蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ネオロマンス・スターライトクリスマス(日曜日)

キラキライベント2日目です(笑)

本日はお買い物が無いため
ゆっくりと開場時間に合わせて
友人と一緒に向いました

昨日の日記が相変わらず長くて支離滅裂だったため
少しまとめられれば・・・
と、努力してみますっ!!(笑)

ではでは 2日目です~


>ブログ拍手ありがとうございますーっ2日間に渡り、長文でわかりにくい文章ですが、すこしでもイベントの楽しい雰囲気が伝わりましたら幸いですっ読んでくれた皆様に感謝を込めて・・・



~昼の部~
クリスマスの声の主がまた変わるのかな??
と、思っていたのですが
昨日同様、昼の部はアリオスじゃない(笑)丁寧成田さんボイスでしたw

構成、流れ・・・
全てが前日と同じでした。
ただ、本日はキャストが一部変わりましたので
その分が少しお話的にも、会話的にも変わっておりましたw

本日の「アンジェ」チームは・・・
関俊彦さんのルヴァに代わり
浪川大輔さんのユーイとなっていましたので
まとめ役は誰になるのかな??
と、少々不安に・・・(笑)
なので、まとめ役はいませんでしたが(笑)
ユーイの天真爛漫な無邪気さが可愛くて、楽しくて
それを見守る大人2人組(?)的な感じでしょうか・・・
でも、相変わらずのアドリブがおもしろくて
ユーイに「コイツがエルンスト」と紹介された時
「コイツです」と、真面目なエルエルボイスで答えた森川さんが可笑しかったです~

・・・で・・・
今回、「コルダ」チームの衛藤くん役の日野聡さんと
「ネオアン」チームのマティアス役の楠大典さんが
お会いするのが初めてで・・・
どんなかたなのか、すごく興味津々でした(微笑)

大典さんって・・・
すごく・・・おもしろいかたなんですねっ!!
出演者の皆様にもいじられて・・・(笑)
すんごく楽しかったですっo(≧▽≦)o

トークコーナーに大典さんが出られたのですが
どうやら・・・「茶色い」モノが好きらしいですね(笑)
お題の「クリスマスのご馳走」というので
チャーシューだのマロンケーキだの・・・
のちに、皆様に「茶色ければなんにでもカブりつく!」とまで言われていた程です!(笑)
そして、浪川さんが
「クリスマスと言えば・・・ペキンダック」と言い放ったのも大爆笑でした
浪川さん・・・天然??(微笑)

昼の部は突っ込みどころ満載で・・・
この回で、例のクリスマスキャンドルの厳か雰囲気を台無しにしてしまう・・・
賢雄さんの登場ですーっ!!(笑)
賢雄さんが作ったお笑いの流れが、最後の木村さんまで引っ張られて・・・
大変なことに・・・(笑)
「~でちゅ」や「~にょ」や
キメ台詞が決まらない・・・決まらない(笑)
会場のみんなの期待に満ちた雰囲気に、応えようと必死な出演者のかたがたの姿が・・・
微笑ましくて、楽しかったですねw
賢雄さん・・・ありがとうございます(笑)

しかし・・・
残念なことに、この回は森川さんの出番が少なくて
ちょっと切なかったのです・・・

・・・あっ!!
そうそうw
司会の久遠さんが、昨日「聖歌隊にまぎれようとして止められた・・・」
って言っておりましたが
なんとっ!!
今回、聖歌隊の衣装(帽子付き・笑)で登場~
相変わらずおもしろい久遠さんが大好きですw


~夜の部~
最後ですっ!!
千秋楽ですっ!!

今回の声の主もフランシスとは似ても似つかない
ぞんざいな杉田さんボイスですw

さてさてさてさてさて・・・
期待満々なトークコーナー

キタキタキタキタキターーーーーーーーッ!!!
森川さんの登場ですーーーーっヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
そして・・・恒例の被りモノが・・・
まさか、まさかの さすがに森川さんですよっ!!
やってくれましたーーーーーーっ!!
4人目の最後に登場されたのですが・・・

・・・巨大な蝶ネクタイ(こんな大きなモノがあったんだ・・・)を・・・

頭に付けて登場っ!!

森川さーーーーっん!!(笑)

会場 大爆笑でしたっo(≧▽≦)o

何かやってくれるとは思っていましたが
ここまでやってくれるとは・・・
さすが・・・
さすがですよ・・・
森川さん(*≧m≦*)

その でっかいリボンが妙に似合っていて 可愛くて・・・(*≧m≦*)
もうもうもうもうっ!!
「おまえら」のレッサーパンダと同じく、お持ち帰り希望な感じの愛らしさでしたね
ぜひぜひっ!!
この愛らしい森川さんをDVDでもう一度拝見したいですねっ!!
「常識人の人達ばかりだと思っていたのに・・・」
と言われてしまっていましたが
本当に、雌豹ポーズでハシャぐ森川さんはトばしてましたねーっ(笑)
そんな森川さんは、司会役でしたよ(笑)
お題は「サンタさんとしてプレゼントを誰に何をあげたいですか?」(多分・・・こんな内容・・・
司会役の人は、答えないこともあるのですが
「モリモリは~??」の会場の声に、応えてましたw

「後輩の保志くんに通訳をプレゼントしたい」

そうです(笑)
でも、諸刃の刃で イベントがおもしろくなくなる・・・と言っていました(笑)
相変わらず、保志さんは迷走してまして・・・(笑)
「自分を取り戻し中 今は何パーセント」と
4回の公演の中で徐々に取り戻していったようです・・・(そうかな??笑)

・・・で・・・
ライヴコーナーはどうかな・・・って期待しておりましたが
このトークコーナーで1人だけ 違うほうへハケて行ったので

これは・・・歌うな・・・

と、期待通りっ!!
キターーーーーーーーーーー!!ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
「Silent Kiss」
もう一度聴きたかったので、感激ですーーーっ
やっぱり凄いなぁ~・・・

もう満足
お腹いっぱい
って感じですね

最後の最後のこの千秋楽で
森川さんを堪能出来て幸せでしたぁ~(* ̄▽ ̄*)

・・・そう・・・
この最後の千秋楽で「Promised Rainbow」をしっかりとマスターしましたよっ!!
ちゃんと合いの手の「see you again」とかも歌いましたし~
もっと最初からやりたかったのですけど・・・
4回目でやっと・・・っていうのがトロい私を物語っておりますが・・・
次はぜひともっ!!(笑)
この時の森川さんも、最初の1回目ではアヤフヤな振り付けも
4回目には、きちんとマスターされておりましたw
森川さんの楽しそうに踊る姿を見ると
本当に幸せな気持ちになります

そうそうっ!!
この最後の回のキャンドルメッセージの時に・・・
昼の部で「やっちゃった~(>_<)」と反省したらしい(笑)賢雄さんが
真面目にカッコ良く「目を閉じてごらん・・・」と言ったセリフですが
これがまた、大変なことになっていくのです・・・(笑)
次の浪川さんがこれを引っ張って
「目を閉じてごらん・・・マグロが見えるよ」(トークコーナーでマグロの話題がありましたので・笑)
これを森川さんは、頑張って無視して真面目に応えたのに・・・
「大丈夫 ボクが傍にいるよ・・・」
のセリフが、私はとっても素敵で大好きだったのですが・・・
この次の井上さんがまた「目を閉じてごらん」を続けてしまったので
この後の人達が「目を閉じてシリーズ」を続けなくてはならなくなって・・・
皆様大変そうでしたが、それぞれ凄くおもしろくまとまっていて「さすがっ!」って思いましたっ!
・・・でも・・・
1人だけ この「目を閉じてシリーズ」に参加しなかった形になってしまった森川さん・・・
すごく気にされていたようです・・・
最後の挨拶の時に「ボクだけ置いてけぼりで・・・」って言って
「目を閉じてシリーズ」をここで披露されていました(微笑)
「ホントにちゃんと目を閉じて~」
と言われたので、ちゃんと目を閉じましたが・・・
どきどきどきどき・・・
「大典がみんなのお弁当を食べちゃったよ・・・」
というオチに・・・(笑)
大典さんは、みんなにいじられるのですねw

久々のネオロマイベントでしたが
とっても楽しかったです
大典さんや浪川さんや井上さんたちと仲良さ気にハシャぐ森川さんを見れて
本当に良かった・・・
楽しそうな笑顔を見れるのは本当に嬉しいですっ
森川さんの笑顔は、私も笑顔にしてくれます
気がつくと、一緒にニコニコしているんですよねーっ

最後に、井上さんの音頭で
会場全員で
「メリークリスマスーーーーーーー
と言えて・・・
本当に・・・
本当に 楽しかった・・・

キラキラキラキライベントは、キラキラキラキラな気持ちにしてくれました

そんなキラキライベントの必需品
トゥインクルライト
今回は、白とピンクをチョイスしました

森川さんもおっしゃってましたが、このトゥインクルライトの光は
舞台から見ると クリスマスツリーのように見えて綺麗らしいです

最後に・・・
森川さんのご衣裳ですが・・・
昼の部は、白いシャツに黒いベスト 黒のネクタイをゆるく結んでましたw
黒のスリムパンツにブーツイン・・・だったかと・・・
コサージュは、星型でしたねw
黒縁メガネもありでした
夜の部は、土曜日の夜の部のワイン色のコートに花のコサージュ
黒いストール(これは、歌が終わったらはずされていました)
そして、左手の小指にキラキラのピンキーリング
黒縁メガネは全日かけられてました

あぁ・・・やっぱり 短く綺麗にまとめることが出来ませんでした・・・(>_<)
ごめんなさい・・・
相変わらず、支離滅裂で読みにくいとは思いますが
2日間、ここまで読んでくださったかた・・・
ありがとうございました・・・m(_ _)m

| (声優)森川さんのこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT