蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

何色に染まりましたか?

行ってきましたっ!!

2HEARTS Live “Monotone Rainbow”

2HEARTSの3rd LIVEとなりますね

歩みの遅い2HEARTSと言っていましたが(MCで笑)
確かに、やっと3rdLIVEですもんねw
次のライヴがいつになるのか・・・
終わってしまうと その不安が出てきてしまいます(苦笑)

しかし・・・
2HEARTSのライヴ!!!
希少なライヴというだけあって
物凄く最高で素晴らしいライヴでしたっo(≧▽≦)o

待たされ続けるだけのことはありますね(微笑)
そんな最高のライヴだったのですが・・・
始まる前のグッズ販売で、すごい出来事がありましたよ・・・

今まで、いろんなライヴ等に参加してきましたが
こんな目に遭ったのは初めてでっ!!

通常グッズ販売では
販売開始時刻の一時間も前に並んでいれば
余裕で希望のモノは買えていたのです。
今回も・・・
一応、1時間前に待ち合わせをしていたのですが
お互いに少し早めに着いてしまったので
ほぼ1時間半前くらいには会場のグッズ販売列に並べていたのです。
そして、その後すぐに友人2人組も来て
私達の2列後ろくらいに並べました。
グッズ販売開始の時間までの時間は
おしゃべりしながら待っていたので
寒かったですけど、そんなに苦痛はなく待っていられました。
だがしかし・・・
開始時刻になっても、ほとんど列が動きません
知り合いが、20番目くらいの物凄く前に並んでいたのですが
その人達でさえなかなか出てきません・・・
それでもやっと、私の2列前くらいの人達が中に入っていったのですが・・・
それから1時間しても私達は中に入れず
しまいには、

「グッズ販売は16時半で終了します。今、お並びのかたも購入出来ないこともご了承下さい」

・・・はっ!?

ちょ ちょっと待ってくださいっ!!
買えない??
こんなに待っていたのに・・・
買えない??
どゆこと??

みんな 待っている人達は ざわざわざわざわ・・・(当たり前ですっ

いや・・・
私達、販売開始時間の1時間半前くらいから並んでますけど・・・
それで買えない・・・って どういうことでしょうか・・・
とにかく 列が進まない・・・
何がどうなっているのか・・・
係りの人に聞いても「時間だから」の一点張り!!
いや・・・この・・・進まなさが異常なのでは??

おかしい・・・
明らかに
おかしい・・・

200人も中に入れていない状況・・・
ほとんどの人が買えないことになってしまいます

じりじりじりじり・・・
それでも、悔しいから待ち続けていたのですが
私達の列を含めて5列くらい中に入れたのですが
進まない理由が明らかにっ!!

グッズ販売の売り方がおかしいっ!!!
遅い・・・
とにかく・・・
遅い・・・
2~4人ずつ物販のところに行けるのですが
物販の売り子さんが・・・

ひどい!!; ̄□ ̄)

3人??4人かな??
で、売っているのですが
私を担当した人は
何回も聞きなおした上、3~4回は電卓の打ち直し・・・
「あれ??あれ??ちょっと待ってください・・・」

・・・は??

そんなにたくさん購入していませんが・・・
そんなに難しい計算ですか??

友人の担当した売り子さんは、電卓打つのが異様に遅かったそうです

・・・これじゃぁ 時間内に売ることは不可能でしょう・・・

結局、友人のところで販売を強制終了(問答無用だったらしい・・・
私達はギリギリ買えましたが
他の人達も買えるように急いでいたため
もっと欲しかったのに、買えなかった・・・
恐らく、1時間以上前に来て並んでいた人達も買えなかったでしょう・・・
ほとんどの人達が物販を買えなかった事になります

物販に3時間ほど拘束され
休むことも出来ずに
すぐに入場の列に並ばないといけなくなりました

・・・もう グッタリしている上に

テンションがた落ち・・・

友人達で
「魂が・・・魂が出て行ってしまっている・・・
・・・と、魂が戻ってくるか心配してました(苦笑)

・・・だが しかぁ~っし!!!!

そんなテンションがた落ちの私達のテンションは
一気にアップするのでしたぁぁぁぁぁぁっ!!
ヾ(>▽<)ゞヾ(▽^  )ゞヾ( >▽)ゞ

さすがは 2HEARTS なのですっ!!!


今回も最高のライヴにしてくれた2HEARTS
毎度のことで恐縮ですが・・・
2HEARTSのToshi(森川智之さん)のファンである
個人的な偏った感想であることをご了承くださいませ
記憶違いや思い込み等々あるとは思いますが
どうか笑って許していただけると嬉しいです
いつものように長文な上、支離滅裂であると思われますので
「それでも読んでやってもいいよ・・・」
という寛大なかたは覗いてやってくださいませ


>早速の拍手&コメントありがとうございますーっこんな長文を読んでいただき、拍手いただきまして本当に嬉しいですっコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事3件追加しました6.2更新



今回のライヴは、友人4人で参加・・・ということで
友人に囲まれているのですごい安心感がありました

ライヴ前のテンションがた落ちにも関わらず
会場に入ると、俄然モリ上がってきますっ!!
ライヴ独特の雰囲気がすごく心地よいのです

会場が暗くなり、いよいよライヴ開始ですっ!!

どの曲が一番にくるか・・・
直前に友人達と予想をしていたのですが・・・

予想通りの曲がキターーーーーーーーーっ!!!

MICHAEL
やっぱりキましたねっ!!
『ロケ☆パン4』で初めて聴いて
生では2度目となる曲です
一気にみんなのテンションをアップさせて
一気に2HEARTSの世界に引き込んでくれます
生でもう一度聴きたかったので、とっても嬉しかった~o(≧▽≦)o

こころ咲き誇れ
私にとっては「お!?意外な曲がキタ」って感じでしたが
どんどんモリ上がってきますーーーー!!
更に・・・
更に・・・

RED HOT ROSES
どんどん続きます・・・
ここでこの曲キタか・・・
と、これも意外な感じがしましたが
この曲が来ると、なんとなく嬉しくなってしまう私・・・(微笑)
妖しげな・・・
妖艶な・・・
雰囲気の中、やっぱり2HEARTSなのですっ!!

テンガロンハットをかぶって登場していたToshiですが
いつの間にか帽子をとってましたねw
すでに汗だくになっていましたが
とっても楽しそうなToshiとFu-minなのです
歌を歌っている時は、お二人ともすごくカッコ良くてセクシーなのに
MCになると・・・
とたんにお茶目になるのも2HEARTSの魅力ですよね(*^-^*)
今回、MCの内容をよく覚えていないのですが
Fu-minが迷走せずにとても良いことを言っていたのを覚えています(笑)
私としては、Fu-minに翻弄されるToshiの図がまた見たかったんだけどな(*≧m≦*)(微笑)

H.P.D.-happy days-
「今日は最高な日だよね・・・こういう特別な日はなんて言う?」
というフリから入ったのですが
隣にいたナノちゃんと
「Speciality??」
と、言っていたのですが「happy days」でしたね!(微笑)
なるほどっ!!
本当にhappy daysでしたっo(≧▽≦)o

Two my self
シレっとこの曲に入ったので(笑)
うっかり振りを忘れてしまった私・・・
アタフタと周りを見ながら踊り(?)ましたが
すっかり間違えてしまいました

road movie
新曲キターーーーーー!!!
この曲の前奏がすごく好き
うおっ!!きたっ!!ってドキドキしました
やっぱり生で聴くと違いますね・・・
もっと深い感じがしました・・・

Epilogue~薫る季節の中で~
またまた新曲きましたーーーーーーっ!!
いや・・・
もう・・・
この曲ね・・・
CDで初めて聴いた時から涙ぐんじゃう曲なんですよ・・・
なので、生なんて聴いたら・・・もう・・・
本当に、胸に沁みるような・・・
聞き惚れる・・・って感じです


ここで激しくMC(笑)
本来ならば、いつもの「コント劇場」のところなんでしょうけど
今回は趣向を変えてきましたねw
バンドメンバーが次々と落ち込みだす始末・・・
え?え??何??どうしたの??
しまいには、Toshiが激しく
「あぁぁぁぁぁぁ・・・」
と、膝を抱えて落ち込みます(笑)
そこでFu-minがみんなに
「こういう時になんて言う??」
とふると・・・

「問題ないっしょ!!」

・・・で(笑)
ALL MY LIFE
のいつもの入りになりますw
みんなでの大合唱が楽しいっ
こうやって思いっきり声出すことってそうそうないから
本当に楽しいのですっ

雨音のRegret
いつもの前奏からのスタートじゃなかったので
一瞬「??」と思ったのですが
きゃぁぁぁぁっ
この曲をライヴで聴かないといけませーーーっん!!(笑)
お二人の「イエ~」「カモンハニー」が聴けるのも醍醐味なのです

Speciality
ここできました・・・
Speciality
前回の『ロケ☆パン4』でも新曲だったのに歌われなかった曲・・・
ライヴで聴けるのを楽しみにしてましたーっo(≧▽≦)o
男心にも「キュンッ」とくる歌詞だそうですよ(微笑)
本当に2HEARTSのバラードは優しい曲です・・・

約束の地へ
2HEARTSの結成・・・
思い入れのある曲・・・
ということで
「夢のありか」がくるのかな??
と思っていたら、この曲
アコースティックバージョンでしっとりと・・・
・・・そういえば、以前Fu-minが
「約束の地で会いましょう」
と言ったのを思い出されます・・・
2HEARTSにはみんなとの「約束の地」があるんです

衣装替えして・・・
一転・・・
BLUE STEEL KNIGHT
新生2HEARTSとなってからの曲・・・
それまでは「応援歌」としての曲が多かった2HEARTSですが
「背中を押す」曲から
「オレについてこい!」な曲になった気がしましたw
そんな勢いの曲に、またしても会場はヒートアップしていきます
私の好きなマイクスタンド蹴り飛ばしのパフォーマンスはあったのでしょうか・・・
ちょうど見えなかったので・・・
確認できずに残念です(>_<)

ギャンブラー!
ライヴではお馴染みの曲です
ライヴではモリ上がるんですよねーーーーーっ!!
後半戦は「大人路線」ですか??(微笑)

MOON VENUS
意外にライヴでは聴けない曲ですよねw
おぉぉぉぉっ!!
キターーー!!って感じ(微笑)
「揺れて moon moon venus」で手を振るところが特に好き~


さて・・・
ここできました・・・
Fu-min先生のタオル講座(笑)
この時のためのマフラータオル・・・なのに・・・
買えなかった人・・・たくさんいるんだよねぇ~・・・(T▲T)
それでも、なかなかの数のタオルが会場を染めます。
半分に折って
ピンクはToshiのイメージってことで(微笑)
ピンク側の「BABY」の方を振るToshi側と
黄色側の「DO ME」の方を振るFu-min側に分かれてタオルを振ることになりました
・・・ということで・・・
Do Me Baby
『ロケ☆パン4』でのタオルパフォーマンスがホントに楽しくて
それの再現となるのですが
やはり、席があるのとスタンディングの狭いスペースとでは
思い切り振り回せない・・・というのがあります
私なんかは、背が低いので周りの人に迷惑をかけてしまう・・・
だから、遠慮がちに すごく短く持って回す程度になりました
それでも、やっぱり楽しいっo(≧▽≦)o
この曲とタオルはこれからの2HEARTSのライヴでは必須になるのではないでしょうか

Monotone Rainbow
Do Me Babyで会場が一丸となってモリ上がり
とうとうラストの曲・・・
新曲のミニアルバムの表題曲です
「あなたはどんな虹をかけますか?」
本当に爽やかで・・・
2HEARTSの応援歌に戻った
「がんばれ・・・」「がんばれ・・・」な曲
2HEARTSの曲は・・・
「元気」と「勇気」と「愛」をくれる曲
ToshiとFu-minお二人からもパワーをいただきます

ライヴが終わった後、友人達とも言っていましたが

「さぁっ!!明日から また頑張ろうっ!!」

・・・と、本当にそんな気持ちになる曲 ライヴでした


もちろん!アンコールですよねーっ!!
Dearest You
風の歌をきけ
2HEARTSの壮大さも見せつけてくれます

アンコールでは、メンバー全員がピンクのTシャツを着て登場~
皆様、ピンクが良く似合う(*^-^*)

ダブルアンコールでは・・・
Brand-New Future
独特の入りから入るので
おぉぉぉぉっ!!キタかーーーーっ!!って嬉しくなりました
友人と、「ALL MY LIFE」と「Do Me Baby」があるから
「Brand-New Future」はこないよね・・・ってしゃべっていたので
きてくれて嬉しかったのですっo(≧▽≦)o

本当に・・・
2HEARTSらしい・・・
最高のライヴでした・・・
やっぱりいいな・・・
ライヴはいいな・・・

最後に・・・
「みんなは何色に染まりましたか??」
の質問に・・・
「ピンク」「赤」「青」いろいろな意見が出ました
Fu-minは「コバルトブルー」
Toshiは「スカイブルー」
どちらも「ブルー」なんだ・・・(微笑)
私は・・・何色かな・・・
やっぱり、なんとなく「ピンク」かな??(タオルの影響??微笑)
そんなことを考えつつ・・・
ライヴが終わりました・・・

また いつ2HEARTSのライヴがあるのかはわからないのですが
以前のように何年も空けないで、せめて一年後くらいに・・・
次のソロライヴを開催していただきたいのですっ

今回は、友人ケイちゃん・ナノちゃん・そしてご友人と4人参加となり
本当に楽しいライヴとなりました
ご友人は、帰りの電車の都合上、ライヴ終了と同時にお別れでしたが
その後3人で終電近くまで飲み
さらに私とナノちゃんは地元でいつものところへ
閉店時間まで飲み続けたのでした・・・(微笑)
ライヴの後のビールは格別なのです!!(笑)

今回、なんとか買えたグッズです・・・
とりあえず、タオルが買えて本当に良かった・・・
今後の「Do Me Baby」専用タオルです(笑)
グッズ達

ここまで読んでいただいてありがとうございました
長文&乱文 失礼致しました
少しでも、ライヴの楽しさが伝われば幸いなのです


~コメントありがとうございます~
>05/31 21:51のかた
コメントありがとうございますっ
お疲れ様でしたぁ~
ホント・・・
物販では、どうなることやら・・・と思いましたが
そんなイヤな雰囲気も2HEARTSのお二人に吹き飛ばしていただきましたっ
やっぱり最高だよねっ!!

腰・・・
大丈夫??
私は、首がかなり痛い・・・
一生懸命見ようとしていたせいだと思われます

本当に、2HEARTSの歌には「包容力」という包み込む優しさ・大きさがあるよねっ
幸せな気持ちになります~・・・
今度、ライヴがいつになるかわからないけど
本当に楽しみだよねっ
また一緒にモリ上がれれば嬉しいのですっ


>05/31 23:24のかた
コメントありがとうございますっ
お久しぶりですーっ
わざわざ読みに来ていただいてありがとうございますっ
ライヴお疲れ様でしたっ
とってもとっても楽しい時間でしたよね
本当にキラキラ笑顔の幸せなひとときでした
またライヴに行きたいですよね~


>05/31 23:53のかた
コメントありがとうございますっ
タオル・・・ゲットできませんでしたか・・・
本当に今回の物販は大変でしたよね・・・
でもでもっ!!
本当にっ!!
そんな落ち込みを吹き飛ばす素晴らしいライヴでしたよねーっ
元気をいっぱいっぱいもらえましたねっ
参加出来て本当に幸せでした・・・
またライヴして欲しいですよねっ
そして、ブンブンタオルを振り回したいですよねっ
その時には・・・DO ME BABYのタオルがゲット出来ますように・・・


>06/02 20:13のかた
コメントありがとうございますっ
お疲れ様でしたぁ~
もう・・・水曜日・・・
でも、まだ水曜日・・・
なんだかまだフワフワしている気がします(苦笑)
「H.P.D」は 思ったよね?私も疑わなかったもん
同じように思っていて嬉しかったよ
「Two my self」は、本当にあれ??これ振り付けあったよね??
って気づくのが遅れてしまい アタフタしちゃったの~
ちゃんと踊れた??(微笑)
本当に楽しい、幸せな1日だったね
もちろん!ライヴの後のビールも格別で・・・
こうして一緒に参加して一緒にモリ上がって
一緒に幸せな気持ちになってくれて
いつもありがと~
そして、記事を読んでくれて
「好きだ」って言ってくれてありがと~
自分の記録として独りよがりに書いている記事だけど
「おもしろい」とか「楽しい」とか「好きだ」とか言ってくれて
気に入ってくれるのは本当に嬉しいのですっ

ソロライヴ・・・
またやって欲しいよねっ
そして、また一緒に楽しもうねっ
こちらこそ よろしくです~


| (声優)森川さんのこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT