蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初マルチプレイ体験!

またまた『ドラクエⅨ』の話題です(笑)

今回は・・・

初めて「マルチプレイ」を体験してみましたーーーっ
o(≧▽≦)o


ドラゴンクエストIX 星空の守り人ドラゴンクエストIX 星空の守り人
(2009/07/11)
Nintendo DS

商品詳細を見る


今週末は、実家に帰りましたので
(えぇ・・・例のイベントには見事惨敗しましたのでね・・・
母親との「マルチプレイ」体験ですっ

もちろん!母親もマルチプレイは初めて・・・
しかも、母親は「すれ違い通信」もしたことがないので
お互いに「すれ違い通信」をして、「ロイヤルルーム」に初ご招待です

さてさて・・・
ドキドキの「マルチプレイ」体験です(*≧m≦*)

登場~♪

お互いに、ゲストに呼んだり、呼ばれたり・・・
「天使の扉」を通過した瞬間は感動モノでしたよ・・・

私の方が、ストーリーを先に進めていたので
母親がまだ行けない場所でのレベル上げをしたり
母親のストーリーの手助けをしたり
「宝の地図」を協力してクリアしたり
いろいろ出来ておもしろかったのですぅ~o(≧▽≦)o

どんな具合になるのかを
撮影はあまり良く出来なかったのですが
雰囲気は「こんな感じ~」というのがわかると思いますので
ご興味がございましたら「続き」を覗いてみて下さいませm(_ _)m


>ブログ拍手ありがとうございますーっこの拍手が励みになって、本当に嬉しいのですっ




いつもは、PTメンバーとは一列での行動になりますが
こんな風にも出来ちゃいます

見合わせてみる

見合わせてみる2

こんな構図も出来ちゃうわけですっ(微笑)

母親のストーリーのお手伝いをする・・・ということで
場所がわかっている私は、案内よろしく
「私に付いて来て~」と
一人スタコラと先に走って行くと
母親PTご一行様が、慌てて追いかけてくるのですが
見失ってしまうことが度々あるらしい・・・(^-^;)
それで、
「あっ 見つけたっ!!」と
嬉々として駆け寄ったら・・・

魔物だった・・・

ということが多々ありまして
(でも、魔物かそうでないか・・・わかるよね・・・普通・・・笑)

勝手に戦闘が始まってしまうこともあり
離れていると、私は傍観しちゃうこともあるのです(笑)

見てるだけ~♪

もちろんっ!
ちゃんと、参戦出来ますよ~(微笑)
ちなみに、この写真を撮るのに
わざと弱い魔物で戦っていただきましたw

もっといろんな遊び方もあるんだろうな・・・
あまり時間がなかったので、じっくりお互いの世界を堪能出来ませんでしたが
「マルチプレイ」おもしろいですよ
何人かでやったら、もっとおもしろいのかな~・・・

自分の世界に帰ります


| ゲームのこと | 23:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT