蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『薄桜鬼』アニメ感想&『随想録』

『薄桜鬼』のアニメが始まりましたね

もう、全ての放送される局では放送されたのかな??
こちらで観れる放送局の全ては放送されたので
ちょっと興奮して感想を書きたいと思います(微笑)

まだ、観られていないかたは
ネタバレをガンガンしているので
ご注意下さいませ~m(_ _)m

そして、友人の好意でプレイさせていだたいてます!!
薄桜鬼 随想録(通常版)薄桜鬼 随想録(通常版)
(2009/08/27)
PlayStation2

商品詳細を見る

もう・・・
ホントにハマってますね・・・
私・・・(苦笑)

その感想も含めて
「続き」の方に書かせていただきますので
ご興味のあるかたは覗いてみて下さいませm(_ _)m

くれぐれも、ネタバレ注意ですぅ~(>_<)


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事1件追加しました



まず、アニメ『薄桜鬼』第一話の感想です

ゲームの流れとほぼ同じで
忠実だなぁ~・・・って思いましたw
セリフとかもねw
ただ・・・
細かいところとかは違うところはありましたが
こんなに忠実だとは思いませんでしたw

だがしかし・・・

ちょっと ショックな描写が・・・

縛られた千鶴ちゃんを・・・
斎藤さんが・・・

ぶん投げおったーーーーーっ!!Σ( ̄口 ̄|||)

ひ、ひどい・・・
ぶるぶるぶるぶる・・・
斎藤さんは、淡々と冷たいことを言いますが
そんなことはしないと・・・(ゲームではしてないんで・・・)
しないと・・・思ったのに・・・
女の子を投げちゃあかんっ!!(T▲T)

沖田さんは、相変わらずなので
しょうがないかな・・・と・・・(笑)
でも、あんなにギチギチに縛らなくても・・・(T▲T)

まぁ まだ最初だから
みんなの反応も冷たいのは仕方ないのですけどね・・・

でも、来週は どうやら私の好きな場面
斎藤さんの居合いのお話みたいなので
凄く楽しみなのですっ(●≧∇≦●)

録画失敗を恐れて
tvk、TOKYO MX、AT-Xの3局全てで録画している私ですが(心配性
私的には、AT-Xの放送がDVD保存に最適かと思われます
何故なら・・・
番組の始まる前半と、終わった後半にちょこっとしたコーナーがあり
ためになるのか・・・わかりませんが・・・(こらこら
クイズみたいなのを出題したりしていて
ちょっとおもしろいです(微笑)
森久保さんが司会進行なので、かなりオススメかと・・・


次は、『随想録』の感想です

まだ、全員は攻略しておりません
でも、着々と攻略しておりますよ
私にしては、怒涛の勢いですっ!!(笑)
PS2なので、ちょこちょこやれないのがツライのですが
大画面のテレビでプレイ出来るのは
やはり良いですよねっ(●≧∇≦●)

友人のオススメの通り
最後に土方さんを残しているのですが
久々に、風間さんをやったら・・・
「新選組」の歴史を最後まで見る・・・というストーリーが・・・
痛かった・・・(T▲T)
ツラくて・・・
ツラくて・・・
切なくて・・・
これ・・・土方さん・・・私出来るのだろうか・・・と
不安になってしまいました
なので、土方さん以外に
近藤局長と、新八さんが残っているので
彼らを本当の最後に残しておいた方がいいかな・・・と
思っております(^-^;)
特に、新八さんの明るさは救われそうなので・・・w

しかし・・・
順当に進めてはいるのですが
桜が咲くと、どうしても寄り道してしまうので
なかなか進まない・・・(笑)
特に【薄桜鬼SSL】は楽しみで仕方ないです(*≧m≦*)
とーってもおもしろいのですよーーーっ
大爆笑していますw
他にもストーリーが見れてとっても楽しいっ

『随想録』は、短いストーリーをちょこちょこ出来る・・・っていうのが
とてもやりやすいですよね
なので、お気に入りのお話などを
何度も何度も観てしまうので・・・
ますます進まない・・・(苦笑)
寝る前にこのストーリー観て寝よう・・・とかねw(笑)
DSに移植されたら、これまたちょこちょこ出来ていいのになぁ~・・・と
DS好きな私は思うのでした(微笑)

そんな『薄桜鬼』に 相変わらずドップリハマっている私は・・・
とうとう・・・
薄桜鬼 公式物語絵巻~桜花風塵~薄桜鬼 公式物語絵巻~桜花風塵~
(2010/03/26)
不明

商品詳細を見る

購入してしまいました・・・
あはははは・・・はは・・・は・・・

呆れてやって下さいませm(_ _)m・・・


~コメントありがとうございます~
>04/08 09:18のかた
コメントありがとうございますーっ
うんっ
今日も元気に堕ちてます(笑)
PSPの件は・・・
先ほどの通りで ちょっと凹みましたが
まぁ それはそれとして また違う出会いがあると信じています

とりあえず、京都には持ってきてねw
例のモノも忘れずに~~~~
めっさ起こされるの楽しみなのねんぷぷっ


>04/10 22:17のかた
コメントありがとうございますーっ
おぉぉぉぉぉぉっ!!
とうとう始めてくれましたかっ!!
とーっても嬉しいですよーっ

そうなのよねーっ!
ルートによってわからないことがあるので
やはり、全員攻略しないと
「あぁ・・・あの時、こっちではこんなことが・・・」
っていうのがわからないんですよね
でも、それが繋がった時は感動したですよ
お留守番組だとね・・・その辺がもどかしいかもしれませんが・・・
ぜひ、次回はこの謎を解き明かしてくださいませ

私がハマったのがわかりますか??
ぜひぜひハマっていただけると嬉しいのですっ
じっくり楽しんでくださいませ~


| 薄桜鬼のこと | 22:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT