蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

甘い罠・誘惑の正体は…

以前からススメられていたのですが・・・

なんかねぇ~・・・
悲しいお話だって言うし
血飛沫が飛ぶって言うし
しり込みしていたんですよね・・・

PS2は、始める準備が面倒
PSPは持っていない
というのも理由にしていて
曖昧な返事をしていた私・・・

でも、DS版をわざわざ購入してくれて
「やってみて
と言われました
薄桜鬼DS(通常版)薄桜鬼DS(通常版)
(2010/03/18)
Nintendo DS

商品詳細を見る


当初は、じゃぁ 見るだけなら・・・のつもりで・・・
血飛沫とかは、夜遅くになるとちょっと怖いので
ショッピングから帰ってきた早々に始めました(笑)

と、ところがどっこいっ!!

気がつけば何時間もDSとにらめっこ(^-^;)
サチもんの持ってきてくれたDSLLで一緒に大画面でやっていたけど
途中でバッテリーが切れたっ!!(笑)
急いで私のDS起動して再開しましたけど
画面小さいですね・・・
そんな状態なのに、気がつけば 明け方っ!?Σ( ̄口 ̄|||)

ひぇぇぇぇぇぇぇっ!!!

何時間やっているんだよぉぅっ!!

私はやっている本人だからいいけど
一緒に覗込む形で付き合い続けてくれたサチもん・・・
・・・ごめんよ・・・

そして、次の日もこんな状態の私達でしたので
私がハマってしまったのはおわかりかと思われます・・・(苦笑)

感想というか・・・
独り語りというか・・・
そんなモノを「続き」の方に書かせていただきますm(_ _)m
(今更ですが、ネタバレも含まれますのでご注意を~・微笑)


>ブログ拍手コメントありがとうございますーっお返事は「続き」に書かせていただきますね
>ブログ拍手パチパチありがとうございますーっそして、コメントのお返事1件追加させていただきました
(更にお返事1件追加しました



薄桜鬼DS(通常版)薄桜鬼DS(通常版)
(2010/03/18)
Nintendo DS

商品詳細を見る


ご存知!
新選組のお話なので
史実を基にされていますが、そこにフィクションを織り交ぜたストーリーになっております

対象人物は
~新選組~
土方 歳三
沖田 総司
斎藤 一
藤堂 平助
原田 左之助
~2周目以降の敵側~
風間 千景
この6人です

とにかく イラストが綺麗!!
なので、どの人物もカッコ良いのですぅぅぅぅぅぅぅっ(●≧∇≦●)

そんな中で、最初の第一印象(イラストを見て)
サチもんに「誰がいい??」と聞かれ
この人・・・と、示した人は「斎藤さん」でした

サチもんイチオシの人は「沖田さん」ですが
とっとと「斎藤さん」でプレイ始める私です容赦ない人(苦笑)
始めた当初は「土方さん」と迷ったのですが
第一印象を大事にしたくて「斎藤さん」で進めていきました

・・・しかし・・・
血飛沫などのグロい演出に関しては
予想していたモノより全然平気でしたね(むしろ『魔人』の方がグロい
ストーリーは、やはりツライです(T▲T)
切ないです(T▲T)
史実を基にしてあるので、新選組の歴史はわかりますが・・・
やはり、ツライですよね・・・
だから余計に感情移入しちゃうのかもしれません(>_<)

とにかく・・・
泣けます・・・
サチもんが傍にいたので泣きませんでしたが
1人でやっている時は泣きました

長時間続けてやっていて「斎藤さん」が終わり
サチもんが「次は沖田さん!」ってことで「沖田さん」に・・・
そして、「沖田さん」のEDまで付き合い続けたサチもん!!凄いですっ!!
・・・ていうか・・・
前日のチケット取りで携帯にかじりついていたのも含め
DSやり続けていた私に付き合ってくれて・・・
本当に申し訳ない・・・m(_ _)m

さて・・・
「斎藤さん」「沖田さん」が終わり
サチもんが帰ってからは「沖田さん」のBADEDも見ましたw
そして、本日は「土方さん」と「ノーマルED」と「風間さん」を終えました・・・

私・・・
普段は集中力がそんなに無くて
ゲームを長時間続けられることって少ないんですよね・・・
だからこれは・・・
私にとっては凄いことなんですよっ!!(苦笑)

まだ、全員をプレイしていないのですが
やはり・・・
最初の「斎藤さん」が忘れられず(笑)
彼が一番大好きですっ(*^-^*)
違う人を攻略しているのに
彼が出てくるとついつい見入ってしまうし(聞き入って・笑)
ついつい彼を追いかけたくなってしまう自分がいます(苦笑)

いや・・・
もう・・・
最初の予想を覆す展開ですよ・・・自分では・・・(^-^;)

・・・でも・・・
本当は自分でもハマりそうで怖かったから
今まで手を出さないように
はぐらかしてきたのかもしれませんね・・・(苦笑)


・・・スチルのフルコン・・・難しそうです・・・(>_<)

やはり、罠・誘惑に堕ちてしまった私です・・・(苦笑)予想通り??

・・・しばらくお借り致しますm(_ _)m結局借りてしまった人


~コメントありがとうございます~
>03/22 23:29のかた
コメントありがとうございますっ
うへへへへついに「薄桜鬼」デビューしちゃいましたよ(笑)
切ないよね・・・
でも、引き込まれるよね・・・
そうなのーーーっ
斎藤さんですっ
うんうん左之さんわかりますっ
ハッピーエンドらしいねw
だから、最後に見ようかな・・・と思ってます
私にしては、凄い集中力でしょ??ふふw
残りの人達も頑張りますよーーー!!
そして、フルコンを目指します
(でも、既に土方さんのスチル1つどうしても埋まらなくてメソメソしてます・苦笑)


>03/23 11:18のかた
コメントありがとうございますっ
こちらこそっ!
いろいろご迷惑をおかけしてしまって・・・
そして、ありがとうございましたっ
罠・・・
はめられましたね(笑)
ちゃんと寝てますよー!
廃人にはなりません(笑)
抜け殻・・・わかる気がします
最初の衝撃を一緒にいてくれたので乗り越えられたんだと思うの・・・
その後は、ある程度の覚悟が出来るから・・・
そして、平助くん・・・やっちゃったwてへっw
かなりサイドストーリー的なのにも驚きましたが
あまりに衝撃的な・・・ことが・・・
えぇぇぇぇぇぇっ!!
って!!ちょっとちょっと悪い人じゃんっ!!て感じ(笑)
でも、これまた意外な人とのコンビが微笑ましくて
なかなか切なさの中に笑いがあって良かったです

うふふふふ・・・
着々と進めてはいますが
やりこみはまだまだですね(>_<)

刺激・・・弱いの??
強くてもよかですよw(微笑)
むふっ


>03/24 22:44のかた
コメントありがとうございますっ
そうなのーーーーっまんまとハマっちゃいましたっ(笑)
幕末モノだし、新選組だし、好きなんじゃないかな??と思いますよ
今の私は勢いがあるので、プッシュしますよw
会った時にいろいろお話しますよ~
ゲームの速度が遅いこの私が
もう全員終わりましたから・・・
凄いでしょ??(微笑)
まだスチルコンプしていないし、抜けているところがいくつかあるので
フルコンプまで至っておりませんが・・・
それにしても、私にしては驚異的です!(笑)
どなたが一番なのか・・・とても気になるので
ぜひ、やって欲しいかなっ


| 薄桜鬼のこと | 23:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT