蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

熱々のお鍋を

なんか、本日急に寒くなった気がしますが・・・
皆様はいかがお過ごしでしょうか??
私は、とうとう暖房に手をつけてしまいましたよ
もう少し頑張ろうと思ったのですが・・・
ダメでした・・・(>_<)

熱い飲み物で身体を温めようとしていたのですが
猫舌なもので・・・
どうしても冷ましてからになってしまいますので・・・
・・・結果・・・

温まりません(T▲T)

以前、テレビで「猫舌の克服法」みたいのをやっていたので
実践してみたことがあるんですよw
舌を引っ込めて飲む・・・という方法だったのですが・・・
私・・・
「舌」というよりは「口の中の上の部分」(部分名はわかりませんが
この部分が火傷してしまうようで・・・
ズル剥けになるんですよ(T▲T)はぅあ・・・
皮が一皮剥ける感じ??ペロ~ン・・・って・・・
何回剥けても強くならないんですよね・・・

なので、熱い食べ物・飲み物大好きなのに・・・
火傷が怖いために、冷ましてから食す感じなんですぅ~
ハフハフしながらあっつぅ~~っい!!鍋なんかを食べたいですねーっ!!o(≧▽≦)o

・・・そう・・・

「鍋」の美味しい季節になってきたのですぅ~(*^-^*)
鍋が好き
猫舌だけど鍋が好きです(微笑)

マイブーム的には「豆乳鍋」かなぁ~・・・(* ̄▽ ̄*)
でも「カレー鍋」も食べてみたいなぁ~・・・(* ̄▽ ̄*)
何鍋がオススメですかねぇ~・・・
う~ん・・・
う~ん・・・(妄想中・笑)

・・・夜に食べ物のことを考えるのは危険ですね・・・(>_<)


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっやっぱり冬は「鍋」ですよねっお返事は「続き」の方に書かせていただきますね




~コメントありがとうございます~
>11/17 19:30のかた
コメントありがとうございますーっ
ほんっと!寒くなりましたよねっ
こういう季節は暖かいモノが恋しいのですぅ
ホットココアっ
大好きですっ
でも・・・一度飲みすぎて、物凄く太った経験があり
少し自重している私です(苦笑)

私は、自室ではパソコンの場所が冷えるので
そろそろハロゲンヒーターを出してこないといけない・・・
っていうか、もうすでに寒いんですけどっ

「鍋」いいですよねぇぇぇぇぇっ
うんうん
たくさんお野菜食べれるし
私は、ウィンナーとか大好きなんですよーっ!!
美味しいですよん
猫舌なので、本当の熱々は食べれないんですが
火傷覚悟で食べれば・・・なんとか・・・(苦笑)
熱々食べたいもん~~~~(>_<)
鶏肉とか美味しそうっ
美味しいモノの話食べ物の話大好き~~~!!
今度、いろいろ教えてね~
よしっ!!今度は「鍋」決定っ
そうよねっ火傷しそうになったら
冷たいビールで冷やしちゃおうっ(笑)


| 日常のこと | 21:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT