蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

斎藤さんルート終了~(*^-^*)

終わりました・・・

薄桜鬼 巡想録(通常版)薄桜鬼 巡想録(通常版)
(2010/06/17)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

斎藤さんルートのみですが(*^-^*)
(「随想録」ではなく「薄桜鬼」本編の方です

斎藤さんは、DSで2回やり
スチルフルコンプはもちろんのこと
全てのBADEDや間違い選択肢も網羅してました愛です
でも、DSだったので
PS3みたいにテレビの画面でやるのは初めて
美しい上に、よく見える!!(笑)
表情の変化とかね・・・ほら・・・斎藤さん 表情に乏しいから!(微笑)

・・・で!!
斎藤さんをコンプしたので(スチルもフルコンプしましたよもちろんですっ
「カスタムテーマ」というモノがDL出来るらしい・・・
そうすると、PS3の画面が

なんとっ!!

斎藤さんバージョンになっているではありませんかっ!!(●≧∇≦●)
きゃふっ
立ち上げるの楽しみになるぅぅぅぅぅぅっ
ちなみに・・・
コレって、何パターンかあるのでしょうか??
違うパターンがあったので・・・
そして、変わるのは何か時間とか??そういうので変わるのかな??よくわかっていない

そして、こんな斎藤さんフィーバーに浮かれる私に(笑)
ナイスタイミングで届きましたっ!!

羅刹Ver

羅刹バージョンのチビキャラフィギュアですっ(*≧m≦*)

白いっ!!(笑)

今、うちにいるチビキャラフィギュアを並べてみました

勢ぞろい

やはり、これだけ並ぶと壮観ですっ

うん
やっぱり 可愛いっ(*≧m≦*)

さて・・・
「斎藤さんルート」を終えた感想を
少しだけ・・・書かせていただきますので
まだやられていないかたはご注意くださいませね

>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっとーっても嬉しいですっコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね



斎藤さんルート・・・

初めて「薄桜鬼」をプレイした時
何もわからないままに進めていて
でも、「第一印象の彼」を頑なに進めたのですよね・・・(笑)
その結果・・・
こんなに彼を好きになってしまったのですね・・・

改めてプレイしても・・・
斎藤さんって ほぼ最後までデレないですよね・・・(^-^;)
そんなところがいいんですけど(*^-^*)聞いてないからっ(笑)

ぶっきらぼうで無表情・・・
無口で、なかなか言葉を口に出してくれないし
何を考えているのかわからない彼・・・
そんなところがいいんですけど(*^-^*)以下略(笑)

大画面でPS3の映像は美しかったですぅ~・・・
そんな美しい画面で、斎藤さんを堪能出来て幸せでした

もちろん・・・
何回もプレイしているので
ストーリーはわかっていますし
その後の展開もわかっているのですが
それでも・・・

ドキドキしながら
涙しながら
プレイしていました・・・

悲しくて切ないお話ではあるのですが
深いし
史実に基づいているし
すごく しっかりとしたストーリーだから
こんなにハマっちゃったのでしょう・・・

かなり「新選組」については調べましたし
自分なりに勉強しました!!(歴史が不得意なこの私がっ!!笑)
だから、尚更
あぁ・・・すごいな・・・って思います

いろいろな好きな場面はありますが
やはり感動するのはクライマックスでしょうっ

斎藤さんの危機に、颯爽と助けに来る3人が
もうっ!!
あの場面大好きっ(●≧∇≦●)

新八さんが
「斎藤っ!お前の無敵の剣を見せてやれっ!!」
にも感動・・・
この「無敵の剣」
本当に永倉新八さんが書き残しているのですよね!!

「沖田は猛者の剣 斎藤は無敵の剣」

・・・と

そういう所って「薄桜鬼」すごいな・・・って思います

いろいろと心に残る言葉も多いし
「武士の「武」は「矛」を止めると書く」
とか・・・
挙げればキリがないのですけど・・・

感動に浸ったら
また・・・
今度はどなたを進めようかな・・・
DSと同じように
次は沖田さんルートかな

先ほど、友人と電話した時に友人がチラリと言っていたやり方
「薄桜鬼」本編の時間軸と同じところで「随想録」をやる・・・
という同時に進めていく方法をしているそうなんですが
そのやり方 なんだかいいな・・・って思って
そういうやり方も出来るのが「巡想録」の良いところかもしれませんよね
その方法・・・いただかせていただきます!(笑)


最後に・・・
羅刹バージョンと並べてみました

土方さん
土方さんと・・・

斎藤さん
斎藤さんです(*^-^*)

確かに・・・
羅刹バージョンは、白いから
旅行とかには同伴させられないかもしれませんね
せっかくの白髪が汚れちゃう!(笑)


~コメントありがとうございます~
>06/29 23:32のかた
コメントありがとうございますっ
うふふふふ
そうですこれが噂の羅刹バージョンですっ
可愛いでしょ??
可愛いでしょーーーーっ

歴史・・・
詳しくはないんだけど・・・
ホント・・・お恥ずかしいんですが・・・
日本史・・・あまり得意ではなかったんです
でも、自分の興味のある事柄って詳しくなっちゃうよね
なので、好きなことが多いと、自然と知識が増えていくのかもしれませんね

私の場合は・・・
まずは、気になった事柄(言葉とか)そういうのはネットで調べます
(一番手っ取り早いし、簡単だしね
それから、それに伴って これは何だろう・・・こっちは何だろう・・・と
興味の幅が増えてきて、逐一調べます(地味~に・・・笑)
そうすると、どんどん知識は増えていくかなぁ~・・・
あと・・・
私が「新選組」「新選組」と騒いでいたら
父が、実は「新選組フリーク」だったことが判明!!(笑)
色んな書物を持っていて、いろいろ出してきてくれたので
それも読ませてもらっています
ただ・・・
私は専門家でも研究家でもないし(笑)
ただ知りたいことだけ、それの信憑性とかまでは追及していないので
本当に自分の知りたい情報しか知らなくていい主義なので
いい加減かもしれませんね
すんごく新選組フリークな人からしたら「その程度じゃまだまだよ」なレベルですねw
でも、それで充分なんですっふふふふw
興味あることって知りたくなるでしょう??
そうすると調べていく・・・というのは、何にでも共通していることなんですよね
お陰で、苦手な幕末・明治が詳しくなりましたが
偏っています・・・知識に・・・(苦笑)

背景がわかっていると
「薄桜鬼」も凄く深く感じるし
より一層楽しめるようになって、嬉しいのですっ
だから・・・旅行とかもね・・・
したくなっちゃうんだよねぇ~・・・ふふふふふ
例のメールの件ですが・・・
コピペしちゃってくださいあんなに書いちゃってごめんよw
おかしな文があったら手直しよろしくっ!!(笑)


>06/30 11:37のかた
コメントありがとうございますっ
いやん
見逃さないでぇ~!!(笑)

本編と随想録の同時進行!!
この話を聞いた時は「目から鱗」でしたよっ
・・・そか・・・
そうだよねぇ~・・・って
本人的には「進まないんだけど・・・」って言っていたけど(笑)
だからまだどなたともEDは迎えられていないらしい・・・(微笑)
でも、ゆっくりまったりプレイするのがいいかと思う
ストーリーとか展開はもう知っているんだから
じっくり味わってプレイしていきたいよね

確かに、時間軸で沖田さんの態度は一変するからね・・・(微笑)
それに比べて、斎藤さんの変わらないこと・・・変わらないこと・・・(苦笑)

まだ、この方法ではプレイしていないんだけど
今は沖田さんルートプレイしているので
随想録終わってるしぃ~って思ったけど
別に何回もやっていいんだよね・・・あぁ・・・そうか・・・
それじゃぁ 沖田さんルートも途中からだけどこの方法でやっていこうっ←気づくの遅っ

私の一さんへの愛再確認していただけましたでしょうか・・・(微笑)
愛・・・たっぷりです

本当に・・・
「薄桜鬼」のストーリーの骨太さ
リアルさ 深さ
そういうのがこれだけハマった原因なんだろうな・・・
ありがと~
ハメてくれて
でも、頑なでごめんなさい・・・
もっと早くねぇ~・・・いや・・・まぁ・・・今が幸せなのでいいんですけど(笑)
確かに、他のゲームは・・・ねぇ・・・うん・・・わかりますっ

羅刹白いっしょ
取り扱い注意ですっ(笑)

PS3 いいよ~
DVD見れるよ~
ネットも見れるよ~
動画サイト見れるよ~
「巡想録」美しいよ~
カスタムテーマ沖田バージョン出来るよ~
ふっふっふっふっ
私は買って良かったと思ってますよ


| 薄桜鬼のこと | 22:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT