蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「カナタ」に行ってきました!

カナタ
『あぶな絵、あぶり声~滴~』


に行ってきました

26日・27日の二日間4公演です(微笑)

こういう朗読会は初めての参加だったので
どういう感じなのか・・・
とか
どういう雰囲気なのか・・・
とか
いろいろ楽しみでドキドキでした


友人と渋谷で待ち合わせをして
お昼を食べてから ゆっくりと会場に向いました。

会場は表参道にある とてもお洒落な所でしたよ
素敵な雑貨屋さんがあり、とてもかわゆいペンダントを発見!!

うわぁ~・・・
いいな・・・
欲しいな・・・
と、しばし悩み
ピアスとも迷ったのですが
結局友人とお揃いで購入~

お揃いのペンダントなため
お互いに「プレゼント」ということで
プレゼント用にしてもらい
「はい
と、交換しました(微笑)
良い記念になりましたっo(≧▽≦)o

さて・・・
そんなこんなでワクワクしながら開演を待つ私達・・・

公演の感想等は「続き」の方に書かせていただきますね
いつものように、森川智之さんファンの偏った個人の感想・・・と
笑って許していただけると幸いです


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっとーっても嬉しいですっコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事2件追加しました7.11更新



全四話の短編作品を
岩田さん
森川さんが順番に朗読していくかたちでした・・・

やはり朗読会・・・
ということで、静かに厳かに始まります・・・

ピアノの美しい調べで幕を開け
岩田さんが壇上にやってきます・・・

第一話
「届かない女」(朗読 岩田光央さん)

岩田さんが静かに去り
次は反対側から森川さんが現れます・・・

第二話
「ゼロの女」 (朗読 森川智之さん)

第三話
「港の女」  (朗読 岩田光央さん)

第四話
「埋める女」 (朗読 森川智之さん)

とにかく、静かに始まり 静かに終わる
大人の時間 空間 って感じでしたね・・・

壇上には、ゴージャスなソファが置いてあり
読み手は、ソファに座ったり立ったり
動きがあったり・・・で
「声」だけではなく
表情や、動き等での表現がありました

そして、全四話が終わると
おもむろに・・・
本当に おもむろに(笑)
トークが始まるのです!
最初は客席側も慣れない為
この違和感に戸惑いがありましたね(^-^;)

さて・・・
お話の内容についての感想は・・・

・・・
はっきり言って

共感は出来ませんでした!!(笑)

私には「大人の恋愛」とやらは合わないらしい・・・(苦笑)

共感できないどころか 一部 腹立たしい!!(苦笑)

岩田さんも激怒りした・・・というのを聞いて
私だけではない・・・と
ホッとしました

このお話を計4回聞くのか・・・と思い
ちょっと う・・・と 思いましたが

話自体は、正直
「いい話聞いた~」
な話ではないのですが
やはり朗読・・・

心地よい音楽を聴いているような
本当に、役者さんの真髄を見た・・・というか
すごく素敵な空間でしたね~・・・(* ̄▽ ̄*)

なので、回を追うごとに
注目視点が変わり
新たなる発見があったり
あぁ・・・
ここの言い方が好きだな・・・
とか
ここの「間」や表現が好きだな・・・
と 楽しみながら聴きました(*^-^*)

それに・・・
最後のトークはそれぞれ違う内容ですし
テーマに沿ってのトークなので
岩田さんや森川さんの貴重な恋愛観が聞けて幸せでしたね

ただ・・・
このトークも、
第一回目なんかは、いきなり話し出したり
話の途中でぶった切られたり・・・で
かなり 「・・・おいっ」って思いましたね
客席と全くの隔たりがあり
会場そっちのけで進められ
ちょっと寂しい気がしましたね・・・そういうところが・・・

独特の雰囲気なのかもしれませんが
もう少し、聞き手側にも配慮して欲しかったですね

でも、やはり回を追うごとに改善されていっている箇所もあったので
これからきっと良い方向に向っていくことと思います。
まだまだ始めたばかりで、手探り状態なんでしょうね・・・

初めての朗読会・・・
貴重な体験でございましたw

やはり、森川さんの語り口調・・・トーン・・・声・・・
「間」や息遣い・・・
大好きなんだなぁ~・・・私・・・(● ̄∇ ̄●)
これだけ長く森川さんのに声を堪能出来て
とってもとっても幸せでしたっ


そして、その後の恒例の打ち上げ(と称した「飲み会」笑)が
とてもとても楽しくて
土曜日の夜にあった
BLACK VELVET Toshiyukiさん・Kazuyaさんが出演されたWebラジオ等々
後日の日記に書かせていただきます~

ここまでお付き合いしていただいたかた
ありがとうございましたっ

~コメントありがとうございます~
>06/28 22:06のかた
コメントありがとうございますっ
読んでいただき、コメントいただき
そんな暖かいお言葉をいただき・・・
とても感激ですっ

日曜日に行かれたのですね
うわぁ~・・・
同じ感想を抱いていただき
とっても嬉しいですっ
私が変なのかな??って思っていたので
同じように思っているかたがいて
心強いし そう思うのはおかしくないんだっ!
って安心しました
でも・・・
本当に朗読は、すごく良かったですよねっ
岩田さんの3話目!!
ハマり役でしたよね
本人はイヤがっていましたけど・・・(微笑)
本当にナイスキャスティングでしたよね


>06/29 22:57のかた
コメントありがとうございますっ
お疲れ様でしたぁ~
そうなんですよねっ
朗読・・・もう・・・これは役者さんの真髄って感じで・・・
さすが・・・
と言うほか無く、感動しきりでしたね
ホント・・・
トークは独特の雰囲気でした・・・
う~ん・・・あぁいうのを目指しているのかしら・・・
うんうん
黒い服・・・アダルティで素敵でしたーっ
カッコ良かったぁぁぁぁぁぁっ
声は・・・さすがに・・・もう言うことナシ!!って感じでしたけど(*≧m≦*)

確かに・・・
今後どうなっていくのか・・・
いろいろな意見が出てきて
きっと良い方向に向っていくと・・・
信じています
また機会があったら行こうね


>07/11 12:48のかた
コメントありがとうございますっ
はじめまして
ブログを読んでいただけて
コメントいただけて
ありがとうございますぅ~
とーっても嬉しいですっ

朗読会 とっても楽しかったですっ
しっとりとして・・・
落ち着いていて・・・
こういう朗読会がまたあったら参加したいです


| (声優)森川さんのこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT