蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「金色のコルダ」新刊

新刊出ましたね~

金色のコルダ 14 (花とゆめCOMICS)金色のコルダ 14 (花とゆめCOMICS)
(2010/02/05)
呉 由姫

商品詳細を見る


早速、読みましたよw

しかし・・・
表紙(では表紙が出ませんでしたが)を見て
一瞬 これ 誰??
と、思ってしまいました(^-^;)
火原先輩でしたか・・・
雰囲気違う~~~~・・・
(「コルダ3」の新キャラの誰かかと思っちゃいましたよ・笑)

感想をチョロっと書いてみましたので
まだ未読のかた
これから読むのを楽しみにしているかたは
ネタバレがあると思いますのでご注意くださいませ
たいした感想は書いていないのですが
一応「続き」の方に書かせていただきますね(^-^;)


>ブログ拍手ありがとうございますーっとーっても嬉しいですっ




今回のお話は「体育祭・文化祭」のお話

「コルダ」は学園モノなので
こういう学校行事の話があると
昔を思い出しますね~~~~・・・(遠い目・笑)

まずは「体育祭」から・・・

私は、高校の時の体育祭って希望参加みたいな感じで
出たくない人は出なくてもいい みたいな学校でしたので
あまり積極的に参加した覚えが無いんです(^-^;)
スポーツは好きだったわりには、学校のノリについていけなかった感じで
友人と図書館でサボってましたね・・・あはははは
でも、志水くんが活躍(?)した「騎馬戦」には参加した思い出が・・・(微笑)
私も(小さいからという理由で・苦笑)騎馬戦の上に乗る人だったので
怖い
怖い(>_<)
上の人が狙われるわけだから
逃げまくって 結局残っていましたね(笑)
女子の騎馬戦って珍しいと思うので、結構今ではいい思い出かな・・・w


そして、「文化祭」

文化祭はさすがに全員参加だったかな・・・うちの高校・・・(笑)
部活での出店の「おだんご屋」が思い出深いかも・・・
いろいろあったので・・・
いろいろ・・・(内緒です・笑)
あと、これも志水くんと同じく(笑)「おばけ屋敷」をクラスでやりましたよw
志水くんのクラスみたいに凝ってはいなくて、かなりショボかったのですが
近所の小学生に人気でしたねw
怖くなかったし・・・(既に「おばけ屋敷」じゃない・苦笑)
「劇」もやったなぁ~・・・
あんなに衣装とか凝っていなかったけど(こちらもショボい
なんでも出てくる創作劇でした
内容は、忘れちゃったけど(笑)サリーちゃんは出てくるわ 白雪姫やら何やら・・・
結局どんな話だったんだっけ??(こらこら
ちなみに、私は 白雪姫に出てくる七人の小人の1人でした・・・(やっぱり??笑)

さてさて・・・
そんな私の高校時代の思い出話はさておき・・・
「コルダ」の感想を・・・(笑)

・やっぱり加地くんは不思議な人だな
・志水くんって意外に運動神経いいの??
・月森くんと土浦くんのやりとり
・それに対しての月森くんが なんだか可愛い(笑)
・自覚が・・・自覚がないのね・・・
・「日野のどこが好きなんだ?」に 月森くんのキャラクターが物語っているような・・・(笑)
・香穂ちゃんの練習を見ている月森くんのセリフ
・「練習に付き合わせて月森くんの時間を無駄にするのは・・・」に対して
・「別に・・・無駄じゃない」のセリフに胸キュンでした(*^-^*)(笑)
・香穂ちゃんに対しての態度が変わっているのが微笑ましい・・・
・理事長と先生の過去が気になる・・・

こんな感じかな~・・・(笑)
箇条書きでわかりにくいかな??

あ そうそう 月森くんが「たこ焼き」食べたことがないのも
驚きましたっ!けど、そんな感じかな~・・・
ファーストフードも食べたことない人だからね・・・w

香穂ちゃんを取り巻く
土浦くんの想い 月森くんとの関係 そして加地くんのラブコール(笑)
火原先輩も負けていないよ~~!!な中、意外と志水くんが絡んでくるかも・・・
・・・な 感じで 続きが気になりますねっ!!(笑)

| 小説・コミック・アニメ・CD等の感想 | 23:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT