蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「君に届け」

えぇ~・・・
まだまだライヴの余韻に浸りつつ
本日は、ちょっと違う話題を・・・(笑)

今、密かに(?)ハマっているコミックがあります
こちらでございますぅ~
君に届け (1) (マーガレットコミックス (4061))君に届け (1) (マーガレットコミックス (4061))
(2006/05/25)
椎名 軽穂

商品詳細を見る

ん?
意外??
意外かな??
意外かもしれない・・・(微笑)

だってっ!!
別マですよっ!!
懐かしい~~~~~~o(≧▽≦)o
中学・高校の時に読んでいたモノですからねっ
なんか・・・こう・・・
若いな・・・というか・・・懐かしいな・・・というか・・・(人はそうやって年をとっていくのね・・・ホロリ

最近ではあまり、マンガは読まなくなってしまっているので
どういうマンガをやっているのか・・・とか、全然わからないんですよ!
なので、このコミックを知ったキッカケは・・・
アニメですっ!!(笑)

毎度、毎度 このパターンですね・・・私・・・(^-^;)

アニメは、新番組が始まると
まず、森川さんがご出演されるモノは必ず予約しますが
それ以外は・・・
とりあえず、あらすじのようなモノを読んで
おもしろそうなら録ってみる・・・
ということをしています。
それで、一回見ておもしろければ続けるし
ダメであれば、それでおしまい!ということをしているんですよね

・・・で、『君に届け』も録画していたのを観たのですが・・・
うん・・・
ちょっと、私・・・年甲斐もなく(苦笑)感動してしまいまして・・・
ハマってしまい、原作を調べてコミックに手を出した・・・という次第であります(笑)

だがしかし・・・
最初は、一気に買うことをせずに
まず 1巻・・・
そして、原作も良いと思って
また2巻目・・・
・・・としていて・・・
もう こりゃ 全巻 大人買いだぁぁぁぁぁぁぁっ!!
と、張り切って突撃したら・・・
前回まで平積みされて全巻揃っていたモノが・・・

・・・無い!!ガ━━(゚Д゚;)━━ン

何故か、8巻と9巻のみありました・・・
2巻までしか持っていないのに、どうしろと・・・(T▲T)

その後、諦め切れなかったので
もう1つの本屋さんへ・・・
ここは、品揃えが良いので探しているモノは必ずあるはずっ!
なのに・・・
5巻までしかないっ!!
何故か 1巻・2巻・3巻・4巻・5巻・9巻 でした・・・
と、とりあえず、3巻~5巻までを買い
あとはどうしよう・・・と・・・いろいろ思い当たる本屋さんに出向いてみるが・・・
5巻と9巻しか無い・・・とか そんなのばっか・・・(T▲T)

縁が無いのかなぁ~・・・
と、思いつつも
諦め切れないので
ネットの通販を当たってみる・・・
だがしかし・・・
品切れであ~る・・・(T▲T)(人気なのねん
・・・で、なんとか見つけた セブンの通販で6巻~8巻を申し込んでみましたっ!
9巻はいつもの本屋で買おうと・・・ね・・・

・・・ふふふ・・・
本日、例の本屋に行ったら・・・
全て無くなっていたよ・・・あははは・・・はは・・・はぁ~・・・

とことん 縁が無いらしいです・・・(苦笑)

ここまで、長々と書いてしまいましたが
なんでハマったか、等の感想をチョロっと「続き」に書いてみましたので
ご興味がございましたら、覗いてみて下さいm(_ _)m


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっとーっても嬉しいですっお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね



このお話は、高校生の恋模様のお話で
今の私にとっては、ちょっと恥ずかしい感じなのですが
古き良き時代(笑)を思い出すような感じがして
胸がキュ~ンてしてしまうのですよね・・・(おばちゃん・笑)

だいたい、男子・女子がお互いに苗字を呼び捨てにして呼ぶ・・・
というのは、今はありえないので懐かしいのですw
私は、苗字呼び捨て時代は中学時代でしたねw
高校生では、「くん」「さん」が付いていたので
更に、ちょっと懐かしさ倍増でした(笑)
それ以上大人になると
女性は「さん」付けであっても
男性を「くん」で呼ぶこともなくなってしまいますからね・・・
年下の人でも「くん」ではなく「さん」付けですからね・・・
呼び方1つでも、いろいろと時代を感じる今日この頃(笑)

・・・で・・・
そんな懐かしさももちろんあるのですが
内容が とっても「ピュア」
純粋なんですよねぇぇぇぇぇぇっ!!!
それがまた新鮮で・・・

主人公の爽子ちゃん(貞子)が また 
信じられないくらい「ピュア」で・・・
大好きですねぇ~・・・
自分もあんな風に考えられたら・・・って思うけど・・・

ムリですっ!!(笑)

風早くんも「ピュア」ですからねっ!!
周りの人達も良い人なので
そういうのも安心して読めるのかな・・・

あ・・・
途中 うげっ!と思った子が出てきましたが
結局良い子でしたしねぇ~・・・

でも・・・
まだ、私は5巻までしか読んでいないので
この先どうなるかわからないのですが
なんだか、ドキドキしてしまいます・・・
これから先、いろいろな問題も起こるのかもしれない・・・
でも、こういう ほんわかした雰囲気のお話は好きです

アニメも原作に忠実だし
声優さんも良い感じだと思いますw
うん 爽やかだぁ~
楽しみ楽しみ

とりあえず、早く先が読みたい私です・・・(苦笑)
いつ届くのかなぁ~・・・

「君に届け」じゃなくて、「私に届け」って感じ??

うまいっ!!
座布団一枚っ!!

・・・失礼しました・・・m(_ _)m


~コメントありがとうございます~
>11/11 23:11のかた
コメントありがとうございますっ
そうなの~
実は、ハマっております
いやいやw
モリモリが出ていないアニメも見てますよ(微笑)
うん・・・なんか、すごい人気あったみたいだねw
そして、アニメ化になって更に人気が出たのかしら
一気にコミック売り切れって・・・
読みたい時に読めないのってツラいね・・・
あぁ うん「君届」っていうらしいね
アニメの方の「キミトド」はどうかと・・・(苦笑)


| 小説・コミック・アニメ・CD等の感想 | 23:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT