蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

待望の『Love or death』

本日、やっと・・・
やっと届きましたぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

Love or deathLove or death
(2009/07/23)
BLACK VELVET

商品詳細を見る


待ってましたっ!!
待ってましたよぉぉぉぉぉっ!!!

「魂抜かれないように気をつけて」
の友人のメールの通り・・・
魂抜かれてしまいますねっこれはっ!!

昨夜、待望の「送信しましたメール」を受信しましたので
本日は、仕事帰りまっすぐに寄り道をせずに帰ってまいりました!!(微笑)

逸る気持ちを抑えつつ
開封~~~~~ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

ぬおっ!?
こ、これが噂のっ!!

ブロマイドが・・・

・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
す、すごい・・・
もう、既に魂持ってかれてしまいました・・・
しばし、呆然とブロマイドを眺めつつ
(すんごいカッコ良いんですものーーーーーーーっ

どきどきどきどき・・・
CDセットオン!!

まずは、歌詞カードを見ながら
じっくりと曲の意味を噛み締めるように一回聴きました

ぬはぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・(魂抜かれてます・・・)

これは・・・
着うたよりも
試聴よりも・・・
全然印象違いますねっ!!!
フルで聴く方が断然良いですっ!!!
詳しくは、後ほど「続き」の方で熱く語りたいと思いますっ!(笑)

2回目は、家のコトをしつつBGMとして流しました。

そして、3回目は歌詞カードも見ないで
リビングのステレオで聴いているので、目を瞑って
ソファーにふんぞり返って、聴き入りました・・・
曲調・・・雰囲気・・・歌い方・・・
じっくりと堪能いたしました・・・

さて・・・
今は、自分の部屋でパソコンに向いながら
デッキで聴いていますw

感想は・・・
「続き」の方に書かせていただきますm(_ _)m

アルバムが届くまで、皆様の感想等は極力見ないように勤めてきました。
「凄い良いっ!!」
という感想をたくさんみてきましたが
各曲の細かい感想は、読まないように・・・読まないように・・・
(本当は、すっごく読みたかったのですが!!)
してきましたっ!!
真っ白な気持ちで、先入観なしで聴きたかったので・・・^^
(でも、これで皆様の感想も読みに行けるわぁ~・・・
私と同じように感じてくれた人・・・
新たな見方をしている人・・・
そういう人がいてくれたら嬉しいなぁ~・・・

そして何よりっ!!
BLACK VELVETのことを知らなくて
もしも・・・
私の感想なんかで興味を持ってくれて
BLACK VELVETファンになってくれたりしたら・・・
これ以上の幸せはないですねっ

「続き」の方に、感想というか・・・
音楽に対する想いなんかも
ダラダラと書いちゃいそうなので
またまた長文覚悟で、読んでくださる寛大なかたは
ご覧になっていただけると嬉しいですっ(*^-^*)


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっ皆様も聴かれましたでしょうか??本当に素晴らしいですよねっますますライヴが楽しみで、それまでにこれから何十回・何百回(微笑)繰り返し聴くのでしょう・・・コメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね




BLACK VELVETの待望の1stアルバムですねっ!!

最近・・・
BLACK VELVET然り・・・
2HEARTS然り・・・

シングルが多かったので
アルバムでガッツリと聴くのは久々ですo(≧▽≦)o
聴き応えテンコモリモリですねっ(笑)


実は・・・
私は、森川さんに出会うまでは
音楽にこんなに触れ合っていなかったように思います・・・

ピアノを習っていたりして
音楽に無縁の生活をしていた訳でもなく
むしろ、実家のリビングでは音楽で溢れていました
でも・・・
自分の部屋で、自分で買ったCDを聴く・・・
ということをあまりしていなかったのです・・・
なので、以前はCDってあまり持っていませんでしたね(^-^;)

ところが・・・
森川さんに出会って・・・
森川さんの音楽を聴いて・・・
自分でCDを買うようになって
音楽を自ら聴くようになりました(*^-^*)

なので、ロックというジャンルは
森川さんに出会わなければ、ひょっとしたら触れ合う機会が無かったかもしれません!

音楽の素晴らしさや、楽しさを教えてくれた森川さんに感謝ですっ

さて・・・
BLACK VELVET・・・といえば・・・

ロック!!

こんなにしっかりとロックを堪能したのは初めてかもしれませんね

皆さんが口を揃えて言っていましたが・・・

素晴らしいっ!!ヾ(≧∇≦)〃

ロックって・・・こんなに魅力的なんだぁ~・・・

そして、BLACK VELVETの曲の奥深さに感動・・・
どの曲も・・・
1つ・1つ 違った魅力を秘めていて
どの曲も好きだなぁ~・・・っていうのが大まかな感想ですね(*^-^*)

最初の方でも書きましたが
着うたで聴くよりも
試聴で聴くよりも
フルで聴くと、すべてが違う印象で
全てがフルで聴く方が、より素敵なんですよっ!!

以前、こちらの日記で試聴の感想を書きましたが(コチラ

今回の感想は・・・
(注:全ての曲の感想を書くと大変なことになりそうなので、ピックアップして何曲かの感想を書きたいと思います

まずは、シングルで聴いていた
「Drive me crazy」「I still …」
それぞれ、Deth ver.Love ver.になっていますが
このアルバムの「LOVE OR DETH」を最初から想定して作られていたんじゃないか・・・
と、すごい感動してしまいました

前回の試聴の時には触れていなかった曲・・・
「Neverland」は、Toshiyukiさんの独特の歌い方が印象的で
目を瞑って聴くと、引き込まれていくような不思議な感覚に陥ります・・・
麻薬のような曲ですねw(笑)

「bad monkeys summit」は、歌詞が全て英語なので
歌詞カード見ても「どこ今歌っているの??」って思っちゃいましたが(笑)
(ちゃんと歌詞の和訳は載ってますよ・微笑)
曲調がすごく癖になる曲調で
楽しくなってしまう曲ですねw

「Vermilion pavilion」「roar」
フルで聴いたら、すごくすごく大好きな曲になりましたーーーーっヾ(≧∇≦)〃
とにかくっ!!
すんごく好きっq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
特に・・・「roar」は、2番目に好きかも~
こんなにフルで聴くのでは、違うんだなぁ~・・・って思いましたねw
これじゃぁ
生で・・・
ライヴで聴いたら・・・
どんなに違うんだろうっ!!!

2番目・・・
ということは・・・
1番目は??
ってことになりますよね??(微笑)

1番はやっぱりっ!!
「Velvet sky」ですっ!!
この曲は・・・
着うたで聴いても・・・
試聴で聴いても・・・
1番好きなのは、変わりませんでした(*^-^*)
そして、むしろ・・・
フルで聴いたら、ますます好きになってどうしようもありませんっ!(笑)
曲調も大好きですが・・・
歌詞がまた・・・良いんです・・・・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
こんな「別れ」を経験したことはありませんが
何故か、気持ちがシンクロしてしまって
胸がキュゥゥゥゥゥゥゥゥゥッンとなるんです・・・
そして、何故か涙がこぼれそうに・・・
どうしてだろう・・・
Toshiyukiさんの歌い方も好きです・・・
広がるような声に、切ない声・・・
透き通る空に響いていくような・・・
そんな感じ・・・
フルで聴いたら泣いちゃうかも・・・って言っていたのですが
本当に泣いちゃいました
マズイですっ!!
人前では泣かない主義なのに
ライヴで聴いたら・・・これは・・・泣いてしまいそう・・・
どうしよう・・・
今からドキドキですっ!(笑)


全然参考にならない感想だとは思いますが
もしも、興味が出て「聴いてみようかな~・・・」なんて思ってくれたら嬉しいです
そして、同じBLACK VELVETファンの人達も
「そうだよねぇ~・・・」
「なるほどっ!!」
「私は、こう思うよ~・・・」
なんて思ってくれたら・・・
本当に嬉しいっヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

あぁ・・・
やっぱり、ダラダラとこんなに長文になってしまいました(>_<)
最後までお付き合いくださったかた・・・
ありがとうございますm(_ _)m

これから、また何回も・・・
何回も繰り返し聴いていくと
また違う想いも出てくるかもしれませんが
4回聴いた時点では、こんな感じです(笑)

さて・・・
明日からの通勤のためにMP3に入れなくちゃっ!!
ライヴまでリピート!リピートですよっ!!

早く ライヴで 生で 聴きたいですーーーーっ!!
ヾ(>▽<)ゞヾ(▽^  )ゞヾ( >▽)ゞ


~コメントありがとうございます~
>07/29 00:23のかた
ご心配おかけしましたーっ
やっと・・・
やっと聴くことが出来ましたっ
早速、こちらを覗いていただけて
コメントいただけて
本当に嬉しいですっ
魂抜かれましたよーーーーーっ
えぇ・・・本望ですとも・・・(笑)
私・・・はいっ!歌詞から入りましたっ
イヤホンで大音量で・・・っていうのも素敵ですっ
本日も何回も・・・何回も聴いています
聴けば聴くほど・・・いろいろな想いが溢れてきそうです
「音楽」について・・・
本当にきっかけを作ってくれた森川さんには感謝感謝です
音を聴く楽しさを教えてくれて・・・
ライヴに行く事の素晴らしさを教えてくれて・・・
本当に感謝なのです・・・
本当にっ!!今からライヴが待ち遠しくて仕方ありませんよねっ
「生」を味わいたいですぅ~・・・
熱いコメントとーーーっても嬉しいのですっ
ありがとうございますっ


| (声優)森川さんのこと | 23:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT