蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『花咲け』ファン感謝祭

行ってきましたっ

『花咲ける青少年 DVD発売記念イベント ファン感謝祭』

始まる時間が遅かったため
待ち合わせも時間に余裕を持ち
マッタリとしながら、会場に向いましたw

本日の「おやつ」(笑)
おやつ

さてさて・・・
いつものように(お約束・笑)
レポートではなく、森川智之さんのファンが書いた偏った感想
でありますので、ご了承いただけましたら
「続き」の方を覗いてみて下さいませm(_ _)m


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっ少しでも楽しい雰囲気が伝われば嬉しいですっコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね




『花咲け』のイベントは初めてなので
ちょっとドキドキしていました(微笑)
最近は、ずっと・・・
BLACK VELVETのToshiyukiさんとして会っていた感じでしたので
久々に「森川智之」さんに会う・・・ということでも
なんだかドキドキしてしまいました(笑)

森川さんな「立人」に会えるんですよぉぉぉぉっ(●≧∇≦●)
あまりの嬉しさに(?)

【関係者以外 立入禁止】の文字さえ

「立入」が「立人」に見えてしまって

【関係者以外 立人禁止】意味不明・笑)

ナノちゃんと一緒に大笑いしてしまい
2人してしばらく笑いがおさまりませんでした(変な人達・苦笑


そんなおかしな2人は、ほおっておいて(笑)
今回のイベントですが
まずは由依ちゃん役の松来未祐さんが司会として登場です。
そして、それぞれ・・・
花鹿役の遠藤綾さん
立人役の森川智之さん
ルマティ役の浪川大輔さん
寅之助役の柿原徹也さん

が登場され、ご挨拶をします。

「トークショー」
皆さん、和気藹々の中
柿原さんが一番のいじられ役でしたが
その柿原さんをいじろうとして、却っていじられてしまう浪川さんの構図がおもしろかったです
森川さんは、お兄さん的にみんなを引っ張っていく感じで
率先していじりながらも、誘導していく形をとっていましたね(微笑)
遠藤さんは、そんな男性陣を暖かく(?)見守り
司会の松来さんは、上手にツッコミを入れていました(笑)
さすがは、リハがモリ上がって開場時間がおしただけのことはありますねっ!!
素晴らしいコンビネーションでした(笑)

「生アフレコ」
いつものような、オリジナルドラマを披露するのではなく
今まで放送されたストーリーの一場面がスクリーンに映し出され
それに合わせてアフレコをする・・・という
昔、アンジェのイベントでやったような企画でしたねw
これ・・・
かなりプロの技を見せていただいたような気がしますよっ!!
本当に・・・
口パクに狂うことなく、自然に声を当てている姿は
やはりプロの技っ!!!
感動しましたっ(*^-^*)
でも・・・
この生アフレコでは、アニメに合わせてセリフを言わなくてはならないので
口パクに合わなくてはなりませんっ!!
つまり・・・
オリジナルドラマの時のような、アドリブが効かないわけですっ!!
それでも・・・
「ルキア」(ルマティの飼っている鷹)の鳴き声を柿原さんにやらせたり
そのルキアの声を聞いて
「ルキア」と言わなくてはならない所を
わざと「柿原」と言ったりしていたのは、笑えましたぁ~

しかし・・・
こんなアドリブの効かない厳しい条件なのに
森川さんはやってくれましたっ!!!
立人・・・必要以上に高笑い!!(笑)
セリフに無いであろう「毒花野郎」も連呼していましたし
さすがです・・・
森川さんっヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

あとは、白ヒョウのムスターファが出ているシーンでは
出番が無くて控えていた柿原さんや浪川さんに
「お前 ムスターファやれっ!!」
と、影から小声で言っていたらしいです(笑)

J-Minさんの生ライヴ
初めて生で聴かせていただきましたぁ~
凄い迫力で素敵でしたよ~
浪川さんは、かなりJ-Minさんにアプローチしていましたよw(微笑)
それ位、魅力的なかたでした(*^-^*)

ビデオメッセージ
今回来られなかった
ムスターファ役の小野大輔さんと
カール役の福山潤さんからのメッセージが寄せられました
このビデオメッセージの時に待機している森川さんが、
なんだかお疲れモードだったのでちょっと心配ですね(>_<)

プレゼント抽選会
本日ご出演の皆様のサイン色紙と、クオカード
当たるのは、全部で5名のみ・・・
当たるはずがありませんね(苦笑)

もっとトークとかも聞きたかったし
生アフレコもおもしろかったし
出来れば、オリジナルドラマをやってもらいたかったなぁ~・・・
なんて思いつつ
あっという間に時間がきてしまいました

緞帳が下がる寸前に

「あっ!言おうと思っていて言い忘れていたっ!!」
と、森川さん・・・

『あなたが呼べば いつなりと』

と、ギリギリのところで言ってくれましたーーーーっ.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

ちゃんと
「お前」ではなくて「あなた」に言い直してくれていたんですよーーっ(●≧∇≦●)

はぁ~・・・
生で聴けて、幸せでした・・・・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・


ちなみに・・・
本日の森川さんの御衣裳は・・・
黒の長袖のブラウスに、黒のネクタイを緩く締めて
黒いベストに黒のスリムパンツで黒づくしでした
メガネは黒縁メガネ使用です


本日も、このままナノちゃんがお泊りしてくれるので
幸せ気分のまま、地元に帰って終電気にせず飲みまくり・・・
あまりにラストオーダーが来ないので調べてみたら
午前3時までやっているお店でした(苦笑)
さすがに閉店まではいませんでしたが(当たり前っ!笑)
その後は家に帰っても・・・
ずぅぅぅぅぅぅぅっと・・・DVD鑑賞しつつ、貫徹してしまう私達でした・・・(合掌

またすぐに、『S.S.D.S.』のイベントでも会えるので
本当に、まだまだ幸せ時間が続くのでした・・・


~コメントありがとうございます~
>10/05 21:14のかた
コメントありがとうございますーっ
うふっ蘇りますか??
なんか、もっといろんな楽しい会話とかあったのに・・・
思い出せない自分がもどかしいっ(>_<)
でも、あの楽しかった幸せ空間は、しっかりと胸に刻み込んでいるよ

そうだよねっ!!
あと4日間頑張れば
またまたお楽しみ~
明日からもまた頑張れますっ!!
こちらこそっ!よろしくお願いしますm(_ _)m
楽しい時間をありがとね~


| (声優)森川さんのこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT