蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

紫陽花と組長

6月です。
梅雨の季節になりましたね・・・
雨は好きではないのですが
紫陽花を愛でるのには
雨の日が綺麗だと思います

紫陽花

以前に、京都の「三室戸寺」に行った時も雨で
とっても綺麗な紫陽花が見られました

本日は、北鎌倉の紫陽花寺で有名な「明月院」に行ってきました

明月院

当日は、雨の予報だったのですが
朝起きたら・・・
・・・降っていない??・・・
でも、降ると思ったので折りたたみの傘を持参して行くことにしました。
案の定、北鎌倉に着くと シトシトと雨が降り始め

・・・ちょっといい感じなんじゃない??

と、思っていましたが
思いのほか、傘が邪魔・・・文句が多い
そんな状態で写真を撮っていたのですが
徐々に雨が止み
次には晴れ間が・・・

・・・暑いんですけど・・・文句が多い

しかし・・・
雨露のの付いた紫陽花は、とてもとても美しいのです・・・(* ̄▽ ̄*)

雨露

雨の紫陽花
雨露の付いた紫陽花
雨露が日の光を浴びた紫陽花

と、素敵な紫陽花を1日で堪能出来たので幸せですっ


本日は(も?苦笑)
一番組組長と三番組組長に同行していただきました(微笑)

組長達
(こちらのお写真は、サチもんからの提供にて掲載させていただいております

いつものように(?)濃ゆいお写真や
たくさんのお写真を掲載しておりますので
ご了承いただけましたら
「続き」の方を覗いていただけると嬉しいです

2人と少し(組長2人組・微笑)の北鎌倉の巡察記(笑)
(補足:「少し」とは、『一寸隊士』をご参照くださいね
はじまり
はじまり~


>早速のブログ拍手ありがとうございますーっとーっても嬉しいのですっこの季節は、本当に紫陽花が綺麗で素敵でした
ブログ拍手コメントありがとうございますっお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
6.21更新




さすがにこの時期
紫陽花の時期にはピッタリの時期なので
「明月院」は相当の人出です

サチもんの

「この時期は混むから・・・」

の一言で、早めに出発したのですが
もう既に、相当の人出でありました(>_<)

混んでいるな・・・

斎藤  「さすがにこの時期は、混んでいるな・・・」

しかし、時期にドンピシャなので
とてもとても紫陽花は綺麗ですぅ~

・・・そうだな

斎藤  「・・・そうだな」

・・・

この写真もお気に入りなんですよo(≧▽≦)o

竹林

竹林と紫陽花のコラボレーション

そして、しばし・・・
組長と紫陽花で遊んでみる私・・・(笑)

・・・

・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・おい

斎藤  「・・・・・・・おい」

・・・す、すみません
こんな遊びをしていたので・・・

違います!

こちらが「土方」に見えてしまった私です(^-^;)
・・・病んでます(笑)

さて・・・
「明月院」を堪能した私達ですが
やはり美味しいモノはいただかなくてはいけません!(微笑)

近くのお店に入りましたよ

うさぎのおまんじゅう

うさぎのおまんじゅうが とーっても美味しかったのですo(≧▽≦)o

狙ってます

組長2人組が狙っています(笑)

小腹も空いたので(え??
お昼を食べる所も探します(笑)食べすぎ

けんちん汁は、「建長汁」と書き
「建長寺」が発祥ということです。
なので、けんちん汁のお店で「あじさいセット」というのをいただきました

あじさいセット

あじさいご飯というのが興味深かったのですが
・・・ど、どうなんでしょう??
あじさい??っぽいのかな??(微笑)

さて・・・
満腹になったので(当たり前・笑)そろそろ家路につこうと歩き出したところ
「紫陽花の小路」というお庭がありましたので
ちょっと入ってみることに・・・

こちらは、「明月院」のようにたくさんの紫陽花が密集しているのではなく
いろいろな種類の紫陽花がありました

組長に紹介していただきましょう・・・

斎藤  「・・・はぁ(タメイキ)・・・またか・・・」

・・・

・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・いい加減に

斎藤  「・・・そろそろ いい加減にしないと」

飽きているぞ

斎藤  「皆、飽きるであろう・・・」


・・・す、すみません
たくさんの紫陽花にハシャいでしまいました(>_<)

この季節の紫陽花は、とても美しく
写真を撮るのも、愛でるのも楽しくて
楽しい巡察(笑)となりました

たくさんのお写真に付き合ってくださって ありがとうございました

最後に、サチもんの神的な瞬間のお写真で本日は終わりたいと思います

まさに神業

この「ひとしずく」が、まさに「神業」なのですっ!!
駄々をこねて、このお写真をいただきました(笑)

さぁ・・・
沖田さんと斎藤さんにお付き合いいただきました 北鎌倉でしたが
家路に着いた私達は、この日のアニメ「薄桜鬼」最終回に向けて

「薄桜鬼 最終回祭り」(まんまじゃん!笑)を開催するのでした(笑)

感想は、後日の日記にさせていただきますね

~コメントありがとうございます~
>06/20 23:07のかた
コメントありがとうございますっ
紫陽花とーっても綺麗でしたよ~
お写真でも綺麗さが伝わりましたでしょうか・・・
そう言っていただけてとっても嬉しいですっ

斎藤さんも可愛いでしょ??
本当に愛くるしい・・・(微笑)

「土方」に見えますよね??ね??
嬉しいですっ
お仲間ですっ
良かったぁ~・・・
相方には「苦笑」されてしまいましたので(笑)
「丈方」ですねw
でも・・・見えますよね~


>06/21 15:13のかた
コメントありがとうございますっ
こちらこそ!お世話になりました~
私もすんごく楽しかったのですっ
紫陽花も綺麗だった・・・
また行きましょうっ!

最終回・・・
壮絶でしたね・・・
ちょっと目に焼きついてつらいです

お写真綺麗ですか??
ありがとうございますっ
私もブログ見させていただきましたけど
とーっても綺麗でしたよ
さすがです・・・
構図とか・・・凄い・・・センスいいんだもん

「少し」達 可愛いよね
また行きましょう!組長同伴小旅行


| 薄桜鬼のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT