蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドイツ・オーストリアの旅(4日目)

本日、4日目はオーストリアへ移動します。
バスにて国境を越えることとなります

国境の無い国
島国の日本に住んでいると
地続きで国境を越える・・・というのは
どうしても不思議でなりません
標識にも、イタリアやらオーストリアやらに行ける・・・というのを見かけるので
なんだか変な感じですよね・・・
日本人にとって、海外というと飛行機(または船)でしか行けないので・・・

バスの窓から見える景色も
日本とは全く違うので
やはり「外国なんだなぁ~・・・」と、実感したりしますね(微笑)
車窓から

本日からは、ドイツと別れて
オーストリアでの旅となります

本日も、相変わらずお写真多いかと思われます・・・
ご了承いただけましたら「続き」より覗いて下さいませm(_ _)m


>ブログ拍手ありがとうございますーっ一生懸命書いたので、この拍手がとーっても励みになるのですっ
拍手コメントありがとうございます~お返事は「続き」の最後に書かせていただきますね



20日(日)~4日目~

オーストリアのザルツブルグに到着です。
ザルツブルグの意味は「塩の城」という意味を持つそうですよw
ちょっと豆知識でした(微笑)

このザルツブルグでは
映画『サウンド・オブ・ミュージック』の舞台となった場所があるので
映画をもう一度観てみると、かなり感慨深いモノがあると思われます
この映画を観たのは、子供の時だったので
もう一度、上映会をひらいてぜひ!観てみたいですね!!
今、偶然にも『トラップ一家物語』というアニメなんですが
やっているので、観てみたのですが
聞いたことのある地名や、見たような風景が出てくると嬉しくなりますね
・・・で・・・
この『サウンド・オブ・ミュージック』で使われているドレミの階段がある
ミラベル庭園に行きました
ミラベル庭園
「美しい眺め」という意味の名前だけあって
とっても綺麗でしたっo(≧▽≦)o

そして、この階段が・・・
「ドレミの歌」を歌った階段だそうですよ!
ドレミの階段
あぁ・・・映画観て、確認しないとっ!!

この川(ザルツァッハ川)を渡ると、向こう側は旧市街になります。
旧市街
私は、新市街より旧市街の雰囲気が好きだなw

旧市街には、モーツァルトが生まれた家があります。
モーツァルト生家
中も見学しましたw
撮影は出来ませんけどねw
やはり、オーストリアは音楽の都というイメージがありますよね

ドイツでもそうでしたが
オーストリアも看板がかわゆいのですo(≧▽≦)o
看板
これ・・・
何の看板だと思いますか??
よぉ~っく見てくださいっ!
マックの看板なのですっ(微笑)

旧市街を自由行動出来たのですが
日曜日だったため、結構閉まっているお店が多かったですね・・・
日本と違って、かなりキッチリお休みするみたいですよw
旧市街散策

さて・・・
午後は、ザルツカンマーグート(意味:塩の宝庫)に移動となります
こちらも『サウンド・オブ・ミュージック』の舞台として知られている所です
ザンクトヴォルフガングの景色は素敵でしたねぇ~・・・
これぞっ!求めていた風景っ!!って感じo(≧▽≦)o
湖
こういう風景を観ると、心が癒されます・・・(● ̄∇ ̄●)
風景

この後、世界遺産でもあるハルシュタット散策となります
これまた・・・
美しい風景で・・・
ハルシュタット湖
世界遺産なのもうなづけますよねぇ~・・・(● ̄∇ ̄●)

このハルシュタット湖・・・
覗いてみると、すごく澄んだ水なんですよぉ~・・・
白鳥
白鳥さんも絵になっています

本日のザルツカンマーグート泊
ワンランク上のホテルということで
かなり期待していた私達・・・

だがしかし・・・
ホテル
別に・・・何も変わらないような・・・
しいて言えば、枕が2つ??(笑)

と、とりあえず・・・
今夜もビールはいただきます(そればっか・笑)
一番小さいサイズを頼んだら
みんなに「そんなんで大丈夫??」と言われ
じゃ、じゃぁ・・・
と、もう1つ大きいサイズのビールを頼みました(^-^;)
いかん・・・
酒飲みのレッテルが・・・(苦笑)
今夜もビール


~コメントありがとうございます~
>09/27 23:16のかた
コメントありがとねーーーーっ
二重になってなかったですよっ
でも、むしろ二重も歓迎っ

綺麗な所でしょう~
「サウンドオブミュージック」をじっくりと見直したくなります
マックの「M」も控えめ過ぎて
一瞬わからなかったです(笑)
でも、看板が溶け込んでいて
本当に素敵~~~~
他にもいろんな素敵看板があって
お写真におさめたんだけど
全ては載せられず・・・残念・・・なのです


| 旅行のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT