蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

撮影会&やっぱり「薄桜鬼」(笑)

本日は『撮影会』でした

・・・といっても・・・

もちろん!
ジェイドくんの撮影会でございますよ!!

以前行ったドッグカフェ(その日の日記はコチラ)で
撮影会のお誘いを受けまして
本日 ケイちゃんと共に行ってきました

ジェイドくんの撮影会・・・というのは、初めての体験なので
かなりドキドキでありました

ジェイドくん デビューでありますo(≧▽≦)o(笑)

そんなジェイドくんの 初撮影会を記念して
ケイちゃんが「お花」をプレゼントしてくれました~

ちょっと逆光??

ちょっと逆光で暗くなってしまいましたが
とっても綺麗なお花で ジェイドくんとのショットも素敵なのですっ
ありがと~素敵なプレゼントをいただいて
とってもとっても嬉しいのですっo(≧▽≦)o

さてさて・・・
意気揚々とドッグカフェに向かう私たちですが
撮影会の様子と、その後の私たちの1日は
例の如く、長くなりそうなので(苦笑)
「続き」の方に書かせていただきますm(_ _)m
ご興味がございましたら
覗いてみてくださいませm(_ _)m


>ブログ拍手コメントありがとうございますーっお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事2件追加しました4.29更新




さぁっ!!

初めての「撮影会」でございますっ!!

もちろんプロのカメラマンさんに撮っていただくので
スタジオのようにセッティングしてあり
撮影用の小道具も揃っていて
本格的で驚きましたっ!!!

事前に洋服等を数点持参してくるように言われていたので
選りすぐりの 可愛い洋服をたくさん持っていきましたよ(持って行き過ぎたくらい・苦笑)

まずは、籠に入って カーネーション(?)と共に素敵ショットを・・・

ジェイドくんは、こういう籠とかに入ったりするのも平気なので
すんなり言うことをきく良い子なのですえへん

カメラマン「何歳??」

私 「5歳で もうすぐ6歳です」

カメラマン「やっぱり落ち着いてるよねぇ~・・・」

私 (いえ・・・2歳くらいから既におじいさんのように落ち着いてます)心の声(笑)

次のシーンで、桜に囲まれて 板の上に乗るシーンから落ち着かなくなるジェイドくん・・・
どうやら、グラグラする板が怖かったみたいで
なかなか留まってくれなくなりました(>_<)
せっかく「桜」なのに・・・(・・・)

それから次のシーンからも、全然落ち着きが無くなり
「待て」の言うことがきけなくなってきました・・・
・・・ムリもありません(>_<)
みんなに囲まれて、落ち着かない雰囲気の中
カメラでパシャパシャ撮られるのですから・・・(>_<)

本当は、撮影会の状況を写真撮れるかな??ってカメラ持って行っていたのですが
それどころではなく
私もかなり疲労困憊(>_<)

撮影会が終わった後は、グッタリしてしまいました((((((;_ _)ノ

しかし・・・
やはりプロって凄いですよねっ!!!
あんなに動き回っていたのに
出来上がりの写真は、ブレたりせずに
本当に綺麗に撮れているのですから・・・

気に入った写真を選んで、CD-ROMの表紙にしたりと
出来上がりの写真を見ていましたが
我が子ながら、物凄く可愛くて ウットリしてしまいました(* ̄▽ ̄*)親ばか全開)
来週には出来上がるそうなので
出来上がったら、ブログに紹介したいな・・・って思ってますw

さてさて・・・
無事に撮影会も終わり、家路に着いた私たちですが
次は・・・

ケイちゃんが、最近『薄桜鬼』を始めてくれまして
「薄桜鬼仲間」となりました!!(笑)
薄桜鬼DS(通常版)薄桜鬼DS(通常版)
(2010/03/18)
Nintendo DS

商品詳細を見る

現在の段階で、「沖田さん」と「斎藤さん」が終わっているとのことでしたので
アニメの上映会をすることにしました
3話まで放送されているので
3話一気見ですo(≧▽≦)o

そして、『薄桜鬼』にハマりまくっている私としては
『随想録』も紹介しちゃいましたよo(≧▽≦)o
薄桜鬼 随想録(通常版)薄桜鬼 随想録(通常版)
(2009/08/27)
PlayStation2

商品詳細を見る

ネタバレにならない程度に
オススメなお話と、ケイちゃんが見たい!と言ったお話をお見せしたのです
本編では見られないほのぼのシーン満載のところを特にプッシュしてみましたw
忍者好き(?)のケイちゃんには「山崎さん」の忍者なりきりのお話はオススメかと思い
お見せしたところ・・・
大爆笑でございましたよw

あとは、やはり『薄桜鬼SSL』は ぜひとも見ていただかないとっ!!
・・・ってことで
大爆笑で上映!!(笑)

ちょこっとお見せするには、本当に『随想録』って最適ですよね

ちなみにこの『随想録』・・・
先日、完全制覇しまして
全部クリアしたら見れるという【夢のおわり】に大感動した私です
9月に出るという新作も楽しみですよねぇ~o(≧▽≦)o

・・・と、やっぱり「薄桜鬼」の会にもなってしまった今日でした・・・(笑)

・・・あ・・・
そういえば・・・
「薄桜鬼」の話をケイちゃんとしていて
斎藤さんの右差しの話になりまして
ケイちゃんに教えていただいたのですが
「戦国BASARA」の片倉小十郎も右差しとのこと・・・
おぉっ
私・・・右差し好き??(苦笑)
左利きの人は、自分と同じだから惹かれてしまうのかもしれませんね(笑)
ちょっと、そんなこぼれ話(?)でしたw


撮影会で疲れたジェイドくん・・・
現在爆睡中であります(微笑)
お疲れ様でしたm(_ _)m


~コメントありがとうございます~
>04/19 09:37のかた
コメントありがとうございます~
OPの剣の構え・・・見ましたか??
「これは突きの構えなんだよっ!」って偉そうに説明してしまいましたよ(笑)
オリジナルの話・・・いろいろ入れて欲しいな

『随想録』のジャケットはほのぼので私も好き~
DSの『薄桜鬼』ジャケットもカッコ良くて好きなんです
・・・だって・・・
このジャケットを見て、斎藤さんを好きになったのですもの・・・
第一印象


>04/20 09:38のかた
コメントありがとうございますっ
OPね??ね??
構えていたでしょ??
・・・で、池田屋の時も「突き」の構えしていたねぇ~・・・
例のスチルショットもあったし
見せ場たくさんで羨ましかったです

PS2のジャケット調べてみました
いいねっいいねっ
斎藤さんもいいよねっ←聞いてないから・・


>04/29 11:09のかた
コメントありがとうございますっ
撮影会お疲れ様でしたぁ~
お陰様で、とーっても楽しい撮影会&薄桜鬼会(笑)が出来ました
CD-ROMも受け取って来ましたよ
やっぱりジェイドは可愛いっ
印刷もしたので受け取ってやってくださいませm(_ _)m

薄桜鬼も方も、ムリせずに楽しんでやって下さいませw
私もボチボチと自分ペースでいろんな場面見たりして楽しんでます
平助くんはかわゆいですよっ

そうそうw
もうすぐ レッツパーリィだねっ
初参戦なので、ドキワクですぅ~
思いっきり楽しみましょうっ!!!

そして、引越しお疲れ様でしたm(_ _)m
近くなったので、落ち着いたら
仕事帰りに飲みましょうっ
とりあえず、身体を休めてねw


| (愛犬)ジェイドのこと | 23:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT