蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

元気を貰います!

「一ヶ月に一度は会おうね
と、社会人になってから約束をしていた学生時代の友人・・・

家が遠いこともあり
最近は、忙しいこともあり

4月のプチお花見(その日の日記はコチラ)をして以来
今回は、約4ヶ月ぶりの再会ですw

同じ職業なのに
彼女の方が何倍も忙しく
普段、おっとり大らかな彼女もさすがに参っているらしい・・・(>_<)
学生のころからの友人なので
付き合いは・・・かれこれ・・・
20年近くになってきましたね・・・(^-^;)早いものです・・・(年がバレる
それだけ長く付き合っているにも関わらず
彼女が怒ったり、激しく落ち込んだり・・・というのを見たことがありません!
いつもニコニコおおらかで
「なんとかなるなる
と、前向きな彼女・・・
いつも励まされていました。
なのに、今回は珍しく

「愚痴ってもいい??」

との、神妙なメールが・・・

あの彼女が愚痴らなくてはならない状況って・・・
どんなに大変なことが起こったのか・・・
会うまで少々心配していたのですが・・・

会ったら・・・

「私って怒りが持続しないのよね~

あんまり落ち込んでいなかった・・・(^-^;)
さ、さすがです・・・(笑)
でも・・・やはり、話を聞くとかなり大変なのですが
彼女なら頑張れそうw
ムリはしないで欲しいんですけどね(>_<)
学生のころから鋼のような体でしたが
(貫徹でレポート仕上げてきても、ケロっとしていた
それなりに体力は衰えてきているのですから・・・(自分はさらにですけど・苦笑)
愚痴くらいしか聞けませんが
倒れないようにして欲しい・・・

職場でも「お気楽・極楽トンボ」から「トンボ」というあだ名が付いた程の彼女ですが
彼女の前向きな「トンボ」さには、救われることが多いです
結構、私も極楽人間に見られがちですが
「悩みなさそう・・・」
と、言われたこともありましたし・・・
でも、これでもネガティブ思考だったりして
よく彼女に怒られます(>_<)

今回も、愚痴を聞いて励ます側の私でしたが
やっぱり怒られてきましたーーーーーっ!!あはははははは・・・

久々に会ったので
まずは「宮越屋珈琲」でお茶をして
お茶
その後は・・・
恵比寿カーデンプレイスの「板前ごはん音音」コチラ)でまったりと
閉店まで6時間近く語り合っていました(微笑)
ここは、個室になっていて 静かで雰囲気も大好きなお店なんですよ~
時間があったら、もっと語り合いたかったのですがね・・・
いつも元気をありがとう・・・


>ブログ拍手コメントありがとうございます~っコメントのお返事は「続き」の方に書かせていただきますね



~コメントありがとうございます~
>08/04 00:33のかた
いつも暖かいコメントありがとうございますっ
本当に嬉しいのですっ
友達って・・・本当に「宝物」ですよね
人付き合いの、決して良くない私なのに
こんな私にずっと付き合ってくれていて
本当に有難いのです・・・

そして、こうして出会って、付き合っていただけて
大事な「宝物」ですっ
これからもよろしくお願いしますねm(_ _)m

あはははは
アツ~いっ メールお待ちしておりますよ(微笑)
ふふふふふw
楽しみでーーーーーっす


| 日常のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT