蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『おまえら』Year

『おまえらのためだろ!第34弾』

に 行ってきましたo(≧▽≦)o

いやぁぁぁぁぁっ!!
今回も 笑ったっ!!笑ったっ!!

わき腹がツるかと思いましたよ!!

やっぱり【笑う】って良いよねっ
大事だよねっ
笑うだけで幸せな気持ちになるし
こんなに笑える自分がいるっていうのも嬉しいし

だから・・・

こういう「場」を与えてくれる
『おまえら』が大好きなんですっ

今年は、『おまえら』の開催される間隔が特別に短くて
前回の「33弾」からほぼ2ヶ月くらいだったし
さすがに次は・・・
なんて思っていたらっ!!!

決まりましたよっ!!
決まりましたよっ!!
次回の『おまえら』がっ!!

次回の『おまえらのためだろ!第35弾』は・・・

言っていいんだよね??
書いていいんだよね??

8月14日(土)中野サンプラザホール

え??
もちろん!今年の8月ですよっ!!
あと約4ヶ月後ですよっ!!!

そして・・・
前回の『おまえら』で発表されていた

『おまえら』本(仮)

この本の発売日も決定致しましたぁぁぁぁぁっヾ(≧∇≦)〃

こちらも 8月19日(木)

しつこいようですが・・・
今年ですよ?(笑)

そしてそしてそしてっ!!!

ななななななな なんとっ!!

今回の『おまえらのためだろ!第34弾』は・・・
DVDになりますぅぅぅぅぅぅっヾ(≧∇≦)〃

発売日は・・・
今年中・・・
11月あたり・・・と おっしゃってました
檜山さんは、「11時くらいに・・・」って言ってしまってましたが・・・(笑)
早っ!!
あと何時間!?(笑)
まぁ それはもちろん間違いですが
それにしても・・・

今年は 『おまえら』Year でしょうか・・・

森川さんは、他にもたくさんいろいろお仕事がありますし
お身体も心配ではあるんですけどね・・・
少しは休んでいただきたいし・・・
でも、嬉しいんですけど・・・むむむむ・・・ん・・・矛盾してますが

重大発表事項をパパパパっとお知らせ致しましたので
ほぼ 言いたいことは書き終えました(笑)
毎度毎度の感想ですが(感想ですよっ!!!)
今回は、(も?)記憶がぶっ飛んでしまっているので
少しだけ・・・
雰囲気だけでも・・・という程度の感想を書かせていただきますね
いつものように・・・
記憶力が悪いため、記憶違いや思い込み 間違ったことも書いてあるかもしれません
森川智之さんのファンである一個人の感想・・・と思って
笑って許していただけると嬉しいです
「それでも いいよ」
という、寛大なかたは「続き」を覗いて下さいませm(_ _)m


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっ楽しい雰囲気を少しでもお伝えできましたでしょうか・・・コメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事2件追加しました※4.9更新



~昼の部~
「七三ポンチョビレ トリビュート!増殖!
   OMB48 アバター!メンバー大募集!」


今回・・・
というか、昼も夜も2階席なんですが
やはり遠いです・・・(>_<)
1階から登場が多かったので
1階からの歓声も何やら疎外感があったのですが
今回はDVDになるので
その時に謎だったことは、楽しみたいと思います

まずは、始まりとともに・・・

例の・・・
例の・・・
音楽が流れ出したのです・・・

えぇ・・・副題から予想はしていましたけどねw

・・・で、5人であの衣装で踊りだすんですが・・・

陶山さんもフロントトークで言っていましたが
 全く 合っていない!!
踊りがズレまくり・・・
しかも、振り付け等は 森川さんの指導のもと・・・だと思われるのですが
一番 森川さんが踊り 間違ってました!!(笑)

その「ゆるさ」がいいんでしょうけど・・・(*≧m≦*)(笑)

ポンチョビレの人達がはけていく中
森川さんだけ1人舞台に残り
早着替え(早くはなかったですけど・・・笑)
ポンチョを脱ぐと、下に着ていたのは・・・
例のOMB48の衣装
ズラをとって、一瞬森川さんの地毛になり
急いでOMB48のカツラを被るのですが
「早く!メイクさん!早くっ!!」
と、急かしている割には モタモタ(笑)
森川さん(とし子)が着替え終わると
他のメンバーがゾロゾロ出てきます。
櫻井さん(さく子)・吉野さん(よし子)・鈴村さん(すず子)
みんな ほっそい!!

そして・・・
来たよ・・・
すごいの来ましたよ!!
アバタ・・・の檜山さん・・・
凄いんですけど・・・
いろいろいろいろ・・・(笑)

OMB48に気づかれずに混ざっているらしい・・・アバタなんですが
もちろん みんなは気づいてる・・・
さく子が指令から伝えられて 仕方なく「混ざっているのを探せと言われた」といい
アッサリ見つかる(あたりまえ・笑)アバタのぶ子
なんか・・・
最近、女装がみんな綺麗系(可愛い系)になってきているのに
檜山さんだけ 凄いメイク・・・
しかもパワーアップしている・・・
そういう役どころ??なのでしょうか・・・

アバタのぶ子は、リハの時はちゃんと真っ青に塗られていたらしいんですが
本番は 汗で流れて薄くなってしまっていたらしい・・・(笑)
それでも 充分凄かったですけどっ!!(笑)

そんな濃芝居が終わり
アバターについてトークをするお2人・・・
私もお2人のように ちょっとアバターの解釈を誤解していたと思います。
トークテーマの1つ
「自分のアバターを作るとしたら、どんな場所にどんなアバターを送り込むか」
というモノに対して
森川さんは、たくさんのアバターを作って
みんなに仕事をしてもらい、自分は家で地デジを見ているんだそうです(笑)
でも、まだ森川さんはアナログだそうですよ!(ホントかな?笑)
檜山さんは、アバターの下克上を恐れていましたが
ゲストの吉野さんが解説してくれましたが
アバターとは、自分が動かすので
コピーロボットのように 個体性は出ないそうですねw
私もなんだか「コピーロボット」のイメージがありました(^-^;)

森川さんが「アバターの部屋」を作って そこにアバター達を住まわせ
生肉をサファリパークのように投げ与える・・・というのが
その状況を想像してしまい爆笑してしまいました

トークコーナーの後は、いつもの「しゃべり場」になるのですが
相変わらずのグダグダ司会・・・
それが味なのかもしれませんが・・・
石塚さんに丸投げで、何もしない陶山さんが印象的でした・・・

そしてそしてっ!!
恒例の握手(タッチ)巡りですが
2階席といえども・・・
後ろが通路!という 格好のタッチ席(笑)だったので張り切っていたのですが・・・
2階席には、吉野さんと櫻井さんのお2人しか来てくれませんでした(T▲T)
いつもは、半々くらい来てくれますよね??
吉野さんは、目の前から現れたのですが
場所がイマイチ・・・だったのか、タッチは出来ませんでした
でも、櫻井さんとはタッチ成功
夜の部はどうなるのか・・・
やはり2人なのか・・・
不安になりつつ、昼の部終了~

~夜の部~
「おまえらトシ伝説!XLサイズ読者モデル?
   濃悪魔アゲハ嬢の憂鬱・・・


今回も濃芝居からのスタートです!!
これも、1階席から物凄い歓声が上がったのですが・・・
オペラグラスでがっつり覗いていると・・・
 背中!?
かなり、背中丸出しの衣装の皆様がっ!!
やはり 森川さんの背中は逞しい・・・(笑)

これっ!!
オペラグラスで見てても
やっぱり近くで見てみたかった!!
DVDになるから、それを楽しみに待ちたいんだけど

 すんごく メイク とか 衣装 とか 可愛いんですよっ!!

ちゃんとアゲハ嬢になってるよっ!!(失礼・笑)

櫻井さん(チェリーちゃん)は、和田アキ子とか言われていましたが
細くて背が高いから 凄く綺麗なんですよぉぉぉぉぉっ!!
鈴村さん(リンちゃん)は、普通に可愛い
吉野さん(ヒメノちゃん?ヒメカちゃん?あれ??)が 特にか・わ・い・い(●≧∇≦●)
いや・・・
ホント・・・
これは・・・凄い・・・
ぜひともっ!!DVDでご確認下さいませっ!!(笑)
・・・で・・・
森川さん(ココアちゃん)は、赤いドレスが似合っているんですが
何せ逞しいから・・・(微笑)
でも、足がとっても綺麗
一番綺麗だった
そして・・・メイクも可愛かった・・・
この4人を見るためにDVDは見る価値アリですよっ!!!

檜山さんは・・・というと・・・
またしても、可愛い女装からは外されてしまう檜山さん・・・
2階席から登場だったので、目の前に・・・

凄い・・・の・・・が・・・(小声

至近距離で見ちゃった!!(笑)

どうやら、檜山さんは(名前は忘れてしまいましたピエール?梅吉?アレ??)
友人より教えていただきましたw「梅小路(うめのこうじ)」で本名はクマゴローだそうですw教えてくれてありがとーっ
モデルのプロデューサー??監督??みたいな人らしく
ウォーキングの仕方とかを指導していましたw

そして、DVD用??の写真撮影を各々 本物のカメラマンさんに撮ってもらうことに・・・
このカメラマンさん・・・おもしろい人なのか
かなり悪ノリしていましたけど・・・(*≧m≦*)
出来上がりがとっても楽しみですっ

トークコーナーは
「都市伝説」と「メイクやファッションの失敗談」について
都市伝説って怪談系が多いのでしょうか・・・
「口裂け女」とか・・・懐かしいです!
これは、地域ごとにいろいろ特色があったみたいですねw
うちの地域では、助かるためには「金平糖」をあげるといい というのだったんですけど
他の地域はどういうのがあったんでしょう??
ファッションについては・・・
森川さんは、いつも行くお店があって
店員さんとも仲良しだそうです。
そして、自分に合う洋服を見繕ってもらって
気に入ったら、色違いを何着も買うとか・・・
同じデザインを??って驚いちゃいました!!
でも、やっぱり気に入った色の服しか着ないとか・・・
もったいないですよねw(笑)

「しゃべり場」では、ゲストさん達のファッションのこととか話題になりました。
一番のファッションリーダーは、櫻井さんだそうですよ!
どこのお店が良いとか、いろいろ教えてあげているそうです
ファッションって、自分の趣味なんだけど
やはりお手本になる人、お手本にしたい人っていますよね

今回の握手(タッチ)は、かな~りドキドキしたんですけど・・・
2人・・・
櫻井さんと吉野さん以外の2人が来てくれる・・・ってことなんでしょうけど・・・
どきどきどきどき・・・

鈴村さんと
なんとっ!!
森川さんが来てくれましたーーーーーーっヾ(>▽<)ゞヾ(▽^  )ゞヾ( >▽)ゞ
うわーっ
うわーっ
と、大興奮でしたよ!!(笑)

とにかく!手を出してかまえて(笑)いたんですけど
残念なことに、鈴村さんとは手の位置が合わずにタッチ失敗(>_<)
至近距離で拝見することは出来たんですけどね~
(昼の部と同じように、後ろが通路だったので)
森川さんがいらした時は
とにかく 触る!! の勢いで(こらっ
がっつり手を出していたら しっかりタッチ出来ましたーーーっ(●≧∇≦●)
しかも・・・
往復してくれたので
2回もタッチ出来てしまいましたっ

・・・もう・・・これだけで・・・幸せで・・・
全て、記憶がこの時に飛んだのかもしれません(苦笑)

今回の感想は、思い出そうとしても
アゲハ嬢姿とこの握手ばかり出てきて
満足な感想は書けませんでしたが
(いや・・・充分長文ですみませんまとめられないので
詳しくは、DVDでご確認いただければ幸いです

そうそうっ!!
なんといっても(?)
ココアちゃんの筋肉(背中)物凄くて・・・
うわぁ~・・・って魂持っていかれてしまいました・・・


終わった後は、これまた恒例の打ち上げです
幸せ気分のまま打ち上げをしたので
テンションが物凄いことになってしまい・・・
すみません・・・かなり煩かったかと・・・(>_<)
でも、楽しくて・・・幸せで・・・
飲みもすすんでしまい・・・
そして、こちらも恒例(?)二日酔いです・・・アホ過ぎる
フラフラで仕事するハメになりました(自業自得です
でも、頭痛がひかず これって二日酔いなのか風邪なのか・・・
ちょっとわからないんですけど・・・(・・・
ひょっとしたら・・・風邪??風邪なのかな??
なので、このまま変なテンションのままの文章になってしまいました
いつも以上に読みづらくてすみませんっ(>_<)
最後までお付き合いいただいたかたがいらっしゃいましたら・・・(笑)
心から感謝を込めて・・・

・・・ありがとうございました・・・

~コメントありがとうございます~
>04/05 23:37のかた
コメントありがとうございますっ
お疲れ様でしたぁ~
お酒・・・残っちゃいましたか??
私はともかく・・・結構飲んでいたもんねちょっと心配しました

おぉぉぉっ!!
ご指摘ありがとーっ
「梅」しか合っていなかったね・・・私・・・(苦笑)
本文も訂正入れておきます~
ありがとーーーっ
次回も楽しみましょうねっ


>04/06 15:15のかた
コメントありがとうございますっ
うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!
凄いっ!!
最前列!?ミラクルだぁぁぁぁっ
羨ましいですっ
私・・・『おまえら』で最前列ってまだ体験したことがありません(>_<)
いつか・・・座ってみたい・・・(野望
いやぁ~・・・それはガッツリですよね
すごいっ!!すごいっ!!
私も頑張ってオペラグラスで見ていたんですけど
そこまでは見れなかった・・・
ホクロ・・・ホクロかぁ~・・・すごいなぁ~・・・
DVDを楽しみにしたいと思いますっ
足も凄い綺麗でしたよねぇ~・・・
本当に 可愛かったっ(*^-^*)

うふふw
2階席に来てくれた時は喜びましたぁ~
意地でもタッチしようと頑張りましたよっ(笑)
本当に極上の幸せでした

いつも、こんなつたない感想を読んでいただいて
ありがとうございます
本当に嬉しいですっ
また、熱い想いを共有できると嬉しいですっ

体調のご心配もありがとうございます・・・うるり・・・
どうやら・・・
今日も頭痛がおさまらないところをみると・・・
風邪・・・のよう・・・です・・・がくり・・・
熱はないと思うので
今日も早めに寝たいと思います(苦笑)


>04/07 22:08のかた
コメントありがとうございますっ
今回も、こんな長文読んでくれてありがとねーーーっ
とーっても楽しかったのですっ
そして、女装 すごく可愛かったんだよっ!!!
今までとは違うよっ!!(←失礼・苦笑)
DVDが発売されたら、一緒に観ましょうっ

そして・・・
そうなのですっ!!
モリモリとタッチ出来ましたーーーっヾ(≧∇≦)〃
幸せですぅ~


>04/09 00:38のかた
コメントありがとうございますっ
いえいえ・・・
読んでくれてありがとーっ
当日は、とってもとっても楽しかったね
こちらこそ!ありがとーーーっ
私も、ゆっくり覗きにいけず
これから伺わせていただきますm(_ _)m
本日のお礼も改めて・・・w
風邪の方は、ホント全快!!
ご心配ありがとですーっ

ホント・・・
チケット取りは大変で・・・
いろんな負担かけちゃってごめんねっ
取るのは大変だけど
こうやってイベントに参加すると
参加出来て本当に良かったぁぁぁぁぁ
って心から思えるからねw
だから、大変なチケット争奪戦も頑張れますねっ!(笑)
・・・落選はツライけど・・・(苦笑)
これからも頑張ろうっ!!←(微笑)


| (声優)森川さんのこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT