蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ネオロマンス・スターライトクリスマス(土曜日)

キラキライベント(笑)

クリスマス・スペシャルイベント
『ネオロマンス スターライトクリスマス』


に行ってきましたっ

キラキラキラキラでしたよぉ~

ネオイベントで、このクリスマス時期に何回かやってはいましたけど
特に「クリスマスと銘打って開催されたのは初めてだったようです。
会場に入ると、ホワイトクリスマスツリーがドドンッと飾られていて
クリスマスムード満点でしたキラキラ~

今回もパンフレットは、事前予約にて購入していたので
引き換えるだけで良かったのですが
前回の失敗があったので
(トゥインクルライトも事前購入していたが、当日実物を見ると「色」の印象が違ったため)
今回は、トゥインクルライトは当日購入致しましたw
そして・・・
ネオロマンス クリスマスネオロマンス クリスマス
(2009/12/09)
ゲーム・ミュージック布都彦(保志総一朗)

商品詳細を見る

こちらのCDも購入~

このようにお買い物があったので
久々に、開場前から張り切って並びましたっ
コバルトブルーの空が綺麗な晴れた気持ちの良い日ではありましたが
この冬一番の冷え込み・・・ということで・・・
寒かったですっ
でも、風がなかったため日が当たっている所は暖かかったです

ネオイベントは
去年の『ネオロマンスフェスタ10』コチラ)以来の一年ぶりの参加ですので
ちょっとドキドキでございます・・・(笑)

毎回のことで恐縮ですが・・・
今回も、レポートではなく
森川智之さんファンの私が感じた偏った感想
となりますので
どうか、ご了承くださいませm(_ _)m
間違って記憶していたこと、思い込み・・・等々があるとは思います・・・
そして、無駄に長く支離滅裂な文章でありますので
どうか、それでも読んで構わないよ・・・という寛大なかたは
「続き」を読んでいただけると嬉しいです


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっこんな長文を読んでいただけて感激ですっお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね




ちなみに・・・
今回のパンフですが・・・
やはり、素敵なパンフですよーーーーっo(≧▽≦)o
聖夜の夜にふさわしい、キャンドル(なんていうのでしょう・・・キャンドルの明かりでユラユラする・・・アレです!笑)を皆様手に持ち
アップ一枚と、少しアンニュイな雰囲気の、椅子に座って見上げているショットの計2枚の写真は必見かと!
森川さんの白い衣装が、クリスマスの雰囲気にピッタリで素敵なんです(* ̄▽ ̄*)

~昼の部~
さすがに、ネオイベントの舞台は凄いっ!!(笑)
まず目が行くのは・・・
舞台上にドトンっと存在感たっぷりのクリスマスツリー壮観ですっ
そして、ギリシャ神殿を思わせる柱がドンドンドンと佇んでおります・・・
う~ん・・・クリスマスって感じ

・・・で、このクリスマスツリーが今回大きな役割を担ってまして
てっぺんの星(何て言うんでしたっけ?)アレがキラキラ~って光ると
天から声が・・・
・・・ん??聞いた事のある声だゾ・・・と、思いつつ・・・
それもそのはず!
案内係のアリオスの声である、成田さんが丁寧な口調で話されていたので
アリオスとは真逆な役柄に、この時点では気づかない私でした・・・(^-^;)

その声の主の力によって、「アンジェ」「遥か」「コルダ」「ネオアン」の皆様が
一同に異世界に飛ばされてきてしまう・・・というシチュエーションらしい・・・

ドラマはこのお話で進められていくのでした・・・

さてさて・・・
クリスマスらしく、まずは聖歌隊の歌(+ピアノの生演奏)から始まります・・・
おごそかな雰囲気ですぅ~・・・

・・・で、ドラマとしては・・・
異世界に飛ばされてきた全員が「あっ!」と驚くところから始まります・・・
次に、「遥か」「アンジェ」チームと「コルダ」「ネオアン」チームに分かれます。
どうやら、この不思議な声の主に飛ばされたのは
各々、「会いたい人」がいる皆様に素直になってもらい
この「会いたい人」を迎える準備をしてもらう・・・という趣旨のようです。
これをそれぞれ、前半・後半に分けてのドラマになっていました。
本日の「アンジェ」チームのメンバーは、エルンスト・ルヴァ・オスカーの3人ですので
真面目なエルンストと暴走オスカー(笑)の2人をうまくなだめてまとめるルヴァという感じでしたね(笑)
久々のルヴァは、やはり癒し系でしたぁ~・・・

今回の昼の部は、「アンジェ」「遥か」チームが 「会いたい人」を案内しようと案をまとめることに・・・
「コルダ」「ネオアン」チームは 「会いたい人」に喜ばせるプレゼントをするということを決めて
声の主(正体はサンタクロースだったらしい・微笑)の力によって飛ばされた異世界で
それぞれ「会いたい人」とツリーの下で会えておしまい・・・ということでしたw
わかりづらくてすみません~・・・
(記憶違いがありそうですが、笑って許してくださいね~っ既に記憶が混ざってしまっていて・・・
DVDで確認していただけると幸いですっ(苦笑)

ドラマと、心に秘めた想い・・・
ということでの語りを織り交ぜた進行で進められていきましたw

そして、トークコーナーでは・・・
これまたクリスマスということで(?)クリスマスにちなんだ被りモノをつけた人達の登場~
S.S.D.S.のイベントみたいな感じと思っていただければわかりやすいかと・・・(笑)
いろいろなモノが置いてあったらしく、そこから各々自分で好きなモノを身につけてくるみたいなのですが
トナカイの角のカチューシャの人もいれば
サンタの帽子の可愛いカチューシャや、蝶ネクタイやらいろいろいろいろ・・・
これは、ぜひともっ!!
DVDで確認してくたざいませ~o(≧▽≦)oおもしろいですっ!!(笑)
このトークコーナーでは、4人の出演者が登場するのですが
その中の1人は久遠さんと一緒に司会・・・ということになります。
それぞれの回でお題が違いまして、その御代についてのトークとなりました。
このお題の記憶がアヤフヤなので
記憶が残っているモノのみを触れていきたいと思います

この後は、ライヴコーナーですぅぅぅぅぅっ.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
今回は、クリスマスCDのクリスマスソングを皆様歌われていました~
当日に購入したので、CDを聴く前に生を聴く・・・ということになってしまいました(微笑)

・・・でっ!
でっ!!

森川さんが歌ってくれたんですよーーーーーっ!!ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
「Silent Kiss」
うわぁ~
うわぁ~
もう・・・森川さんの歌声・・・物凄かったです・・・
歌いだした瞬間に、鳥肌が立ち、身体が熱くなりましたっ(●≧∇≦●)
最近は、BLACK VELVETでのToshiyukiとしての歌声ばかり聴いていましたが
久々にエルンスト・・・というか・・・森川智之の歌声を聴いた・・・という感じで・・・
ステージで歌う森川さんの存在感の大きさとスケールに圧倒されてしまいました
凄い・・・凄い・・・素敵なのーーーーっ(●≧∇≦●)
最初に「生」で贅沢に堪能してしまいましたが
「生」はやはり、大迫力でございましたっ!!
素敵で綺麗な曲だし(こういう曲って大好きなんですっ)森川さんの綺麗に伸びる歌声を堪能出来て幸せなのですぅ~

歌のラストの人が、皆様も呼び出して全員で歌う
「クリスマスの街角にて」

キャンドルを手に、それぞれ登場する出演者の皆様・・・
1人1人、役としての一言に自分の一言を添えていく・・・のですが・・・
1日目は厳かに綺麗にまとまっていたのですが・・・
2日目は・・・誰かさんのせいで(笑)大変なことになるのでした!!(笑)

で、また全員で「HOLY SNOW」を歌いますw
こういう雰囲気大好きーーーーっo(≧▽≦)o

アンコールには、客席(前の方のみですが・涙)のドアから登場して出演者が練り歩いて舞台へ・・・
それから「Promised Rainbow」を歌うのですーっ!!
例の踊り・・・一年ぶりだからどうかな??ってイマイチ不安だったのですが
なかなか覚えてましたよ~
ちょっとこの昼の部はあやしかったですが・・・(笑)
そして、この時に気づく 何やら合いの手みたいな掛け声(?)が・・・
最初は「何??何言ってんの??」って思っていたのですが・・・
それも徐々に・・・ってことで・・・(笑)
あと3回公演はありますのでねっ!気長にっ(笑)


~夜の部~
席が、昼の部よりも前にいけたのですが・・・端のほう・・・
それでも、かなり近くに感じました

今回のイベントのドラマは、チームの前半・後半が変わるのみでしたが
案内役の声の主が変わりましたっ!!
フランシスの声の杉田さんだったのですが・・・
これまた、昼の部同様 キャラクターとは真逆の役のようで
今度は、かなりぞんざいなサンタさんのようです(笑)
「レディ・・・」と丁寧なフランシスとは似つかない
「ヤツら」とか言っているちょっと大柄な人のようです(笑)
わざと逆の役柄にしているのでしょうけど
凄く新鮮でおもしろかったですよっ!!
昼の部と声が変わったことで(人柄も変わったことで・笑)会場の皆様も・・・ザワザワと笑っていました(笑)

トークコーナーのゲストも変わりまして
お題も「ビックリしたクリスマスプレゼント」だったかな??(自信なし
それについてのトークが行われていましたw
もちろん!例のクリスマスの被りモノはそれぞれ個性豊かで必見でしたよっ!!

ライヴコーナーそして、全員での歌・・・と・・・
構成は同じでした。
そして、今回のトークコーナーも森川さんの出演はなしで
歌もありませんでした・・・しょんぼり・・・

アンコールの時の登場ドアの近くであったので
期待満々で待っていたのですが・・・
み、見えませんでした・・・(T▲T)
気がついたら、森川さんはとっくに通り過ぎておりました・・・トロい人

本日の森川さんのご衣裳ですが・・・
昼の部は、白いコート(後ろでベルトをしばっていました)に黒い羽のコサージュ
黒(ラメ?)のインナーに黒いスリムパンツに黒いブーツだったと思いますw
黒いチョーカー(ストールかも・・・)が素敵でしたよ~
そして、黒縁のメガネ有りでした
夜の部は、赤い(ワインカラー)のハーフコートに(襟にファーのあるゴージャス感タップリな感じです・微笑)
ロゴのような(文字?が書いてあるような??)インナーにブラックジーンズだった・・・かな??
そうそう!花のコサージュがついてました
そして、黒縁メガネでしたw

ストレートのサラサラな髪が素敵で・・・
すっごくカッコ良かったですぅ~(●≧∇≦●)

素敵なクリスマスイベントでしたっ(* ̄▽ ̄*)

さて・・・
明日も2日目がありますので
今夜もお泊りコースで・・・ってことで(微笑)
いつもの飲み屋さんへ直帰!!って思ったのですが・・・
忘年会シーズンで、いっぱい・・・(>_<)
なので、今夜は我が家で打ち上げ~ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
次の日もあるのに・・・
明け方近くまで飲んだくれてしまいました(苦笑)
そして・・・
やはり、次の日に二日酔いになる私です・・・全く学習しない人

次の日に、うちから友人と一緒に会場に向うのが
とてもとても新鮮で嬉しかったですっ

帰りにランドマークのツリーを激写しましたぁ~
クリスマスツリー


~コメントありがとうございます~
>12/21 23:51のかた
コメントありがとうございますっ
こんな長文に目を通していただき、大感激ですっ
本当に「クリスマスな雰囲気」が満載で
素敵で楽しいイベントでした~
キラキラキラキラしておりましたよ


| (声優)森川さんのこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT