蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バレンタインな2日目

昨日の興奮冷めやらぬまま

『ネオロマンスライヴ ROCKET★PUNCH!4』(2日目)


泣いても笑っても 最終日でありますっ

昨日に引き続き、6アーティスト4時間半の公演!!
こういう、ジョイントライヴというものは
ソロライヴとは違った雰囲気がありますよね

私は、ジョイントライヴというのは
この『ロケ☆パン』(2アーティストの『ガンバレライヴ』もありましたが)しか経験がありません。
もちろん!ネオロマ関係のジョイントライヴなので
全然知らないアーティストさんがいる・・・ということはありませんが
知らない曲が多いのも事実です。
昨日の記事(コチラ)にも書きましたが
BLACK VELVETなどは、知らない人は知らないバンドで
「この人達はいったい・・・??」
みたいな人がいらっしゃいました。
(あとで「カッコ良かった」と言ってくれていたそうです
でも、いつも聴いているアーティストさん以外の曲を聴いて
「良かった~CD買おうっ」という人もいたそうなので
そういう素敵なことが起こるのもジョイントライヴの魅力の1つなのかもしれませんね
BLACK VELVETを知らなかった人達が、BLACK VELVETのファンになってくれたり
自分の贔屓なアーティストさん以外のアーティストに興味を持ったり
そういうのって素敵なことだと思います(*^-^*)

しかし・・・
やっぱり、いくら席があるとはいえ
4時間半は 過酷かと・・・(私にとっては・・・体力ないので
願わくば今後は、6アーティストよりは増えないで・・・いただきたいかなぁ~・・・(>_<)


ではでは・・・
最終日の感想(しつこいようですが(笑)あくまでも感想です!)は
森川智之さん(2HEARTSのToshi・BLACK VELVETのToshiyuki)のファンである
個人的な偏った感想
ですので
ご了承の上、お読みいただけると嬉しいです
長文・乱文で、記憶違いや勘違い等も多々あるとは思いますが
どうか・・・笑って許してくださいませねw


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっ楽しかった雰囲気は伝わりましたでしょうか??コメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事1件追加しました




さてさて・・・
本日は 乙女のイベント(?)バレンタインデーということで
少し浮き足立つ私です(笑)
・・・え??
チョコですか??

・・・(*/∇\*)

2HEARTSとBLACK VELVETに・・・(小声)
数の1つにでもしていただければ・・・
程度のモノをご用意させていただきました
き、気持ちですからっ

ま、まぁ・・・
こんなこともあり、ちょっとソワソワしていた私ですが(笑)
本日は うちからナノちゃんと一緒に会場に向いまして
駅で、ケイちゃんとリモと待ち合わせのゆっくりめの出発ですw
(昨日、張り切りすぎましたからね・・・苦笑)
そして、本日は ナノちゃんのお友達さんもご一緒ということで
5人で参加なので とっても賑やかで楽しいですっo(≧▽≦)o

今回の席も、通路側で
またまたはみ出してハシャゲるベストポジション(迷惑だから・・・
前日より 前の列になれましたので
やはりその分近いですよね

今回のアーティストは、前日と入れ代わりがありました。
平川大輔さんに代わり
GRANRODEO
・・・ということで
2HEARTS
BLACK VELVET
高橋直純さん
高橋広樹さん
岩田光央さん
GRANRODEO

の6アーティストとなります

本日は、いつもの『ロケ☆パン』メンバーが揃ったので
またまた順番の予想が難しくなりました・・・
前日のトップは岩田さんだったけど
切り込み隊長のGRANRODEOがいるし・・・
むむむむ~ん・・・
・・・と、悩んでいたらばっ!!!!

ななななななななな なんとっ!!

トップに
【BLACK VELVET】がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!!
あまりの予想外に、慌てふためく私・・・(笑)
も、もう・・・トップを任せられてしまっているBLACK VELVET・・・
BLACK VELVETの勢いで会場を一気にノせようということでしょうかっ!!
(それても、トップとトリで 森川さんを休めせる計画でしょうか?とも思ってました・笑)
本日初参加のかたもいらっしゃるとは思いますが
昨日既に知っているかたが多いので
すぐに会場がBLACK VELVET色に・・・ヾ(≧∇≦)〃
気づけば、結構「ブラベルシュシュ」を付けている人が多くて
「うわぁ~みんな仲間だーーーーっ」って嬉しくなります
曲目は、昨日と全て同じ
Bleed
bad monkeys summit
roar
I still...
Drive me crazy
Bring me back hell yeah!

でした
(あぁ・・・でも、Velvet skyは歌って欲しかったな・・・と、ポツリ)
ソロライヴしか行った事がなかったので
BLACK VELVETの空気って、私は自然に感じていたのですが
BLACK VELVET初体験の友人が
「ヘドバン」をしている人達を見て
「あぁやっていると(ヘドバン)、前 見えなくない??」
・・・(笑)
な、なるほど・・・そう思うかも・・・
っていうか、確かに アーティストをじぃぃぃぃぃぃぃっと見つめていてはヘドバンは出来ませんからねw
でも、BLACK VELVETってアーティスト全員もヘドバンするし
その同じ感覚、リズム 同じ空気で 同じ動き(ヘドバン)をしてしまうんだと思います
うまく表現できませんが、BLACK VELVETのライヴって
アーティストとの一体感も楽しむ感じなのかなぁ~・・・
BLACK VELVETの世界 空気 雰囲気 全てに入り込む感じ??
だから、BLACK VELVETのライヴは「非日常」の世界で それが魅力なんだと思う・・・
自分自身も、普段はあまり汗などかかないタイプなのですが
BLACK VELVETのライヴで初めて 汗だくになり
初めて マフラータオルを購入したんですもの・・・(笑)
(だから、マフラータオルはBLACK VELVETのしか持ってないんです・微笑)
ついつい、ハシャギ過ぎてしまうんですよねw
本日のBLACK VELVETメンバー
メイクが昨日より格段にパワーアップしておりました
BLACK VELVETのソロライヴ・・・行きたいなぁ~・・・
もっともっと この世界観にドップリ入りこみたいっ!!!
6月にミニアルバムも発売されるし・・・
きっとライヴもありますよね??と期待している私です(笑)

さて・・・
そんなBLACK VELVET旋風の巻き起こった後は・・・

【高橋広樹さん】ですー!
昨日同様、独特の世界です
ギター以外の演奏もしていて 本当にすごい人ですね!
そして、会場が沸きます!!
レインのキャラソンがきましたっ!!
・・・おや??昨日と違う曲がきましたね・・・
BLACK VELVETは曲目変更がなかったのですが
これは・・・違う曲もやってくれる・・・という期待が出来ますよねw

しかし・・・これだけアーティストの順番が変わってしまうと
本当に、次は誰が来るのか・・・
全く予想がつきませんっ!!(>_<)

【高橋直純さん】がここですかーーーーーーっ!!
相変わらず 素晴らしい舞台
きっと直純さんのソロライヴも素敵なライヴなんだろうな・・・
昨日に引き続き「星」のお話
そして、子供の頃に見た夕焼けのお話
MCにも引き込まれました
そして、本日も
タイムカプセル
で、昨日よりも上手く腕を回せたと思いますっ!!(笑)
こういう みんなで一緒に振りをするのって楽しいですよねっo(≧▽≦)o

なんか・・・
ここまできて、いつもの『ロケ☆パン』メンバーだけが残っていることに気づきます・・・
ますます、順番の予想がつかずにドキドキ待っていると・・・

まさか・・・
まさかの・・・

【2HEARTS】!!!!!!!!!!!!!!!!!
えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!!!
ここっ!?
この順番でくるのっ!?
2HEARTSは「トリ」だとばかり思っていたので
かなりの衝撃でしたっ!!
(最初に思った BLACK VELVETトップにして2HEARTSトリで森川さんを休める案は、関係無かったのですね・笑)
かなり動揺している私は、挙動不審でした(笑)
タオルをどうしようか・・・とか オロオロしてしまいましたよ(^-^;)
まずは、昨日と同じで
MICHAEL
ギャンブラー!
と続きます・・・
そして、ここで違う曲キターーーーーっ!!ヾ(≧∇≦)〃
約束の地へ
やはり、ネオロマの曲アンジェの曲ということで
会場の反応も違いますねっ
この曲も大好きですっでも、意外な曲がきたような気がします・・・
今度はっ!!
RED HOT ROSES
きましたねっ!
きましたねーーーーーっ!!
さすがは「バレンタイン」ですっ!!(笑)
この曲を好きだ・・・と言ってくれた友人に心の中で「来たよーーー!!」と念を送りました(笑)
艶やかに、大人の魅力いっぱいに歌い上げてくれます
そして、お約束の赤いバラを・・・w
こういう大人な雰囲気いっぱいの曲も2HEARTSっぽいんですよね
こんなにアダルティーな2人なのに・・・
なんでMCだと・・・・・・・・・(笑)
コミカルに大変身!!
このギャップが2HEARTS このギャップが魅力 なんですよね
最後は、昨日同様、Fu-min先生のタオル講座から・・・(笑)
・・・ということで・・・
Do Me Baby
昨日以上にタオルをぶんぶん回しまくりましたよーーーーーっヾ(≧∇≦)〃
楽しーーーーーーーーっヾ(>▽<)ゞヾ(▽^  )ゞヾ( >▽)ゞ
「涼しくなるよね?」
って2HEARTSの2人は言っておりましたが
確かに、会場の空気が回って涼しい風が・・・(笑)
これ・・・ソロライヴでやったら どんだけモリ上がるんだろう・・・
っていうか オールスタンディングで はたしてタオルを回せるスペースがあるのでしょうか??
この曲の2人の振り付けが 可愛くて大好きなんですっ(*^-^*)

う~ん・・・
予想外だったのが、Specialityがこなかったこと・・・
バレンタインの今日 絶対に歌ってくれると思っていたのにな・・・
ちょっと残念でしたが きっとソロライヴで歌ってくれることを期待しています

さて・・・
ここで2HEARTSがきたということは、多分・・・ということで・・・

【岩田光央さん】ですよね??
本当に、岩田さんの歌も魅力的ですが
MC大好きなんですよーーーっ
大人のベクトルを伸ばす・・・という話も興味深かったですが
「男女の恋の終わり方」をパソコンに例えての話が凄くおもしろかったです
男性は、終わった恋は新しいフォルダに分けていって どんどん新規のフォルダが増えていく が
女性は、データを上書きしていく・・・というもの・・・
・・・な、なるほど・・・
でも、私は違うもん!とちょっと反論(笑)
そういう考え方が多いのも事実なので、的を得ているなぁ~・・・と思いましたよw
逢いたいきもち
この曲大好きなんですっ

こうなると・・・
トリは・・・
【GRANRODEO】
やっぱり さすが!!って感じのGRANRODEOですね!
Infinite Love
を最後にやってくれたのが凄く嬉しかったですっ

ジョイントコーナーは、昨日のように
「ロケット」に対して各々のシチュエーションを提示して
「パンチ」と客席に応えてもらうモノです。
昨日のFu-minの暴走は無かったですね(笑)
ちょっと残念~~~~(笑)
あと・・・
せっかくのBLACK VELVET出演だったので
メンバー1人1人にスポット当てて欲しかったなぁ~・・・
それも ちょっと残念・・・

本当に・・・
終わってしまうと あっという間の2日間でしたね

本日も、打ち上げでモリ上がり
幸せな2日間は終わりました・・・
「明日からの仕事ヤだなぁ~・・・」
という友人の言葉が蘇ります・・・(>_<)
本当に・・・現実に戻るのが大変ですね
でも、頑張れば楽しいことが待っている!
楽しいことが待っているから頑張れるっ!!
お仕事・・・頑張ります・・・(>_<)ノ

素晴らしい時間を与えてくれた6アーティストの皆様に感謝を・・・
ご一緒してくれた友人達に感謝を・・・
そして、ここまでお付き合いしていただいた「あなた」に感謝をしつつ
2日間のライヴの日記を終えさせていただきますm(_ _)m

・・・ありがとうございました・・・


~コメントありがとうございます~
>02/19 00:05のかた
コメントありがとうございますーっ
そして、こんな長文を二日分読んでいただき、大感謝っ

二日間お疲れ様でしたぁぁぁぁっ
すっごく楽しかったよね
私も読みに行かせていただきましたが
それぞれの見所みたいのがあって
すごく面白かった
体調の心配ありがとーっ
うんもう大丈夫w週末は実家に戻っているので、栄養補給&休養とっております
こちらこそっ!来週はよろしく~
今、ジェイドは私の隣で寝こけております(笑)


>02/22 18:46のかた
コメントありがとうございますっ
ふふふふふ
ようやく現実世界に戻ってきましたか??
一週間はかかるよねぇ~・・・
以前の2HEARTSのソロライヴの時もその位かかった気がします(微笑)

うんうん
2日目の順番は驚きだったよねっ!!
予想外過ぎてワタワタしてしまいましたもん
でも、ブラベルがトップバッターで良かったと思いますよねw
印象大!!(笑)
ね?そうだよね?ね?ブラベルは「非日常の世界」2HEARTSは「日常」で身近な感じがするのです・・・
それぞれ・・・それぞれの魅力と楽しみ方がある感じがします
2HEARTSはソロライヴが発表されているけど
ブラベルはどうなのかなぁ~・・・ライヴやってくれるよね??
5月のライヴは楽しみ過ぎて仕方が無いです
タオル・・・めっさ回したい・・・(笑)
たくさん・・・
たくさん楽しみがあるから お仕事頑張れるよね
お互いに頑張ろうねっ!!

こちらこそっ!!2日間一緒にモリ上がってくれてありがと~
幸せな時間を共有してくれてありがと~
また よろしくねっ


| (声優)森川さんのこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT