蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

薄桜鬼 最終回祭り

沖田さんと斎藤さんに同行してもらった 北鎌倉コチラ)から帰ってきました

紫陽花の美しさが忘れられなかったので
こんなケーキをおやつに選びましたよ

とても綺麗です

紫陽花の綺麗なケーキでしょ??
見た目も綺麗ですが
とっても美味しかったのですっo(≧▽≦)o


土曜日(19日)は、アニメ「薄桜鬼」の最終回です・・・
なので、その時間までアニメを第一話からの鑑賞です
11話まで見終わって、時間があったので

薄桜鬼 巡想録(通常版)薄桜鬼 巡想録(通常版)
(2010/06/17)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


こちらもサチもんと一緒にプレイですっo(≧▽≦)o

さぁ・・・
今夜も「薄桜鬼祭り」の始まりです・・・(微笑)


アニメ「薄桜鬼」最終回の感想を「続き」の方に書かせていただきますので
まだ見ていないかたはご注意下さいませ
ネタバレを思いっきりしておりますので・・・
ご了承くださいまし・・・


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっ「薄桜鬼」ますます熱いですよねっコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
追記あります
(お返事1件追加しました6.23更新



アニメ「薄桜鬼」最終回(第12話)

11話まで見ていた時点で
かなりハイスピードで進められていましたが
どこまでアニメとして放送するのかはわからなかったのですが

鳥羽・伏見の戦い

で、一区切りだろう・・・と 予想はしていました。

・・・が・・・

アニメが始まると いきなり「鳥羽・伏見の戦い」が始まっている・・・
え・・・いきなり もう??

さすがに この一話で詰め込まなくてはならないのか
ペース早いですね・・・
だって・・・いきなり二番組が切り込みで戦っている場面から始まるのですもの・・・
志願する・・・という所はハショられていました・・・

ナレーションと源さんから どこの組がどこを攻めている・・・という説明はされていましたが
もうちょっとゆっくりじっくり進めて欲しかった・・・(>_<)
・・・でも、この一話で終わらすには仕方ないことなのでしょうね

あぁ・・・
ゲームで知っているんですよね・・・
この後何が起こるか・・・(T▲T)
誰のルートでも悲しい話が待っています・・・

最も悲しい展開が待っているのが・・・

土方さんルート・・・

・・・そう・・・
アニメは土方さんルートのお話なんですよね・・・

やっぱり・・・
やっぱり・・・
あの場面がきます・・・

源さん・・・
ゲームで ここのシーンは号泣したんですよね(T▲T)
ちょっとセリフとかは少なかったりしましたが
(「娘のように思っていた」というセリフ)
動きがある分 悲しさと壮絶さが増します(T▲T)

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

・・・と、その後 更に追い討ちがきます・・・

山崎さん・・・(T▲T)

あぁ・・・ここ・・・ここも号泣ポイントです
このセリフは無くちゃいけないのはわかるんですけどぉ~・・・
(「手足は替えがきくけど、頭は替えがきかない」というセリフ)

極めつけが・・・
EDにて、山崎さんが・・・(号泣)
ちょ・・・これ・・・キツイ・・・

隣にサチもんがいるので泣くわけにいかず
グッと堪える私ですが
1人で見ていたら号泣して大変だったでしょう・・・
1人で見なくて良かった・・・
(そして、この回は二度と見れないと思う

しかし・・・
そんなショックなシーンにて呆然としていた私達ですが
もっとショックな出来事がサチもんを襲います・・・

森久保さんの名前がスタッフロールに出ない・・・
つまり、沖田さんのセリフが一切無かった・・・
Σ( ̄口 ̄|||)はぅぁ~っ!!!

最終回・・・なのに・・・

そっと、サチもんを振り返る私です・・・(苦笑)


ま、まぁ 11話とか たくさん沖田さんの見せ場があったじゃないですかー!!
・・・と、慰めてみる(笑)

その後、次の日も含め サチもんの見たい回のリクエストをリピート再生しました(微笑)
サチもんご推薦(沖田さん好きなかたオススメ)の回は・・・
オススメの回に追記ありです

第一話(「かわいいんじゃない。僕は嫌いじゃないけど」は必見だそうです・微笑)
第三話(「池田屋」での活躍)
第五話(バラの花のシーン)
第十話(変若水を出されて悩むシーン)
第十一話(これは沖田さんのスペシャルな回でしょう!)

沖田さんファンのかたはご参考にしてくださいませ(微笑)

ちなみに・・・
斎藤さんファンにとってアニメでの見せ場は少ないと思われます(T▲T)
少ないし・・・出番が・・・
しゃべらないし・・・(これはしょうがないけど・笑)
でも、いいの・・・これが斎藤さん・・・納得らしい(笑)

さて・・・
最終回で各々ショックを受けたので
「このままでは寝られない
ということで・・・

「随想録」すすめました
なので、沖田さんと斎藤さんをコンプしちゃいましたよo(≧▽≦)o
アニメのショックを随想録で慰めていただきました(微笑)
随想録のお話・・・好きです
特にこのお話好き~なところは、繰り返し何回も見ちゃいますし

沖田さん好きなサチもん
斎藤さん好きな私 の
それぞれの好きなところ・・・
好きな場面
好きなセリフ 表情 展開
こだわり・・・
そういうのがわかるのがとてもとても興味深くて楽しかったです


沖田さんと斎藤さんは、一緒にいる時も多いし
私はこの2人のコンビが好きだったりするので

アニメ『薄桜鬼』キャラクターCD 幕末花風抄 斎藤一アニメ『薄桜鬼』キャラクターCD 幕末花風抄 斎藤一
(2010/06/09)
斎藤一(鳥海浩輔)鳥海浩輔

商品詳細を見る


この「ミニドラマ」もとっても好きなんですよ(*^-^*)

気がつけば、夜は更けていて
慌てて就寝する2人でした・・・(微笑)

そして、次の日も祭りは続くのです・・・(笑)

ちなみに・・・
アニメ「薄桜鬼」は、予想通りでありますが
第二期に続きます・・・

第二期は、秋から放送だそうですよっ
これからは、ちょっと切ない展開になるのは覚悟しないといけませんね・・・(>_<)
土方さんルートだし・・・


~コメントありがとうございます~
>06/22 09:37のかた
コメントありがとうございますっ
あははは
11話の例の場面のがショックでしたか
わからなくもなくもないですけどね・・・(微笑)
仕方ないんです・・・副長ルートですから・・・
・・・はい
我慢しました
泣き顔見られのが抵抗ある人なんですよ・・・
要するに・・・意地っ張りなんですけどねえへへへへ

オススメの回は追記しておきますね~
ふふふふふ


>06/22 21:10のかた
コメントありがとうございますっ
「薄桜鬼 最終回祭り」凄く楽しかったです

最終回・・・
号泣ですよね・・・
わかってはいるんですけど・・・
覚悟しながら見ていたんですけど・・・
やっぱり号泣なんです
第二期 待ち遠しいんですけど
これまた覚悟して見ないといけませんよね・・・

PS3迷っていますか??
私としては、オススメですぅ~
画像綺麗だし
ネットも快適に見れるので
テレビの画面でいろいろ出来るのがかなり新鮮です


>06/23 10:27のかた
コメントありがとうございますっ
むふふふ
オススメポイントはしっかり書いておかないとねっ

う~ん・・・
第二期は・・・
そうだねぇ~・・・
BADEDルートだろうねぇ・・・
でも、千鶴ちゃんは絶対に傍にいるでしょうっ!!
あの場面でいないはずがないっ!!

・・・そして斎藤さんは・・・
静かに仙台で羅刹化しているのでしょうね・・・
変若水飲むシーンも無いのかなぁ~・・・
切ないなぁ~・・・


| 薄桜鬼のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT