蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋の贅沢診察会受診(笑)

『S.S.D.S.秋の贅沢診察会』を受診してきましたっ(笑)

今回は、中野分院(中野サンプラザホール)での診察です
中野へは、何回か行っているのですが
今回はちょっといつもと違うルートを使って行ってみました!
・・・お陰で・・・
待ち合わせに遅刻しました(>_<)
すんません・・・
すんません・・・

あまり冒険はしない方が良い・・・
ということでしょうね・・・(反省中

さてさて・・・
無事に(?)合流出来たのですが
またまた中野はお祭りなもよう・・・
(いつも何かのお祭りをしている印象が・・・笑)
開場前に並んでいる患者(笑)達のかたわらに
不思議な一角がありました・・・
なんだろう・・・
出し物??か何かをやっていたもようw
なんだか不思議な光景でした(微笑)

いつも、福山さん(ケロユキ)が雨男だということで
福山さんが出席すると雨が降る・・・というジンクスですが
今回は、少しあやしい時もありましたが
中野に着いた頃には、秋晴れの快晴となっておりましたっ
これはもう、雨男の名を返上してもいいのでは??(微笑)
でも・・・やっぱり森田さん(弓岡先生)が、すんごい晴れ男なんでしょうか・・・

いつものように(笑)
森川智之さん(ミヒャエル・シューマイヤー先生)のファンである私の
偏った感想
になりますので
それでも、「ま いっかなぁ~・・・」な寛大なかたは
「続き」の方を覗いてみて下さいm(_ _)m
イベントレポではないくせに、やたらと長文であることを
どうかご了承してくださいませm(_ _)mm(_ _)m


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっ「診察会」楽しかったです~記憶力が悪くて詳しく伝えられず申し訳ありませんっでも、楽しさが少しでも伝われば幸いですっコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね(お返事1件追加しました



~昼の部~
「だって秋だもん」


今回の診察会では、久々の登場となります
バウム・クーテヘン教授こと関俊彦さんの人気が凄かったですねっ!
なんとなく・・・
バウム教授祭りのような診察会であります

前回の「とことん診察会」(その日の日記はコチラ)とは違い
今回はライヴがありましたーーーーっヾ(≧∇≦)〃

まずは・・・

日下事務長(千葉さん)とケロユキ(福山さん)のデュエット
「風を起こそう!」
今回初めて売られたピンクのバンブーちゃんタオルを振り回すパフォーマンスが
すごくすごく楽しかったーーーっヾ(≧∇≦)〃
私はタオルは買わなかったので
代わりにペンライトを振り回しましたよ~

今回は・・・なんとっ!!
前回の診察に引き続き
『ラジオ体操第2』やりましたーっ!!
しかも・・・
第1をすっ飛ばして、いきなりの第2ですっ!!
流れがないと・・・
なんか、ちょっとわからなくなったりするものなんですねw
でも、不思議な第2独特の動きがおもしろくて・・・
しかも、先生方のギコチない動きもおもしろくて・・・
舞台の方ばかり気にしていたら・・・
余計わからなくなってしまいました(^-^;)
・・・で、今回は
ケイちゃん・ナノちゃん・お友達さんと・・・
4人で参加したので、両隣が友人なため
思いっきりぶつかることも出来ました迷惑な人

そして、いつものように診察が始まり
相変わらずの和気藹々感が本当に安心する、癒しの空間です

診察の中で
「初めての参加で、このイベントに馴染めるか不安です」
みたいな相談(?)がありましたが
この空間にハマってしまったら、きっと抜け出せないくらい
癖になってしまうのでは??・・・と思う今日この頃です(笑)
私は、この独特の空間、雰囲気が大好きです
お茶目な先生方の素顔が見られるのは
とてもとても必見ではないでしょうか・・・(● ̄∇ ̄●)
その中でも・・・
ミヒャ(森川さん)は、無邪気な行動が相変わらず光っていて(微笑)
BLACK VELVETのToshiyukiさんや、『花咲け』での役者森川智之さんの姿は
微塵も感じられないのが・・・素敵でした・・・(笑)
役柄もあるのでしょうけど、どれだけの「顔」を持っているのでしょうか・・・

ドラマはオリンピックのお話・・・
屋台やら何やらと・・・お祭りムードの中
どうやら、オリンピック競技が行われているらしい・・・
いろんな競技で優秀の美を飾る先生方・・・
最後にはマラソンで感動な結末を迎えたとたんに・・・

ドクター(速水さん)「はいはい~ リハーサル終了~ お疲れ様でした
・・・と・・・
実は、今までのことは全てリハーサルで、全てはエキストラの人達と予行演習をしていたようなもの・・・
皆様、ガックリと脱力したのは言うまでもありません・・・(合掌・チーン)

相変わらずな、不思議でおもしろいドラマでした
私のつたない説明では、全くわからないかもしれませんが

本日の『秋の贅沢診察会』のもようは
DVDになります
ので、詳しくはそちらでご確認下さいませねw

診察の方は、「再診」を入れて計3回
ドラマの他は、ライヴ三昧でしたよ~ヾ(≧∇≦)〃

森川さんは・・・
ミヒャと日下事務長のデュエット
「Save your smile」
相変わらず、可愛くて楽しい曲ですっ(*^-^*)
振り付け(踊り?)を覚えたいなぁ~・・・

振り付けを覚えたいと言えば
今回初めて弓岡先生の歌がご披露されました~
サムライロックと言われた
「Night&Day」
すんごい好みの曲でした~(●≧∇≦●)
森田さん(弓岡先生)の歌ももちろん素敵でしたが
踊り(振り)が凄くキレがあって素敵で・・・
「皆さんも一緒にやってください」
と、言われていたので
今度までには、一緒に踊れるようになりたいなぁ~・・・
と、思いましたよw

この振りも、DVDが発売されたら
ちゃんと勉強しようと思います~
そうそう
診察の中で「デオキシリボ助さん」の「DNA」がわからない・・・というのがあり
私もわからなかったのですが、教えていただきまして
今回・・・ちょっとは出来るようになってきたのでは??と
ちょっぴり自画自賛な私でした(笑)


休憩時間は・・・
ドラマの時に、沢登先生(松本さん)の出店で和菓子を振舞っていたのに影響され
甘味処に入りました(単純


~夜の部~
「だってあきたもん」


夜の部は、ちょっぴり前の席で受診することが出来ました
前の方でも、端側だったのもあり
私は通路側で、前の席が無い・・・という
見通しとしては、かなり良好なんですが
傾斜が縦横あって、かなり踏ん張っていないと
前にツタタタタタタ・・・と、行ってしまいそうになりました

今回は、ラジオ体操第1のみでしたw
場所的に良い位置だったので、思いっきり体操してしまいましたよ(微笑)

恒例の「お名刺交換」ですが
ケイちゃんとナノちゃんは用意していたので
交換してもらえないかな??と、密かに期待していましたが
なかなかタイミングって難しいみたいですね(>_<)
でも、周りのかた達が交換出来た人がいて
松本さん(沢登先生)と檜山さん(君島先生)は
物凄く近くにいらっしゃいましたっ
役得役得
ちょっぴり幸せのおすそ分けをしてもらえちゃいました

昼の部も思ったのですが
この「お名刺交換」の時に、ペアとなって先生方が客席に下りてくるのですが
必ず、森川さん(ミヒャ)と檜山さん(君島先生)がペアになっていたのが
「やっぱり『おまえらコンビ』は仲良しなんだなぁ~・・・
と、微笑ましく思いましたw

診察は・・・
昼の部から引き続き「新橋」が話題になっていたのが可笑しかったですね(笑)
わからないかたは、ぜひDVDでご確認を・・・w
謎が解けますよ!(笑)
昼の部か夜の部か忘れちゃいましたけど
「自分の人生、何%満足ですか??」
という質問に
千葉さんの「100%」も印象的でしたが
森川さんの「42%」という微妙な上に思ったより少ない数字に意外な思いがしました・・・
まだまだこれから高みに行くぜっ!的な野望や野心があるのでしょうか・・・
現状に満足せず、もっと努力をしていくんだろうな・・・と・・・
でも・・・42は微妙な数字だよね!(笑)
(追記:この話題は「昼の部」だったそうですそして、この「42」という数字はどうやら年齢だったみたいですねドクターが先に年齢の数字を言い出したそうです(気づきませんでした・・・そうだよね~・・・42って「年齢みたいwクスッ」なんて無邪気に思ってましたが、低すぎてイコール年齢とは合致するに至りませんでしたえへへ教えてくれてありがとでしたーっ謎が解けてスッキリ以上、教えていただいた情報でしたっ

ライヴの歌の順番は変わりましたが
曲は昼の部と同じでしたw

ドラマは、ミヒャの悩み・・・
いつも明るくて無邪気なミヒャですが
実は、そんな明るさの裏には悩みや悲しみが詰まっているのです・・・
そんな彼を不思議な世界へといざないます・・・
グリム童話の世界に入ると
白雪姫じゃなくて・・・シュマ雪姫を取り巻く7人の小人(?)おじさん(?)達は
なんだかデジャヴを感じる光景ですよねw
(あれは、眠れる森のミヒャ)
シンデレラじゃなくて・・・シュマデレラでは、7人のお姉さん(笑)達!!
このお姉さん達がかなり強烈でした(笑)
結局は、ミヒャの心を癒そうとプログラムされたバーチャル世界体験だったのだけれども
元に戻れなくなってしまったお姉さん役の先生方が可笑しかったですね~
ミヒャ大活躍(?)なドラマで楽しかったですっ(●≧∇≦●)

本当に・・・
楽しい時間はあっという間に過ぎていくもので・・・
次回の診察会は未定でしたが
きっと来年の春あたりにやってくれるんじゃないかなぁ~・・・と
密かに期待しておりますっ!!(笑)

先生方の無邪気で楽しいやりとりと
和気藹々の雰囲気が
本当に癒しの空間を作ってくれています・・・
ありがとうございましたっ(●≧∇≦●)

ちなみに・・・
本日のミヒャ(森川さん)のご衣裳は・・・
白衣っ!!(笑)
インナーは、珍しく黒いシャツでしたねw
ネクタイはミヒャカラーのモノです。
白衣のボタンは閉めていましたが
夜の部の最初の頃だけは、開けておりました
髪の毛は昼の部はかなり大胆にセットされていましたが
夜の部はおとなしく通常に戻ってました(笑)
黒縁メガネ装用
理知的なお医者様って感じなのですが
口を開くと・・・
ミヒャ!!(笑)

たっぷり癒された後は・・・
友人達とは別れ・・・
今回もナノちゃんがお泊りしてくれるので
またまた時間を気にせずに地元で「乾杯
前回の『花咲け』の時に行ったお店が3時までやっていたので
そこに行ったのですが・・・
今回・・・
閉店まで居座ってしまいました(^-^;)
どれだけ語っても語りきれないのが不思議ですっ

今回も、幸せな時間をありがとうございました・・・


~コメントありがとうございます~
>10/12 01:20のかた
いつもコメントありがとうございますっ
本当にっ!!今回もとーっても楽しかったですよねーーーっ
両隣が友人だと、ホント遠慮なく動けて思う存分暴れ・・・いやいや・・・動けました!(笑)

うふふ
ご指摘ありがとーっ
謎が解けてスッキリしましたっ
ドクターが年齢言ってたのは気づかなかったなぁ~・・・w
森川さんは、「え・・・低いっ!」ってまず思っちゃってw
でも、年齢みたいだなぁ~・・・なんて思いつつも気づきませんでした(^-^;)
それで松本さんがあぁ言ったのですねっ!!
「ん?何のこと??」
って、謎な言葉だったのですよーっ
なるほどっ!!ですっ
教えてくれてありがとね~
追記で書かせていただいちゃいましたっ

いつもいつも・・・
ありがとう~
こちらこそ!感謝なのですっ


>10/13 21:58のかた
こちらこそっ!!
こんな長文(しかも乱文)を読んでいただき
コメントまでしていただき
本当に・・・
本当に・・・
ありがとうございますっ

うふふふふ
いつも、森川さん中心でございます
喜んでいただけて嬉しいですっ
S.S.D.S.のミヒャは・・・
とにかくっ!普段からは想像がつかない程のハイトーンボイス!!
デスガンでの感じよりも、もっともっとハイトーンです(微笑)
ご自分でも、しゃべった後に「うるさっ!!」と言っていた程ですから・・・(笑)
かなり意識して高音を出していると思われますw
そして、ハジけてますよ~
DVDが発売されますので、どうかご確認くださいませw
ちょっと驚くかもしれませんよ
発売、楽しみですねっ


| (声優)森川さんのこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT