蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

比べてみると・・・(*^-^*)

10月から、私の地域のケーブルTVのオプションチャンネルが増えました
オプションだから、月額で別に料金を支払わなくてはならないのですが
まぁ・・・一番少ないチャンネルを選択しているし
(一度、ワンランク上げたのを戻しました・微笑)
少し増えるだけなら ま いっかぁ~・・・ってことで
契約しましたよぉ~(^-^)v

・・・どのチャンネルかといいますと・・・
『AT-X』コチラ)(笑)

どうしてか・・・と、申しますと・・・

今 このチャンネルにて
【Devil May Cry】

【宇宙の騎士 テッカマンブレード】
が、放送されているからなんですっ!!o(≧▽≦)o
どちらも、森川さんが主役ですからねぇ~(●≧∇≦●)むふっ
ただ・・・
どちらも、既に放送されていて
途中からの試聴・・・となったのが悔しいのですが・・・(>_<)
でも、まぁ 今まで再放送とかされてなかったり(地上波でやってくれなかったり)した番組なので
途中からでも観れるのは嬉しいのですっ

ちょっと長くなっちゃうかもしれなので
この先は「続き」に書かせていただきますねw
ご興味がございましたら どうぞお進み下さいませ~(笑)


>ブログ拍手ありがとうございますーっこの拍手が励みになりますっ




【Devil May Cry】

2007年にWOWOWで放送されました。
当然!WOWOWは観れる環境になかったため、観れず・・・
諦めて、「そのうち地上波で放送するのを待とう・・・」と思っていた矢先(笑)
この【Devil May Cry】のイベントがあることを知り(その日の日記はコチラ
このイベントに参加する条件であるDVD1巻を購入したのでした(笑)
なので、このDVDで1話と2話は観ることが出来ていたのですが
その後のDVDを結局買えていなかったので
3話以降は観れず・・・
それでも、「いつかは地上波で・・・」と、しつこく待っていました(笑)

しかし、いつまで経っても地上波での再放送は無く・・・
再放送するっ!?って聞いたのも
やはり、このAT-Xだったわけです

こりゃ まだダメだな・・・
って思っていたのに、今回うちのケーブルにも参入~ラッキー
・・・と、嬉々として申し込みましたが
うん・・・
もう・・・9月には始まっていたんだよね・・・放送・・・(>_<)

でもでもぉぉぉぉっ!!
幸運なことにっ!!
何故か、お試し期間(?)があったのか、9月の最後の週も映っていたので
試しに録画してみたら、録れてましたぁぁぁぁっヾ(≧∇≦)〃ラッキー
・・・で、これまた幸運なことに・・・
今週は、3話と4話が放送されたのですっ!!
つまり・・・
1話と2話はDVDを持っているので
これで・・・
むふふふふ(*^m^*)
これから全話観れちゃうことになるんですねぇぇぇぇぇっo(≧▽≦)o

・・・ということで・・・
楽しみなのですぅぅぅぅぅっむふっ

森川さん演じる「ダンテ」は、すんごくカッコ良いし
音楽が・・・凄く・・・好き
このサウンドトラックみたいなCDって売ってないのかしら??欲しいわぁ~
凄い好みっ

【宇宙の騎士 テッカマンブレード】

今調べたら・・・
なんとっ!!
1992年の作品だそうですっ!!
うわぁ~・・・何年前!?
・・・ということで(笑)
森川さん・・・とっても若いですっ(*^-^*)
若い・・・というか・・・初々しい・・・というか・・・
ちゃんと「森川智之」の声なんですけど
今とはやっぱり違う声
でも、あまりしゃべらない役なので、じっくり聴かないといけません(笑)

実は・・・
当時、リアルタイムで観てましたっ!(笑)
なにぶん・・・17年前となると・・・記憶が定かではないのですが(苦笑)
私の記憶では、夜遅い時間の放送だったような気がするんですが・・・どうですか??
当時は、ビデオに録画していて、あとから観ていた感じだったので
時間帯についての記憶がはっきりしません(>_<)

そして、この作品で初めて・・・
森川智之さん・・・という声優さんを知ったのですよっ!!
なので、私にとって記念すべき作品ですっ

当時は、声優さんのこともよく知らないし
ただ漠然と
「この人の声・・・すごくカッコ良いな・・・
って思ったのを覚えています(*^-^*)
それで森川さんのお名前をインプットしたんだと思いますが
その頃は、声優さんが今のように歌って踊って(笑)イベントをされて・・・
とか、そういうのをやっているのも知らなかったし
顔も何もわからない・・・声しか知らない存在だった森川さんを
今は、こんなに自分が「森川さん森川さん」言って
イベントやライヴに行っているなんて、信じられませんねw(微笑)

なので、かなり思い出深い作品・・・であるのですが
この作品って再放送とか・・・されたことなかったですよね??たぶん・・・
だから、17年前以来なので・・・
ストーリーとか・・・全然覚えてないんです(>_<)
ある程度の主要人物の人達は覚えていましたが
「こんな人もいたっけ??」
的な人もいましたし・・・すみません・・・
ほほぉ~・・・
って、かなり感慨深いですw
ストーリーとかをよく覚えていないくせに
OPとかEDは、なんとなく覚えていました・・・不思議だ・・・
そして、最後の予告のあとに入るナレーション
「仮面の下の涙をぬぐえ・・・」
も、なんとなく覚えていて

あっ!こんなこと言ってたな~~~~~!!
って感激してしまいました(笑)

ただ・・・
この放送は、今年の4月(だったかな?)から始まっていたので
もう後半になっているみたい・・・(T▲T)
最初から観たかったなぁ~・・・残念っ
また再放送してくれないかな・・・と、期待しつつ
残りのお話を楽しみにしたいと思います


2007年の森川さんと1992年の森川さんのお声を比べてみるのも
とっても贅沢でおもしろいですよ(*^-^*)

| (声優)森川さんのこと | 23:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT