蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「遥か」新刊(最終巻)

『遥か』最新刊出ましたね
遥かなる時空の中で 17 (花とゆめコミックス)遥かなる時空の中で 17 (花とゆめコミックス)
(2010/03/05)
水野 十子

商品詳細を見る

そして、今回の17巻で最終巻でした。
連載開始から10年だそうですよっ!!
・・・えっ!?そんなにっ!?
って改めて思っちゃったけど
そういえば、「遥か祭り」は十周年祭だったんですよねっ
・・・そうか・・・
10年経ったんだぁ~・・・しみじみ・・・
そう思うと 
あっという間??
懐かしい??
いろんな思いが渦巻きますねw

さてさて・・・
この『遥か』最新刊の最終巻ということで
これで「完結」なわけですが
気になるのが終わり方ですよね・・・

では表紙の画像が出ないのでわからないとは思いますが
(表紙をご覧になった人はわかりますが・・・)
いったい 八葉の誰と結ばれるのか・・・

ちなみに『アンジェリーク』では、ランディでしたけどねw

10年に思いを馳せつつ
感想をチョロっと書かせていただきますね
ネタバレ含まれますので
「続き」の方に書かせていただきます


>ブログ拍手ありがとうございますーっとーっても嬉しいのですっ




私は、『遥かなる時空の中で』のシリーズは
ゲームはプレイしていましたけど
「1」と「2」しかやっておりません。
なので、このコミックスは ただただ懐かしい・・・という感じでしたね

あぁ・・・
そうか・・・
こういう終わり方だったなぁ~・・・
って感じw
決戦を思い出しますねぇ~・・・(笑)
白龍召還して お目当ての殿方が「神子殿ーーーーーーっ!!!」となるシーン・・・
思い出しますねぇ~・・・(微笑)

そして、現代に戻り(ゲームでは「京」に残るパターンもあります)
結ばれた八葉の現代バージョンが見れる・・・ということなんですが
頼久さんの現代バージョンが大好きだったのですよねぇぇぇぇぇっ(●≧∇≦●)
このコミックスでも、頼久さんの現代バージョンが見れますが
髪の毛切った姿がカッコ良いのですぅぅぅぅぅっ(●≧∇≦●)

・・・そうか そうか・・・
コミックスでは、頼久さんとですが・・・むふふふふ
途中から、そんな流れでしたもんねぇ~・・・
天真くんとの友情を考えて、一時は退こうとした頼久さん・・・
そんな頼久さんに怒る天真くんの「男の友情」に感動しましたよぉ~
いいね いいね こういうの

個人的には、イクティダールとセリさんカップルも応援したい
きっとうまくいくんだろうな・・・
セフルのために「京」に残った・・・という詩紋に驚きましたけどw
こうやって「鬼」と「人」とも和解していけるといいですね

無事に完結した「遥か」ですが
ゲームをやっていない人には、ちょっとついていけない所もあるんじゃないかなぁ~・・・とも思いました。
私でさえ え・・・今 どういう状況!?と思う時がありましたから・・・
でも、ゲーム以外のオリジナルストーリーもありましたし
アニメも放送されましたしね
あ・・・なんか・・・久々に「遥か」のアニメ見たくなってきましたよ(笑)
「遥か」のアニメと言えば・・・
私の大好きな話 何巻だったかは忘れてしまいましたが
【鵺】のお話で、この話はコミックで読んで泣いて
こういう切ないお話は苦手なはずなんだけど
それでも、大好きで 何回も読んでいたのですが
このお話のアニメでは、「ヌエ」を森川さんが演じてくれたんですよねぇぇっ(●≧∇≦●)
すんごく嬉しかったし
ますます このお話が大好きになりましたよ
この回のお話も またアニメでもコミックでも見たいなぁ~・・・

これから 捜して見てみようかなw(笑)

| 小説・コミック・アニメ・CD等の感想 | 16:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT