蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いつまでも変わらずに・・・

行ってきましたっ!!

『おまえらのためだろ!第33弾』

前回の『おまえら!第32弾』コチラ)から わずか2ヶ月!!
最速です!!(笑)
なので、前日になっても イマイチ実感が湧かなかったのですが
やはり参加すると

『おまえら』

でしたっo(≧▽≦)o

前回も書きましたが
暖かくて
優しい空間で
思いっきり!!笑いでいっぱいでしたっ!!o(≧▽≦)o
今回も、たくさんたくさん笑ってきましたよーっ!!!

・・・で・・・
やはり、この記事を書いているのは 翌日の25日になりますので
過去日記となっておりますm(_ _)m
たくさん笑った結果・・・
本日は、声がカスカスになっていて
仕事の時に声が出なくて大変でした~(苦笑)
そして、打ち上げでモリ上がって飲みすぎて・・・
二日酔いでしんどかったです自業自得

最後まで 大モリ上がりだった昨日・・・
(記事の便宜上は本日と書かせていただきますねw)
今回も、記憶が飛んでいて 忘れていることや 間違ったこと
思い込み等々が書かれているかもしれませんが
森川智之さんのファンである私の、偏った感想(レポートではありませ~ん
であることを
どうか ご了承下さいませm(_ _)m

長文かつ、支離滅裂かと思われますが
それでも「読んでやってもいいよ」という寛大なかたは
「続き」を覗いて下さると嬉しいです


>たくさんのブログ拍手&コメントありがとうございますーっこんな拙い文章を読んでいただき、拍手やコメントをいただけると、「書いて良かったぁ~」と幸せな気持ちになりますっ『おまえら』の楽しい雰囲気が少しでも伝われば幸いですコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね




バルーン
(「4」を直しに行く勇気がなかった・・・笑)

~昼の部~
「おま娘に負けるな!OMB48(オマバ48)
   ひな壇芸人への道・・・!」


今回は、かなり前の席での鑑賞となりますので
いろんな意味でドキドキでした!(笑)

恒例、濃芝居から始まります・・・
心の準備OK?(笑)

いきなり後ろのドアから
3人娘(?)がやってきます・・・

どうやら「アイドル」らしいです(笑)
なので、可愛らしい服装でしたよぉ~(*^-^*)
なみ子ちゃん・すぎ子ちゃん・とし子ちゃんの3人が
「あ~いたかった あ~いたかった あ~いたかった よ!」
と、かわいい振り付けとともに踊りだしますw
メイクは普通で、髪型も可愛らしいし 服装は可愛いし で
なみ子ちゃんとすぎ子ちゃんは、本当に女の子っぽい
とし子ちゃんは・・・やはりガタイがいいので ちょっとゴツイ女の子風?(笑)
でも、なんだか可愛らしい・・・(え?不思議??笑)

そして、2階席から例の・・・お声が・・・(笑)
これだけ前の席だと、2階席も見えるのですねw
オペラグラスで見ちゃいました~2階をっ!!

・・・す、 凄かった・・・

相変わらずのメイクの・・・のぶ子さん・・・
そして、どうやら・・・ご老人??
おまムー(おまえら娘)レジェンドという設定らしいですよ!(笑)

そのレジェンドのぶ子さんが 
OMB48にダメだしを・・・
「アイドルとは・・・」
ということを 懇々と諭すのですが
相変わらずのメイクなので・・・
メイクに目がいってしまいますねぇ~・・・(^-^;)
最初は聴く耳も持たなかったOMB48達でしたが
のぶ子の言葉を聞き入れた時に・・・
のぶ子が消えたっ!!

そして・・・

「のぶ子さんがこちらに向われる途中で、トラックにぶつかり・・・」

の連絡がっ!!
Σ( ̄口 ̄|||)
「アレは、やはり地球外生命体?」「化け物??」
「幽霊って言ってあげましょうよ~・・・」
などと 言われて、みんな笑っていましたが

私は、ちょっとしんみりしてしまったのです・・・
のぶ子さんがーーーーーーっ!!(T▲T)

レジェンドとし子からの連絡も入り
ますます まさか・・・
な 感じになっていたら・・・

「ちょっとー!死んでないわよー!私がダンプなんかに負けるわけないでしょーっ!!」
の元気なレジェンドのぶ子さんの声がっ!!!
良かったぁ~と、1人安心した私でした・・・(笑)

その後、無事生還したのぶ子がバースデーケーキを持って再登場~
みんなで森川さんのお誕生日を祝いました
・・・でも、出演者はみんな・・・あの格好のままなんですけどね(笑)

お誕生日おめでとうございます森川さん(あと2日後ですが・微笑)


フリートークでは・・・
アイドルについてのトーク
檜山さんは、野球の選手
森川さんは、大場久美子さんが好きだったとか
いろいろ言っていましたが、昔のアイドルの話は興味深いですw
え?わかりますよっ!野球の選手とかはわかりませんが・・・(^-^;)
・・・で、お葉書のコーナーでだったかな??
「お2人でお互いにキャッチコピーを考えてください」
というリクエストがあり
お互いを見やって、考えるお2人・・・

檜 「頭 デカイ」(ヒドい・苦笑)
森 「見たまんまじゃん!」
森 「声 デカイ」(どっちもどっちだ・・・苦笑)
森 「「叫ぶ」を入れたいよねっ!!」
・・・どうしても、森川さんは檜山さんには「叫び」というフレーズを入れたいらしい(笑)

森 「叫び ツッコミ」
それを聞いた檜山さん・・・
すかさず!!
檜 「ボケ メガネ!」(笑)
相変わらずのお2人が、なんとも微笑ましくて大好きですっ(*≧m≦*)

あ そうそう
私がメチャメチャツボに入ったのが
アナウンサーも堅苦しくなく、芝生に寝転がって中継・・・というシーンを演じて(?)
森川さんが寝転がって中継し始めたのがおかしくて・・・
そして、それをやはり頭をはたきながら突っ込む檜山さんが
おかしくて おかしくて
みんなが笑い終わっても しつこく笑い続けてしまいましたw
このゆるさも大好きですっ

恒例「しゃべり場」では
やはり恒例のグダグダでしたね(微笑)
でも、今回は少しマシだったような気がします。
「・・・えっ!?もう終わりっ!?」
って思ったほどでしたから・・・(笑)
相変わらず、杉田さんはかわいらしいコスでの登場でしたw
対して、浪川さんは普通に私服だったのですが 私、こういう服好きですカッコ良かったっ
森川さんの今回の衣装は・・・
ピンク(かなり鮮やか)のパーカー(森川さんが見せてくれましたが、袖が手袋になっていて可愛い
インナーもパーカーに合わせたような感じで
黒のスリムパンツで、爽やかなお兄さんでした
檜山さんの昼の部の衣装は素敵でしたねぇ~
だから、やっぱり杉田さんが異彩 放ってました・・・(笑)うんでも、かわいい

さぁっ!!恒例の握手(タッチ)巡りですが
今回は、前の席だし、通路側だし・・・ってことで期待大
・・・だったのですが・・・
なかなか私たちの通路側には来てくれる人がいません~
それでも、陶山さん・浪川さんとタッチ成功~
石塚さんは、後ろから来ていたのに気づかずに失敗・・・(>_<)残念


~夜の部~
「花咲ける肉食女子!
   草食おとな店長と共にあらんことを!」


夜の部はトークから始まります。
今回のテーマは「草食男子」
「草食男子とはなんぞや?」ということから議論(?)を・・・(笑)
・・・で、結局 草食肉食どっちも必要ってことになり
「雑食がいいってこと??」
という結論に達しました(笑)

そういえば、森川さんは凄く冷え性とのことで
寝る時の武装(笑)にかなり驚きましたよっ!!
そんな格好で眠れるのっ!?って思うほど・・・
それでも、寒さで目が覚める・・・なんて、大変ですね(>_<)
私は、女性のくせに(?)冷え性では全然なくて
却って足が熱くて眠れずに、足を布団から出して寝ることもあるほどです(^-^;)
風邪引かないようにしていただきたいです・・・

今回の森川さんのご衣裳は・・・
バックプリントのあるパーカー(今回はパーカーがブーム??)
黒のスリムパンツは昼とは違うのかしら??
私・・・男の人のパーカー姿って好きなんですよねふふふふ・・・(アヤしい・笑)
メガネは濃芝居以外はかけてらっしゃいましたw
檜山さんは、また不思議な・・・ご衣裳で・・・(微笑)
また、森川さんに突っ込まれてました(笑)
ちなみに、前回の白いカンフー着はパジャマになったそうです(笑)

「しゃべり場」での杉田さんは、昼の部とは違ったまた可愛らしい服装でした
でも、今度はロングコートを作りたい!とのことで
かなり、こういうコスを着るのが楽しみらしいですねw(微笑)


さてさて・・・
夜の濃芝居ですが・・・
前回の続きかな??(笑)
「ファン対抗リレー」の登場ですぅ~
中央で例のいでたちで佇んでおりますw
そこに「カール・それにつけても・・・??」(読本でご確認下さい・苦笑)
と、「寅之スケベ・・・??」(すみません~)の登場ですw
カールが・・・浪川さんなんですよね(微笑)
ルマティが保志さんだったからかな??
でも、浪川さんのカール・・・素敵でしたよぉ~(* ̄▽ ̄*)
低い声の浪川さんです
・・・で・・・
寅之助ベ(笑)なんですが・・・
杉田さん・・・それは・・・モノマネ??(笑)
似てるのか・・・どうか・・・わかりませんが(寅之助よりも柿原さんに似せているらしい・笑)
なんだか、とっても良い感じ
相変わらずの雌鹿が登場してくるのですが
前回よりもメイク・・・柔らかくなってません??
前回が強烈過ぎた分 あ・・・普通??って思っちゃった自分が怖い・・・(笑)

雌鹿がバルーンショップを経営する・・・ということで
リレーを「おとな店長」に仕立て上げ
(自分は「おとな社長」のタスキを)
カール・・・じゃなくて、カール3世(ルマティ??笑)に演説してもらって客集めをする筋書きらしい・・・
しかし、前回同様みんなに逃げられる雌鹿・・・
やはりちょっとかわいそう・・・(笑)

この『花咲け』の濃芝居では、リレー(立人役)としての森川さんなので
声は立人だし、格好も立人っぽくしてあるので
なんだかとっても得した気分(*^-^*)
雌鹿に対して、兄のように紳士的にしゃべるしゃべり方が大好きなんですっ(●≧∇≦●)
それにしても・・・
贅沢な濃芝居ですよね・・・
でも、原作者に怒られる・・・とか、花鹿役の遠藤綾さんに怒られる・・・って言ってましたけど(微笑)
私はこの濃芝居大好きですっ

今回の森川さんの髪型は・・・
美容院では「こうしてください」といえないらしく
どうやら、マッシュルームみたいにされてしまったらしい・・・(笑)
(その髪型も見てみたかったですけど・微笑)
その後、自分で切ったそうです
すごい~~~~~
綺麗にシャギーも入っていたし、杉田さんも言っていましたが 最初から自分で切ったら良かったのに・・・(笑)
でも、ハサミで切っているときに ほっぺたも切ってしまったらしいです・・・(>_<)
近くで見ると傷がわかるそうですよ(私はわかりませんでしたが・・・)
気をつけてくださいませっ(>_<)

最後の「マッテルヨ!」では、今回森川さんが演歌風バージョンで歌われていましたねw
なんか・・・こういうのも得した気分ですよねw(微笑)

握手巡りは・・・
今回も通路側だったので、期待していたのですが
やはりなかなか皆様いらっしゃってくれません~(>_<)
それでも、石塚さんと杉田さんとタッチ出来ましたぁ~o(≧▽≦)o

しかし・・・
今回、森川さんと檜山さんの2人とだけタッチ出来なかったんですね・・・
う~ん・・・
次回はぜひともリベンジをっ!!

・・・ってことで・・・
またまた次回の
『おまえらのためだろ!第34弾』の告知がありましたーーーーっo(≧▽≦)o
なんか・・・
ホント・・・
すごくないですか??
日にちもしぼられているそうですが、決定したらHEAVEN’S DOORで発表されるそうですよっ!!
要チェックですっ
やはり、次がある・・・というのがわかると本当に楽しみで・・・
終わってしまったガッカリ感が薄れるので嬉しいです
・・・けど、森川さんの体調とかも心配ですが、忙しすぎではないでしょうか・・・
う~ん・・・でも、嬉しいんですけどっ!!(矛盾

それと・・・
『おまえら』の本も出るかも・・・しれないとのことですよっ!!
『おまえら』の本って いったいどんなモノなのでしょうか・・・
『おまえら読本』みたいな感じ??
写真とかも満載なのかな??
楽しみーっ!!
発売されたら、絶対に買いますよーーーーーっ!!(o^∇^o)ノ

いつまでも変わらない『おまえら』
暖かくて、優しくて、笑いがいっぱいの『おまえら』
この空間が大好きです
変わらない安心感がありますよね・・・
もちろん!変わること・・・というのは大事です!
森川さんは、いつも向上心に溢れていて
勉強に余念が無いのでしょう・・・
初めて切り開いていく開拓者・・・
『おまえら』もそうですが、声優さんのトークライヴのパイオニアであるお2人
新しいことをやっていく、そういう変化も必要です
でも、根本にあるモノ
大切なモノは、変わらない気がします・・・

あと2日(この記事をする時は、あと1日)で43歳になられる森川さん・・・
全然、43歳に見えない若々しさですが
その変わらない魅力で、いつまでも頑張っていただきたいです!!

『おまえら』の値段も変わりませんしね・・・(笑)


こちらも恒例の打ち上げですが・・・
森川さんのバースデーもやっちゃいましたよーーーーっヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
プリンですが(笑)

居酒屋さんなので 残念ながらケーキではありませんが(笑)
プリンで「お誕生日おめでとう~

打ち上げも 楽しくて・・・楽しくて・・・
終電まで居座っていましたが、飲みすぎたようです・・・私・・・(>_<)
今回もご一緒してくれてありがと~
次の『おまえら』も楽しみですっ

相変わらずの長文を最後まで読んでいただいたかた・・・
いらっしゃいましたら(笑)ありがとうございます~・・・m(_ _)m
支離滅裂だし、記憶力ないし・・・で参考にもなりませんが
『おまえら』の楽しくて、優しい雰囲気を 少しでも伝えることが出来たのなら
とてもとても嬉しいのです・・・


~コメントありがとうございます~
>01/25 23:40のかた
コメントありがとうございますーっ
お疲れ様でしたっ
そして、今回もありがとうございましたっ
楽しかったねぇぇぇぇぇぇぇっ

あのお二人のやりとり・・・
掛け合い 雰囲気 本当に大好きですっ

ふふふふw
私もブログ覗かせていただきましたが
すごくわかりやすかったし
私が忘れていたことも記載されていて 嬉しかった

こちらこそ いつも一緒に幸せな時間を共有してくれてありがとう~
次回も楽しみだねーーーーっ


>01/25 23:50のかた
コメントありがとうございますーっ
こんな長文を読んでいただき、本当にありがとうございますっ
それに、ありがたいお言葉を・・・ホロリ・・・
そう言っていただけると、本当に・・・本当に嬉しいですっ
おもしろさ・・・伝わりましたか??
楽しさ・・・伝わりましたか??
本当に光栄ですっ

すぎこちゃん・なみこちゃん そして雌鹿も素敵でした(微笑)
はちゃけた森川さんも素敵ですよーっ!!
DVDよりはじけてますw
今度はチケットがゲット出来るといいですね
ゲット出来ることを祈ってます

『おまえら』の雰囲気を味わっていただけて
本当に幸せです
ありがとうございましたっ


| (声優)森川さんのこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT