蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドイツ・オーストリアの旅(5日目)

だんだん残りわずかとなってきました・・・
観光は、今日を入れてあと2日しかありません!

そして、本日は音楽の都ウィーンに移動致します

本当は『芸術の都』と表現するのが正しいのですが
どうしてもね・・・
ほら・・・ね・・・(誰にふっているのでしょう・・・笑)

やはり「ウィーン」というと都会な雰囲気でしたねw
前回の「パリ」のような感じ

バスの車窓の違いは、こんな感じ~
デュルンシュタインのこの風景が・・・
デュルンシュタイン

ウィーンに入ると・・・
ウィーン
こんな感じになりますw

さてさて・・・
本日はドナウ川クルーズになるのですが
素敵なお写真をバシバシ撮ってしまいまして・・・
この中から選出するのに苦労致しました(^-^;)
それでも、たくさんのお写真掲載となっておりますので
ご了承いただければ嬉しいのですにっこり


>ブログ拍手コメントありがとうございますーーーっこんな長文を読んでいただけて、コメントいただけてとーっても嬉しいですっお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね



20日(月)~5日目~

ザルツカンマーグートからバスでメルクへ移動です
メルク修道院
朝は、靄がかかっていたのですが
綺麗に晴れ渡るとこんな絶景です

まずは、メルク修道院への見学となります。
メルク修道院前庭
メルク修道院の前庭なのですが
とっても綺麗なお庭なのですっ
修道院の中にも入れるのですが
私達は「チラ見」だけコースという(勝手に命名・苦笑)お金を払わないで
中の様子をチョロっと見れる所を覗くだけにしましたw

こういう路地っぽい所を通って
横のドアから覗くのです。
路地
そして、覗いてみると・・・
修道院中
中は、かなりキラキラした内装でしたねw
これだけで充分満足致しましたので
残りの時間を使ってお買い物タイム~なのですっo(≧▽≦)o
このメルク修道院から降りる階段があって
その下には市庁舎広場なる可愛い通りがあるんですよっ
可愛いお店
ね??
可愛いお店がテンコモリモリでしょ??(*^-^*)
見てるだけで楽し~~~~っo(≧▽≦)o
かわゆいモノも見つけちゃったのでGET!ですっ!
時間があったら、もっともっと見て回りたかったなぁ~・・・
お昼の時間があるので、また元来た道を戻ります。
階段
こういう風景も好きですっ(*^-^*)
ちなみに・・・
下の通りから見上げて見たメルク修道院は
下から
こんな感じです

お昼を食べた後は
世界遺産であるヴァッハウ渓谷ドナウ川クルーズです
メルクから出発して、デュルンシュタインまでの約1時間20分の船旅となります
クルーザー
かなり大きな船ではあったのですが
すごい満員!!
デッキには人がひしめき合っていて
良い場所は確保出来ず(>_<)
それでも、素敵な風景を楽しみたくて
日がサンサンと照りつけている中頑張っていたのですが・・・
船内に、座る場所がある・・・ということで避難してしまいました(^-^;)
でも、船内は暑くて・・・
窓越しじゃぁなぁ~・・・と
私は意を決して(大袈裟)デッキに飛び出して行きましたっ!!
デッキから1
船から見たメルク修道院です

デッキで頑張ってカメラを構えていると
ツアーが一緒のご夫婦に呼ばれて
「ここ!あいてるわよっ!!」
と、ベストポジションをすすめてくれました
絶好のポジションですっ!!
これ幸いと、ご夫婦と一緒に写真を撮りまくる私であります!!
デッキから2
さすが世界遺産とされているだけあって。綺麗な風景ですぅ~・・・
デッキから3
この段々は、ブドウ畑なんですよぉ~
凄いのですっ!!
ただ・・・
デッキから4
このように、なにぶん天気が良いものですから・・・
風を切って涼しいけど、日差しがしんどい・・・(>_<)
しばらくしたら、船内のサチもんの所へ帰る私でした・・・

デュルンシュタインに着くと
デュルンシュタイン
バスにてウィーンに移動です

バスの車窓から移り行く風景が
都会に向っている・・・というのがわかり
感慨深いものがありました・・・

本日から2泊連泊でウィーン泊となりますw
ウィーンでの夕食でしたが
何故か中華料理でした(微笑)
(そろそろご飯系が恋しくなる頃だからかしら??)
でもやっぱり!
ビールはいただく私です!!
本日もビール!
・・・いいんです・・・
どうせ、酒飲みですから・・・開き直ってる(笑)


~コメントありがとうございます~
>09/28 00:00のかた
いつも読んでくれて・・・
コメントしてくれて・・・
本当にありがとうございますーっ
なので、嬉々として日記アップ出来ております

路地っ
良いでしょうっ
こういう狭い空間から、空に抜けている風景って好きなんですよ・・・
映画のワンシーンみたいですか?嬉しいですーーーっ

ドナウ川の風景も
どれも素晴らしく・・・
選ぶのに苦労しましたw
コバルトブルーの空が綺麗で・・・吸い込まれそうでしたよ

ウィーンで中華料理・・・
ちょっとビックリしましたが、やはりビールは飲んじゃいましたっ(笑)


>09/28 16:31のかた
綺麗に撮れてますか??
嬉しいですーーーっ
カメラ・・・新しくしてよかったです
楽しかったよねぇ~
楽しかったよねぇ~
私もあとで、ゆっくりは意見させていただきますねw

貯金始めなきゃね・・・


>09/28 20:30のかた
ただいまぁ~(o^∇^o)ノ
こんなにたくさんの記事を読んでくれてありがとねーーーーっ
でも・・・
まだまだ終わりじゃないんです・・・(ニヤリ

写真・・・綺麗ですか??ありがとーーーっ
本当に素敵な所でした
一度、海外へは行ってみることをオススメするですよーっ
もちろんっ!国内旅行も良いのですっ!!
私もまた、貯金を始めないとっ!!(笑)


| 旅行のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT