蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『シャーロック・ホームズ』

映画 『シャーロック・ホームズ』 を観てきましたっ

もちろん吹き替え版ですよぉ~(*≧m≦*)

ご存知!
吹き替え版では、ワトソンが森川智之さんなんですっ
うふぅ~

私は、『シャーロック・ホームズ』はドラマでしか観たことがありません。
N○Kで放送されていたモノだったと思います。
ちょっと小太りのホームズさんw
「灰色の脳細胞が・・・」という口癖の人だったと思います(昔の事なので記憶が・・・
教えていただいた情報により、私の勘違いでこのドラマは「ポワロ」でございましたあはははは教えてくださってありがとうございましたっ
あとは、アニメでイヌのホームズってやってましたよね??
それを観ていたくらいで、原作の小説は読んだことがないんです(>_<)
なので、原作と比べることは出来ませんが
どうなんでしょうか??
イメージは違うのかな??
アクション性が高いって宣伝でも言ってましたよねw
確かに、アクションは大迫力でしたねぇ~・・・
ハラハラドキドキの場面も多かったし
さすがは映画館!!ということで(微笑)
「音」でかなり驚かされましたよっ!!
本気でビクビクしてしまいました(^-^;)

さて・・・
感想は・・・
と言いたいところですが
まだ観ていないかたもいらっしゃると思いますし
楽しみにしているかたもいらっしゃると思いますので
チョロっとだけ・・・
私の感想らしきモノ(笑)は「続き」に書かせていただきますm(_ _)m

もしも、もう観に行かれたかた
「感想らしきモノ」が気になるかた(笑)は
「続き」を覗いて見てくださいませm(_ _)m

>早速のコメントありがとうございますっうはぁ~っ!ご指摘ありがとうございますっお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事1件追加しました




~感想~

原作を知っている人によると
ホームズさんの印象は違うようです。
でも、私は原作を知らないので
「こういうホームズさんなんだ・・・」という素直な気持ちで観ることが出来ましたw

少し頼りなげなホームズさんw
ワトソンさんに頼っている比重が大きいように思われましたw

ワトソンさん大好き~~~なホームズさんが微笑ましいっ(*≧m≦*)
焼きもち焼きまくりで、その姿がとっても可愛らしかったですねw

さてさて・・・
ワトソンさんですが・・・
とーってもカッコ良かったですよーーーっ(●≧∇≦●)
頼りになるなるっ!!
ホームズさんを理解しているのは彼だけ・・・って感じで
確かに良い相棒でしたね
冷静だけども、行動的
ホームズさんも強かったけど
ワトソンさんも強かった・・・カッコ良い・・・
森川さんは落ち着いたトーンの声で、とっても素敵でしたよーっ(●≧∇≦●)
ピッタリですっ

怒涛のアクションで
ハラハラドキドキのシーン満載ですが
最後にはちゃんと納得の答え合わせをしてくれて
「・・・なるほど」の
親切解説があります(笑)

次に続きそうな終わりかたなので
シリーズ化してくれると嬉しいなぁ~・・・と思います

詳しいことは書けませんが
興味のあるかたは、ぜひ!ご覧くださいませっ!!


さてさて・・・
明日から3連休ですぅ~o(≧▽≦)o
しばらくは・・・
3日間だけは・・・
仕事のことから離れて
思いっきり楽しみたいと思いますっo(≧▽≦)o

皆様も・・・
良い連休をお過ごしくださいませm(_ _)m


~コメントありがとうございます~
>03/19 23:39のかた
ありがとうございますぅぅぅぅぅっ
そうっ!!!
そうでしたっ!!!
ご指摘いただいた通り 私が言っているのは「ポアロ」だーーーっ!!!
きゃぁーーーーっ!!恥ずかしいーーーー(>_<)
教えていただき ありがとうございますぅぅぅぅぅっ!!!
早速 直させていただきますね
いやんすっかり勘違いしてましたぁ~てへっ
本当にありがとうございました(大感謝ですっ

「ホームズ」は、ぜひぜひ吹き替えでっ
素敵なお声のワトソンさんを堪能してくださいませw


>03/20 09:30のかた
はい 季節が変わったので変えました。

>03/28 15:24のかた
コメントありがとうございますーっ
映画、観られましたか??
うわーっ!!凄いですっ!!小説も全部読まれて
ドラマのDVDまでお持ちとはっ!!
やはり、原作とは、かなり印象が違うのでしょうね・・・
でも、こういうホームズも素敵ですよねw
こんなコンビもおもしろくて好きです
森川さんのワトソンさん カッコ良かったですよねーっ
こういうピッタリの配役・・・素晴らしいです・・・
ピッタリになってしまう森川さんが凄いのでしょうね・・・

お名前の件
わざわざ訂正ありがとうございます


| (声優)森川さんのこと | 22:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT