蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Bleed / revive

本日は、待ちに待っていたっ!!
Bleed c/w reviBleed c/w revive
(2009/11/26)
BLACK VELVET

商品詳細を見る

の発売日ですぅ~o(≧▽≦)o

アルバムの時の前科があるので(日記はコチラ
発売日に届かないかもしれない・・・
・・・という不安が付きまとっていました(苦笑)
でも、ライヴ会場で予約したので
届かないはずはないのですけど・・・(微笑)

仕事中も、気もそぞろで
急いで帰って宅配BOXを確認したのは言うまでもありません!(笑)

特典ポスターが入っているため
かなり大きな箱(長い箱)でした
宅配BOXにムリムリ入れられた形跡が・・・(苦笑)
入って良かったです・・・(^-^;)

逸る気持ちで開封~ヾ(≧∇≦)〃
このポスターは何処に飾りましょうか・・・
後日ゆっくり考えます

まずは、いつものように歌詞カードを見ながらじっくりと堪能・・・(* ̄▽ ̄*)
2回目は、歌詞カードは見ないで
目を瞑って曲に集中して聴きます・・・
それから!!
今回、滅茶苦茶楽しみにしていたPVを観るのですぅぅぅぅっo(≧▽≦)o

さてさて・・・
曲とPVの感想は、ネタバレが含まれますので
「続き」の方に書かせていただきますねw
まだ聴いていない、観ていないかた・・・
これから楽しみにしているかた・・・
そういうかたは読まれない方が良いと思われますので
ご注意くださいませねw


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっうわぁ~っ早速のコメント嬉しいですっお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事1件追加しました




今回・・・
とにかくっ!!

PVが楽しみで仕方が無かったみたいです・・・私・・・(笑)

いつものようなドラマ仕立ての「revive」のPVの他にも
ライヴ映像の「Bleed」のPVも付くなんて・・・

なんて 太っ腹なんでしょうっ!!!(笑)


まずは曲の感想ですぅ~

「Bleed」
ライヴでしか聴いたことのない曲・・・
最初にフルで聴いたのがライヴでの曲・・・
本当に贅沢な聴き方をさせていただいた曲ですよねっ
なので・・・
初めて歌詞をしっかりと読んで聴いた曲であります!

やっぱり 好きだなぁ~・・・(●≧∇≦●)
もともと初めて聴いた時から大好きな曲で・・・
ライヴのノリだとすごく栄える曲だから
CDだとどうだろう・・・というのもあったのですが
CDでも良いっ!!(●≧∇≦●)
ライヴだと一回コッキリしか聴けませんが
CDだと何回も、何十回も聴けちゃうんですよねぇぇぇぇぇっ
改めてじっくり聴くと、ライヴでは気づかなかった所とかもあるし
ますます大好きになった曲ですっ
また今度ライヴで聴くと また違った感覚で聴けるのかなぁ~・・・と・・・
次回のライヴがとーっても楽しみになりましたよっ!!(気が早いっ!笑)

イントロ部分と、ハモリのところとか・・・
ちょっと曲調が変わるところとか・・・
Toshiyukiさんの搾り出す感じの声とかがツボなんです(マニアック・苦笑)

「revive」
こちらも同じくライヴでしか聴いたことのない曲・・・
「Bleed」と同じですよねっ
でも、実は・・・
「Bleed」の方が断然好きで・・・
「Bleed」「Bleed」言っていた私なんですよ

だがしかし・・・

CDで聴いたら・・・
めさめさハマったぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!(●≧∇≦●)
なんか・・・ライヴでは、わりとサラっと聴いてたみたいなんですが
改めて、歌詞を噛み締めて
じっくり聴くと・・・
なんて 良い曲なんだろう・・・

「Bleed」が胸にズーッンとくる曲ならば
「revive」は胸にじぃ~ん・・・と沁みる曲ですね

歌詞が特に好き
じんわりと暖かな優しい気持ちになる感じ・・・
優しい曲だなぁ~・・・という印象ですね

BLACK VELVETのバラードって、すんごく良い曲・・・というか
私はすんごくハマるんですよね・・・
優しくて、切なくて、優しいの・・・


さてさて・・・
曲オンリーでドップリヤラれてしまった私ですが
次はPVですっ!!
映像ですよぉぉぉぉぉっ!!ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃


「Bleed」
ライヴ映像・・・というお話だったのですが
ライヴの時の「Bleed」の部分が使われるのかと思っていたらば
1stライヴの映像がいろいろ使われていて
当日のライヴを思い出されて、凄く興奮してしまいましたっヾ(≧∇≦)〃
あぁ・・・この中に私もいるんだなぁ~・・・
と、思うと幸せな気持ちになりました
(・・・返す返すもライヴがDVDにならなかったのが口惜しい・・・)

メンバーのみなさんの良い表情も素敵だし
ライヴが始まる時の幕が降りる瞬間の、舞台側からの映像もお宝映像で貴重だし
ブラベルライヴでは欠かせない、マスコットの死神さんも映っていて嬉しいっ
死神さん・・・愛おしいです・・・

またライヴに行きたいな・・・
ってつくづく思っちゃう映像でしたね

「revive」
ライヴの迫力ある「Bleed」とは対照的な静かな映像です
BLACK VELVETのPVはドラマ仕立てにされているのですが
凄く・・・素敵なんですよね・・・
今回の主役はProsさん・・・ということらしいんですが
しばらくは「Prosさん・・・主役??」と、首を傾げる感じでしたが
なるほどっ!!主役の意味がわかりましたっ!!
今回はほのぼの~・・・ですねっ
「I still …」でのToshiyukiさんは、はたかれていたのに・・・(笑)

しかし・・・
このPVの裏話を聞いちゃっていたので・・・
それを踏まえて観てしまうと・・・

・・・笑ってしまうんです・・・(すみませんっ

アメ車でカッコ良く運転するKazuyaさん・・・
隣にToshiyukiさんを乗せて、余裕の感じですが・・・
・・・エンストしたんですよね・・・(笑)
映像ではそんな感じは微塵もありませんが
・・・エンストした・・・という事実を知ってしまうと・・・
ちょっと・・・笑ってしまう私がいます・・・すみません~
映像的には、ものすごくカッコ良いシーンなので
笑う要素は1つもありませんっ!!念のため・・・(笑)

ita-shinさんの本物の笑顔も 「コレだぁぁぁぁっ!!」ってすぐにわかりましたよ
本当に素敵な笑顔ですっ!!
そして、このお酒たち・・・も・・・本物だったんですね・・・(苦笑)
楽しそうな和気藹々な雰囲気
ヤンチャな男の子達って雰囲気の楽しい映像ですっ
taddさんのインフルな感じが微塵も感じさせないのが、凄いです・・・

個人的には・・・
ita-shinさんの笑顔
taddさんの飛び降りる(?)シーン
ToshiyukiさんがKazuyaさんにギターケースを渡すシーン
最後にみんなが合流して、笑顔で終わるシーン
ここが大好きな見所シーンですね(●≧∇≦●)

優しい曲に、優しい雰囲気がマッチした素敵なPVでした

う~ん・・・
やっぱり、こういう素敵映像をもう少し画面の大きい
綺麗な映像で観たいなぁ~・・・と・・・
テレビ・・・本格的に欲しくなっちゃいました(苦笑)

はぅっ!Σ( ̄口 ̄|||)
気がつけば・・・
メチャメチャネタバレな内容な上に、長文になってしまいました
相変わらずまとまりの無い感想ですみません~(>_<)

さてと・・・
明日に備えて、ウォークマンに曲を落とさないといけませんねっ


~コメントありがとうございます~
>11/27 00:12のかた
コメントありがとうございますっ
わざわざコメント書きにきてくれてありがとーっ
歌詞カードからの流れ・・・一緒でしたかっ嬉しいですーっ
またゆっくりと語り合いましょうねっ
うひひw
ブラベルに浸りつつ・・・
おやすみなさぁ~いっ


>11/27 00:15のかた
コメントありがとうございますーっ
いつも遊びに来てくれてありがとうございますっ
むはーっ!!
本当ですかっ!!
「おまえら」に参加されるのですねっ!!
きゃぅぅぅぅぅぅっ!!
嬉しいですっ
うわっ!うわっ!!
ひょっとしたら・・・近くにいらっしゃるかも・・・と思うとドキドキですっ
お会いできたら素敵だな・・・
「おまえら」楽しみましょうねっ
ブラベルは、帰ってからのお楽しみということで


>11/28 23:12のかた
コメントありがとうございますっ
やっぱりリピートずっとしてしまいますよねっ
どこで終わろうか迷う気持ち、とーってもよくわかりますっ!!
私も、寝る時などは「Bleed」「revive」を交互にリピートしてスリープかけているんですが
スリープが切れるまで結局聴き続けちゃってます(微笑)

ありがとうごさいますっ
「おまえら」楽しんで来ますねーーーーっ


| (声優)森川さんのこと | 22:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT