蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

予知能力!?

今朝の地震・・・
またまた、数秒前に目覚めてしまいました・・・
う~ん・・・
以前もそんなことを言っていたと思いますが(コチラ
これって・・・
これって・・・

いわゆる 予知能力!?(笑)

職場の人と話していて

職 「今朝の地震気がついた??」
私 「気づいたよ~!」
職 「地震来る前に起きた??私、いつも起きるんだよね~!」
私 「あっ!!そういえば、そうだっ!地震来るちょっと前に目が覚めるよ~!」
職 「これって・・・予知能力??」
私 「おぉぉぉぉぉっ!!私たちって凄いっ!!」
職 「ちょっと前に目が覚めるんだもんね~」
私 「・・・でもさ 本当に数秒前だから、全然役に立たない能力だよね
職 「・・・確かに・・・何も出来ないしね・・・ただ、体感するだけだよね・・・
私 「・・・だねぇ~・・・

・・・と、結論が出ましたっ!
つまり、地震の来る数秒前に意識が戻るだけで
「地震が来るっ!」
って予知するわけでもないし、ホントに数秒前だから
地震の発生する瞬間がわかるだけで、何の役にも立たないことに気づきましたっ!(笑)

今朝の地震も、夜の地震も全て気づいてしまうほど
地震に敏感な私ですが
ジェイドくんは・・・爆睡してました・・・(^-^;)
彼の野生の勘は・・・ダメらしい・・・(苦笑)

さて・・・
明日は、いよいよ『ネオロマンス スターライトクリスマス』ですっo(≧▽≦)o
「ネオイベント」初参加の友人と一緒に参加するのですが
友人は「ネオイベント」を「キラキライベント」と言っています
的確な言葉ですよねっ
明日はどんなキラキラなクリスマスイベントになるのでしょうか・・・
キラキラキラキラなクリスマスを体験してきます~ヾ(≧∇≦)〃

そんな明日を控えているのに・・・
何故か・・・
本日は、仕事の研修会がありました(T▲T)
なんでこんな日に・・・
早く帰りたかったよぉ~
でも、明日と明後日を心の支えに(微笑)頑張りましたっ

皆様にも素敵なクリスマスが訪れますよ~に・・・
土日 楽しんできます~ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃


>ブログ拍手ありがとうございますっ拍手に気づかずお礼が遅れてしまい申し訳ありませんでしたぁ~とーっても嬉しいですっ

| 日常のこと | 23:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT