蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドラクエⅨ発売♪

とうとう『ドラクエⅨ』が発売されましたねぇ~
ドラゴンクエストIX 星空の守り人ドラゴンクエストIX 星空の守り人
(2009/07/11)
Nintendo DS

商品詳細を見る


私も母も、ゲームを始めたきっかけが
『ドラクエ』だったんですよね
だから、今回の発売もとっても楽しみにしてました

11日(土)に発売・・・
ということで、朝から買いに行くと並びそうだったので(笑)
夕方近くに買いに行きましたw
その甲斐あってか(?)そんなに並ばずに購入が出来ましたよぉ~(^-^)v
そして、その時に何故か貰った「うちわ」・・・
・・・どうしよう・・・これ・・・(笑)
とりあえず、ジェイドくんと撮ってみましたw
うちわとジェイド

この新作の『ドラクエⅨ』は、母のために購入してきたモノです。
母は、私以上のドラクエファンで
ⅠからⅧまで全てクリアしており
ファミコン・スーファミ・PS・PS2・DSと、移植されれば
それも全てクリアしているので
何回も同じモノをプレイしている筋金入りです(微笑)

なので、今回購入してきたら
とても喜んで早速プレイ始めましたよー
説明書も読まずに・・・(苦笑)

・・・で・・・
横から一緒にプレイを覗いていた私ですが
自分も自分用にもう一つ購入しようかと思っちゃいました
いつもは、母がクリアしたらその後に自分もプレイする・・・
というスタイルをとっていたのですが
今やりたいっ!!
私もやりたいーーーーーーっ!!
・・・と、思ってしまいまして・・・

その理由は・・・
ネタバレになっちゃうこともあるかもしれないので
一応「続き」の方に書かせていただきますね


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっやっと本日(13日)より自分用にやり始めました~やっぱり楽しーーーっマッタリと進めて行きたいと思いますコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね



理由その1

キャラクターを自由にカスタマイズ
主人公の性別を選ぶのは以前からありましたが
髪型・髪の色・目の色から身長も顔の作りも肌の色まで!!
自分で選んで、自分好みに出来ちゃうんですよ~
私、こういうのが大好きなので
まずコレに惹かれてしまいました

理由その2

他の人と一緒に冒険が出来ちゃう~
というのも、これなら母とワイアレスで出来るじゃないですかっ!!
これは、自分用に無いとダメですからねw

理由その3

装備すると、お着替えの画面があって
タッチペンで装飾品を着させられるんですよっ
自分の好みの素敵な衣装にも出来るのかしら~(*^m^*)
守備力・攻撃力関係なしに
装備のカッコ良さで決めそうです・・・私・・・間違ってる

理由その4

職業の衣装も、それに伴って自分好みに出来る?(笑)
まだ、取説でしか見ていないけれど
私の好みの職業衣装は・・・
「僧侶」か「武闘家」が良いなぁ~・・・(● ̄∇ ̄●)
ふふふふふ・・・
夢が膨らむ・・・だから間違ってるって


そんなこんなの理由が諸々ありまして
母親がクリアするのを待っていられないっ!!
って思っちゃったんですねぇ~・・・
なので、明日の仕事帰りにでも購入して帰ります!!(笑)
早くやりたいよぉぉぉぉぉぉぉっo(≧▽≦)o

そんな思いで、隣で母親のプレイを見ていると・・・
最初のリッカを助ける戦闘の時に出てきた魔物!!
スライムと一緒のコレはっ!?

母&私「ゴーヤーン出たーーーーーーっ!!」

しかし・・・
名前は「ズッキーニャ」・・・
ゴーヤじゃなくて、ズッキーニだったようです(苦笑)


~コメントありがとうございます~
>07/12 23:24のかた
おぉぉぉっ!!
ドラクエ買いましたかっ
それは素敵ですーーーーっ
どんなPTになるか・・・
たぶん・・・ご想像通りだと思われますが(苦笑)
そういうのって楽しいよね~
・・・ふっ・・・
もちろんじゃないですか・・・ニヤリ
『おい森』が疎かになりそうだ・・・


>07/13 09:28のかた
うんうんっ
やろうっ!!
やろうよーーーーーっ!!
めっさそれを目当てにしてました
くはぁぁぁっ
ぜひっ!
戦士の君にあってみたいっ
うん・・・ちょっと・・・「戦士」が意外でしたが
でも、意外とさりげなく強そうです(微笑)
私は~
主人公がね・・・うん・・・男の子なのでね(苦笑)
冒険に行く勇者は「男」という固定観念があるので
だから、FFも男子だったのよねぇ~・・・(笑)

あ・・・でも・・・
私、本日から始めたのでかなり出遅れてます(>_<)






| ゲームのこと | 17:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT