蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

特別なライヴ

BLACK VELVET 2nd LIVE
『Live and die』


に行ってきましたっo(≧▽≦)o


ンー!(p≧w≦q)三((o( ≧◇≦)o))モォオオオオオオオオオオオオ!!
最高のライヴでしたっ!!
そして・・・
特別なライヴでした・・・

いろいろな想いがあると思う・・・
いろいろな感じ方があると思う・・・
ライヴに参加された皆さんも
そして、私も・・・
友人も・・・
それぞれが
それぞれに想った、感じたライヴだったんじゃないかな・・・
って思います・・・

でも
間違いなく言えることは
最高なステージを見せてくれて
最高な時間を与えてくれて
最高に楽しいライヴだったということ
これだけは、断言して言えますっ!!

相変わらず、パワフルで
相変わらず、楽しくて
私たちを楽しませてくれようと・・・
自分達も楽しもうと・・・
みんなでモリ上がっていくBLACK VELVETのライヴ

参加出来て本当に良かった・・・

ただ・・・
いつものような感想が書けるか
ちょっと自信が無いのですが
それでも読んでみてもいいよ・・・
という寛大なかたは「続き」を覗いてみて下さいm(_ _)m
注:いつものように、Toshiyukiさん(森川智之さん)のファンである私の感じた
偏った感想(レポではありませんよ~!!笑)であることをご了承して下さいませ
そして、無駄に長文で支離滅裂だと思われますので
覚悟して下さいね・・・(笑)

今回の戦利品たち~
グッズ
お目当ての「ブラビさん」も買えました(*^-^*)


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっこんな長文を最後まで読んでいただいて本当にありがとうございますっm(_ _)m心に残る素敵なライヴでしたっ少しでも雰囲気が伝われば幸いですコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事1件追加しました




さてさて・・・
当日は、「コバルトブルーの空」が綺麗な
暖かい・・・
ん~・・・いやいや・・・
暑い(熱い?笑)日でしたね

今回のグッズの目玉(?)「ブラビさん」を絶対にGETしたくて
グッズ販売開始時間の2時間半前から並んだことで
どれだけ私たちが張り切っていたかわかるかと思います(笑)

それでも、かなりの人達が既に並んでおりましたよ!(スゲー!)
日差しが暑くて、前を向けないので
みんな、並んでいるのとは反対方向を向いているので
「・・・最後尾・・・ココですか??」
と、恐る恐る尋ねて来る人達続出!!(笑)
紛らわしくて、すみませんっ(笑)
日差しが暑いのがちょっとつらかったですが
並んでいる2時間半は、前後のかたたちが
とってもとっても良い人達で
楽しく話してモリ上がっていたので
あっという間に時間は過ぎていきましたっo(≧▽≦)o
お話していただいた皆様・・・
ありがとうございますぅ~(見てないと思いますが・・・笑)

・・・で、頑張った甲斐があり
狙っていたグッズは全て買うことが出来ましたっ(満足~
上部写真参照・笑)

開場時間まで、まだまだ時間がタップリあるので
シュシュを変えたり
タトゥーシールを貼ったり
お腹を満たすために
まったりと休憩を・・・

エネルギー充填完了したら・・・
いよいよライヴに突入ですぅ~o(≧▽≦)o
今回は、1stライヴとは違い一公演のみなので
この一公演に全てを懸ける思いで参加しましたっ!!

整理番号は、どのくらい前に行けるかな・・・
というような番号だったので
前の方があいてそうな所に突入しましたっ!!
思ったよりかなり前に行けたかも~
支えるバーとかは無いけど
まぁ 一公演だからなんとかなるかな・・・と・・・

今回のライヴでは、Kazuyaさんのブログ(コチラ)で言っていた「開演前に何かある」とのこと!
今か・・・
今か・・・
と、待っていると・・・

BLACK VELVETライヴのマスコット的存在(?)の死神さんたちが登場~
「たち」ということで、今回は2人です(微笑)
・・・で・・・
この死神さんたち・・・
見かけによらずかわいい声の持ち主と
カッコ良い声の持ち主でした(笑)
いきなり始まった「マッチ売りの少女死神」
マッチに火をともすと・・・
パッとライトが当たり
メンバーそれぞれが一言ずつ「公演の注意事項」や意気込みの声が・・・
なるほどっ!
この手があったかっ!!
おもしろい演出ですっ!!
そんな死神さんたちの寸劇の他に・・・
インフォメーションを なんとっ!!
某ディズニーシーボイスでお馴染みの!森川智之氏によるインフォメーションボイスがっ!!!
「東京ディズニー・・・(おっといい間違えっ!という感じでっ!!笑)本公演に先立ちまして・・・」
あのっ!例のっ!!美声でお送りしていただけましたっ(●≧∇≦●)
きゃふっ得した気分~

さぁっ!!
そんな楽しい演出が終わるといよいよライヴに突入ですっ!!


・・・実は、ライヴが始まる前に友人と
「最初にくる曲は何だと思う??」
という当てっこをしていたんですw
・・・で、私予想「Gimme Gimme Gimme -love and venom-」
友人の予想は「Drive me crazy」
さて・・・

Drive me crazy
キターーーーーーー!!!
友人正解ですっ!!
でも、何も出ませんけど(笑)
いきなりノリノリで始まりますっ!!

今回、Toshiyukiさんの姿を見た瞬間っ!!
やはり、胸にグッとくるモノがありました・・・
どうしても・・・
どうしても・・・ね・・・
それでも、元気に懸命に歌うToshiyukiさんの姿は
泣いてはダメっ!!
このライヴは楽しまなくちゃいけないんだっ!!
ライヴに集中して、みんなが作ってきたこの空間を大切にしようっ!!
と、思わせてくれました・・・

Toshiyukiさんの姿を見れて
正直、ホッとしたのも事実です・・・

bad monkeys summit
そのままの勢いでの突入ですっ!!
最初から飛ばします~~~~~!!!
もちろんヘドバンガンガンですよっ!!

Wack head to the blue sky
とにかく、息つく暇がありませんっ!!

・・・と、ここでMCが入ります(ちょびっと休憩~
改めて、Toshiyukiさんを見て 声を聞いて
Toshiyukiさんの観察をいつも以上にしてしまう自分がいます・・・
いつもと変わらないわけではない・・・
でも、普通に接してくれるToshiyukiさんの存在が有難いです
きっと私たちに気を遣わせないようにしてくれているんだろうな・・・
というのも感じながら、それでも・・・
Toshiyukiさんの存在が嬉しくて・・・切なくて・・・嬉しい・・・

そしてここで・・・
Dead man swing
新曲キターーーーーー!!
おぉぉぉぉっ!!
今回、新曲2曲をお披露目してくれる・・・という情報通り
まずは1曲目ですっ

Neverland
になだれ込み・・・
その後は、それぞれのソロパートへ・・・
相変わらず、ドラムのかどしゅんさんのスティックさばきは凄いですっ
今回は、黄色く光るスティックでしたw
激しいドラムの音に酔いしれた後は・・・
Prosさんのショータイムですっ!(微笑)
今回、Prosさんはトレードマークのシルクハットをとりましたよっ!!
Prosさんはイケメンさんでカッコ良いので
帽子なくてもカッコ良かったです
相変わらず楽しいショータイムでしたっ

ここで、またメンバー集合~
今回もたくさん衣装チェンジしてくれるToshiyukiさんですが
な、なんだっ!!この衣装はっ!!
何かのヒーローものかと思っちゃいましたが・・・
MCで明らかにしてくれますが
アメフトの衣装だったようですっ!
こういうのが中に入っているのかぁ~・・・と・・・
初めて知りましたっ

Gimme Gimme Gimme -love and venom-
ライヴでこの曲大好き~~~~ヾ(≧∇≦)〃
こういう掛け合いとか・・・
一体感とか・・・
大好きなんですっ

しかし・・・
Toshiyukiさんの汗が尋常でない気がします・・・

Coma
この曲は友人が大好きな曲なので
この曲がかかると、ニヤリと隣を見るのですが
あまりの尋常じゃない汗に
Toshiyukiさんの様子が気になって・・・気になって・・・(>_<)
そして、私の気のせい、または見間違いだと思うですが
フラフラとしていたように感じて・・・
それがまた心配で・・・心配で・・・
ちょっと曲どころじゃなかった私でした・・・

その後、袖に引っ込んで服を着替えてこられましたが
大丈夫だったのでしょうか・・・
その後もちょっと心配で、ハラハラして見守る私です・・・どきどき・・・

I still...
しっとりとしたバラードでちょっとホッとしました・・・
しかし・・・今回・・・
友人とも後で話したのですが
このI still...がすごく・・・心に残りました・・・
染み渡るような・・・
透き通るような・・・
歌声に・・・
本日のライヴで一番心震えた瞬間だったと思います

Velvet sky
この流れできますか・・・
ってくらい、トドメをさされた感じでした・・・
大好きな・・・
大好きな曲なので
やっぱり、じぃ~ん・・・ときてしまいます・・・
涙が・・・どうしても出そうになってしまう・・・
そして、この曲の時に誰も何も申し合わせていないのに
みんなが同じように同じ瞬間に手を振りながら聴いていたのが
とてもとても印象的でした・・・
みんなも同じ想いなんでしょうか・・・

taddさんのソロコーナーです!
やはり凄いモリ上げかたが違いますよねっ!!
taddさん・・・すごく元気で・・・楽しそうで・・・
見ていて、ホント幸せ気分になれます~
ita-shinさんのソロももちろんありますっ!!
今回、ita-shinさんは、キーボードの他にトランペットもご披露してくれましたよ~
トランペットの音って大好きなんですっ
スカッとしますよねっo(≧▽≦)o
(でも、どうしても火原先輩が浮かんでしまう私はダメダメですねっ苦笑)
今回は、美しい女性二人もご一緒に素敵な演奏をしてくれました

そしてなんとっ!!
taddさんKazuyaさんToshiyukiさんの3人で
stellar
新曲ですぅ~・・・
taddさんとToshiyukiさんの美しいハーモニーにウットリです・・・(● ̄∇ ̄●)
新曲2曲聴けましたぁ~
早くCDでもう一度聴きたいですっ!!

Vermilion pavilion
この曲も大好きなんですよねっ!!
高いトーンの声を堪能出来て
聞き惚れてしまいます・・・(*^-^*)

Bring me back hell yeah!
ノリノリのままいきますよね??いきますよね??
って感じで・・・
ヘドバンも・・・
みんなとの動きも・・・
楽しくて・・・
幸せです・・・

Bleed
ライヴでしか聴いたことのない曲ですが
(早くCDでも聴きたいぃぃぃぃぃぃっ!!)
もうっ!大好きな曲で・・・
ただ、今回はいつものイントロで入らなかったので
一瞬「ん??」って思ってしまって・・・(^-^;)
あのイントロ好きだったんだけどなぁぁぁぁぁ・・・
ちょっと残念だったかな??(微笑)
でも、やっぱり大好きな曲~

ここで、皆様ステージから退場です・・・
そうなると、もちろんっ!!
「BLACK VELVET!!BLACK VELVET!!BLACK VELVET!!」
のアンコールが響き渡りますっ!!

アンコールは、皆様お約束の(?)物販Tシャツでの登場ですっ

It's So Easy
「三度の飯よりカンズ好き」なロック少年青年たちのガンズの曲(微笑)
1stライヴでも、シークレットライヴでも歌ってくれましたが
いつものToshiyukiさんの「アクセル for you・・・」がなかったので
一瞬何の曲かわからなかった私・・・
ちょっと心が痛い瞬間でした・・・

revive
本当にCDが早く聴きたいよぉぉぉぉっ!!
今回のPV裏話を聞いて、ますますPVが楽しみですっo(≧▽≦)o
早く見たいっ!!聴きたいっ!!

Don't you get lost in the heaven
ここできましたか・・・
うん・・・
この曲・・・
実は、あの後から聴けていなかった唯一の曲だったのです・・・
だから、聴くのに覚悟がいる曲でしたね・・・
そして・・・
この曲を歌うToshiyukiさんが・・・
心を込めて・・・
魂込めて・・・
歌っているように思えました・・・
誰に捧げているのかは一目瞭然・・・
切なくて・・・
苦しくて・・・
私が泣いちゃいけないっ!!と、目に力を入れて
それでも、心を込めて歌うToshiyukiさんから目が離せずに・・・
きっとこの歌声は届いているよ・・・

やっぱり特別・・・
このライヴは特別だ・・・
Toshiyukiさんにとっても・・・
私たちにとっても・・・
そして、忘れない・・・
きっと忘れない・・・

ダブルアンコールは
roar
やっぱりこの曲だよっ!!
この曲でモリ上がって
笑顔で終わらなきゃっ!!
やっぱり最高だなぁぁぁぁぁっ!!

BLACK VELVET最高っ!!ヾ(≧∇≦)〃

大好きだなーーーーーっ!!!

・・・で・・・
最後の最後に・・・
衝撃が訪れるのですよっ!!


Toshiyukiさんが・・・

・・・脱いだ・・・

・・・え・・・
一瞬目を疑いましたとも・・・

だがしかし・・・
上半身裸の彼が目の前に・・・
(*/∇\*)
きゃぁぁぁぁぁぁっ!!

taddさんがまず最初に脱いでいて
「うわっ!脱いでるっ!!」
って思いつつ、隣のProsさんは脱がないのになぁ~・・・あはは・・・
なんて思っていたから・・・
か・な・り 衝撃でしたっ!!

今まで Toshiyukiさん・・・というか・・・森川さんは
2HEARTSのTOSHIの時に、前をはだけて全開っ!!な時がありましたが

・・・全部・・・
・・・脱いだ・・・

そして、すごく・・・
た、逞しい・・・身体でした・・・(小声

みんなの
「きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ
という悲鳴・・・歓声(?)が上がったのはいうまでもありませんっ!!

その上半身を露にした格好のまま
帰っていったのですが・・・
後ろに付いていた
どうやらマイクを付けているテープみたいなモノだったようですが・・・
サロンパスに見えてしまって・・・
一瞬・・・えっ!?って思ってしまった私でした・・・
すいません・・・
すいません・・・

最後の最後で・・・
ご馳走様でした・・・(こらこらっ
いや・・・
ホント・・・
イヤらしい意味ではなく、逞しくて素敵だったのですよっ!!(*^-^*)

最後の衝撃(笑)を引きずりつつ
アンケートを書くべく、ロビーを出たところで
並んでいた時に仲良くしてもらった人達に出会えて
「またお会いしたらよろしく~
と、幸せな気持ちをいただき
ドリンクを引き換えに行きましたっ
さきほどの人達に「ビールもあるよ」と教えていただいたので
迷わずビールをっ!!(笑)

干からびた後のビールは最高ですっ!!(笑)

その後はいつものコースで
地元のいつものお店に(3時までだからゆっくり出来るのよね~
幸せな打ち上げを・・・
ブラビさんとビール♪
ブラビさんとビールで乾杯ですっ

ここのお店は、個室でもあるので
ゆっくりまったり出来るのです
時間がタップリあるので
ディープに語り合う2人・・・
やはり、どうしても話題は・・・ね・・・
お互いに涙しながらも語り
いろいろと話をしていると心が軽くなります・・・
一緒に悲しんで
一緒に悩んでくれてありがとう・・・

そして、これからも・・・
Toshiyukiさん・・・
BLACK VELVETをずっとずっと応援していこうっ!!と心に誓う2人でした・・・

来年もいろいろ活動があるらしいので・・・
楽しみーーーーーーっヾ(>▽<)ゞヾ(▽^  )ゞヾ( >▽)ゞ

そして・・・
とうとう3時の閉店になって追い出されるまで居座ってしまう2人でした・・・(苦笑)

家に帰ってからも・・・
ブラビさんとコーラショック
まだ飲む2人・・・
BLACK VELVETで話題(?)のコーラショックです(微笑)
飲みすぎです・・・(>_<)

案の定・・・
次の日は、筋肉痛(首と何故かお腹・・・)に加え
二日酔いで苦しむ私です・・・(>_<)アホです


今回も・・・
こんなに長くてグダグダな文章を最後まで読んでくれてありがとうございますm(_ _)m
記憶違いや、思い込みで書いてあることもあるかと思いますが
どうか笑って許していただけると嬉しいですm(_ _)m


~コメントありがとうございます~
>11/08 22:10のかた
コメントありがとうございますっ
ライヴお疲れ様でしたっ
本当に・・・
元気な姿を見せてくれて・・・嬉しいですっ
力いっぱい歌ってくれて・・・ありがとう・・・
本当に・・・
本当に感謝です・・・

Don't you get lost in the heavenは、特別な想いがありましたよね・・・
感動しました・・・
本当に心に残るライヴでしたよねっ

夜中まで語りつくしても
語り尽くせないライヴでしたよ
感動をありがとう・・・と、言いたいです・・・


>11/08 23:58のかた
コメントありがとうございますっ
ライヴお疲れ様でしたぁ~
こちらこそ・・・
本当に・・・
本当に・・・
ありがとうっ
最高のライヴだったねっ
でも、最高のライヴを楽しめたのは
こうして一緒に楽しんでくれたお陰でございますっ
感謝っ大感謝ですっ
打ち上げも・・・
最後の最後まで楽しめたのは・・・お陰です・・・ありがとう・・・じんわり
私も幸せだよっ

最後の最後は・・・
ふふふw
本音でございます(微笑)

ブラビちゃんカスタマイズ・・・
私もしたいけど・・・
何せセンスがぁ~・・・
でも、自分のブラビちゃんにしたいので
ちょっと頑張ってみようかなっ

来年のことも含めて
楽しみテンコモリモリだねっ
一緒にモリ上がりましょーーーーっ!!
よろしくねんっ


| (声優)森川さんのこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT