蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「Monotone Rainbow」

本日
Monotone Rainbow(DVD付)Monotone Rainbow(DVD付)
(2010/05/19)
2HEARTS

商品詳細を見る

発売日ですっ

ア○ゾンで申し込んでいたのですが
ちゃんと発売日当日に届きましたぁ~・・・(疑っていたわけではないんですが


新曲
1.Monotone Rainbow
2.road movie
3.Epilogue~薫る季節の中で~
の3曲

そして、プラス・・・
2nd LIVE『BLUE STEEL KNIGHT』から
Dearest You
雨音のRegret
夢のありか~realize your dream~
風の歌をきけ
Brand-New Future
の5曲のライヴ映像DVDが付いています

早速、聴きましたよぉ~
観ましたよぉ~
うふふふふ(*^-^*)

「続き」の方に、感想をチョロっと書きますので
まだお手元になくて、聴いていないかた
これから楽しみにしているかたは
覗かないようにご注意くださいませね


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事4件追加しました5.23更新





まずは、通常CDから聴くのですが
今回はDVDから観てみました

うわぁぁぁぁぁぁっ!!
蘇りますっ!!
あの ライヴ がっ!!!
私の中では「伝説のライヴ」ですよっo(≧▽≦)o

今回の目玉は、なんといっても・・・

迷走しているFu-minに翻弄されるToshi(笑)
このMCがバッチリ入っているのですよ!!
今なら、どうしてFu-minがここまで迷走しているかはわかるのですが
当時は、「ど、どうしちゃったの!?」って心配しちゃってました(笑)

その理由は、次の曲の夢のありか~realize your dream~にあります
伝説の(微笑)Fu-minのギター披露でございます
本当に、改めて観ても(聴いても)感動します

やっぱりライヴ感はいいっ!!
このDVD映像観たら、血沸き肉踊る感じ(笑)で
3rdライヴが楽しみで仕方なくなってきますo(≧▽≦)o

イヤなことも忘れさせてくれる程
気持ちが晴れやかになりましたっ!!!


さて・・・
いよいよ新曲3曲

まずは、このCDジャケット
「Monotone Rainbow」ということで
青空の下歌う姿がとっても爽やかで素敵なんですっ
特に・・・
CDの裏の まるで白い虹 白い雲 青空を眺めている後姿が とってもお気に入り

2HEARTSのCDの楽しみの1つでもある「帯裏」も・・・
すごくお互い似ていて、ほんわか感が良いです

Monotone Rainbow
試聴で聴いたのとは、印象が違いましたねw
とにかく「爽やか」
そして、2HEARTSの原点でもある「応援歌」ですね
歌詞を読んでいくと、また違う印象になってきましたw
・・・歌詞 とっても良いです・・・
「痛みを知り 優しくなれるだろう」
という歌詞が、本当に心に沁みてきました・・・
元気になれる曲ですっ!!

road movie
Monotone Rainbowとは、全く違う曲ですw(真逆くらいに・・・)
でも、やっぱり2HEARTSの曲ですね
2HEARTSの「大人」な部分「アダルト」な部分の曲
Monotone Rainbow が「昼」なら
road movie は「夜」のイメージかな・・・
この曲は、きっと聴けば聴くほど印象が変わっていくような気がします

Epilogue~薫る季節の中で~
この曲は、2HEARTSの「バラード」曲になりますねw
2HEARTSのバラードって、とにかく「優しい」曲なんです
心に優しい風が吹いてくるような
そんな優しい優しい曲
不覚にも、聴いていて「うるっ」ときてしまいましたw
歌詞を読むと、やっぱり切なくなっちゃいますね


やはり、2HEARTSの曲って全く違う曲なのに
それぞれがそれぞれに魅力的で
全てが2HEARTSの曲なんですよねっ

聴き終わった時に
ほぉ~・・・と、タメイキが出ちゃうような
大満足なCDです

早くライヴで、生で聴きたいですーーーっヾ(>▽<)ゞヾ(▽^  )ゞヾ( >▽)ゞ


~コメントありがとうございます~
>05/19 23:17のかた
早速のコメントありがとうございますっ
そうなのーーーっ
とっても爽やかでカッコ良いジャケットなのですっ
ありがと~
曲もとーっても素敵なんですっ

ん??
本当ですかーーーっ!!
・・・ということで、早速調べてきた(笑)
本当だっ
素敵ーーーっ
左之さんもソロありそうですが・・・w

そうそう
『遊戯録』フルコンプしましたーーーっ
てへっ


>05/19 23:51のかた
コメントありがとうございますっ
うふふ
テンション上がるよねぇぇぇぇぇっ
本当に、ライヴがあるのが幸せですっ
それこそ!
体調万全にして臨まなくてはなりませんよねっ!!
「HEY!HEY!」は絶対言う~~~~~!!
絶対にモリ上がるよねっ
みんなで一緒にモリ上がろうーーーーーっ!!
楽しみーーーーーっ


>05/20 00:10のかた
コメントありがとうございますっ
どうですか??
届きましたか??
今頃は どっぷりと聴いていらっしゃるのかしら??
本当に2HEARTSの曲はどれも良くて・・・
元気づけられるし
癒されるし・・・
じっくり堪能してくださいませね


>05/20 14:28のかた
いいのよ
いいのよ~
コメント嬉しいのでっ
あぁ・・・楽しみです・・・

とりあえず・・・
忘れ物・・・ない・・・かな・・・←心配性


>05/21 23:41のかた
コメントありがとうございますっ
その後・・・
その後どうですか??
届きましたか??
届いていて、無事に聴けていることを祈ってます・・・


| (声優)森川さんのこと | 22:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT