蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

MICHAEL

本日・・・

フラゲしてきちゃいましたぁぁぁぁっヾ(≧∇≦)〃

MICHAEL(DVD付)MICHAEL(DVD付)
(2010/02/10)
2HEARTS

商品詳細を見る


・・・だって・・・
我慢出来なかったんだもん・・・(>_<)

2HEARTSのCD発売は

BLUE STEEL KNIGHT(DVD付)BLUE STEEL KNIGHT(DVD付)
(2008/09/24)
2HEARTS

商品詳細を見る

以来ですからね・・・
長かった・・・
長かったです・・・ホロリ・・・

なので
2HEARTS待望の新曲なのですっヾ(≧∇≦)〃

さてさて・・・
ドキドキしながらCDをセットオン!!

通常は、歌詞カードを見ながら まず歌詞を噛み締めて最初に聴くのですが
今回は、ちょっと変えてみました~

まずは、歌詞カードも何も見ずにまっさら気持ちで聴いて
次は、歌詞カードを見ながら 歌詞を噛み締めながら聴いて
そして、今度は目を瞑って 2HEARTSの世界に浸りながら聴きました

それから、DVDを観て
CDをBGMに流しながら、家のことをする・・・
という いつものスタイルとなりました(微笑)


やっぱり

2HEARTSの世界は大好きだなぁぁぁぁぁっ(* ̄▽ ̄*)

大人な応援歌
優しさと暖かさに包まれた
フワっとした雰囲気があるような気がします・・・

今回のCDのテーマは・・・

すべて「愛」のかたち…

本当に、三曲 三種三様の「愛」のかたちです

・・・!?・・・

『ロケ☆パン4』のライヴが2月14日バレンタインということで
バレンタインをモチーフにしているからっ!!


・・・そうかっ!!・・・

だから 「愛」 がテーマだったんだ・・・気づくのが遅過ぎ・・・

あぁ・・・
そうか・・・
だから「愛」に溢れている曲達なんだ・・・
と、納得したところで(笑)感想をチョロっと書きたいと思います

発売日は明日ですし
まだ手に入れていないかたもたくさんいらっしゃると思いますので
感想は「続き」の方に書かせていただきますねw


>ブログ拍手コメントありがとうございますーっ早速読んでくれて、コメントしてくれてありがとうございますーっお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事1件追加しました
>ブログ拍手パチパチありがとうございますーっ皆様はもう聴かれましたでしょうか??良いですよねーっ
>過去記事にも拍手ありがとうございますーっとーっても嬉しいですっ




まずは ブックレット

素敵です・・・(* ̄▽ ̄*)
私・・・
ブックレットの裏のToshiの表情が好きです(*^-^*)
一見すると、ちょっと女性的ですらありますね
そして・・・髪の毛・・・長い!!(笑)
というのも感想ですw(笑)

毎回、2HEARTSのCDの帯裏に「お楽しみ」があるのですが
今回は「ToshiとFu-minが あなたに贈りたい花」
Fu-minは「オレンジガーベラ」
Toshiは「赤いバラ」Red roses(やっぱり「RED HOT ROSES」を思い浮かべますよね
もちろん!今回もメッセージありです(*^-^*)

さてさて・・・
曲の感想なんですが・・・

私は、邪道な聴き方なのかもしれないと思いますが
歌詞というのは、一度歌詞カードを見ながら聴くこと以外は見ません!
なので、ほぼ その一回きりしか歌詞を噛み締めたりしないタイプなんです
作詞したかたには大変申し訳ないのですが
私の曲の聴き方というのは

曲の雰囲気 曲のリズム 歌い方 声 ニュアンス

それらから、自分なりの映像をイメージして聴いています
なので、その曲の映像を勝手に作っているので
歌詞をしっかり聴いて、噛み締めているかたからすると
解釈や意味の取り方が違くて、「そんな曲じゃないよ~!!」
と思われるかもしれません(>_<)
・・・どうか・・・ご容赦くださいませね

「MICHAEL」
着うたや2HEARTSのHPから流れてくる時と違い
最初が意外な出だしでしたw
この「愛」は・・・
命を懸けて、全てを捧げる「愛」
そんな感じの曲ですね
激しい中に優しさの籠もった素敵な曲で大好きですっo(≧▽≦)o

「Speciality」
2HEARTSのバラードは、本当に優しい曲・・・
包み込む優しさがあるんですよね
この「愛」は・・・
相手を想いやる優しい「愛」
そんな感じの曲です
しっとりと余韻に浸っていたら・・・
いきなりビックリしますっ!!次の曲!!(笑)

「Do Me Baby」
出だしからカッ飛ばしてビックリしますよ(笑)
2曲目とのギャップが・・・ギャップが・・・w
それがまた、2HEARTSの魅力なんです(*^-^*)
この「愛」は・・・
一緒に楽しく恋しようっ
そんな感じ??(微笑)
「一途な恋」「激しい恋」「優しい恋」「内緒の恋」「素朴な恋」・・・
いろんな「恋」「愛」があるけれど
やっぱり楽しく恋しようぜっ!!「ふぉーっ」って感じ(笑)
聴いているだけで、身体が動き出してしまうような
ライヴでは絶対にノリノリになる曲ですっo(≧▽≦)o
(掛け合いもやりたいっ!!!)
そして絶対に!
『一緒に行こうぜ!』
にドッキリすると思いますよ(*≧m≦*)

それぞれに魅力的で、それぞれ大好きっ
この曲が「生」で聴けると思うと ドキドキして幸せで
早くライヴに行きたいよぉぉぉぉぉぉっヾ(>▽<)ゞヾ(▽^  )ゞヾ( >▽)ゞ
楽しみ過ぎで、週末まで気持ちがもつかしら??仕事に集中できない気がする・・・(苦笑)

そんな大興奮な感想を書いちゃいましたが
DVDの感想は、またまた大興奮しそうなので(笑)
後日に改めてさせてくださいねw

ではでは
皆様も2HEARTSの世界にドップリと浸ってくださいませ~

さて・・・
ウォークマンに落として、また明日の通勤の時にじっくり聴きます~


~コメントありがとうございます~
>02/09 22:54のかた
早速読んでくれて
コメントしてくれてありがとーっ
私も読んだよーっ!!
そうっ!!「共感」ていう言葉が浮かばなくて・・・(笑)
それっ!私もそれが言いたかったの~~~~っ!!
なので、私のコメントも「共感」という文字をいれたかった・・・
(ボキャブラリーが貧困で・・・涙
テンション高くなるよねーっ
うん・・・私もこのテンションを通常に戻すのに・・・時間が・・・(>_<)

うははははw
私みたいな人発見っ!!嬉しいっ!!(笑)
「愛」
きっとそうだよね??
私は、感想書きながら これはっ!!って思っちゃった(笑)
でも、2HEARTSは「元気」「勇気」「愛」だから
「愛」は、馴染んでしまうんだよね

仕事・・・
ホント・・・
ライヴまで楽しみ過ぎるし
ライヴ後も魂戻ってこなさそうだし・・・
どうしよう・・・私・・・(>_<)
仕事に集中出来なくて困ります(>_<)(ダメ過ぎ
とにかくっ!!
早く会って直接語り合いたいよーっ!!
楽しみだねっ


>02/09 23:16のかた
本当に早速読んでいただき コメントありがとうございますっ
おぉぉぉっ
ア○ゾンで申し込まれたのですねっ
私はどうしても早く手に入れたくて
アマゾ○をキャンセルしてまでフラゲしてしまいました(^-^;)

届きましたら
ドップリと2HEARTSの世界に浸ってくださいませね



| (声優)森川さんのこと | 22:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT