蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『バサラ祭2010~春の陣~』初参戦!

『バサラ祭2010~春の陣~』に行ってきました!!

BASARAイベントには初参戦ですっ!!

今回は、BASARA大好きでゲームやり込んでいるケイちゃんと
私と同じくBASARAイベント初参戦のナノちゃんと
3人での参加となります

戦国BASARAのイベントは、「祭」と「フェス」とあるらしいのですが
私は、どちらのイベントにもいろいろとご縁が無く・・・
やっとこさの参加なので・・・
DVDでは観ていたのですが
実際にはどうなのか・・・とか・・・
未知な世界で、とっても楽しみにしておりましたo(≧▽≦)o

いつものように・・・
感想は、とーーーっても長くなると思いますので(笑)
「続き」の方に書かせていただきますねw
毎回のことで恐縮ですが・・・
森川智之さん(片倉小十郎)のファンである私の、個人的な偏った感想であること
記憶違いや、思い違い等が多々あると思いますが
どうか笑って許していただければ幸いです・・・


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっ相変わらずの長文記事を読んでいただき、感激ですっコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね



本日も、昨日に引き続き
会場は新宿でした(笑)

場所は違いますので
行くルートは違うのですが
初めての場所は不安ですよね・・・
案の定、乗換えを間違えてしまいましたよ・・・

先に到着していたケイちゃんのアドバイスにより
会場に向ったのですが
やはりわからなくなり、携帯をかけて教えてもらったダメな私です

お陰様で、その後は無事に会場に到着できましたが
既にグッズ販売の列が出来ておりました(>_<)
外待ちはさほど待たせられなかったのですが
中に入ってからが長くてビックリしました
無事にパンフレットを購入し
3人で合流出来たら、腹ごしらえを・・・(微笑)

しかし・・・
このパンフ!!
BASARAのパンフレットは写真がカッコ良い・・・という話通り
今回のお写真も とーっても素敵でしたよぉぉぉぉっ(●≧∇≦●)
買って良かったぁぁぁぁぁ・・・大満足


~昼の部~

今回のイベントは「戦国BASARA3」の発売を記念して・・・
ということなので
BASARA3で初めて登場してくる方々がたくさんご出演なのです

・・・と・・・その前に・・・

BASARAのイベントでは恒例の
出し物(?)があるのですよーーーっ!!
いつも豪華な演出ですが
今回は、殺陣の演舞
・・・どうしてもね・・・
最近は・・・ほら・・・
「薄桜鬼」の影響で・・・
殺陣とか・・・凄く・・・興味あるんですよね・・・
すんごいカッコ良い・・・(* ̄▽ ̄*)
いいよ・・・
いいよね・・・

昼の部の席が、すんごく前の席だったので
迫力満点で・・・
幸せでしたぁ~・・・(* ̄▽ ̄*)・・・うっとり・・・

その後は、出演陣の登場です!!
大川透さん  (徳川家康)
関智一さん  (石田三成)
立木文彦さん (大谷吉継)
大原さやかさん(雑賀孫市)
小山力也さん (黒田官兵衛)
小清水亜美さん(鶴姫)
森田成一さん (前田慶次)
石野竜三さん (長曾我部元親)
森川智之さん (片倉小十郎)

初めて拝見するかたがたもいらっしゃって
かなり新鮮でしたね~

今回の「戦国BASARA3」は 
かの有名な【関ヶ原の戦い】が舞台だそうです
天下分け目の合戦ですよねっ!!
なので、東軍・西軍の徳川家康と石田三成の戦いとなるわけなんです・・・

う~ん・・・
「薄桜鬼」といい「戦国BASARA」といい
歴史モノに最近縁がある気がしますね・・・(微笑)

とにかくっ!!
戦国BASARAのイベントは・・・

【漢(おとこ)】の魅力満載な感じがしましたね

ドラマといい
すごく骨太の、男の戦い・・・
男の世界という
私が今まで参加した乙女系のイベントとは全く違う雰囲気でしたね

女の人もいらっしゃいますが
全ての人が武器を持って戦います!
男の人達は特に皆様、声を低くして
真剣に渡り合う様は、すごくしびれる世界でしたね
乙女系の甘いセリフを囁く・・・というものではなく
真剣な、男の生き様を見せつける
甘さは全く無いのに、乙女心にキューンと響きましたね(微笑)

とにかく 皆様真剣にカッコ良い・・・(* ̄▽ ̄*)

そんな真剣なお芝居を見せてくれるのに・・・
WEBラジオ出張版では
お笑い要素テンコモリモリの笑いいっぱいのコーナーでしたw

智一さんがね・・・
やっちゃってくれましたよ・・・(笑)
このイベントはDVDになるのに・・・
あ~あ・・・やっちゃった・・・(笑)
編集をきっとされるのでしょうね・・・(^-^;)

智一さんと大川さんのお悩み相談でやらかしてくれたのですが
次の2人組は・・・
森川さんと森田さんでした!!
その流れがどう転ぶのか・・・少々不安になったのは
司会のお2人だけではなかったと思われます(笑)

案の定・・・
森田さんのお悩みに、あの流れが引き続けられましたが・・・
編集・・・心配です・・・(苦笑)
森川さんは、免許を取ったのでどんな車を購入したらいいか・・・
という相談だったのですが・・・
結局は、「片倉ガスと書かれた軽トラ」とのことでした(笑)
しばらく、森田さんと2人で「ガス」「ガス」言い続ける2人組・・・
先ほどの真剣なドラマの雰囲気が微塵も感じられないのが不思議です(笑)

天下分け目の合戦にちなんで
「東軍」「西軍」に分かれてのクイズ合戦がありました
「西軍」チームは石田三成こと智一さん率いる
立木さん・小山さん・石野さんチーム
「東軍」チームは徳川家康こと大川さん率いる
大原さん・小清水さん・森川さんチームです

森田さんは、司会進行ということで
個性豊かな(豊か過ぎる??笑)面々を上手に導いておりましたw

勝負の方は、森川さんのボケのせいで(笑)
「東軍」が少し出遅れたのですが
なんと・・・最終問題には両軍同点!!凄いっ!!
結局勝負はリーダー同士のジャンケンに・・・(苦笑)
ジャンケンに勝った「東軍」の勝利!!
見事「名古屋コーチン」を手に入れて
大はしゃぎの大川さんと森川さん(笑)

「に~くに~く

と、両手を挙げて 飛び跳ねる姿は43歳にはとても見えません!(笑)
微笑ましいです・・・

こんな素の姿から
ドラマになると、顔つきからしてガラリと変わり
真剣な姿は「さすが・・・」としか言えません・・・
このギャップが魅力なんですよね・・・

笑いあり、感動あり
石野さんの「長曾我部元親」に対して
会場一体となる「アニキコール」あり
皆さんのBASARAに対する思いをヒシヒシと感じられ
とてもとても楽しいイベントでしたo(≧▽≦)o


~夜の部~

構成・ドラマ内容は昼の部と同じでしたねw
今回の夜の部は2階席・・・ということで
昼の部とは違い、かなりの距離は感じられましたが
会場を上から全体が見渡せて
それはそれでとても良かったと思いました

昼の部は迫力を・・・
夜の部は全体を・・・

ドラマでは、小山さん大暴走・・・(笑)
昼の部から、少しそんな要素は含まれていましたが
夜の部になるとパワーアップしてアドリブの嵐(笑)
小山さんの黒田官兵衛と組んだ人達は
かなり苦戦しておりましたが
そこは、プロの技を見せていただきました!

そうそう・・・
小林プロデューサーから重大発表がありまして
今年『戦国BASARA』は5周年記念だそうで
「5周年記念」プロジェクトが始動するとのこと!!
「すがきや」とのタイアップによる「天下分け麺」カップラーメン
小林プロデューサーと行く「真田軍ツアー」
そしてっ!!
「富士急ハイランド」に「戦国BASARA」のアトラクションが出来るとのコト!!
きゃーーーーーっ!!
ぜひっ!!「富士急ハイランド」に行かなくてはーーーーっヾ(≧∇≦)〃
計画・・・立てなきゃ・・・(行く気満々な人・笑)

その他にも、まだまだ発表出来ないいろんなことがあるらしいです・・・
それは・・・とても楽しみなのですっ!!

昼の部同様、WEBラジオ出張版では
お悩み相談の面々が、昼の部と同じ方達で・・・
またまた・・・
智一さんが・・・(T▲T)
DVDがどうなるのでしょうか・・・(苦笑)
そして、次の2人組も同じく森田さんと森川さんで嬉しかったですっ
森川さんは、テレビに出てくる「アナログ」の文字が邪魔で消したい・・・
とのこと・・・
以前の「おまえら」でも「自分の家のテレビはまだアナログだ」とおっしゃってましたが
本当だったのですね・・・(笑)
来年までには「地デジ」にしてくださいねw

クイズコーナーでは、やはり森川さんのボケが響きましたが(笑)
なんと・・・
夜の部も結局最終問題で「東軍」「西軍」引き分けまでもつれ込み・・・
今度もやはりジャンケンでの決着となりました!!
そして、今回のジャンケン担当は
「西軍」は石野さん
「東軍」は森川さんですーーーo(≧▽≦)o
森川さんは、ジャンケンが弱い・・・と言っておりましたが
勝ちましたよーーーーっヾ(>▽<)ゞヾ(▽^  )ゞヾ( >▽)ゞ
やはり、飛び上がってハシャぐ森川さんが可愛かったですっ(*≧m≦*)
今回は「近江牛」をGETしておりましたっ!!
おめでとうございますぅぅぅぅぅぅっ!!!

昼の部も夜の部も本当に楽しくて・・・
今回のイベントに初参戦となったわけですが
また、次回にBASARAイベントありましたら
参加したいな・・・と思いました

さて・・・
イベント終了後は・・・
森川さんの「にくにく」コールを聞いて
どうしても「お肉」を食べたくなった私達は
新宿にて、終電近くまでお肉とお酒で打ち上げをし
ケイちゃんと別れた私とナノちゃんの2人組は
地元でまたしても飲み始めるのでした・・・(笑)
3時までやっている居酒屋でしたが
案の定、時間になって追い出され
家に帰ってからも、朝まで語り続ける懲りない2人なのでした・・・(苦笑)

とてもとても 楽しくて濃い2日間で
森川さん尽くしで幸せでしたぁ~・・・
ご一緒してくれてありがとう~

そして、今回・・・
森川さんもイベントで言っていた小十郎ゆかりの地白石の「うーめん」
(私は知らなかったのですが・・・
お土産にいただきましたぁ~o(≧▽≦)o

うーめん

どうもありがと~~~~

~コメントありがとうございます~
>05/04 11:45のかた
コメントありがとうございますっ
今回もこんな長文を最後まで読んでいただき
コメントまでいただき、本当にありがとうございますーっ
とーっても嬉しいですっ
すごく楽しかったですよ
いつも行くようなネオみたいな乙女イベントには無い雰囲気が
とってもとっても新鮮でしたね
男らしさにキュンときましたよっ(微笑)

ちいち・・・
やっぱり ちいちでした(笑)
まぁ ちいちなので・・・きっと皆様も笑って許してくれてますよ(微笑)
そんな素のちいちから、ガラリとドラマでは変わる姿は・・・
これまたキュ~ンときますよ


>05/04 14:29のかた
コメントありがとうございますっ
お疲れ様でしたぁ~
とっても楽しいイベントでした

本当に・・・
「東軍」「西軍」の天下分け目は・・・
明暗が分かれて、西軍は気の毒でしたね
でも、すいません・・・「東軍」を応援していたので
一緒に勝利を喜んでしまった私ですw(微笑)
また、ぜひに観に行きましょう

そうっ!!
富士急にも行かねばなりませんよーーーっ!!
以前行ったのが昔過ぎて、いろいろと調べなおさなくてはなりませんが・・・(苦笑)

うふふふふ
殺陣にハマってますよ
だって カッコ良いんだもん
私もやってみたくなりました(そっち?笑)
オススメのお芝居ありましたら、お声かけてくださいませね
いいよね・・・殺陣・・・
右差しの人はいないのですか・・・??(←笑)


| (声優)森川さんのこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT