蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

探検ボクの街

この週末は、やらなくちゃいけないことをクリアしましたよぉ~

まずは、近所にあるという『ドッグカフェ』に行くことっ!!

これは、地域情報誌に載っていた情報で
そこには、本当に・・・本当に・・・簡略化された地図があったのですが
それを頼りに・・・探しました・・・
・・・ふふふ
なんだか、イヤ~な予感がするでしょう??そこのあなたっ!正解ですっ!!(笑)
この「ドッグカフェ」は、日曜日が定休日・・・ということなので
土曜日に行くしかないわけなんですよ(^-^;)
・・・で、土曜日に・・・
他にも探している所があったので、そこも探しつつ
張り切ってれっつらごーーーーっ

今住んでいる所は、小さい頃から住んでいたわけではないので
ジェイドとお散歩するようになるまでは
家と駅周辺しか知りませんでした(^-^;)
でも、ジェイドとお散歩するようになって
「あっち行ってみよう~今度はこっち行ってみよう~
と、いろいろな場所に行くようになりましたっ!!
不思議なことに、1人では絶対に歩けない距離でも、ジェイドと一緒ならヘッチャラなのです
ある程度、土地勘のある所であれば、どんな小道に入ろうとも決して迷うことがないんですよっ!
なので、いろんな抜け道も開拓してます
・・・で、その能力を最大限に利用して探したんです・・・
そして、「ココだろう!」と思っていた場所に辿り着いたのに・・・
のに・・・

・・・ない・・・

・・・あれ??

その後もウロウロウロウロと探していたのですが
気づけば、自分の家の近くまで帰ってきてしまいました(>_<)

うわぁぁぁぁぁぁっ!!
見~つ~か~ら~な~い~(T▲T)
(もう1つの探していた場所は、すんなり見つかりました

悔しかったので、その後ネットで調べてみたらば・・・
え~と・・・σ( ̄∇ ̄;)
目印としていた「イトーヨー○ドー」が・・・
2つあるんですよねぇ~・・・
駅を挟んで真逆にっ!!
つ、つまり・・・
反対の方を一生懸命探していたわけなんですっ!!
それじゃぁ 見つかるわけがない・・・(T▲T)
本当に・・・真逆にあるんですものぉ~(T▲T)ねぇ~・・・言い訳

はぅぁ・・・
とりあえず、場所だけは知りたかったので
お休みなのですが、日曜日の本日 もう一度チャレンジですっ

・・・で、やっぱり「ココだろう!」と思った所まで来たら
看板発見っ!!
だがしかし・・・
お店が・・・ない・・・
おかしい・・・と、もう一度戻ってきたら・・・
通り過ぎてました・・・あはははは・・・(^-^;)
お休みだとねぇ~・・・ほら・・・ねぇ~・・・(言い訳言い訳

そんな訳で(笑)なんとか見つけて来ましたぁ~ヾ(≧∇≦)〃
付き合わされたジェイドくんはいい迷惑だったでしょうけど・・・(苦笑)
ドッグカフェに寄れたわけではないのでねぇ~・・・
今度は、場所がバッチリなので 行きましょうねっジェイドくん

さて、もう1つは・・・
年賀状を作ること~

とりあえず、構図とかは頭の中で考えていたので
それを実行出来るかが問題なんですっ!!(笑)
年賀状作成って、当たり前ですが一年に一度なので
いろいろやり方とか忘れちゃっているんですよねぇ~・・・
どのソフト使っていたかなぁ~・・・とか・・・(ダメじゃんっ
でも、なんとか・・・
なんとか・・・仕上がりましたぁ~ヾ(≧∇≦)〃
あとは、「一言」を書けば完成ですっ
これが今回の一番の大仕事だったかなっ

最後に・・・
前回の記事で書いた(コチラホットサンドベーカーを使ってホットサンドを作ることっ!

見た目は良くありませんが
なんとか仕上がりましたよぉ~
ホットサンド
味は美味しかったですっo(≧▽≦)oむふっ
端っこにチョコっと写っているのが
うちでは「パンのみみのから揚げ」と言われているモノです
私が作ると・・・必ず・・・焦げるんです・・・(>_<)
でも、美味しいんですよぉ~
人にはお出し出来ませんけど・・・(苦笑)


>ブログ拍手コメントありがとうございますっとーっても嬉しいですっお返事は「続き」に書かせていただきますね



~コメントありがとうございます~
>12/14 19:58のかた
コメントありがとうございますーっ
うふっ
頑張りましたっ
ありがとうございますっ

えへへw
なんとなく、「方向はこっち」という野生の勘が働くのか
けっこう迷いません
あ・・・でも、全然知らない土地は全くの方向音痴ですよ(苦笑)
探している場所を通り過ぎることは多々あります
あはははは~
今度は、ドッグカフェに行ったことを ぜひぜひ記事にしたいですぅ~
でも、また何かハプニングがありそう・・・(苦笑)

ホットサンド美味しそうですか??
うふっ
ありがとうございますっ
でも、やはり見た目はあまりよろしくないんです・・・しょんぼり
味は美味しかったんですけどねぇ~
気づきましたかっ!!!
そうっ!!
マグカップは「ロケパン」のですーっ
愛用してます
私には、ちょうど良い大きさなんですよねw
ちにみに、見づらいですが・・・
紅茶の入っているガラスのポットは・・・
「エルンスト」です(森川さん演じるアンジェのキャラです・微笑)

パンのみみの唐揚げ
ケチャップ!?
ほほぅーっ!!
その家 その家の味付けがあるのかな??
うちは、パンのみみを砂糖にからめて揚げる(炒める)んですよ
なので、甘いです
砂糖を大量に使うので、焦げるし・・・太るし・・・(苦笑)
でも、美味しくて
子供の頃は、兄と競争して食べてました
今は「独り占め」してます(笑)


| (愛犬)ジェイドのこと | 23:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT