蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

幸せな1日目

『ネオロマンスライヴ ROCKET★PUNCH!4』(1日目)

に 行ってきましたーーーっヾ(≧∇≦)〃

最高のライヴでしたよーーっヾ(≧∇≦)〃
ただ・・・
4時間以上だったので・・・
疲れましたけど・・・

とにかくっ!!
参加れさた皆様
お疲れ様でございましたっ!!

当日はグッズ販売があるため
何時に会場に行こうか・・・
ギリギリまで決めかねていたのですが
前日に・・・
まさかの
「2HEARTSの『MICHAEL』購入者先着100名様に直筆サイン入りポスタープレゼント」
の告知が・・・

Σ( ̄口 ̄|||)

あるかな・・・
とは思っていたけど
何も前日に告知しなくても・・・

・・・ということで
急遽、予定より早めに待ち合わせ時間決定~(やっぱり欲しいんだ・・・苦笑)


あの・・・
あの・・・
朝は雪が降っていたというほど寒かった日
ポスター欲しさに並びましたよ・・・えぇ・・・3時間!!(笑)
が、がんばりました・・・ふふふふふ・・・

並んでいる時は、屋根のある場所だったし
そんなに風も通らなかったので
思っていたほどは辛くはなかったのですが
張り切ってショーパン履いて行っていたのですよね・・・私・・・(T▲T)
さすがに足は寒かったです(T▲T)アホです
でも、楽しくおしゃべりして待っていたので
あっという間に時間は過ぎていきました・・・不思議です

さて・・・
開場してからがまた・・・大変で・・・(>_<)
アーティスト物販が別々なのは予想していたけど
区切りが全然わからなくて
押し合いへし合い(>_<)
やっと辿り着いたかと思ったら

「2HEARTSの物販は2つ隣です」

(T▲T)
わかりづらいんじゃーーーーーっ!!ボケちーーーーんっ!!

あ、ありえない・・・
ありえないよ・・・
あんなに寒空の中待っていたのに、これでポスターGET出来なかったら恨みます~~~
もみくちゃの状況・・・
予想されるであろう「ポスター争奪戦」もっと列を整理するとかして欲しかった・・・
それでも、なんとかポスターはGET出来ましたが・・・
大変な目に遭いました・・・しょんぼり

今回の第一目的が達成されたので
この後は「オフィシャルグッズ」の物販コーナーに並びます。
ここは、ちゃんと区画整理されていました・・・
こういう風にしていて欲しかったな・・・「アーティストグッズ」も・・・
友人から頼まれていたモノと、自分用のモノと全てGETしたらば
朝からほぼ飲まず食わずだったことに気づきます(>_<)
急いで美味しいもの(暖かいモノ)にありつきたい~~~~~!!!
・・・と、出口に向おうとしたら・・・

・・・ん??

BLACK VELVETの物販で気になる告知が・・・
ポスターのことばかりで気づかなかったのですが

BLACK VELVET ミニアルバム発売!!

Σ( ̄口 ̄|||)
な、なんとーーーーーーっ!!!
こんな大事な告知に気づかないなんて・・・!!!
しかも!しかも!しかもっ!!
会場で予約すると、ポスターとブロマイドが付いてくる・・・
慌てて予約する私たち
いやん気づかないで行ってしまうところでしたよ~~~
・・・ということで、無事に予約完了~

これで心置きなく、お食事にありつけますw
今回は、朝から一緒に頑張ってくれたナノちゃんと
午前中はお仕事だったケイちゃん・リモと4人で参加なのです
レストランで、仕事帰りの2人を待ち・・・ませんで・・・食べちゃってましたが(笑)
食べながら待ってました!(笑)
タトゥー貼ったりしながら・・・ね
準備万端にして ライヴに臨みますっ


さてさて・・・
今回のライヴの感想も(注:ライヴレポではなく、あくまでも感想です!)
森川智之さん(2HEARTSのToshi・BLACK VELVETのToshiyuki)のファンである
個人的な偏った感想
ですので
「それでもかまわないよ~」
という、寛大なかた(笑)は「続き」を覗いてくださると嬉しいです
記憶違い・勘違い等も多々あるとは思いますが
笑って許してくださいませ・・・
いつものように(苦笑)長文かつ乱文であることをご了承くださいm(_ _)m


>ブログ拍手ありがとうございますーっこんな長文を読んでいただきありがとうございますっなんとか2日目の記事は明日にはアップさせていただきますね
>ブログ拍手コメントありがとうございますっお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事2件追加しました





さて・・・
今回の会場は、ネオロマの聖地【パシフィコ横浜】
ライヴなのに、ちゃんと席があるのは久々ですw

しかも、今回はかなり良い席(位置的に)通路側なのではみ出てもいいし(迷惑な人
邪魔にならない程度にはみ出させていただきましたm(_ _)m

しかも、別で取ったリモと一列違いだったのには驚きっ!!(◎_◎)!!
すっごい偶然~~~~
なんだか心強い感じですよねw
そんな偶然に驚きつつ、久々に会った友人と挨拶を交わしつつ
今か・・・
今かと開演を待ちます・・・

今回は、『ロケ☆パン』史上最大の6アーティスト
2HEARTS
BLACK VELVET
高橋直純さん
高橋広樹さん
岩田光央さん
平川大輔さん


しかも・・・
本日は、毎回『ロケ☆パン』では切り込み隊長のGRANRODEOがいない・・・
・・・ということは・・・
全然、演奏する順番の予測がつかない!!ということなのですっ!!

各々、順番の予想はしていたのですが・・・
勢いのあるアーティストから・・・とか・・・
BLACK VELVETは、ホントに初参加だからトップバッターはないな・・・とか・・・
いろいろ・・・いろいろ・・・考えましたが わかりません(>_<)

1st アーティストはっ!!

【岩田光央さん】だーーーーっ!!
かなり予想外で驚きましたっ!!
岩田さんは、『ガンバレライヴ』からずっとずっと参加のアーティストです。
本当に、みんなをノせるのがうまくて
MCは、毎回感動させてもらいます
今回、心に残ったお話は・・・
「なれなかった自分」ではなくて「ならなかった自分」のお話
そういう考え方もあるんだぁ~・・・と 考えさせられましたw
いつも大人の考えを教えてくれます

次の2nd アーティストは・・・

【平川大輔さん】です!
『ロケ☆パン』には初参加です。
ネオロマのイベントでは拝見させていただいてます
キャラソン以外のオリジナルの曲は初めて聞かせていただきました
ほんわかした優しい感じの、人柄のような歌でしたね

3rd アーティストに続くわけですが・・・
私の心は落ち着きません(>_<)
2HEARTSは「トリ」じゃないか・・・という予測はつけているのですが
初参戦のBLACK VELVETがどこに来るのか・・・
あまり2HEARTSとの順番との間がないと
ToshiとToshiyukiの体力が・・・心配で・・・(>_<)
そろそろかなぁ~・・・
と思っているとっ!!!

【BLACK VELVET】キターーーーーーッ!!!!
実は・・・
BLACK VELVETってネオロマとはあまり関係が無く・・・というか・・・
だから、知らない人も多いと思うのです
「知らないバンドがいる」
ということを言っている人もいるらしい・・・という話もききました・・・
森川さんのいるバンドだから、全くネオロマと無縁ではないのですが
「森川智之」というブランド名を一切 紹介では載せていなくて
森川さんの名前を出さないで勝負!なところがあったので
受け入れてもらえるのだろうか・・・とか・・・
「誰~??」「どうしてこのバンドがいるの~??」と思われないかどうか・・・
そんな不安もありました(>_<)
でも、そんな私の失礼な不安を一笑にして、吹き飛ばしてしまうかのように
会場を沸かしてくれましたよっ!!!
さすがですっ!!さすがBLACK VELVETですっ!!ヾ(≧∇≦)〃
一気にBLACK VELVETの空気に変わりました
死神さん達も一緒にステージにいてくれたことも嬉しかった~~~
まずは
Bleed
この曲がトップでしたかっ!!
一気に会場をノリノリにさせますーーーっヾ(≧∇≦)〃
bad monkeys summit
まさか、全歌詞英語のこの曲が来るとは思いませんでしたっ!!
かなりビックリしながらも、さらにノリノリですよーーーっ!!
roar
やってくれるとは思っていましたが
ここでくるとは思わなかった曲ですw
またまたノリノリにさせてくれますねっ
そして、ここでストンとバラードへ・・・
I still...
やはり、きましたね・・・この曲
デビュー曲ですからっ
ノリノリばかりじゃないよーっ!バラードもやるんだよーっ!というのを見せつけて(笑)
そして
Drive me crazy
どんどんいきますよーっ!!って感じです
最後はやはりこの曲で・・・
Bring me back hell yeah!
掛け合いのあるモリ上がる曲です
やっぱりソロライヴとは違い、掛け合いとか・・・
ここはこう反応するよね??というような感じの会場全体のノリとかは無かったのですが
それは、ソロライヴの醍醐味なのでしょうね・・・
そして、ジョイントライヴということで
BLACK VELVETを知らなかった人達にも
BLACK VELVETの魅力が伝わったのではないかな??
と、思えるライヴでしたので嬉しかったです
「カッコ良かった」と、BLACK VELVETを知らない人が言っていたそうです
そういうのって凄く嬉しいっ(*^-^*)

さて、か~な~り~ ハジけてしまった私は・・・
次のアーティストまでの休憩時間・・・
椅子に倒れこんでいました・・・(笑)
こういう時に座席指定って有難いっ!!!(笑)

ネクストアーティストは??
体力の心配な私ですが・・・
ノロノロと立ち上がります(苦笑)

【高橋広樹さん】です~!
平川さんと同じく、ネオロマではお馴染みですが
『ロケ☆パン』には初参加のかたですので
やはり、キャラソン以外の曲を初めて聞かせていただきました
全国ツアーもされていて、独特の世界のライヴでしたねw
ギターも弾かれていて凄かったです!!
特に、水を噴いたのは印象的でした(微笑)

さて・・・
次はもう直純さんか2HEARTSか・・・となりますが
前に立っているリモの反応でわかりましたっ!!(笑)

【高橋直純さん】ですよーーーっ!!
前回の『ロケ☆パン3』にも参加された直純さん
さすがにアーティストっ!!って貫禄ありですっ!!
話のもっていきかた・・・
人を魅了させるのがとても上手なかたですね
特に「星」の話が印象的でした
同時に見えている星の光も
輝いて、地球に届くまでの年数はバラバラであること・・・
そして、それは人との関係とも似ている・・・との話はとても素敵なお話で
出会いとか、縁とか、人との関係って素晴らしいな・・・
って、改めて思わせられるお話でした
歌は、相変わらず凄いですっ!!
タイムカプセル
の振りを一緒に出来て楽しかったぁ~ヾ(≧∇≦)〃

・・・ということは・・・
トリはやはり・・・

【2HEARTS】ですよねーーーーーーっ!!!!
やはり安心感存在感がありますよねっ
MICHAEL
新曲がきましたっ!!
トップにきましたっ!!
あぁ・・・「生」で聴けて幸せ~(* ̄▽ ̄*)
今までのBLUE STEEL KNIGHTのような立場の曲なのか
トップからモリ上げてくれます
もちろん・・・同様に、マイクスタンドを蹴り飛ばしてくれましたーっヾ(≧∇≦)〃
きゃぅ~このパフォーマンス大好きーっ
そして、次は予想していなかった曲
ギャンブラー!
なるほどっ!!
『ロケ☆パン』にはギャンブラー!がよく似合うのかもしれませんっ!!
ある意味、2HEARTSらしくて2HEARTSらしくない曲
どんな曲も2HEARTS色になっちゃうよみたいな感じで
会場もノリノリだし 大好きーっ!やっぱり好きだーっ!!
MCではFu-minがいつにも増して迷走してまして・・・
それも2HEARTSの魅力の1つなんですが
Fu-minに翻弄されるToshiというのも、2HEARTSならではの出し物(?)ですよね(笑)
あまりのとっちらかりブリに、次の
夢のありか
で、またソロライヴの時のようにFu-minのギターが聴けるのかと思ったら・・・
ギターは無かった・・・
つまり、迷走していたのは天然だったわけですね(苦笑)
2HEARTS発祥のきっかけのこの曲は、やはり特別な曲であります
・・・で・・・
次に、まさか・・・まさかの
雨音のRegret
きゃぁぁぁぁぁぁぁっ
きてくれるとは思っていなかったので
ものっそい嬉しかったぁぁぁぁぁぁっヾ(≧∇≦)〃
1人ハシャギまくる私です(笑)
最後は、Fu-min先生のタオル講座~(笑)
みんなでタオルを回しましょうっ
との告知を受けていたので、ちゃんとマフラータオル持ってますよーっ
リモもケイちゃんもマフラータオルは購入~
私は、BLACK VELVETのタオルで参戦!(笑)
「ここを二つに折って~・・・」
と、ここまでで終了~・・・さすがだ・・・Fu-min先生(笑)
もっと細かく教えてくださいm(_ _)m(笑)
あとでちゃんと教えてくれましたが、みんなの手にいろんなタオルがあるのもおもしろかったですねw
このタオルを持った・・・ということは・・・
Do Me Baby
ですよねっ!!!
本当に、この曲はモリ上がりますっ!!
みんなでタオルを回すのがこんなにも楽しくて
こんなにもモリ上がるものなんですねっ
楽しくて・・・
楽しくて・・・
ブンブン タオルを回しまくりましたよーーーっヾ(≧∇≦)〃
未だに・・・
ウォークマンでこの曲が流れるとタオルを回したくなって仕方ありません!(笑)
そして、2HEARTSのパートも終わりました・・・

次はジョイントコーナーです
みんなで『ロケ☆パン』のテーマを歌うのですが
ここでもFu-minの天然炸裂!!
岩田さんには「モリモリ・・・いつも大変なんだね・・・」と同情されてました(笑)
Fu-min・・・素敵です・・・(笑)
出演者がそれぞれ「ロケット」って言ったら
会場のみんなが「パンチ」って応えるのですが
それをそれぞれ、セクシーポーズで言って・・・とか
Toshiは「どこかで「ロケット」じゃなくて「コロッケ」って言うから、その時は「パン」て応えて」って言っていました(笑)
最後まで「コロッケ」って言わなくて ドキドキしましたけど(笑)
Fu-minは「B型の人だけ」とか言って、これは練習と早々に切り上げたり
次に「O型の人」と言ってそれだけで終わらせようとしたり・・・と
みんなの予想を覆してくれます(笑)
岩田さんが「やるなら全員分やろうっ!!」ということで
血液型それぞれ全員やらされることに・・・

Σ( ̄口 ̄|||

ヤバいーーーーーーっ
ちょっと・・・困る・・・
隣の相方は、B型だから同志がかなりいるので羨ましい・・・
つまり・・・
かなり人数が少ないであろう 私はAB型さ・・・(T▲T)
予想通り、かなり人数が少なかった・・・
でも、頑張って声を張り上げました・・・
うん・・・私は声を高くすると散るので響かないから目立たなくていいんだよね・・・ふふ
Fu-minのばかぁ~・・・(笑)

さて・・・
終わってみれば4時間半!?
よく頑張ったな・・・自分・・・
席があって途中に休憩が入るのも助かったのかも・・・
それでも、すごい長丁場でしたが
終わってみればあっという間!!
そして、まだ明日もあるんだよーーーーっ.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
・・・という、かなりの贅沢な幸せを噛み締めつつ

開場時間も遅いことから
遅くまで語り合うことが出来ました
ケイちゃんとリモは終電で・・・
私とナノちゃんは電車に乗らなくてすむのでそのまま残り
あとは家で語り合っていたら・・・4時!?
相変わらずですね(苦笑)
本当に楽しくて、大満足で、幸せで・・・
このライヴに参加できたことに心から感謝します・・・

次の日の感想は、また後日に・・・
ここまでお付き合いくださった あなたっ!!
ありがとうございます~m(_ _)m


本日の戦利品たち
戦利品♪


~コメントありがとうございます~
>02/18 00:18のかた
いつも読んでくれて、コメントくれてありがとーーーっ
2日間 お疲れ様でしたーっ
こちらこそっ!おりがとうございましたっ
めっちゃくちゃ楽しかったよねーーーっ
うんうん早くDVD観たいよねーーーっ
予約・・・予約しないと・・・

こんな記事に なんてもったいないお言葉光栄ですっ
ホントは・・・もっともっと書きたいことや感じたことはあったと思うんだけど
うまく表現出来ない自分がもどかしぃぃぃぃっ!!

そして、やっと2日目の日記もアップ出来たので
みんなのブログ見にいけるよぉぉぉぉっ!!!
ではではお邪魔させていただきますm(_ _)m(笑)


>02/20 17:19のかた
コメントありがとうございますーっ
読んでいただけてとーっても嬉しいですっ
土曜日は参加されなかったのですね・・・
少しでも、当日の雰囲気が伝われば幸いですっ
そうなんですよーーーーっ
雨音のRegretをやってくれたのですよーーーっ
私もこの曲が大好きなので、歌ってもらえて凄く嬉しかったのですっ
Fu-minの大暴走は凄かったですよーっ!!(笑)
でも、Fu-minの大暴走あっての2HEARTSですよねっ(笑)
ソロライヴには行かれますか??
今から楽しみで仕方ありませんっ
コメントありがとうございましたっ


>02/21 10:28のかた
コメントありがとうございますっ
記事読んでくれてありがとうございますーっ
おぉぉぉぉぉぉっ
同じAB型さんですかっ嬉しーーーっ
私の周りに同じ血液型の人がいないので
なんだかとっても嬉しいのですっ
同士ですねっ(微笑)


| (声優)森川さんのこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT