蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドイツ・オーストリアの旅(初日)

ただいまですぅ~(o^∇^o)ノ
無事に昨日(24日)の朝に日本に帰国致しましたw
なので過去日記となりますが
少しずつでも日記をしていきたいと思います
(記憶が鮮明なうちに・・・とは思いますけど・・・
便宜上は、「本日」という記載をさせていただきますねm(_ _)m

毎回のことになりますが(苦笑)
今回は、旅行記ということで
いつも以上に(笑)お写真が多いと思われます(^-^;)
なので、お時間があって
ご興味がございましたら「続き」を読んでいただけると嬉しいです

ではでは・・・
旅行初日・・・
いったい何が起きるのでしょうか・・・

【ザルツカンマーグート地区に泊まる ロマンチック街道とオーストリア 8日間】

まずは成田空港で飛行機をパチリ
飛行機
かなり浮かれている私でした・・・(^-^;)


>ブログ拍手コメントありがとうございますーっただいまですっ早速コメントありがとうございますっお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね



17日(木)~出発日(初日)~

まず・・・
今回驚いたのが、集合時間ですっ!!

なんとっ!!

朝の7時35分集合っ!!!

朝ですよぉ~!!!
最初、旅行会社で時間を聞いた時は
あまりのことに聞き返してしまいました(>_<)

・・・なので、ほとんど始発の電車で行かないと間に合いません
それでも、調べてみるとある程度の余裕はあったのですが
空港へはバスで行くため、遅れてはいけないので
余裕を持って行きたいですもんねっ!
・・・ってことで、結局始発で出発してしまいました(苦笑)心配性

ツアーの方達にも聞いたのですが
皆様、始発でいらしたとか・・・
始発で間に合わない人は前泊・・・大変です

余裕を持って家を出たので、案の定・・・
30分以上早く着いてしまい
サチもんは、1時間近く早く着いていましたもっと心配性(笑)

なので、ツアー客の中では一番乗りだったようです(苦笑)

今回のツアー参加者は、10組20名のグループでしたw
海外旅行は、英語力も無いし慣れてもいないので
添乗員付きのツアーでの参加なんですよ(微笑)
この、10組は・・・
ご夫婦(リタイアされた熟年夫婦)が多く
それ以外は母娘ペアでした。
なので、友人同士の参加は私達だけかな・・・
って思っていたのですが
後に、「母娘」と思っていた1組が友人同士と判明致しましたので
(年齢が2回り(つまり24歳差)違う友人だそうで、10年来の友だそうですよ素敵です
友人同士は私達含め、2組だけでした。
その中でも私達は、異彩・・・放ってました・・・(笑)
もういい加減マズイだろう・・・と、思うのですが・・・

「学生さん??」ありえない・・・

前回のドイツ旅行でも言われましたが
さすがにあれから5年経ってますし・・・
学生さんはないだろう・・・と、思っていたのですが・・・
言われますか??やっぱり??(^-^;)
前回は(コチラ)に書いてあるように
「中学生・高校生コンビ」だったのですが・・・
「大学生かと思った・・・」と、言われましたので
大学生には成長していたようです(笑)
サチもんも私も背が小さいせいもあるとは思うのですが
何故、若く見られるかちょっと検証してみたところ(笑)
動きがどうも・・・子供っぽいのではないか・・・という結論に達しました(笑)

・・・それはさておき・・・(脱線してしまいました・・・すみません
無事に飛行機に乗れたりのはいいのですが
これから12時間以上の空の旅
なんとっ!!
席が酷いんですよぉぉぉぉぉぉぉ(T▲T)
ツアーの人達で固まっていない上に
サチもんとは隣同士にはなったのですが
真ん中4席のうちの、まんまん中!!
つまり両脇に知らない人!!
ありえません・・・(T▲T)
しかも、前回の旅とは違い
1人1人の席にモニターが無く、映画も自由に見れないし
ゲームも出来ない・・・という地獄を味わいました; ̄□ ̄)
(前回は、「ソリティア」というゲームにハマって時間を潰せましたので・・・
そして、せっかく「眠い・・・」とウトウトし始めると・・・
良いタイミングで機内食やら、飲み物やらお菓子やらが出てくるんですっ
ね~む~れ~な~い~~~~(T▲T)

まずは、お菓子です(ジュースもいろいろ飲めますよw)
お菓子
そして、昼食が出ますw
昼食
「カツ丼」か「ビーフグラーシュ」を選べるのですが
私はカツ丼にしました(え??丼メンのせいではありません・笑)
でも、ドンブリではないし、日本で食べるカツ丼とはまったく違う感じでした

そして、何故か「軽食」というのがきました・・・
食べすぎ!!
おにぎり
こちらも、「おにぎり」か「サンドウィッチ」を選べました。

もちろん・・・夕食がきますよね・・・(^-^;)
今回は、オクトーバーフェストの名物料理ということのようで
メニューも特別なモノになっておりましたよ
夕食
こちらは、「鮭の照り焼き丼」か「焼きポークソーセージ オニオン・ハーブソース仕立て」が選べまして
今回はポークの方を選びました(せっかくなのでねw)

動かないで、座っているだけなのに
なんで食べれてしまうのでしょう・・・(T▲T)

そして、行きの飛行機での映画が・・・
なんとっ!!
『ナイトミュージアム2』『ベッドタイム・ストーリー』が上映されたのですよぉぉぉぉっ
ヾ(>▽<)ゞヾ(▽^  )ゞヾ( >▽)ゞ
もちろんっ!どちらの映画も見に行きましたが
続けて森川さんのお声が聴けるなんて・・・(● ̄∇ ̄●)
思ってもいなかったので、とっても幸せでしたぁ~・・・
映画は3本上映されたのですが、1本目はよくわからない映画で(見てなかったので
2本目・3本目と続けての鑑賞となりました
サチもんは、『ベッドタイム・ストーリー』の時に観ていましたが
「どの人が森川さん??」
と、森川さんの声がわからないほど意外な声だったようです(微笑)
確かに、ナイト~のジェデダイアと比較すると、すごく違うお声ですもの・・・
やっぱり森川さんは凄いなぁ~・・・(● ̄∇ ̄●)

この映画のチョイスは「グッジョブッ」でしたねぇ~
長い空の旅も映画のお陰で過ごすことが出来ました

乗ってきた飛行機です
乗ってきた飛行機
さて・・・
30分遅れて出発した飛行機も、定刻通りにフランクフルトに無事到着~
フランクフルト
朝の10時に出発したのに、着いたのは昼の2時過ぎ・・・
つまり、7時間の時差が日本とはあるんです(>_<)
本当は、夜の9時過ぎ・・・ってことなので
お昼なのに・・・眠い・・・(>_<)

今回は前回と違って、かなりこの時差には悩まされました
前回は、夜に着いたのですぐに就寝しても良い時間な上に
日本では真夜中なので、がっつり眠いので眠れました(笑)
しかぁ~しっ!!
今回は、眠気が激しくて夜まで待てません・・・(>_<)
夕食も機内食で出ちゃった・・・ってことで
夕食もないので、この後の時間は部屋で自由にしていい・・・
ということになります。
なので・・・
なので・・・
ものすご~く・・・眠いんです・・・(やることないし
日本時間では11時とかになっているので、普通に眠い・・・(>_<)
頑張って起きていたのですが、やはり眠気に勝てず
サチもんと一緒に8時前に就寝してしまいました
それが、以降・・・影響していくんですねぇ~・・・(苦笑)

次の日に続きます・・・
本日のホテル
本日の泊まったホテルです
ホッケンハイム泊


~コメントありがとうございます~
>09/26 01:12のかた
早速読んでくれて、コメントもありがとうございます~
頑張って書いているので、こうやって読んでくれて嬉しいっ
そして、コメントいただけて、更に嬉しいっ
いつもありがとね~

機内食・・・
やたら出てきます・・・
良いタイミングで・・・(苦笑)
そうなのですーっ
機内上映はまさしくっ!!

モリモリ祭り(笑)
幸せでしたぁ~・・・(● ̄∇ ̄●)

「8時前就寝」の罠・・・
は、答えて無かったですねwあははははw
忘れていたので←(苦笑)
3日目の日記に、その答えを書きました
教えてくれてありがとーっ!!(笑)



| 旅行のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT