蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「桜」を見ると…

明日から4月ですね

職場の桜も毎年綺麗な花を咲かせますが
あと数日で満開になりそうです

「桜」は、咲いている時期が短くて
パッと咲いて パッと散る・・・
儚くも美しい「花」であります・・・
今の私は、「桜」を見ると・・・

・・・どうしても・・・ね・・・(苦笑)
薄桜鬼DS(通常版)薄桜鬼DS(通常版)
(2010/03/18)
Nintendo DS

商品詳細を見る

思い出しちゃうんですよねぇ~・・・(堕ちてます・笑)

先日の日記(コチラ)で まんまと「罠」に堕ち(笑)
すっかりハマっている次第です・・・(^-^;)

あの後、数日後には 全員をクリアし
スチルのフルコンプも終えました

私にしては、かなりの驚異的スピードであります(笑)

携帯ゲームということもあり
少しの時間であっても、チョコチョコ出来る・・・ということもあったけど
(PS2とかだと、ゲームの時間という時間が取れないと出来ないから・・・
ゲーム自体のおもしろさにハマったんだと思われます

そんな私のハマリっぷりに興味のあるかたは
(いないとは思いますが・苦笑
「続き」を覗いて 呆れてやってくださいませ(苦笑)


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事3件追加しました※4.7更新



まず、シナリオからもハマりますよねっ

私・・・
学生の頃は「日本史」を選択していたにも関わらず
歴史・・・弱いんです・・・
必須の日本史は、「現代」から遡って「明治維新」まで
選択の日本史は、「古代」から「幕末」まで
・・・という感じで授業を受けていたのですが
時間が足りなくて、どうしても「幕末・明治維新」まで授業がいかなかったのです
つまり・・・
一番わかんないんです・・・私・・・(T▲T)
それなのに、入試では「幕末・明治」ってよく出るんですよね・・・
勉強しなかった私っていったい・・・
なので・・・幕末・明治期のこの時代・・・
よくわかっていなかったのですよ・・・(苦笑)
なので、とっても勉強になりましたっ!!(笑)

ただ・・・
新選組は、幕府側・・・
つまり、歴史上では倒される側なんですよね
日本史の歴史としては、表には出てこない部分や
もちろん、フィクションも含まれていますが
そういう部分が見れるのが、とてもとても興味深くて引き込まれました

どうしても、切ない結末になってしまうのですが
それがまた真剣みを増して
時代に懸命に立ち向かった姿・・・っていうのが
あくまでも物語として見て・・・ですが)
惹かれますね

ゲームの本筋は、このように切ないお話で
涙なしにはプレイ出来ないのですが
友人が聴かせてくれたCDの数々・・・
これがまた、人物の関係とかゲームではわからない部分とか
楽しいお話が またまた引き込まれるキッカケとなりました
・・・そして、更に「罠」に堕ちていくのね・・・(笑)
ゲームではありえないギャグ要素とか
救われる ホッとする 楽しいお話だし
ひょっとしたら、平和な時はみんなでこうして過ごしていたんじゃないかな・・・
というような、心の救いみたいな感じがありました
なんといっても!
全ての人達が仲が良い!(一部、捻くれた愛情(?)表現する人もいますけどね・微笑)
お互いに認め合っている者同士っていうのが
見ていて、聞いていて 凄く良いんですよ
それも魅力なんですね

その魅力的なキャラクター達が最大の魅力ですっ!!(笑)
ハマったのも、キャラクターにハマったのが一番ですしね~・・・(*^-^*)

はい
斎藤さんに・・・(笑)

結局、全員クリアしたのですが
斎藤さんが一番なのは変わりませんでした(*^-^*)

でも、それぞれ皆さん魅力的で
その人で進めている時は、物凄く好きなんですけど
やっぱり、一番好きなのは・・・
斎藤さんなんです・・・


~土方歳三~
とにかく!「鬼の副長」と呼ばれているくらい厳しい人ですが
(言葉遣いも・・・)
そんな荒い言葉の裏に優しさと気配りいっぱいの人です
一番、自分の気持ちを表に出さない感じの人でしたね・・・
ラヴラヴになっても(笑)新選組の将来のことを優先しているところもあり
そういうところが、やはり「長」であり、トップに立つ人なんでしょう・・・
それでも、彼の生き様は男らしくかなり素敵でしたよ~
一番、新選組の歴史の最後まで見れますし
「薄桜鬼」の意味も 土方さんルートでしかわかりません。
涙なしには進められませんでしたね・・・
三木さんの演技がまた迫力で・・・
凄かったです・・・

~沖田総司~
サチもんイチオシの彼(笑)
ドSという設定で、とても怖いことを平気で言う人なんですが
(しかも、笑顔で・・・苦笑)
友人曰く「デレデレ期」(笑)に入ると かなりの落差があり
そのギャップが堪らないのです・・・(*^-^*)
「デレデレ期」に入ってしまえば こっちのもので(笑)
沖田さんルートは、かなり甘い思いが出来ますね
切ないBADEDも用意されていますが
先ほど また見てみたら・・・かなり・・・切なくて凹みました(苦笑)

~藤堂平助~
もんくなく!かわいいっ!!(笑)
素直で、率直で
一番好意を前面に出してくれる人で
一番ニマニマしてしまうかもしれません(笑)
最年少ということで、子供扱いされていますが
(確かに子供な部分も多いですが・・・)
大人な考えで、場をうまくまとめる無くてはならない人なんじゃないかな・・・
素直な恋愛を楽しめましたw
そして、意外な人とのコンビも楽しかったですねw

~原田左之助~
女性に手馴れた感じで、一番スマートな人で
一番、女性として大事にしてくれる人ですね
大人な恋愛・・・大人な扱い・・・
そんな風に大事にしてくれるので、一番恋愛として幸せなルートです
沖田さんのルートもそうでしたが
左之さんのルートも途中から新選組とはわかれてしまう話になります。
左之さんと新八さんの漫才のようなやり取りも
切ないお話の中ではオアシスのような感じでしたw

~斎藤一~
そして・・・
私のイチオシ(笑)斎藤さん
もちろん!最初の第一印象から素敵だな・・・とは思っていたのですが
進めていくうちに・・・かなり・・・まじめで実直な人ということに・・・
あまり感情を表に出さず、淡々としていて
冷たそうなイメージですが
そんな実直な彼がまた魅力的で・・・(もう何言っても堕ちてますから・笑)
私・・・
実は、ぶっきらぼうで淡々とした感じの人が好きなのかも??(笑)
一見冷たそうだけど、そんな人が優しく微笑んでくれたりしたら・・・コロっといくのでしょう・・・(笑)
斎藤さんルートも切ないのですが
しかも、恋愛も甘甘には最後までならない・・・感じ??
斎藤さんには「デレデレ期」は無いのですかーーーーっ!!
しいて言えば、エンディングの時・・・(笑)

・・・そんな訳で・・・(?)
かな~り 今 私の中で『薄桜鬼』が熱いですよっ!(●≧∇≦●)

もうすぐアニメも始まりますしねーーーっ(●≧∇≦●)
tvk、TOKYO MX、AT-Xの3局で放送されますが
全て録画準備完了ですっ!!
だって、録画失敗したら泣いちゃうから・・・(笑)

さてさて・・・
今週末の『おまえら』のゲストに吉野さんが来られますが
どうしても・・・
「平助くん」と思ってしまう自分がいます・・・(苦笑)
しかし、いつもの「よし子」「すず子」「とり子」の3人娘(?)なのが
今回「とり子」こと鳥海さんがいらっしゃらないのが残念です(>_<)
でも、『おまえら』に鳥海さんが来てくれることは多いので
今度鳥海さんがいらっしゃったら
心の中で
・・・斎藤さん・・・
と思ってもいいでしょうか・・・(笑)


~コメントありがとうございます~
>04/01 09:17のかた
コメントありがとうございますーっ
頑張って書きました(笑)
「桜」が特別な花になっちゃいましたよ
私も「はらり」流れます
「散らない花」も流れます(微笑)
本当に・・・
まんまと・・・
がっつりと・・・
どっぷりと・・・
ハマっちゃいましたよ
そして、またしばらくどっぷりいくのでしょう・・・
「随想録」で・・・
ちょ・・・今からドキドキしてますけど・・・私・・・(笑)


>04/02 09:41のかた
コメントありがとうございますーっ
DSのOPも良いよね
イヤホンいいでしょ??
いいでしょ??
ぐふふふふw
堪能していることと思います

そしてそしてっ!!
『随想録』ありがちょぉぉぉぉっ
いや・・・もう・・・大画面ですよっ!!
にじり寄っちゃってますよっ!!(笑)
まだ、個人のお話はやってないのですが
なんか、みんな意外な一面を見せてくれて
凄く・・・更に・・・好きになっちゃう感じですよねっ

ヤバイ・・・
また まんまと「罠」に堕ちていく私です・・・(微笑)

あ・・・
例の件は、まだ迷ってます(←優柔不断
・・・どうしよう・・・
・・・どうしよう・・・
そして、締め切り過ぎちゃうパターンだったらアホですね・・・(笑)


>04/05 09:28のかた
コメントありがとうございますっ
見ましたっ
良かったよっ!忠実なのが嬉しいねっ
でも・・・ちょっとひどい・・・は、ありますが
いいの 来週は居合いだから・・・
アニメの感想も後日書いちゃうかも・・・ぷぷぷぷ(*≧m≦*)


>04/07 22:10のかた
コメントありがとうございますっ
本当に・・・
呆れるくらいどっぷりハマっております
うわわわわわわっ!!
ありがと~
なんか・・・みんなに支えられて(笑)
ますますハマっていますよ

新作情報嬉しいーーーーっ
買うっ!!
買うよっ!!
みんなと同時にやれるのが嬉しいっ
情報ありがとねーーーっ


| 薄桜鬼のこと | 23:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT