蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

美容院

美容院って
皆様は同じ所に通い続けますか??
それとも、いろんな所に行ってみますか??

私は、前者ですw
初めて行く「美容院」って緊張するし
自分の髪質とかわかってくれている
慣れている所がいいし・・・
で、いつも同じ所に通い続けています。

それでも、理由は様々ですが
変える時もあります!

・・・で・・・
今回は、久々に新しい美容院に行ってみました!!

今までの美容院も
数年通い続けていたのですが
とにかく!担当の人がコロコロ変わるっ!!(>_<)
辞めてしまったり、お店を変わってしまったり・・・
本当に、同じ人が続くのが多くて4~5回位だったかな??
少ないと2回とか・・・(>_<)

ショートの人は信じられないかもしれませんが・・・
ロングだと、半年でも美容院に行かなくても大丈夫だったりします(苦笑)
でも、美容師さんとの
「3ヶ月に一度はきて下さいね
の約束のもと(笑)
3ヶ月毎には美容院に行っていますw
・・・なので、半年で担当の人が辞めてしまうことがある・・・
ということになるのですよね(^-^;)

一番好きだった担当の人は
森川さんのディナーショーの時にセットしていただいた人です
女性の人だったのですが
すごく相談に乗ってくれて、しかも
「こうした方がいいですよ~」というアドバイスもしてくれましたw
自分の意見を取り入れてくれるのは、もちろん嬉しいのですが
プロの意見って聞きたいじゃないですかっ!!
アドバイスしてくれる人ってなかなかいないんですよね・・・
今までストレートヘアだったのですが
「自分には似合わない!」と思っていたユルパーマをススメてくれたんですよ
その時は、ディナーショーの一日のためだけだったので
パーマではなく、カールして固めただけだったのですが
これを機に、デジパにしてみようかな~・・・
って思ったのでした(褒められたりすると単純なもので・・・
・・・で・・・
今はデジパなわけですよ!!(微笑)

なので、ずっとその美容院でデジパをしていたのですが
今回、初めて違う美容院でデジパをしてみてビックリ(◎_◎)!!

デジパのやり方って、お店によって違うんですね・・・

すごいパーマやカラーが入りにくい髪質なので
人の何倍も時間がかかるのに
今回のやり方だと、いつもより短時間で終わりました(◎_◎)
ビックリです・・・

問題の仕上がりの方なんですが・・・

美容師さんにセットしてもらうと
綺麗なカールになるのですが
自分だとねぇ~・・・
どうしてもねぇ~・・・
(タメイキ

あとは美容院の雰囲気とかも通うのに重要なんですが・・・

タバコの臭いが・・・; ̄□ ̄)
気になる・・・

私はタバコの臭いが苦手なので
タバコ探知機のように
かなり鼻が利きます(>_<)
休憩室から漂ってくる臭いが・・・ねぇ~・・・
む~ん・・・
どうしようかなぁ~・・・(悩)

>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっコメントのお返事は「続き」の方に書かせていただきますね



~コメントありがとうございます~
>08/18 11:49のかた
お久しぶりですっ
コメントありがとうございますっ
やっぱり通い慣れた所が良いですよね
それを見つけるのが大変ですが・・・
確かにっ!!
「癒し」スペースですよねっ
アドバイス通り、ちょっといろいろ巡ってみようかな・・・と思います
アドバイスありがとうございますっ
うんうん・・・確かに、パーマが早いのは魅力的なんですが・・・
やはり「癒し」というのを考えると・・・むむむむむ・・・悩みますね
気に入った所が見つかるといいなぁ~・・・と思います


>08/18 16:51のかた
いつもコメントありがとうございますぅ~
おぉぉぉぉっ!!
長く通われているのですねっ!!
羨ましいですっ
担当のかたも・・・それは・・・すごく・・・羨ましいっ(笑)
そのくらいのかたって、落ち着いているし
私としては(笑)話が合いそうなので、すごくすごく羨ましいですっ
お喋りが楽しいっていうのは、かなりのポイントですよねっ
アドバイスもしてくれて、お話も楽しいんじゃ
通っちゃいますよねぇ~
パーマは、私もかかりにくく、とれやすい・・・(涙)
でも、とれてしまった時は、かけ直ししてもらいましたw
だって・・・もったいないんだもんっ!!(笑)
でも、なかなか勇気がいるのですが・・・
今度、ぜひっ!デジパ挑戦してみませんか??(微笑)
タバコは・・・
もう・・・「臭い」「煙」全てダメで・・・
うちは、家族全員タバコを吸わない家庭だったので
かなり慣れてはいませんね・・・
今も全然慣れません・・・
はいお気に入りの美容院が見つかるよう
ちょっと探してみますねwありがとうございますっ


| 日常のこと | 20:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT