蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ディズニーシーでクリスマス(野望達成!)

本日は、東京ディズニーシーに行ってきました!!

昨年のこと(コチラ)を教訓に(笑)
今年は、ちゃんと1日たっぷりと・・・
開園から閉園まで堪能致しましたっo(≧▽≦)o

本日は平日ではあるのですが
次の日がお休みだし
クリスマス直前ということもあり
かなり混むことを予想しました。
なので、開園前に着くように
いつもの仕事より早い時間の出発となりました(笑)張り切っている(笑)

こんな、気合い入りまくりの私たち・・・
前回の失敗を繰り返さずに
ちゃんと堪能出来たのでしょうか・・・
気になるかたは、「続き」の方へお進みくださいませ・・・(笑)

ディズニーシー


>ブログ拍手コメントありがとうございますーっとーっても嬉しいですっお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事1件追加しました




今回のクリスマスの野望(笑)は・・・

前回観れなかったビッグバンドビート~クリスマス・スペシャル~を観ること!
今年で最後のキャンドルライト・リフレクションズを観ること!
クリマスマの雰囲気を楽しむこと!

あまり欲張らずに、「これだけは譲れないっ!」という目標を立てました!(笑)

まずビッグバンドビートは、クリスマス限定であるので
もう逃すことは出来ない・・・(>_<)ということで気合が入るのですが
どうやら調べていたら、通常の時と異なり
事前に座席指定券を抽選での配布となります。

Σ( ̄口 ̄|||)

ちゅ、抽選っ!?
しかも!しかも!しかもっ!!
抽選のチャンスは1回のみだそうですっ!!
つ、つまり・・・
落選してしまった場合は、この日は観れない・・・ということになるのです(T▲T)

いつもは、まずは買い物~となるのですが
この抽選に行かなくてはなりませんので
とっとと抽選場所に向いました!
既に長蛇の列にビビる2人
5回公演のうちのどこか1回を選び、この1回の抽選に臨まなくてはならないので
この重大責任はどちらが担う??
と、しばし譲り合う2人(笑)
そして、ジャンケンで負けた方(理由:勝った人はこの時点で運を使ったから)が抽選をすることに・・・

・・・結果!
リモのポチリで見事ビッグバンドビートの指定券GET!!
ありがとう~リモ
私だったら、落ちていた気がします・・・(笑)

指定券なので、時間ギリギリに行けばいいので
その時間までは、のクリスマスの雰囲気を楽しみましたぁ~
アトラクションに乗るでもなしに
マッタリと・・・
マッタリと・・・

食べる!食べる!!食べる!!!(笑)
うきわまんから、骨付きソーセージ
ホットドッグにブラウニー・・・
まだまだ食べますっ!!(笑)
買っては、座って食べて
しゃべって また買って・・・の繰り返し(笑)

でも、これが私たち流のディズニーシーの楽しみ方なんですっ
クリスマスの雰囲気たっぷりのシーは
見ているだけで楽しいのですっo(≧▽≦)o

ツリー(昼間)

待望のビッグバンドビートのクリスマスバージョンは素敵でしたぁ~
楽しみにしていた甲斐がありましたよっ!!
観れて良かったぁ~o(≧▽≦)o

もう 大満足の私たちですが
それでも、まだまだ堪能しなきゃねっ

いつものミスティックリズムマーメイドラグーンシアター
そして、海底2万マイルには行かないと気がすみません!(笑)
そうそうっ!
何故か、いつもタイミングが悪くて乗れないトランジットスチーマーラインにも今回は乗れましたよ~

・・・でっ!
予想外だったのが
新アトラクションのタートル・トークが観れてしまったこと!
混んでいるだろうからムリかなぁ~・・・と思っていたのですが
観れちゃいましたっ
これが・・・
ホント 凄いんですっ!!
どうなっているんだろう・・・と思うくらいの不思議さ・・・
会話・・・ホントに会話出来るんだよぉぉぉぉぉぉっ!!!
ど、どうなってんの!?
不思議で不思議で仕方が無くて
もう一度観に行ったくらいです(笑)
何かパターンとかあるのかと思ったのですが
ちゃんと 違う会話も成立しているし
動きもそれぞれ違うし・・・
(例えば「甲羅は洗っているの?」の質問に慌てて甲羅をこすりだすクラッシュとか・・・)
不思議だぁ~・・・
そして、会話のやり取りとかがおもしろくて大笑い
楽しい~~~~o(≧▽≦)o
観れて良かったっ

ディナーは・・・
クリスマスということで

ディナー
ちょっと豪華に
(え?昼間あんなに食べたのに食べれるの?って?? もちろん食べれます!!(笑))

さぁっ!!
最後の野望ですっ!!(笑)
今年で最後のキャンドルライトリフレクションズです!!

キャンドルライトリフレクションズ

良いポジションでは観れませんでしたが
ちゃんと雰囲気は味わえたし
最初から最後まできちんと見ることが出来ました
今年でもう見れないかと思うと、ちょっぴり切ないですよね・・・
来年はどうなるのかな??

・・・こうして
今年のディズニーシーでのクリスマスは
野望達成!!
バッチリ!堪能出来ましたよぉぉぉぉヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
素敵な・・・
素敵な クリスマスを味わえました

閉園ギリギリまでいたので
森川さんの閉園アナウンスもバッチリ聞けて
森川さんに見送られ(笑)
ギリギリのバスで帰ることが出来ましたw

ツリー(夜)

楽しかったぁぁぁぁぁぁぁっヾ(>▽<)ゞヾ(▽^  )ゞヾ( >▽)ゞ
来年も行こうねぇ~


~コメントありがとうございます~
>12/24 22:23のかた
コメントありがとうございますっ
お疲れ様でしたぁ~
楽しかったねぇぇぇぇぇっ
野望が達成出来て大満足だったよ
こちらこそ ありがと~
また 来年も行こうね~
来年は、キャンドルライトリフレクションズの代わりがなんだろう??
気になるぅぅぅぅぅぅっ


>12/24 23:43のかた
コメントありがとうございますっ
先日は、お疲れ様でした
うふふふ
去年がちょっと・・・切なかったので(笑)
今年は「絶対に!」っていう気合をたくさん入れて行きましたよぉぉぉっ
やっぱりクリスマスは1日たっぷりないといけませんねw(笑)

素敵なクリスマス&バースディを・・・

メリークリスマス & ハッピーバースデー


| 日常のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT