内もハジケちゃってくださいましぃ~

次回の後半戦・・・
なかなか8月は難しそうだよね・・・
もしも・・・
行ける時があったら行きましょうっ!!

例の居酒屋も素敵な所でしょ??
贔屓にしちゃいますよ~むふむふ
打ち上げはソコでっ!!(笑)


| (声優)森川さんのこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT