蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『花咲ける青少年』このお話待ってましたっ!

毎年の、例のN●Kのイベントには
毎回・・・
毎回・・・
連戦・連敗で、案の定今年も・・・
落選~~~(T▲T)

受からないだろう・・・と、思いつつも
やっぱり行かれなかったのは切なかったのですが

『花咲ける青少年』は、毎週楽しみにしています(*^-^*)

今週は、このイベントの放送なので
楽しみですぅぅぅぅぅぅっヾ(≧∇≦)〃
森川さんの「生立人」が観れちゃうんですよねぇぇぇぇっ
きゃっふーーーーっヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

・・・で・・・
とうとう・・・
私の大好きなお話が、先週放送されたんですよぉ~ヾ(≧∇≦)〃
コミックスでも、ここのお話は繰り返し・繰り返し読んでました

・・・そう
ルマティが立人に心を開くきっかけになる事件!!

それまでは
「お前が嫌いだっ!!」
と、面と向って言っていたルマティ・・・
この事件をきっかけに、慕いまくる可愛らしい子になるんですよね(*≧m≦*)ぷぷっ

どうやら、前後編に分かれて2話になるようだったので
まとめて観るために我慢してました(微笑)
そして、一気に観たわけですっ!!

ほぽ、原作通りで満足ですっニッコリ

感想は・・・
ネタバレになると思うので「続き」の方にいつものように(微笑)
書かせていただきますねw

あ・・・
先日、購入してきた
金色のコルダ 13 (花とゆめCOMICS)金色のコルダ 13 (花とゆめCOMICS)
(2009/08/05)
呉 由姫

商品詳細を見る

の感想も、チョロっと書かせていただきますm(_ _)m


>ブログ拍手ありがとうございますーっこの拍手がとーーーっても励みになりますっ




~第16話「プライド」~

ルマティがとうとう爆発してしまい
事件のきっかけを作ってしまう回ですね・・・

まだ、この時は
ルマティは立人に反抗しまくりっ!
やんちゃな弟に手を焼きつつ、からかうお兄ちゃん
みたいな図式で、これはこれで微笑ましいのですがね(*≧m≦*)

立人の「擬態」のお話がここで出てくるとは思いませんでしたが
なるほど~・・・という感じですねw

そして、立人のカッコ良いナイフ投げが見られちゃいますよ(*^-^*)

撃たれてしまって
苦痛に耐えながらしゃべる演技は
さすがは森川さんっ!!
それでも、冷静にしゃべる姿を見事に演じていますよねぇ~・・・す、すごい・・・

・・・で・・・
やっぱり、良い場面で「続く」なんですよね(微笑)
続けて観れて良かった


~第17話「届かぬ想い」~

さぁっ!
この回は、立人祭りですもしもし?(笑)

立人のあのセリフ聞けちゃいますっ

「私の・・・花鹿に・・・」

ですよね??
ですよねーーーーーっ

立人の本音です

その後も立人の素敵ポイントテンコモリモリですが(微笑)
「悪魔の囁き」とか(笑)

でも、私の一押しポイントはっ!!
・・・というか・・・
私のモエポイントなのでしょうけど・・・(苦笑)

命令口調
「今度だけは言うことをききなさい」
「来なさい!!」
ここです・・・(す、すみません・・・微妙なモエポイントですか??

そして、ルマティを叱り付ける立人
どなるんじゃなくて、叱る・・・
大きな声で声を荒げるんじゃなくて
叱りつつ、諭す感じ??
抑えめなトーンで、とっても素敵・・・

ルマティには、地で接したい・・・と、言っていた立人・・・
彼がルマティを大事に想っているのがわかり
ルマティもまた、立人を慕うきっかけとなるのですが
2人の最後のシーンは・・・
原作を読んで知ってはいるのですが
やっぱり感動してしまいました・・・じわり・・・
良いシーンです・・・

とっても満足な2話でした(笑)


~『金色のコルダ』13巻~

こちらは、月森くん祭りでしたねw(笑)
月森くんと香穂ちゃんがなかなか良い感じです~
月森くんの不器用な優しさに胸キュンでした(*^-^*)
自分の気持ちがどういうモノかわからずに
とまどっている姿が、とってもかわいいですね

そして、土浦くんは相変わらず紳士でした

う~ん・・・
どっちが好み??と言われると・・・

第三者として、自分と関係ない場合で見ると
月森くんが、なんだか愛しいです
でも、自分が香穂ちゃんの立場で
好きになる人・付き合う人・・・となると・・・
土浦くんが良いかなぁ~・・・(笑)
土浦くんの優しさは大きいですし、普通に大人なんですもん
実際の恋愛だと、言葉は言ってもらわないとわからないので
実は・・・こう思っているんだよ・・・なんてわかるのは
こういうお話の世界だけですからね・・・

それでも、お話としては
こういう男の子は魅力的ですね(*^-^*)

最後に謎な「衛藤くん」が出てきましたが
アニメよりは印象少し良くなったかな??
でも、まだまだわからない・・・
やっぱり謎な人でした(笑)


| 小説・コミック・アニメ・CD等の感想 | 23:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT