蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ラジオ体操第2!!

行ってきましたっ!!

S.S.D.S.診察会 第10回 『とことん診察会 Part2』

イベントが始まってから気づいたのですが(遅っ
今回の診察会は、第10回目ってことで記念すべき回だったみたいですねw
チケットにも書いてあるし・・・
うん・・・
よく見ていなかったらしいです・・・私・・・(^-^;)

なので、この記念すべき回に参加・・・いや・・・受診(笑)出来て幸せですっ

今回は、「とことん診察会」ということで
とことん診察する回なのです(日本語が変
前回の「とことん診察会」コチラ)同様、「歌の癒し」がありませんでした
それは残念だったけれども、とことん診察をしてくれて
とーってもおもしろい、貴重なお話がたくさん聞けて
とってもとっても楽しかったのですっo(≧▽≦)o

しかもしかもしかもっ!!
今回は、なんとっ!!

ラジオ体操第2をやっちゃいましたっ!!
ヾ(≧∇≦)〃


うわぁ~・・・
懐かしい~~~~~・・・
小学校時代の夏休みを思い出しますよね・・・
あの「新しい朝が来た 希望の朝だ」
の歌も流れ、この歌も歌えますし~・・・私っ(笑)
第2のイントロから覚えているし、意外や意外・・・
わりと踊れる
(あれ??ラジオ体操は「踊る」とは言わないのかな??

さてさて・・・
今回も!!(笑)
イベントレポではなく、森川智之さん(ミヒャエル・シューマイヤー)のファンである私の
偏った感想
になりますので
それでも「読んでやってもいいゾ!」という寛大なかたのみ(笑)
「続き」を覗いてみて下さいm(_ _)m
(メモもとっておらず、記憶力も無いので間違ったことが多々あるかもしれませんが、笑って許していただければ幸いです


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっこんな長文を最後まで読んでいただけて、拍手までしていただきまして、とーーーーっても嬉しいのですっ拍手パチパチありがとうございますっ少しでもイベントの楽しい雰囲気が伝われば幸いです
コメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね



今回の会場も、先月の『丼メン』(その日の日記はコチラ)に引き続きの「メルパルクホール」です

んで・・・
今回は前回とは違い、梅雨の季節にも関わらず快晴っ!!
めっさ暑いです(>_<)
やっぱり福山潤さん(ケロユキ)は、雨男なんでしょうか・・・
本日は、福山さんは欠席でしたので・・・晴れた??(苦笑)
ん~・・・
でもやっぱり、森田成一さん(弓岡蔵人)がものすっごく!晴れ男なんでしょうか・・・w

さてさて・・・
こんな天気にふさわしい昼の部の副題は・・・

~昼の部~
「梅雨時に晴れがましい?」


今回の席は、そこそこ前の方ではあるんですが
一番端っこ・・・
でも、端だったからかなり良い思いもさせていただきました

それは・・・

いつも、開演前に影ナレで
中さんとドクターの掛け合いみたいな会話があるんですけど
今回はちょっと違う感じが・・・
だって・・・中さんが(中さんの声で!)ミヒャの口真似「なのダ~」と言うのを聞くとは・・・(笑)
いきなり、私のすぐ前の扉が開き!!
な、なんとっ!!
ドクター達がゾロゾロと出てくるではありませんかっ!!
しかも、ミヒャ(森川さん)が先頭!!
どうやら、ミヒャが院長として回診している・・・という設定!
「お大事に~」
と、全員でお辞儀をして
またゾロゾロと反対側の扉から出て行っちゃいました(笑)

ん??
今の何??

・・・どうやら、中管制官の夢落ちでした!(笑)

そんなおもしろい趣向がありまして、やっぱりいろいろとサプライズなS.S.D.S.なのです

そして、いつものように「院歌」や「名刺交換」があり
しかし、名刺交換は・・・
この頃ちゃんとした名刺交換ではなくなり
ポイントカードやら、お酒やら・・・
「名刺交換じゃなくて、物々交換になってる」
と、君島先生(檜山さん)が言っておりました全くそのとーりっ!(笑)

あとは恒例の「ラジオ体操」です!!
今回は、アレンジかかっててカッコよくなってましたよwラジオ体操だけど(笑)
端っこの席は、隣が通路で壁なので
人の迷惑にならずに、一人舞台で思いっきり体操出来ました

「診察」は、とことんなだけあって、たくさんありましたw
覚えている限りの印象的なモノを数点・・・

診察時は、森田さんと森川さんが隣だったのですが
BASARAなどで仲良しなのか(笑)2人で遊びまくっていました
人が診察の紙を読んでいるのもお構いなしに
ハシャぐ2人は、子供のようで微笑ましかったです(*^-^*)
ミヒャのキャラだからなのか、ますます(いつもより?笑)無邪気な森川さんがたくさん見れて
とってもとっても幸せでしたっ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
森川さんが楽しそうだと、こちらもとっても幸せで楽しい気持ちになります

写真のポーズがピースしか出来ないお悩みの時は
 2人で写真の撮りっこしているジェスチャーを・・・
 でもやっぱりポーズは2人とも「ピース」でした(笑)

40歳過ぎの男性の短所(?)を教えての時
 松本さん(沢登先生)が「朝起きた時、いつの疲れかわからない疲れが残ってる」
 というのを言った時、隣のケイちゃん大ウケしてましたw
 身に覚えがあるらしい・・・(笑)

一番年下である森田さんに「タメ口」を強要させる先輩方(笑)
 かなりツラそうな森田さんは真面目な人なんですねぇ~・・・

草食男子・肉食男子の話が、ぜんぜん違う方向へ・・・
 答えになってませんっ!!(笑)

侍である弓岡先生(森田さん)に斬って貰おうと
 みんなが一列になり、斬られまくる皆様(笑)
 さすがに役者さんなだけあって
 「うっ」とか「あぁ~っ・・・」とか
 斬られっぷりが見事でしたっ!!
 
そして、ある音楽(BGM)が流れる度に
ビールで乾杯して飲むジェスチャーをするお子ちゃま2人組(森川さん&森田さん)(笑)
時々、隣の松本さんも加わってましたけどw
お陰で、ビールが飲みたくなりましたよっ!!(笑)

「朗読」もありました
「病院の1300年の歴史」を、松本さん・森田さん・千葉さんでw

「ドラマ」の方は・・・
宇宙人が皆さんの体を乗っ取るお話
君島先生(檜山さん)に乗っ取った宇宙人が、君島先生の声の大きさにいちいち「うるさっ!」と
驚くのが、かなりツボに入りました~
あとは、恒例(?)沢登先生(松本さん)の幼児化が相変わらずおかしいっ(*≧m≦*)
特に「お尻!お尻~!!」に大爆笑!!

そしてっ!!
まさかの「ラジオ体操第2」
ラジオ体操の時の歌がかかり、うわぁ~・・・懐かしい・・・と、感動していたら
聞き覚えのある第2のイントロがっ!!
この第2って、変な動き多いんですよね~~~~
わりと覚えてはいるんだな・・・と、自分でもビックリでしたが
やっぱり第1とは違い、ウロ覚えなので
皆様の動きを見ていたら・・・
みんなウロ覚えらしく(笑)
特に森川さんはお手本になりませんっ!!(笑)
相変わらず、隣の森田さんとふざけ合いっこしてましたw
本当に・・・森川さん楽しそうっ(*≧m≦*)

再診ももちろんあり
「デオキシリボ助さん」と「刹那の英雄」を歌いまくり、踊りまくり
舞台の皆様もとっても楽しそう
森川さんがバンブーちゃんで遊んでいたのがとってもかわゆかったですっ
このイベントは可愛い森川さんがテンコモリモリなんですよねぇ~(*≧m≦*)

そうそうw
診察の時の森田さんの「貯金術」のお話!!
堅実で真面目な人なんだなぁ~・・・と思いつつ
私には真似できない~~~~(>_<)
と、散財しまくりの自分を反省
ちょっと、本日から「液晶テレビ貯金」を始めてみました!!
続くかわかりませんが・・・(>_<)
・・・がんばります・・・


~夜の部~
「ごはん時にあつかましい?」


今回の席は、バリバリのセンター!!
でも、半分から後ろでしたけど・・・(笑)
昼の部では、なんだかマイクの音が割れてしまっていて
聞き取れない箇所が多々あったんですけど
夜の部は改善されていて、よく聞けて良かったです

今回は、いきなりっ!!
皆様エプロン姿で登場~~~~~!!!

えぇぇぇぇぇっ!!
ちょっとビックリ!!

エプロンの色は、それぞれのイメージ色だったのですが
事務長(千葉さん)は、抹茶色だったのが予想外でした(笑)
もちろん!!ミヒャ(森川さん)はピンクでした
○○戦隊ゴチソウジャー(?)よく聞き取れませんでした
また戦隊モノですか??速水さん(笑)
よくわからない人は(コチラ)を・・・(笑)

ごはん時にあつかましい・・・ということで
「ごはん」にかけて、エプロン姿らしいですw
そして、戦隊モノ・・・(笑)
紹介が終わると、白衣に戻りましたけどw
しかし・・・
紹介や、登場の順番が
いつも森川さんが最後になるのが気になりました・・・
ドクター(速水さん)じゃないんだね・・・

イベントの流れ的なモノは昼の部と同じです。
「朗読」と「ドラマ」は変わりますよ~~~~

「朗読」は「宇宙のお話」だったかな??
あれれれ・・・記憶に自信が・・・
森川さんの朗読だったので、聞き入っちゃったのかしら??(苦笑)
夜の部は、昼の部で朗読されなかった人たちの朗読でしたw
森川さんの声のトーンは、ミヒャだけど、ちょっと落ち着いたミヒャボイスでした(笑)

「ドラマ」は戦国時代風味の(「BASARAっぽい・微笑)ごはん合戦(?)
「もんじゃ焼き」「シューマイ」「うなぎ」「500円ランチ」「男爵コロッケ」等々の
のぼり(旗?)の元に、それぞれの戦国将軍が連合軍を作って戦うお話。
個人的には、広島弁バリバリの檜山さん(君島先生)が印象的でした
さすがに堂に入ってますよねぇ~・・・
方言って憧れているので、好きなんですよね(*^-^*)
そして、ミヒャが忍者よろしく、スパイとなって
みんなを撹乱している姿がずるそうで素敵でした(笑)
「ミヒャ本武蔵」とかいろいろ・・・こういうダジャレが速水さんらしくておもしろいっ(笑)
しかし・・・
考えてみると、速水さんも森田さんも森川さんも「戦国BASARA」に出てますもんねw
でも、配役は全然違いました(笑)
森田さん(弓岡先生)のドラえ○ん風味な発明品登場シーンは・・・
アウトなんですか??(笑)DVDになるとしたら、「ピー」にされるのかな??(笑)
ダジャレな戦国武将名も凄かったですが(笑)
こののぼりの数々は・・・
いったいどうやって手に入れたのでしょうか・・・
こういうのって売っているの??(笑)
持ってきたのも凄いですよねぇ~・・・w
どんなモノだったかは・・・
のぼり
私はお写真撮り忘れたのですが、友人が撮っててくれたので
使わせていただきましたw(大感謝っ

ね??凄いでしょ??

さて・・・
ここまで書いてくると・・・
記憶が既にすっ飛んでしまっていて・・・(^-^;)
しかも、長文だし・・・
ということで、サクっといこうーーーーっ!!

「診察」で印象的だったのは・・・
心理テストでしょうっ!!(笑)
 読み手の檜山さんは答えを知ってしまったので、答えませんでしたが・・・
 「あなたの後ろを歩いている人は誰?」の質問に・・・
 千葉さん「ドクターと言おうとしたけど(アピールしていた)松本さん」
 賢雄さんは誰って言いましたっけ??
 ドクターは「お母さん」 
 松本さんは「フランス人」(?)
 森田さんは「マネージャー」(男の人でしょうか?女の人でしょうか??笑)
 そしてっ!!
 森川さんは「うちで飼っている犬」(つまりアクセルくん

 ・・・答え・・・
 本命の人(笑)

やっぱり、森川さんはアクセルくん命なんでしょうか・・・(微笑)
この答えを聞いて、崩れ落ちていた、森川さんと森田さん・・・(合掌・笑)

そして、昼の部同様の「歌」と「ラジオ体操第2」

今回も、とーーーーってもおもしろくて、とーーーーーっても楽しくて
ずっと大笑いしてましたo(≧▽≦)o

そして、嬉しいお知らせがっ!!!

今度の診察会の告知がありましたーーーーーっ!!

次回、10月10日(土) 中野サンプラザにて
どうやら今度は歌もありそうですよ
そして、関俊彦さんもいらっしゃる・・・かも??
でも、森川さんはどうなのかしら??
行く気満々なんですけどーーーーーーっ!!
既に終電チェックしてます(笑)

この日も終電をチェックして飲む気満々の私っ!!(笑)
ケイちゃんのオススメのお店に
友人と、友人のお友達さんと4人で打ち上げしましたーーーーっヾ(≧∇≦)〃
お友達さんは、お初だったのですが
とっても良いかたで、とっても楽しい時間を過ごさせていただきました
大人になると、なかなか友人を増やすことって難しいですけど
(特に私は社交的ではないので・・・
こうやって、お友達が増えていくのはとっても嬉しいっ
これからも仲良くしていただければ嬉しいのですっ
それなのに・・・
初対面で、ガンガン飲みまくる私・・・アホです
でもね・・・
でもね・・・
とっても楽しかったから・・・
お酒がすすむの・・・(小声
そして、次の日に二日酔いになっている私でした・・・やっぱりアホです
次の日が日曜日で良かった・・・w

相変わらず乱文の上に長文で読みにくくて
すみません~~~~m(_ _)m
ここまで読んでくださってありがとうございます

あ・・・そうそう
本日の森川さんは・・・
昼の部はメガネありましたけど
夜の部はメガネ無しでございました
夜の部は、髪の毛にアレンジがかかってまして
森田さんも松本さんもアレンジがありましたが
松本さんのタコさんウィンナー型が・・・素敵・・・でした・・・(微笑)
森川さんはメガネありだと、白衣にスレンダーな姿は
インテリなお医者様風でとっても素敵なのですっ(●≧∇≦●)
メガネ無しだと、ちょっと親しみのあるイケメンなお医者様って感じ
どちらも素敵なんですが・・・
口を開くと・・・
ミヒャなので・・・(笑)
そのギャップが堪らない??(笑)

そして、行動もミヒャを意識している時もあるとは思いますが
素でミヒャっぽかったのが・・・
森川さん一人が、ハケるのを間違えて
暗闇の中、慌てている姿が・・・(笑)
後ろの人達が
「ミヒャだよっ!ミヒャっ!!」
って笑っているのが聞こえて、私も笑ってしまいました

コメントありがとうございますーーーっ
>06/30 20:32のかた
お疲れ様でしたーっ
そして、ありがとうございましたっ
お陰で、めさめさ楽しかったのですーーーーっ!!
イベント楽しかったですよね~
少しでも、楽しいイベント内容を思い出す手がかりになれば
嬉しいのですっ
私もイベントを思い出しては、ニヨニヨしてますよ~むふふふふ
後になって、「あぁ・・・こういうこともあったな・・・」
とか思い出すのですが、どう文章にしていいかわからず・・・
文才の無さが切ないのです
でも、そう言っていただけると、一生懸命書いた甲斐があったなぁ~・・・と
とてもとても嬉しくなります
ありがとうございますっ
次回も今から楽しみですよねーーーーっ
うふふふふ楽しみがたくさん控えていて、幸せなのですぅ~




| (声優)森川さんのこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT