蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コバルトブルーの空

長らくお付き合いいただいた

【ドイツ・オーストリアの旅】旅行記
本日をもって終わらせていただきますm(_ _)m

いつもの如くダラダラした長文の上
お写真満載で
重かったかもしれません・・・(>_<)

・・・にも関わらず・・・
最後までお付き合いしていただいたかた・・・
ありがとうございますぅ~m(_ _)m(大感謝

『ドイツにもう一度行きたいっ!!』
と、いう想いから5年・・・
やっと念願かなってドイツに再び行くことが出来
前回、通過しただけだったので滞在したいと思っていたオーストリアにも行くことが出来
本当に幸せでしたぁ~・・・(● ̄∇ ̄●)

雨の心配もあり、雨具を用意した日もあったのですが
雨に降られたのは、バスの中だけっ!
曇りの日もありましたが
ほぼ、晴れに見舞われたこの旅行・・・

日本と変わらず
ドイツも
ドイツ

オーストリアも
オーストリア


同じように コバルトブルーの空が綺麗でした


やはり、世界は繋がっているのね・・・しみじみ・・・


そして、今回一緒のツアーのかた達が
本当に・・・
本当に・・・
良いかた達ばかりで・・・ホロリ・・・
10組20名という
前回よりも少ない人数のせいもあったのですが
全ての人とお話をしましたっo(≧▽≦)o
前回のツアー(添乗員さんを含む)のかた達も凄く凄く良い人達だったのですが
今回も負けず劣らず皆様良い人達(添乗員さん含む)でしたっ
最初は、ちょっとしゃべりにくそう・・・
なんて思っていた人達もいらっしゃったのですが
ところがどっこいっ!!
みんなみんな良い人達でしたぁ~・・・o(≧▽≦)o
私なんて、人見知りだし、誰とでも話せるタイプではないのですが
そんな私でさえ、皆さんとお話出来たのですよっ!!
お話してみると、みんな良い人
悪い人なんて、きっとこの世にはいないんじゃないか・・・
って思えた程です(*^-^*)

良い人達にめぐり合えるこういう旅行も
一緒に行ってくれる友人がいてくれてこそっ!楽しめるのですよねっo(≧▽≦)o
ご一緒してくれた サチもん ありがと~(感謝を込めて

本当に・・・
本当に・・・
楽しい旅行だったのです・・・

だったのですが・・・

・・・が・・・

最後の最後で、ちょっと・・・不満が・・・(>_<)

この後は、ちょっと愚痴モードに入りますので
どうぞ、スルーしちゃって下さいませm(_ _)m

最後の最後でごめんなさいっ(>_<)


>ブログ拍手コメントありがとうございますーっこんな長文な旅行記を最後まで読んでいただけて・・・コメントまでいただけて・・・本当に嬉しいですっコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事1件追加しました




23日(水)・24日(木)~7日目・8日目~

帰りは、日本への直行便ではなく
ウィーンからミュンヘンを経由して帰ります

帰りの・・・
帰りの飛行機の座席が酷いっ!!(T▲T)
行きの飛行機も酷い・・・と書きましたが
それ以上の悲惨さが待っていたのです(>_<)

なにしろ・・・
ツアーの人達で固まった席が取れていない・・・
空いている所にポコポコはめ込んでいかれる感じ
それでも、ウィーン~ミュンヘン間は良かった・・・
かろうじてツアーの人達も近くにいたし
サチもんとも隣り合わせで座れました
なので・・・
飛行機から
こんな写真も撮れちゃいましたっ
・・・でも・・・
この飛行機は1時間程度しか乗りません(>_<)

この次のミュンヘン~成田間の10時間以上のフライトがっ!!

大問題っ!!

ツアーの人達と離れた上に・・・
サチもんとも別々・・・
しかもしかもっ!!
中央4席の、またまた真ん中っ!!
∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!
・・・ちょ、ちょっと・・・
席・・・立てないんですけど・・・(号泣

ポツ~ンと・・・1人・・・10時間以上・・・
両隣は知らない人達・・・
悲惨すぎる・・・(T▲T)

寝るにも寝れないし
動くにも動けない・・・

BLACK VELVETの曲を聴きつつ
映画上映『ドラゴンボール(実写版)』を観て
どうにか・・・
こうにか・・・

10時間頑張りましたっ!!((((((;_ _)ノ


お尻痛いし・・・
もう・・・グッタリ・・・

こんな旅行は初めてですっ!!
いろんなツアーやら旅行やらしてきましたが
こんな待遇を受けたのは初めてっ!!!

教訓・・・

旅行会社と航空会社は選びましょう・・・


こんな思いは二度とゴメンですっ(>_<)

せっかくの楽しい旅行が
最後の最後でこんな悲惨な思いをしてしまって
台無しっ!!

精神的ダメージ
肉体的ダメージ

を受けて帰ってきました(>_<)

精神的ダメージは・・・
この旅行記を書くことによって
楽しい思い出が呼び覚まされ
「やっぱり楽しかったなぁ~・・・(● ̄∇ ̄●)
と、ダメージは消えたのですが

肉体的ダメージは・・・
かなり酷くて・・・
本日(29日の時点で)ようやく
「良くなってきたかな・・・(>_<)
な、レベルになってきました
こればっかりは、時間をかけて治さないといけないからね・・・

・・・という・・・
凄い愚痴モードに、最後はなってしまってすみません(>_<)
でも・・・
旅行は、本当に楽しかったんですよーーーーーっ!!!

なので、楽しい思い出だけを胸に・・・
ずっとしまっておこうと思います

素敵な コバルトブルーな空を3連発
コバルトブルー1

コバルトブルー2

飛行機雲


最後まで、お付き合いいただき・・・
本当にありがとうございましたっm(_ _)m


~コメントありがとうございます~
>09/30 12:24のかた
旅行記・・・読んでくれてありがとね~
本当に!お世話になりましたっ
帰りのダメージは・・・
かなりなモノでした・・・とほほほほ
私のくじ運の無さは折り紙付き!!(威張れない
でもね・・・
あの過酷な状況で、10時間頑張れた自分に驚いてますっ!!
「私・・・頑張れば出来るんだぁ~・・・」
と、この旅行は、私に自信をつけてくれました
なので、これからも「どんと来いっ!」な気持ちになりましたよw
身体のダメージは、悪条件が重なったせいがあると思うの・・・
次の日に仕事だったらダメだったかも・・・
全然動けなくて・・・
買出しにも行けなかったから
あるモノで済ませてました(苦笑)
お陰で、太った体重が少し元に戻りました(笑)

写真・・・
なんか、私の写真は奥が深くない気がしゅる・・・
深い感じがしなくて、浅い感じがするのよねぇ~・・・
でも、自分的にも満足なので よしとします

また、お金貯めるぜぇぇぇぇっ!!
次はどこ??←気が早い(笑)


>09/30 19:36のかた
いつも読んでくれて、コメントくれてありがとね~~~(感涙・ホロリ
読者がいてもらえると、がんばれるのですぅ~
お陰で、最後まで書くことが出来ましたっ
ありがとねーーーっ

コバルトブルーの空・・・素敵でしょ??(*^-^*)
私も大好きな写真ですっ
最近・・・
空の写真にハマってます・・・w
気がつくと、「空」を撮ってます

お目が高いっ!!(笑)
私も2枚目と・・・
最後の「飛行機雲」の写真が大好きなんですよっ!!o(≧▽≦)o
特に・・・飛行機雲・・・素敵でしょぉ~

ホントに出会いに恵まれた旅でした
私も「良い人」に入るかな??
入るといいなぁ~・・・(微笑)
そう言っていただけると嬉しいですっ

帰りは・・・
かなりへこたれました・・・
身体の回復は・・・
なんとか・・・
週末までには、バッチリ治しておきますねっ!!

本当に・・・
最後まで読んでくれて大感謝ですっ
楽しんでいただけて・・・嬉しいですっ
ありがとうございましたっ


>09/30 21:30のかた
旅行記・・・全部読んでくれたのかな??
ありがとーーーーーっ
こんな長文に付き合ってくれてありがとね~

写真・・・
もっともっと撮ってきていて・・・
その中で選出するのが大変でした
でも、選んでいる時も楽しかったぁ~

楽しい旅行の雰囲気が伝わっていただけたのなら
とてもとても嬉しいのですっ

最後の最後はね・・・
ちょっと・・・だけども・・・
きっと、後で思い返すとこれも良い思い出になっているんだと思います

最後まで読んでくれてありがとうございましたっ


>10/02 00:19のかた
コメントありがとうございますっ
本当に・・・
最後の飛行機が・・・ちょっと・・・でしたが・・・
でもでもっ!
旅行自体は、すんごく楽しかったので良かったですっ
コバルトブルーの写真癒されますか??
ありがとうございますっ
私も大好きな写真なんですっ
気に入っていただけて、本当に嬉しいですっ


| 旅行のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT