蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最近、涙もろくていけません(T▲T)

ここ数日・・・
ブログの話題が

ドラゴンクエストIX 星空の守り人ドラゴンクエストIX 星空の守り人
(2009/07/11)
Nintendo DS

商品詳細を見る


一色になっておりますので
どれだけハマっているかがおわかりかと思います(^-^;)

私にとって『ドラクエ』は、思い入れのあるゲームですし
ストーリー自体が、とにかく良いんですよねぇ~・・・
特に切ないお話が多いので
昼休みにコソコソやっていると
いつ呼ばれるかわからないので
ウッカリ泣けない・・・(T▲T)

泣きそうになっても グっと 堪えなくてはなりません(>_<)

ストーリーに涙しながらも
先日、このブログでも書いた「すれ違い通信」も続けてますw
この「すれ違い通信」は、一回に3人しか招くことは出来ないようなんですが
通勤の時は、常に3人と通信出来てます!
すごい・・・
すごいよ・・・
『ドラクエ』!!!
どんだけの人がやっているんだろう・・・

・・・で、本日
「散歩の時はどうだろう・・・」
と、ふと思ったので
ジェイドくんとのお散歩の時も「すれ違い通信」の状態で行ってみました!!

私のお散歩コースは、そんなに人通りがない
川べりを使っているのですが
そんなにすれ違っていなかったにも関わらず・・・

なんとっ!!

2人と通信出来てましたっ!!

いつ??
どこでっ!?

でも、うっかりリセットしちゃったので、数人の記録は消えちゃいましたが
ごめんなさいm(_ _)m
それでも、着々とリッカちゃんの宿屋は繁盛していってます

お散歩・・・
といえば・・・

犬連れの人はもちろんっ!!
犬を連れていない
過去に犬を飼っていた人・普通に犬好きの人が
声をかけて来てくれます

犬を連れていない人達は、犬が好きだと一目でわかりますからっ

ジェイドを見て、ニッコリしてくれたり
「おいでおいで」と、してくれたりします

そんな過去に犬を飼っていた人と、本日もお話したのですが
ジェイドの年を聞いてきて
「5歳」と答えると
「まだ若いのね・・・うちの子は15年生きたのよ」
と、話してくれました。
今は天に召されたのですが、やはりもう一度飼いたい・・・と・・・
でも、自分の年を考えると(おばあ様でしたので)飼うわけにもいかないと・・・
なので・・・
「この子を大事にしてあげてね・・・」
と、愛おしそうにジェイドくんを見つめてくれていました・・・うるうる・・・
そんな話を聞いた時も、ウッカリ涙が出そうになり
慌てて ぐっ と 堪えました・・・(T▲T)

本当に、涙もろくていけません(>_<)

BLACK VELVETの『Velvet sky』を試聴で聴いただけで
早くも泣きそうになりましたもんっ!!(>_<)
アルバムで聴いたら泣いちゃうかも~~~~。°°(≧□≦)°°。

そんなBLACK VELVETの1stアルバム『Love or death』
とうとう来週に発売ですぅぅぅぅぅヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
楽しみだぁぁぁぁぁぁぁっ


>ブログ拍手ありがとうございますーっこの拍手がとーっても励みになります

| ゲームのこと | 23:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT