蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『花咲け』と『アニメギガ』

昨日録画していた

『花咲ける青少年』の総集編と『アニメギガ』を観ましたっ

『花咲ける青少年』は、総集編の第3弾となり
~立人のメモワール~
ということで、立人の語りであります

つまり、森川さんのナレーションで進められるんですよねぇ~(*^-^*)ムフッ

そして、もう1つの『アニメギガ』は これまた総集編で
~声優大集合~
ということで、4人の声優さんの総集編・未公開トーク集ということでした

もちろん!4人の声優さんの中に森川さんがいらっしゃいますよ(微笑)

・・・そういえば・・・
以前の『アニメギガ』の感想は書いていなかったですね・・・

今回、『花咲け』と『アニメギガ』総集編の感想を
チョロっと・・・
チョロっと??(笑)
書いてみたいと思いますので

いつものように(笑)「続き」の方に書かせていただきますねw
ネタバレありますので
まだご覧になっていないかたは、ご注意くださいませっ
(あくまでも私個人の感想になりますので、解釈の仕方とか違うかと思いますが、どうかご容赦くださいませませ~



>ブログ拍手ありがとうございますーっ自分の思いをガーーーッて書いちゃったので、後で失敗したかなぁ~・・・と後悔したのですが、拍手いただけて嬉しいです拍手していただいた方々に感謝です
しかし・・・昨日、「仕事頑張ろうっ!」と決意したばかりなのに、本日上司とモメましてモチベーションが下がりまくっております私 ダメだーーーっダメダメだーーーっ(泣)

>ブログ拍手コメントありがとうございますーっとーってもお言葉に感激しましたっお返事は「続き」の最後に書かせていただきました




『花咲ける青少年~立人のメモワール~』

総集編第3弾ということで、後半から最終回までのモノとなりますね
不安定な情勢になったラギネイに
どうしても行きたいっ!!と花鹿が立人に嘆願する所から始まります。

その時の気持ちを、立人として語っていくナレーションとなっております
総集編なので、場面は目まぐるしく進んでいきますが
その時の立人の気持ちを
後から・・・第三者的にかぶせていく感じで
場面では立人の気持ちの葛藤やら、苦しみやらが表現されているのですが
静かに気持ちを語るナレーションで
よりリアルにその時の気持ちが伝わる感じでしたね
時には感情を込めて、時には冷静に・・・
森川さんの静かな語り口が、凄く耳に心地よいのです(*^-^*)
ナレーションであり、気持ちを語る「語り」であり
やはり、森川さんの声って癒しだな・・・(* ̄▽ ̄*)
ってつくづく思ったのでした・・・

そんな森川さんの素敵な仕事っぷり(笑)を見た(聴いた)後に・・・


『アニメギガ~声優大集合~』
です(笑)

声優さん4人
小林ゆうさん・千葉繁さん・名塚佳織さん・森川智之さんの順番で
総集編・未公開トーク集が放送されました。

私は、森川さんの放送の回しか観ていなかったのですが
千葉繁さん・・・興味深かったですw
初めてお顔も拝見したのですが
お声は、すんごくなじみのあるかたですもんねっ!!
うわぁ~・・・この声の人だぁぁぁぁぁぁっ!!
と、普通に感動してしまいました(微笑)
やはり、仕事に対する姿勢とか
森川さんもそうでしたが、すごいモノを感じました
しかし・・・
「スチームアイロン」の取説を表情豊かに・・・読む・・・というのが
本当に、素晴らしかったですね~~~~~
プロの技ですっ!!
すんごくおもしろかったですねw
最後に「演じるとは・・・」の問いに対して

「生きること」

と、答えた千葉さん・・・
すんごく納得してしまいましたっ

親に対しての「子供の自分」
友達に対しての「自分」
仕事をしている時の「自分」
それぞれ、違いますもんねっ!
でも、演じている・・・というか、自然にそうなっているのですが
それ自体が「生きていること」「生きること」ということなんですねっ!!
以前、職場に親が仕事の関係で来た時があり
その親の紹介した人を担当していた時の私を見て
親は酷くビックリして
「家で見る姿と全然違うっ!!」
と、驚かれましたが
子供としての私と、仕事場で仕事をしている時の私は かなり違いますからね・・・
それは、驚かれると思います(笑)
でも、それはムリしているわけではなく、それが自然にそうなるんですよね・・・
つまり「生きている」わけです
(う、うまく言えないのですが・・・(>_<)

森川さんのダイジェスト部分は・・・
未公開部分はありませんでしたね・・・残念だぁ~・・・
でも、改めて観ても・・・やはり・・・

あの 仕事に対する姿勢は尊敬してしまいますっ

常に向上心を持っている姿は、見習わなくてはならないですよね・・・
仕事に対する真摯な姿勢・・・
だから、惹かれるんだと思います

私もなりたくてなった職業なので
仕事は「好きか嫌いか??」と問われれば
「好きだ」と答えるとは思います・・・
思いますが・・・向上心を持って仕事に臨んでいるでしょうか・・・
恥ずかしながら、毎日の仕事を問題なくこなせればいいや・・・くらいの気持ちでやっているのではないでしょうか・・・
確かに、この仕事につこうっ!この職業をやりたいっ!!と思った動機は不純で
恥ずかしくて言えませんが(苦笑)
苦労してなった職業ですし、森川さんを見習って

「天職」

とは 言い切れる自信はないですが
恥ずかしくない仕事をしていきたいな・・・
と、思いましたね

「声優とは??」の問いに
一切の迷い無く

「天職」

と 言い切った森川さんが眩しかったですね


~コメントありがとうございます~
>03/17 23:24のかた
コメントありがとうございますーっ
本当に・・・
千葉さんの「生きること」は、目から鱗でございました
納得して、感動しましたよね
森川さんの「天職」と言い切れる姿勢が羨ましくて、尊敬してしまいます
本当に・・・ためらわずに言えるって素晴らしいですよね
仕事って、どういういきさつでその仕事についたか・・・ではなくて
今 その仕事を楽しいと言えるって素晴らしいと思います
好きでなった仕事なので、いろいろがんがれることも確かですが
今 好きな仕事となったのなら、それは幸せなことだと思います
確かに・・・いつも楽しいことばかりではないですけどね(^-^;)
でも、楽しいこともありますし、いろいろと頑張りますっ!!
応援ありがとうございますっ
お互い頑張りましょうねっ


>03/18 08:09のかた
コメントありがとうございますーっ
あぁ・・・
魅力について語り合いたいねぇぇぇぇぇぇぇ・・・
朝まで語っても語り尽くせないよ・・・
今度の『おまえら』の時にでも がっつりと語り合いましょうっ!!
そして、仕事のこと・・・心配してくれてありがとう・・・
もう・・・これは・・・乗り越えなくてはならないのかな・・・
という感じなので、しばらくは大変な日々は続きそうな予感ではあります
でも、嬉しいニュースいただいて
ライヴやイベントで楽しいことをたくさんたくさん体験して
帳消しにしていきたいなって思いますw
帳消しどころか、嬉しいことの方が多いので幸せですっ
いつもありがとうございます


| (声優)森川さんのこと | 22:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT