蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

笑いたいなら『おまえら』へ

『おまえらのためだろ!第32弾』に行ってきましたーo(≧▽≦)o

そか・・・
前回の31弾は、1月だったから
すんごく間があいていたんだね・・・
それでも、やっぱり『おまえら』は『おまえら』で変わらない!!
変わらない暖かさと、笑いがありました
やっぱり『おまえら』は大好きだなーっo(≧▽≦)o

この日記を書いているのは、翌日の30日になります。
なので過去日記ですのでご了承願いますm(_ _)m

そして、本日は・・・
筋肉痛なんです

・・・え・・なんで筋肉痛??
と、お思いでしょうか・・・

・・・えぇ・・・

笑い過ぎですっ!!(笑)

お腹の筋肉痛に見舞われております(苦笑)

そんな大笑いの『おまえら』
毎回、毎回 こんなに笑うことってあるのか??
くらいに大笑いして帰ってきます

笑うことって幸せな気持ちになりますね
森川さんと檜山さんによると、笑うと免疫力(抵抗力)がつくらしく
ウィルスも大丈夫になるとか・・・(微笑)
これでインフルエンザは安心ねw(笑)
でも、本当に「笑う」ということで気持ちが暖かくなりますね

笑いたいなら『おまえら』へ・・・
ぜひともっ!!(笑)


ここからは、29日のの過去日記を書かせていただきますねw

当日の朝、待ち合わせ時間に余裕があったので
まったりと・・・
まったりと・・・
前日(28日)に「アニメTV」で放送されたBLACK VELVETの2ndライヴシーンを
ウハウハと観ていた私ですが
そこに友人から、予定より1時間早く着いた旨の連絡が入りました!
慌てて準備をして、家を飛び出しました

無事に合流出来た私達は
開場時間には、まだまだ時間があるので
お茶することに・・・

・・・で・・・
目に入ったのが・・・

【Como】のお店!

なんか・・・【Coma】っぽくない??と・・・
まだまだブラベル熱が冷めない私達は、いそいそとそのお店に入りました(笑)
como
ロゴに注意!!
【Coma】ではなく【Como】であります!!

そんな、ブラベルにドップリな私達は
すぐにも『おまえら』にドップリになるのですよ!!
これからは、『おまえらワールド』へれっつらごーーーーっなのですっ!!(笑)

さてさて・・・
いつものように!!
森川智之さんファンの偏った(レポートではない!)感想ココ大変重要!
ですので、それでも「読んでみてもいいかも~・・・」な寛大な人は
「続き」をお読みくださいませm(_ _)m
支離滅裂な上に、激しく長文だと思われますので
どうか・・・ご容赦・御覚悟くださいませねっ


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっ拍手パチパチありがとうございます~こんな長文を読んでいただき、感激ですっ少しでも雰囲気が伝われば・・・幸いなのですっコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
>たくさんの拍手、たくさんのコメントありがとうございますっこんな記事を読んでくれたかたに感謝しますっ拍手までしていだいたかたに更に感謝しますっそして、コメントしていただいたかたに、更に更に感謝を・・・
(お返事を3件追加しました





バルーン

~昼の部~
「花咲ける青年 オーマ除霊で婚カツ!
   イエスユーキャン!ノーアイキャント!」


緞帳が上がると、いきなり濃芝居(「こしばい」と読むらしい・笑)が始まりますw
中央に森川さん・・・いえいえ・・・こ、この声はっ!?
「リーレン!!」・・・ではなくて・・・
「ファン対抗リレー」だそうです・・・(え??笑)
つまり「リレー」さんでした(大笑)
森川さんの髪型は、素でリーレンなので
カツラなし、顔にもいつもの(?)メイクもなく
素のままの森川さんなのですっ!!(ちょっと驚く私っ!・笑)
声はちゃんとリーレンですよー
そこへ、保志さん扮する「ルマティ」ではなく・・・
「マナティ・ジュゴン・ネギネギ」(ちょっと記憶アヤシイです・苦笑)と
中村さん扮する「ユージィン」ではなく・・・
「アイジィン・ド・・・・」(す、すみませんっ忘れましたーっ
が、集まってきますw
皆様、格好もそれなりにそんな感じで(微笑)すごく雰囲気あります~
森川さん以外は、髪型もカツラをかぶったりしてますよ(微笑)
そして、皆様似てらっしゃる!!
でも・・・メイク・・・してます・・・(笑)
(いつもの凄いのではなく、全然おとなしめだったけどw)

しかし・・・
今回初出演の中村悠一さんですが・・・
私・・・初めて・・・本当に初めてお目にかかります!!
お写真とかも、あまり拝見したことがなかったので
まるっきり初めて・・・という感じだったのです・・・
それなのに・・・一番最初に・・・このお姿・・・
もうインプットされてしまいました(笑)

この3人(まぁ 森川さんは役としてやってらっしゃってますが)
すごくベストな配役だと思われましたよw
似てるし~雰囲気出てるし~
でも、1人足りませんよね??
檜山さんは??檜山さんは・・・ま、まさかっ!!!

2階からすごい歓声(嬌声??)があがります!
どうやら2階に登場されたようですっ!!凄いのがっ!!(笑)
私は1階席だったので、この時点では見れなかったのですが
皆様の反応から伺うに、ものすごい・・・モノが見られる・・・らしい・・・ですよ?(笑)

リーレンじゃなくて、リレーが呼びます!

「雌鹿~~~~~!!」

・・・めじか??
そして、ユージィンではないアイジィンが
「アレがココに来るの??身近で見る勇気が・・・(ない)」
それほど凄いのか・・・と、思っていたら・・・

す、凄かったです!!(笑)

最近見ていたメイクの中でも、かなりのハイレベルではないかと・・・(笑)
そして、雌鹿を巡る男達・・・
かなりの罵詈雑言をあびせかけられる雌鹿・・・ちょっとかわいそうでしたが
ルマティじゃなくて、マナティに投げ飛ばされるのが・・・ちょっと(いえ・・・凄く)笑っちゃいました!ごめんなさいっ

最後には、お約束の(?)ミワさん(アクセントが違うらしい・笑)が出てきて
やっぱり凄いメイクをしたかったのかしら??森川さん・・・
リーレンボイスとミワさんボイスをクルクル使い分ける様は
さすがに プロだっ!!と思いましたね
一件落着(?)して、凄いメイクのお2人で締めておしまい~でしたっチャンチャン

なんか、「花咲け」をよく知っているせいか
すごい配役とか(ネーミングセンスも)ストーリー的にも
すごくすごくおもしろくて、しょっぱなから笑いっぱなしでしたよo(≧▽≦)o
楽しかったぁぁぁぁぁぁっ
森川さんの頭の中ってどうなっているのでしょう・・・すごいですよね~・・・いろいろとっ!(笑)
ちょっと檜山さんの役どころとしてはかわいそうでしたが・・・

この後のフリートークでも言っていましたが
「あの罵詈雑言は、セリフとわかっていても心が折れるよ
とのことです
確かに、(夜の部も含めて)いつも檜山さんはいじめられ役的な存在になってしまってますが
それは、森川さんの「檜山さんだから」の絶対の信頼と愛情からではないかと思われます(微笑)
フリートークでの森川さんのお衣装は・・・
ヒョウ柄(ゼブラ柄)のシャツにインナーは黒の(襟首が大きく開いているので)タクトップかな~・・・
黒のスリムパンツで黒縁のメガネでした
相変わらずのお2人のトークは絶妙でしたね
やっぱり『おまえら』だなぁ~・・・って安心しますっ
フリートークも濃芝居以上に大笑いしてしまいました
森川家・檜山家のしつけ・・・森川家は「スパルタ」だそうですよ(微笑)

その流れで、ゲストを交えての
いつもの「しゃべり場」のコーナーになるのですが・・・
陶山さん&石塚さんコンビのグダグダ司会健在で
森川さんが事前に「こうしたらどうか・・・」というメモ書きをそのままに進行するお2人です
さて・・・
ここで、本当の(?)中村さんにご対面~~~~なわけですが
森川さんの中村さんに対しての第一印象が

「スナイパー」

だったそうです!(笑)
登場して、よくわかりましたっ!
うんっ!なんか そんな感じっ!!(笑)
想像していたよりも大柄なかたで・・・
一番、年齢が(今回の「おまえら」の出演者の中で)若い・・・という事実に衝撃がっ!!
・・・一番・・・年上のような・・・感じ・・・なんですけど・・・(小声
年齢の話にもなって、誰と同い年とか、1つ上・1つ下という学年の話となり
森川さんが高3の時は、檜山さんと三木さんは高2で陶山さんが高1
保志さんは小学生で、中村さんは幼稚園だ・・・という話に!!
そう考えると・・・すごいですよねぇ~・・・(しみじみ・・・

そしてっ!!
今回の座席が通路側バッチリだったので
森川さん・中村さん・陶山さんとタッチが出来ちゃいましたぁ~(●≧∇≦●)
前回のリベンジが出来ましたよぉぉぉぉっヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃


~夜の部~
「戦国パサラ おまの陣
  第8章 歴女の乱 『親方様~~!!』」


今回は、トークから始まりました
森川さんお衣装は・・・
ヒョウ柄(今回はまさしくっ!笑)のジャケット(ヒョウ柄ブームなんでしょうか??)に
インナーがグレーのタンクトップ(これは見えましたので・微笑)でしたw
黒のスリムパンツに黒縁のメガネは変わらず(靴は変わってました??自信なし
檜山さんが白いカンフーの服だったのですが
森川さんが「パジャマに見える」だの「針の先生」だの
ハガキを読まれたかたにプレゼント渡しに行く時など
「白いおじさんが行きますよ~~~」と
ことあるごとに言っていましたので、檜山さん以上に檜山さんの衣装を気に入っていたのではないでしょうか??(微笑)
でも、とても檜山さんにお似合いでしたよ(*^-^*)
衣装と言えば・・・
森川さんは谷山さんっぽいってことで、グラロデって言ってました~(笑)
細さが違う・・・って言われていましたが
森川さん・・・かなりスリムなのですけど・・・
でも、ブラベルの2ndライヴで晒された逞しい身体を考えると・・・
着痩せするタイプですねっ!!(微笑)
かな~りカッコ良かったです(●≧∇≦●)

おハガキで「お2人の良い声で「メリークリスマス」って言ってください」
というモノがありましたが
檜山さんは、すんなりと素敵な囁く声で言ってくれ
あとはお決まりの叫びバージョン(照れ隠し?微笑)もご披露してくれましたが
森川さんは相変わらずなかなか素直に言ってくれません!(笑)
マイクに息だけブホブホかけたり・・・
でも、最後にはきちんと「メリークリスマス」って素敵に囁いていただけましたーっ(*≧m≦*)
おハガキ書いてくれたかたっ!ありがとうございますっ!!(笑)
そういえば・・・
今回は、檜山さんのツッコミがいつにも増して(?)冴えわたっていましたね
ビシビシ森川さんをどつくどつく(笑)
凄かったのは、ビンタいってましたーーーーっ!!(ホッペに!!)
頭を叩いたり、はたいたり、チョップしたり、蹴り入れる真似したりはしたことは多々ありましたが
ホッペにビンタは初めてではないでしょうか・・・
うはーーーっ!!と、感激(?)してしまいました(笑)
それでも、全然懲りずにしゃべり続けてましたけどね・・・森川さん・・・

しかし、森川さん
「カリオストロの城」が大好きらしいです・・・
いろんな細かな場面を再現されていたようで
同じく「カリオストロの城」が大好きな友人が教えてくれましたw
(私は、観たことはあるのですが、よく覚えてはいなかったので・・・

・・・で・・・
夜の部の濃芝居ですが
あまり・・・ブログでは書いちゃダメみたいで・・・
なので、詳しくは書けません(>_<)
でも、題名でだいたい察していただけると思うのですが
「あの」お話がメインだと思ってくださいませw
なので、森川さんと保志さんの役はおわかりかと思われます
あの例の素敵ボイスで影ナレから始まったのですが・・・
出てきた時は・・・ん??・・・声が・・・子供声??
こ、このパターンはっ!!
第31弾同様、幼稚園児らしいです(微笑)
しかも・・・
森川さんの衣装から、例の「しっぽ」がぶら下がっています!!
こ、これはっ!!!(期待っ!!)
檜山さんも緑が見えているし、これはもう間違いないでしょうっ
今回のゲストのお2人はどうでしょうか・・・
保志さんのは、模様でわかってしまいましたが
中村さんは全くわかりませんっ!!
白いから・・・ウサギ??ネズミ??
答えはっ!!

ハムスターでしたっ!!(笑)

結局、森川さんはもちろん「レッサーパンダ」
檜山さんは「河童」
保志さんは「牛」
中村さんが「ハムスター」
ということでしたっ

でっかい ハムスター!!!(笑)

大きさ全然無視だよな・・・
って、檜山さんに突っ込まれていましたが
牛が一番小さくて、ハムスターが一番でっかい!!(笑)
それがまた、妙に合っていて素敵でしたよぉぉぉぉぉっ(*≧m≦*)
やっぱり、森川さんが選んで割り振ったのかな~~~~~~・・・
凄いなぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!
ベストチョイスだと思われました

相変わらず、着ぐるみ姿が可愛い人達です(笑)

中村さん・・・
最初の印象が、やはり「スナイパー」みたいな鋭い感じの人かな・・・って思っていたのですが
もう、夜の部になって、こうやってハムスター姿を見てしまうと・・・
なんとも素敵な人なんだなぁ~・・・と、好印象でございます(微笑)
『おまえら』のゲストに来てくれる人達って
「おまえらファミリー」って感じで、皆様 暖かくて素敵な人達ばかりなんですもの・・・
やはり、森川さんの人徳なのかなぁ~・・・と、尊敬してしまいますっ

今回もこのままのお姿でエンディング・・・ってことで
握手廻りもこのお姿ですよーっ(*≧m≦*)くふっ
私たち2階席には、森川レッサーパンダと中村ハムスターが来てくださいましたぁ~(●≧∇≦●)
位置的に握手(タッチ)はムリだったのですが、近くで
あの可愛らしいお姿を拝見出来たので幸せでしたぁ~(* ̄▽ ̄*)
最後に森川さんは、しっぽフリフリ(お尻ふりふり)して帰られました(笑)
かわいいしっぽ(お尻・微笑)でしたっ

相変わらず 楽しい 楽しい 幸せな『おまえら』でしたっ(●≧∇≦●)

次回の『おまえら』の告知もありました~
詳しくは書けませんが、HEAVEN’S DOORのHPで随時発表されると思いますよ
2HEARTSの告知もあり、ますます来年が楽しみで仕方ありません~ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
楽しみにしていたことが終わってしまうと
抜け殻のようになってしまいますが
こうやって、次の楽しみが待っててくれるのがわかると
俄然!それを楽しみに、日々を幸せに過ごしていくことが出来ます
私の元気や幸せは、やはり森川さんからいただくことが多いと思われますね

今回の『おまえら』は・・・
延期してもいいのに・・・
中止してもいいのに・・・
と、心配してしまっていましたが
森川さんは、そんな私の心配なんて吹き飛ばしてしまうほど
通常通り、元気に臨まれていました
ブラベルのライヴの時よりも、ずっと元気に感じられました・・・
でも、それがどんなにムリしていたとしても・・・
どんなにカラ元気であったとしても・・・
少しずつ・・・少しずつでも・・・元気な姿を見せていただきたいです
森川さんは、私が考えるよりもずっとずっと強くて凄い人だと思うので
心配なんて無用だとは思いますが
それでも・・・
今回の元気な森川さんに逢えて、本当に良かった・・・と思います
アクセルくんは、最前列で森川さんを見守っておりました
アクセルくんに見守られて、素敵な『おまえら』に・・・
いつも以上に素敵なイベントになったのだと思います
次回の『おまえら』もすっごく楽しみにしていますーっo(≧▽≦)o

幸せ気分満杯の私たち・・・
今回は、お互いに「終電」「バスの時間」の門限があるので
時間制限ありの(普通は当たり前!)打ち上げとなりましたっ
11月29日(にくの日)ということで(笑)
「お肉は食べなきゃね~」と・・・
それに、私が「鍋」「鍋」言っていたので・・・
鍋
もちろん「鍋」もいかせていただきました食べ過ぎ!!
そして・・・もちろん!ビールも・・・飲み過ぎ!!
やっぱりお店からたたき出されるまで居座ってしまう私たち・・・(苦笑)
たくさん語り合ってしまいましたw
幸せな時間をありがと~

・・・ここまで・・・
長々と、駄文にお付き合いくださいましたかたがいらっしゃいましたら・・・
ありがとうございますぅぅぅぅぅぅぅっm(_ _)m
書き出すと止まらなくなっちゃうんですぅぅぅぅぅっ
しかも、まとまりが無い・・・(T▲T)すみませ~ん
間違いや、記憶違い等々あると思われますが
どうか、笑ってお許しいただければ幸いです
そして、少しでも『おまえら』の楽しい幸せな雰囲気が伝われば・・・
本当に嬉しいのですっ


~コメントありがとうございます~
>12/01 10:20のかた
コメントありがとうございますっ
昼の部の雰囲気が伝わりましたか??嬉しいですっ
本当に・・・
本当に・・・
楽しいイベントでしたよねw
また、次回もすぐに開催されるなんて・・・嬉しすぎですーっ
こんな長文な記事を読んでいただき
コメントいただき
本当にありがとうございましたっ


>12/01 23:54&23:59のかた
たくさんの熱いコメントありがとうございますーっ
感激ですよーっ!!(ホロリ
こちらこそっ!!
日曜日はありがとうございましたっ
お陰で、楽しい『おまえら』が
更に更に楽しくなりましたっ

ふふふw
お腹・・・筋肉痛になりませんでしたか??(微笑)
「笑う門には福来る」って本当だねっ
幸せです・・・とーっても幸せですっ
更に、良いニュースが飛び込んできて
まさに!「福が来たっ!!」って感じだよねっ
昼の部の、濃芝居の名前・・・実は自信がないんです・・・
間違っているかも・・・ですが・・・そんな感じに聞こえました~
正確なモノは、『おまえら読本』でご確認くださいませねw
プロの技も堪能出来たし
タッチも出来たし
大笑いも出来たし
本当に・・・幸せ満杯っ

いやいや~
褒めすぎっ!!(笑)
そんなに褒められちゃうと調子に乗っちゃうよ?(笑)
でも、少しでも私なんかの文章で『おまえら』の楽しい雰囲気が伝わるのなら・・・
こんなに幸せなことはありません
そう言っていただけると、書いて良かったぁ~・・・って
とーっても嬉しい気持ちでいっぱいですっ
ありがとねーっ
読者がいてくれると、これからも張り切ってしまうゾ!(笑)


>12/02 00:07のかた
コメントありがとうございますーっ
こ、こんな長文を読んでいただき・・・
本当に感謝・感激ですっ
楽しい雰囲気・・・伝わりましたか??嬉しいですーーーっ
そ、そんな・・・暖かくて、恐れ多いお言葉・・・恐縮ですーっ
でも、『おまえら』の雰囲気・様子を感じていただけて・・・
こちらこそ、ありがとうございます


>12/02 00:51のかた
わざわざコメントいただき、ありがとうございますーっ
感激でっす
こちらこそっ!コメント・・・とっても嬉しいですっ
いえいえ・・・そ、そんな恐れ多い・・・
記憶力に自信がないので・・・書いていて「あやしい・・・」と思う所も多々あるのですが
書き出すと、まとまらなくて止まらなくなってしまうんですよぉ~(苦笑)
まとまりのある、わかりやすい文章で、いつも尊敬しているのですよ

共感していただいてありがとうございますっ
本当に・・・森川さんにはいろいろなことを貰いっぱなし・・・って感じです
1月の次の『おまえら』そして、2月の『ロケ☆パン4』とーっても楽しみですよねっ


| (声優)森川さんのこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT