蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2HEARTS 2nd LIVE DVD

今回は、先日モリ上がりすぎて書ききれなかった(笑)
2HEARTS 2nd Live のDVDの感想なんぞを
チョロっと書きたいと思いますw

MICHAEL(DVD付)MICHAEL(DVD付)
(2010/02/10)
2HEARTS

商品詳細を見る


こちらのCDには、DVDが付いておりまして・・・
2009.02.08に開催された『2HEARTS 2nd Live inYOKOHAMA BLITZ』からピックアップされた5曲が収録されたDVDです

収録曲は・・・
1.BLUE STEEL KNIGHT
2.RED HOT ROSES
3.ギャンブラー!
4.MC
5.ALL MY LIFE
6.EVER FREE

当日のライヴの日記は(コチラ)ですが
全18曲だったのですねっ
その中からの選りすぐりの5曲ということなのでしょうが・・・
やはり、当日を思い出すと
どの曲も全て素晴らしかったので
ちゃんとしたDVDで発売して欲しかったなぁ~・・・という思いは否めませんよね(>_<)
「あの曲もいれて欲しかったぁ~・・・」
「どうして あの曲が入ってないの??」
MCもありませんし・・・
そんな気持ちはありますが

やはり、思い出のライヴがDVDでもう一度観られるのは幸せなことですっo(≧▽≦)o

当時を思い出しながらの鑑賞となったのですが
「感想」というほどのモノでもありませんが
想いをつらつら・・・と、「続き」の方に書かせていただきましたw

ご興味がありましたら、覗いてくださると嬉しいです


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっ思い出しますよね・・・2ndライヴ・・・ますますライヴが楽しみになりましたっコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね



まず、DVD鑑賞の注意が映し出されますが
「光の点滅に注意」
のようなことが書いてあって
こんなことは初めてだったので
・・・おや??・・・
と思いつつ見始めましたが
なるほどっ!!
照明の点滅の激しさがわかりましたっ!!

特に・・・
「BLUE STEEL KNIGHT」
その場にいた時は、こういう照明の激しさは逆にモリ上がって素敵だったのですが
映像にすると、激しさが増して逆に観づらい感じになっちゃっていましたね・・・
うん・・・でも、やっぱりこの曲はこうでなくちゃ~ヾ(≧∇≦)〃って感じです!
さすがっ!このライヴの代表曲!!
マイクスタンド蹴り飛ばしパフォーマンスが大好きなんですよーっヾ(≧∇≦)〃
しょっぱなからテンションが上がったのを思い出されます・・・(* ̄▽ ̄*)

「RED HOT ROSES」
独特の出だしから、セクシーに始まる曲
この曲は絶対に入れて欲しかったので、入っていて嬉しかったなぁ~・・・
ToshiとFu-minが背中合わせになって
「君を壊したい!」
.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
ここっ!!
要チェックポイントですよっ!!皆さんっ!!(笑)

そして
「ギャンブラー!」
この曲は もう・・・2HEARTSのライヴでは代表曲ですからっ!!
この曲なくしては・・・な感じがします
2HEARTSの世界は幅が広いんだ・・・というのがわかりますよね
Toshiのシャウトも必聴ですが
ToshiとFu-minが交互にセリフをいうところ・・・大好きなんです(*^-^*)

・・・で、まさか入っているとは思っていなかった
「2HEARTSコント劇場」(笑)
記載では「MC」となっていますが・・・w
でも、このコント劇場がなければ、あの曲に行けませんからねっ!!
ケメコとケメヒコのコント・・・
いきなりカッコ良かった2人が・・・(笑)
このギャップが2HEARTSの「モエポイント」いわゆるギャップモエ?になるのでしょうか??(笑)
Toshi・・・いえいえ・・・ケメコの微妙な表情がDVDだとよく見えて・・・おもしろいです(*^-^*)
ジョニーとのやり取りも大好きっ

このコントの後は、もちろん・・・
「ALL MY LIFE」
「問題ないっしょ」のお約束から入りますw
この曲は、絶対にライヴではなくちゃダメぇぇぇぇっ!!
みんなでの合唱や掛け合い・・・どれもが楽しいっヾ(≧∇≦)〃
ライヴはこうでなくちゃーっ!!って思います

締めは、やはりこの曲・・・
「EVER FREE」
ですよねっ!!って感じですね

こうやってDVDを観ると、当時を思い出されます・・・
2HEARTSのソロライヴというのは、本当になかなかやってもらえなくて・・・
すごくすごく楽しみにしていて
終わった後はしばらく「抜け殻」状態になっていたのを思い出しました
思い入れのある大事なライヴだったのです

このライヴの時に、初めてお会いした友人とは
今はとっても仲良くさせていただいて
いつもイベントには必ずご一緒してもらっています(*^-^*)
こんなに仲良くなるとは、当時は思いもしなかったなぁ~・・・
そういえば、考えるとまだ一年しかあれから経っていないのですねっ!?(驚愕)
10年以上は付き合っているんじゃないか!?くらいに仲良くさせてもらっています!!(笑)
大切な友人になりました(* ̄▽ ̄*)

そう思うと、こういう出会いって不思議だな・・・って思います
今、お付き合いしている友人達みんな・・・「縁」で結ばれているのかな・・・
「出会い」「縁」って素敵・・・
2HEARTS・BLACK VELVET・こうして、森川さんを通じて知り合っていけるっていうのは
とても大切なことです・・・
仲良くしてくれてありがとう・・・と、改めて思っちゃいましたってへっ

もちろん・・・
森川さん関連でなく、仲良くしてくれている大切な友人達・・・
こちらもやっぱり素敵な「縁」で結ばれているんだな・・・と、思います
今回の『ロケ☆パン4』に向けて
私の無茶なお願いを聞いてくれて・・・
すんごく素敵なモノを作ってくれましたっo(≧▽≦)o
世界にたったひとつのモノ・・・私の宝物です
ありがと~
ありがと~

ライヴがますます楽しみですっヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

さて・・・
また、DVDとCDにドップリ浸ってこようかな・・・

2HEARTSのHPでの「お願い」を読んで、タオル振り回したくて仕方ないですよっ!!
BLACK VELVETのタオルでもいいですか??(微笑)
BLACK VELVETもやんちゃぶりを発揮してくれそうですし
『おまえら』の発表もあったし・・・

今 森川さんが熱いっ(笑)


~コメントありがとうございます~
>02/11 19:38のかた
コメントありがとうございますーっ
こちらこそっ!!
こちらこそっ!!
コメントに じぃ~ん・・・としてしまいました・・・ホロリ・・・
本当に、「出会い」って大切で 不思議な感じがします
「もしもあの時出会えなければ 君の事さえ知らないで 今も2人はまだ出会えずに すれ違うだけだった」
この歌詞が心に沁みた一年でした
そんな風に思っていてくれたことに感激だし
私は・・・ 
「超わがまま」「超勝手」「超子供」
なので、仲良くしてくれているのが不思議だったり(笑)
こちらこそ 末永くよろしくお願いしますm(_ _)mw
ありがと~

「ロケ☆パン」に向けての宝物はねぇ~・・・むふふふふ(*≧m≦*)
会った時にお見せしますよ~
驚くよっ!きっとっ!!
いよいよ今週末っ!!!
思いっきり楽しもうねっ
こちらこそよろしくお願いします~~~


| (声優)森川さんのこと | 13:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT