蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「インストアイベント」+「プラネタリウム・満天」

行ってきましたっ!!

「BLACK VELVET ミニアルバム「THE DEAD SWING」発売記念イベント」

昨日の日記で書いたように(コチラ
当日は、朝から排水管清掃があり
とにかく、気が気ではありませんでした(>_<)

気持ちが焦っているせいか
目覚ましのアラームよりも早く目が覚めてしまい
早々に朝食を食べて
部屋の片付け等をしてソワソワと待ちました。
今年は、きちんと例年通りの順番で回ってくれたので
早く来てくれて
その後は落ち着いて準備が出来ました

時間に余裕も出来て
座席抽選の時間まで
余裕の時間となり、一安心ですε=( ̄。 ̄;A フゥ…

そんな訳で
イベントには余裕で間に合うことが出来たのですが
やはり気になるのはイベントの内容・・・
ドキドキしながら会場へ向ったのでした・・・

本日は、このBLACK VELVETのインストアイベントが終わった後
池袋のサンシャインにあるプラネタリウム゛満天゛
「スターフォレスト 星明りの森」へも行ってきましたよo(≧▽≦)o

内容の感想等は、ネタバレになると思いますので
「続き」の方に書かせていただきますね
Toshiyukiさん(森川智之さん)ファンの偏った感想であることを
ご了承下さい
そして・・・
記憶違いによる間違いも多々あると思われますので
どうか笑って許していただけると幸いです(微笑)
(注:1日の私の行動日記になりますので、長文(乱文)になると思われます。くれぐれもご容赦下さいませ


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっとーっても嬉しいですっコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事1件追加しました7.29更新



問題その1の排水管清掃も無事に終わり
ホッとしたのも束の間
問題その2のイベント内容を気にかけつつ
1部に参加しているナノちゃんと携帯で連絡しながら会場へ向いましたw

早めに着いてしまったので
店内をウロウロウロウロうろついて時間を潰しました
その後ぶじにナノちゃんと合流出来
イベントの流れを(ネタバレしない程度に)教えてもらい
座席抽選の列に並びました。

座席抽選・・・
どきどきどきどき・・・

Σ( ̄口 ̄|||)

まさかの・・・
後ろから数えた方が早いんじゃない??な番号を引く私・・・(T▲T)
ナノちゃんは半分より前くらいの番号で
かなり離れてしまい、一人寂しく待機列に並ぶ私です

・・・なんか・・・私・・・
チケットGETは出来ても
座席は悪いのですよ・・・
今度の「おまえら」もそうだったし・・・
なので、ちょっといろいろこの先が心配になる私ですはぅあ~・・・ちょっと自信喪失

さて、肝心のイベントですが・・・
事前にアンケート(コーナーで使う質問)を回収されます。

Toshiyukiさん・taddさん・Prosさん・Kazuyaさんの順番で登場~・・・
・・・あれ??
確か・・・
ita-shinさんがいるって話じゃなかったかしら??
・・・と思っていたら
「スペシャルゲストです!」
と、ita-shinさん登場ですっ!!
どうやら、1部の時もそうだったらしく
まさか2部でも同じ登場だったとは思わなかったらしいです(笑)

この5人のメンバーとイベント開始なのですが
司会役をかってでたらしいToshiyukiさんが

「この4人でお送りします~~~~・・・」

・・・??
・・・4人??

どうやら、自分を数に入れ忘れたらしいです(笑)
自分は司会役として考えてしまったらしいToshiyukiさんがお茶目でした!!(笑)

イベントは、事前に回収された質問をKazuyaさんが選び
その質問に答えていく・・・という感じで進められていきます。

待ち合わせ時間はどの位の時間まで待ちますか??
の質問には・・・
Kazuyaさん「20分」
ita-shinさんもそれ位だったかな??
Prosさんは、昔「4時間」待ったと言ってました!
Toshiyukiさんは「いつまでも待てる」とのこと!!(驚)
待ち時間が出来たら、その時間を今出来る仕事に使えるので、却って有難い・・・
とまで言っておりました・・・すごい・・・
でも・・・仕事しすぎでは??
taddさんもいくらでも待てる派だそうです・・・
みんな大らかですねぇ~・・・と、思ってしまいました(微笑)

宝くじで1億円(あれ?3億円だっけ??)当たったとします。
そのお金でライヴにどう使いますか??
の質問・・・
Prosさんをピアノ線で吊る・・・とか
バイクで登場・・・とか
全員Toshiyukiボイスにする・・・とか(笑)
それには、Toshiyukiさんが「オレ、お金かかんないねw」(そうですね!・笑)
Prosさんだったかな??「整形する」と言ったら
「じゃぁ 全員同じ顔に整形」という話になりました(笑)
・・・いったい何の意味が・・・(^-^;)
ライヴに全員同じ顔で出てきたら・・・怖いですよぉ~!!!(笑)

あと・・・
Kazuyaさんが言っていたのですが
宝くじなど(チケット等)も風通しの良い黄色の所に置くと良いらしいです
チケット等も呼吸をしているそうなので
しまいこんでしまったりするのは良くないそうですよぉぉぉぉぉぉ・・・
私は、本日のチケットをビニールのケースにピッチリ入れていたので
きっと窒息して悪い番号引いちゃったのかな・・・って反省しました(>_<)

Toshiyukiさんの車の話・・・とか
お酒の話・・・
いろいろな楽しいお話が聞けましたo(≧▽≦)o

ステージでは、クールにカッコ良く決めているBLACK VELVETのメンバーですが
こうやってトークをしていると
本当に和気藹々とした雰囲気で
楽しく・・・暖かく・・・和やかで
みんな仲良しなのがわかり
とても暖かい気持ちになるのですよ
ミニアルバム「THE DEAD SWING」に付いて来たラジオCDの雰囲気そのままに
本当に楽しいインストアイベントでした
ライヴとは違い、より近い感覚が幸せな気持ちになります

まだ、次のライヴや活動予定の告知は出来ないようで
期待していた発表が無かったのは残念ですが
きっと近く、発表があるのでは・・・と
期待して待っていますo(≧▽≦)o


楽しいインストアイベントが終わり
朝から飲まず食わずの私達だったので
昼食を・・・と思ったのですが
早めにプラネタリウムのチケットだけ買っておこう・・・と
心配性の私達は、横浜から池袋に即効向うのでした・・・

今、池袋のサンシャインの「プラネタリウム゛満天゛」にて

「スターフォレスト 星明りの森コチラ

が上映されております
このナレーションを森川智之さんがやられていますので
ぜひぜひ行きたかったのですよ~~~~~o(≧▽≦)o

以前、「Birth of GAIA~地球誕生ものがたり~」(その日の日記はコチラ)にも行きましたが
また違う、癒しの素敵な空間でした・・・

リクライニングシートを倒し
ほぼ横になった状態で
アロマの良い香りに包まれ
そこに・・・

森川さんの あの お声が・・・

これは究極の癒し効果ですよね・・・(* ̄▽ ̄*)

森川さんのお声は・・・
心地よい柔らかな優しいトーンで
本当に・・・
本当に・・・
癒しの声だなぁ~・・・と・・・

鳥の声・・・
水の流れる音・・・
虫の声・・・

そして、アロマの香り・・・

癒し・・・
凄く癒されます・・・

心がギスギスしていたところもあったのですが
そんな心も丸く柔らかな気持ちになりました

終わった後も、ぼんやりと・・・しばらく幸せな気持ちに浸っていられましたよ

癒しを求めているかたには、ぜひぜひオススメしますですっ!!!
絶対に癒されますよっ!!!

そんな幸せな気分のまま
またまた横浜に戻ってくる私達(笑)
今回の打ち上げも、前回お邪魔した素敵居酒屋さん(コチラで書きましたが)に行きましたよ

まだ今回で2回目だし
前回の店員さんじゃなかったので
「覚えていないだろうな・・・」
って思っていたのに・・・

「今日は世界のビール飲まないの??」

と、マスターから話しかけられました(笑)
・・・そう
前回は、いろんな世界のビールを飲みまくっていた私達
しっかりと覚えていてもらっていたようです!!(笑)

またしても、いろいろとサービスしてくれるし
話もモリ上がってしまい
24時閉店にも関わらず
食後のシャーベットはもちろん!
世界のビールを「一杯ご馳走します」と言われ
遠慮なくいただき
「美味しい梅酒を飲んで欲しい」と言われ
またしても遠慮なくいただく私達全く遠慮しない人達(微笑)
気がつけば・・・
閉店時間を1時間以上オーバーしてしまっていました

ひぇぇぇぇぇぇっ!!
ごめんなさいっ
ごめんなさいっ

オススメのイカの塩辛を用意する・・・と約束され
「こんな料理が食べたい」とリクエスト欲しいと言われ
次の予約までしてお店をあとにする私達でした(微笑)

本当に良いお店に出会えましたっ!!
常連になって、もっともっと仲良くなれるといいな

家に帰ってからも・・・
話し込んでしまい
気がつけば夜が明けていました・・・(^-^;)
楽しい時間はあっという間ですよねw

そして・・・
またしても、素敵なお土産いただいちゃいましたよ

ジャーーーーーーッン
お土産

「戦国BASARA弐」のもみじ饅頭ですよぉ~o(≧▽≦)o
広島に行ったお土産でいただきました
そして、「元気もりもり」な文字が嬉しい(笑)こんぼうせんべい
「ごんぼう」って方言なのですかね??
私は父親が東北の人だから、普通に「ごんぼ」「ごんぼ」言っているのですが・・・
「ごんぼう」は「ごぼう」ですよねw
「ごぼう」と言えば、片倉小十郎(え??笑)
BASARAだねぇ~って とっても嬉しい私なのですっo(≧▽≦)o
いつもありがと~
とっても美味しくいただいてますo(≧▽≦)o
嬉しい~~~~~~~


~コメントありがとうごさいます~
>07/19 21:07のかた
コメントありがとうございますっ
うははははw
とりあえず、かなりリラックスしてイベントに臨めましたよ
楽しいイベントの後は、またまた森川さんのお声で癒され~・・・
美味しいお酒で幸せ~・・・
と、素敵な1日でしたよ

うふふ
きっと反応してくれると思ってましたっ
そして、反応してくれてありがとーっ
そうなのっ
素敵なお土産ですっ
本当に・・・えぇ人や・・・(ホロリ)
アニメの方もデジタル放送のスイッチやってみましたよーっ
・・・で・・・どうすれば・・・と、テレビ画面の前で固まった私は・・・
所詮はアナログ人間なのですね(苦笑)
今度、楽しみ方を教えてくださいw
小十郎・・・本当に・・・どこに・・・うるり

こちらこそっ
よろしくお願いしますね
とっても楽しみですーーーっ


>07/29 00:01のかた
コメントありがとうございますっ
私も読ませていただきましたよ~
うんうん思い出すよね
・・・もう・・・2週間も前になるんだもんね・・・早いよね~・・・
そして・・・
例のお店には・・・むふふふふ
いやん楽しみーっ
私も、飲めるのは楽しみっ
っていうか ノマセテクダサイ(笑)

いつもお土産ありがとね~
即効食べちゃったよ!!(笑)
こんぼうせんべいももみじ饅頭も美味しかった
「ごんぼ」は言うよね??(微笑)
これ・・・やっぱり方言なのかな??
でも、普通に通じそうだよねw


| (声優)森川さんのこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT