蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お腹いっぱいです!(笑)(追記アリ)

『丼メン 第2杯目 第3杯目』に行ってきましたo(≧▽≦)o

美食感ライヴ・・・
ということで
いつもの『おまえら』とは違った
・・・うん
凄い(色んな意味で・笑)ライヴでしたよぉ~

笑いがいっぱいで
お腹いっぱい!
色んな意味で
お腹いっぱい!(笑)
でございましたw

さてさて
参加したのは、昨日の5月31日ですが
この日記を書いているのは
次の日の6月1日であります。
の日記等で散々書いておりますが
体重増加を愁いて(苦笑)
前日の土曜日に、いつもより頑張ってWii Fitをやったのですが
当日は見事に筋肉痛になっておりましたアホ過ぎる・
そこかしこ、痛みを抱えつつ友人に

「なんか・・・筋肉痛で・・・いろいろ痛いんだけど・・・

すると、友人は

「じゃぁ 今日で腹筋の筋肉痛もプラスされるねw」

その友人の予言通り、笑い過ぎて
本日、ものの見事に腹筋の筋肉痛もプラスされ
オールスタンディングライヴの後のように
身体中の筋肉痛を抱えてのお仕事となりました(T▲T)あはははは

腹筋の筋肉痛になるほど笑ったわけですね・・・私・・・(笑)

そんな大笑いのイベントでしたが
笑いはもちろん!凄かったのですが
もっともっと凄いモノが脳裏に焼きついて・・・
色んなショックと混ざり合い
記憶が凄く不鮮明なモノになってしまいました(苦笑)

なので、レポートとしてではなく
あくまでも!
森川智之さんファンの偏った感想である
ことを踏まえて読んでいただけると嬉しいですw

記憶違いや、思い違い
メモを取っていないので
覚えていないことがたくさんありますが
それでも、「ちょっとどんな感じだったの??」
・・・と、気になったかたは「続き」へお進み下さいませm(_ _)m
(注:いつもの如く、無駄に長文(かつ乱文)であるのでご了承下さい


>ブログ拍手とコメントありがとうございますーっこんな長文を読んでいただけて、拍手やコメントいただけて嬉しいですっわかりづらくて申し訳ないですが、一生懸命思い出して書いたので、少しでもイベントの楽しさが伝われば、とっても嬉しいですっコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきました(お返事2件追加しました







前回開催された『そっとずっと with丼メン祭り第1杯目』(当日の日記はコチラ)から2年ぶりとなります

あの日を思い出すと・・・
「イベントを見た後は、とても丼を食べる気にならない」
だったので(笑)
丼を食べるなら、イベント前しかないっ!!
・・・ということで
丼メン予習のため、会場に着いた早々
昼食は「丼モノ」を食しました

丼

「丼」オンリーではなく、おそばとセットのモノです(どちらもミニですよ~)
ちなみに・・・
ケイちゃんの丼は「カレー丼」
私の丼は「山かけ丼」ですw

同じことは考えるもので・・・
友人からのメールが入りました

「これから、丼を食べに行きます」(笑)

すかさず、メールを返しました

「今、丼食べてます」(笑)

ふと、外を見ると・・・
まさに、今私達が食べているお店に入ろうとしている友人達の姿がっ!!
すぐに電話して、ここで食べてるよ~と、伝えましたよ(笑)

めでたく、4人で仲良く「丼メン」の予習をすることが出来ました
(彼女たちは王道の「親子丼」でした

丼メン第2杯目
「美食の園、ああ~白百合学園」


今回は2階席です
でも、場所的には通路側で良い感じの席でした。
もちろん!オペラグラスでがっつり見ましたけど(*^m^*)

さてさて・・・
いつもは、始まる時は影アナとして
『おまえら』なら、めぐっちが
前回の『丼メン』では、アクセルくんになりきった宮田さんのアナウンスが入るのですが
暗いまま緞帳が上がります・・・
?????
と、思っていると・・・
巨大スクリーンにアクセルくんが登場~o(≧▽≦)o
うわぁ~
うわぁ~
本物のアクセルくんですっ!!(感動
お座りして、ちゃんとカメラ目線なアクセルくん
きっとカメラの先には、美味しいお菓子があるんだろうな・・・
と、思っていたら案の定・・・
森川さんの手らしきモノが出てきて
その手の先にはジャーキーがっ!!
ジっと我慢なアクセルくんがラブリーです
そのアクセルくんの動きに合わせて
宮田さんが生アテレコをしてくれてます
動きに合っていて凄く面白かったですぅ~
アクセルくんが実際にしゃべったら、きっと宮田さんの声なんじゃないかな・・・
なんて思えるほど、ピッタリ合っていましたよ

アクセルくんの前説が終わり
そのアクセルくん役のまま、前回同様アクセルくんなりきりグッズ(500円らしい・笑)を付けた宮田さんと
森川さん役の森川さん(笑)が出てきましたw

「アクセル日記」
チャンカチャンカチャ~ンチャンカチャンカチャ~ン
の歌と共に、恒例のアクセルくんとモリモリパパさんの日常コントの始まりです
エサを用意している森川さんに、待てと言われたアクセルくん
 振り向くと、後ろに待機しているアクセルくんに優しく怒る森川さん
本日のゲストの吉野さんと浪川さんが出てきて
森川さんの家でイベントの打ち合わせをしている吉野さんに「遊ぼ~」とジャレつくアクセルくん
 そこに現れた浪川さんにも「いらっしゃ~い」とばかりにラリアートを食らわせる宮田さん・・・いやいやアクセルくん(笑)
白衣姿になったゲスト2人を病院の医者にして、例の血糖値事件の再現をしてくれましたw
ちゃんとアクセルくん(宮田さん)にリードをして、それに振り回される森川さんが凄く微笑ましくて・・・
普段もこうやってアクセルくんに振り回されているのかな~・・・って思うと
本当に良いパパさんなんだなぁ~・・・っていうのが見て取れます
私は、前回の丼メンの時からこのアクセルくんのコントが大好きで
今回も見れて、本当に嬉しかったですぅ~o(≧▽≦)o
このコントだけでも、ダイジェストにしてDVDで売って欲しいですよ!!(笑)
私もジェイドがいるので、すごく共感するし
何よりも森川さんの「アクセルっ!」って怒りながらも優しいパパぶりが大好きなんです

その後はゲストとのトークを交えつつ
ハガキのコーナーへ・・・
今回のハガキへのプレゼントは
なんとっ!オリジナルドンブリ!!(皆様のサイン入り!)
凄く羨ましかったですぅ~!!!

そして、その後は森川さん単独ライヴ~ヾ(>▽<)ゞヾ(▽^  )ゞヾ( >▽)ゞ
【Love Me Tender】

【LONG】
を歌ってくれました~o(≧▽≦)o
たった2曲でしたが
とってもとっても大満足なんですっ

そして・・・
この後が・・・
本当の・・・
イベント・・・
『丼メン』だったのでした・・・

「聖丼メン大学入試?」
いきなり、2階席に例の・・・
例の・・・いでたちの・・・
メン・マズミさん(宮田さん)登場ですぅ~
ものっすごく!!
近くで見れたので・・・
見てしまったので・・・
す、すごかったですっ!!
目が合わないように・・・
合わないように・・・
不自然に目を泳がす私です(苦笑)
(だって、いろいろ聞かれるのですもの・・・
丼メン大学の名誉教授ドン・タコス(森川さん)先生は産気づいたため(笑)
マズミ先生一人での大学の校歌についての講義です。
例の校歌ですよ~・・・
歌いますよ~・・・
今回は、巨大スクリーンに歌詞が出てます(笑)
教授(森川さん)の思いっきり調子はずれの歌声が聴けました・・・貴重です!(笑)

無事に教授もかけつけ
さぁ!講義が始まります!!

キ~ンコ~ンカ~ンコ~ン(森川さんの声です・笑)
チャイムが鳴り、お2人が考えてきたレシピの紹介です!
「カレー丼」をベースにオリジナルメニューレシピを
こと細かく考えて(分量がすごいことになってます!)
凄まじいトッピングの数々も細かく、イラストで書いてきてありました。

マズミ先生レシピ
(細かいレシピ等は、メモもありませんので覚えてません
どこかの素敵サイトさんで発表されていると思われますので
知りたいかたは、探してみてくださいね)
とにかく!
トマトがドドーッんと乗っていて
ししゃもやらアサリが入っていたのが印象的でした・・・
すごく・・・
マズそう・・・

タコス教授のレシピ
なんだか、チーズで蓋されている上に
イチゴ(とちおとめ)とパイナップルが乗っていましたよ・・・

これを、スタッフさんが丁寧に再現して「丼」として出してくれるんですよっ!!
それを・・・
ねぇ~・・・
食べるんですよ?
怖いですねぇ~・・・(笑)

犠牲者・・・いやいや・・・
ゲストのお2人が、丼メン大学に入るために見学に来た女子高生というシチュエーションでやってきます。
ストレートロングヘアに、ミニのセーラー服姿が・・・
お2人共・・・実に可愛かったですよ(笑)
浪川さんの女装は初めて見ましたけど・・・
なかなか可愛らしかったです(微笑)
コンナ・トコロ(だったと思います)ちゃん(吉野さん)
オチ・タイコ(だったと思います)ちゃん(浪川さん)
が、それぞれ
マズミ丼をトコロちゃんがタコス丼をタイコちゃんが食すことに・・・

ひぃぃぃぃぃぃぃぃっ!!!Σ( ̄口 ̄|||)

ししゃも~!!
チーズが糸ひいてるぅぅぅぅぅっ!!

2階席でも、巨大スクリーンのお陰で細かく見えるんですよぉ~(>_<)
見ているだけで気持ち悪くなりそうなのに
それを食す2人っ!!
アッパレ!!!
吉野さんなんて、プルプル震えていましたが
でも、最後にはガツガツ食べたりしていたので
その後大丈夫だったのか心配になりますよね・・・
もちろんっ!!
当事者の2人にも食べていただかないといけませんよねっ!
明らかに・・・
明らかに、マズそうです・・・(>_<)

その後も授業は続きます・・・
今度はゲーム方式で・・・
高級食材を当てれるか・・・
という感じのゲームです
「松坂牛」と「オージービーフ」
「宮崎産の太陽の玉子」と「外国(どこの国だっけ?)のマンゴー」
これを当てる・・・というゲームなんですが
バツゲームは、物凄く訳のわからないマズイジュースを飲むことです。
結構わからないようでしたよ~
お肉に関しては・・・
吉野さんと浪川さんが正解しましたが
森川さんと宮田さんは不正解でした!先生なのにっ!!(笑)
ジュース・・・マズそうでした・・・(合掌
マンゴーは・・・
浪川さんのみ正解っ!!
教授達・・・全部間違ってますよ・・・(苦笑)
意外に、食べ比べてもわからないものなんですね・・・

ドンドンドン!!ドドン!メメン!!
あぁ~・・・腹いっぱい!マズイっ!!

あの・・・
耳につく音頭がかかり、昼の部終了いたしました。
しかし、今回は残念なことに
恒例の握手廻りがありませんでした(T▲T)
折角のベストポジションだったのに・・・
残念でした・・・

丼メン 第3杯目
「餓食の園、ぎゃあゾンビ幼稚舎」


また前説はアクセルくんだろう・・・
と、待っていると
一度スクリーンに出て、また消えてしまい
なかなか映像が出ません
それに合わせて、宮田アクセルくんもうまくしゃべってくれますw
「えぇ~・・・まだなのぉ~・・・フセして待ってよっと」
「洋服着ちゃおう~」
などなど・・・
話していると、やっと映像が出ましたっ!!
あ・・・
洋服着てるっ!!(笑)
昼間とは違う映像なのが感動しました
すぐ森川さん(カメラマン)の所に行ってしまうアクセルくんが
とてもとてもキュートでした

「アクセル日記」
「オテ」と言った森川さんに対して、勝手に「オテ」「オカワリ」「フセ」「イタダキマス」でおやつを貰おうとするアクセルくん
ジェイドも同じようなことをするので、すごくすごくよくわかりました(笑)
「アク~~~~!!」と、困り顔の森川さんがまたまた素敵パパさんでした
森川さんちで雑魚寝している浪川さん・吉野さん・森川さんの横で大イビキをかくアクセルくん
それに対して「うるさいですよ~!!森川さんっ!」と、森川さんだと思って寝ぼけながら文句を言うゲスト達
こちらも寝ぼけて「ん~・・・ごめん・・・」と、謝って寝る森川さん(笑)
最後には、3人の上にのしかかって寝るアクセルくん(宮田さん)で幕・・・
本当にこのコントはおもしろいっ!!
ぜひっ!映像で・・・ムニャムニャ・・・

構成は昼とほぼ同じ・・・
ゲストトークコーナーからハガキコーナーへ・・・
その後は、森川さんリサイタル~(笑)
同じく【Love Me Tender】と【LONG】
しかし・・・
歌を歌うことがわかっていたので
ちゃんとペンライトを用意していたのですが
誰も立たず、誰もつけず(ペンライトつけている人は少数
もうちょっと、ライヴ~!!っていうノリになった方が良かったなぁ~・・・と・・・
でも、しっとりと聴くのもいいんですけどね・・・

「聖丼メン大学幼稚園」

またまた2階席にマズミさん出没~~~~~(笑)
でも、なんだかみんなの反応が・・・
そうっ!!
夜の部は「ゾンビ」なんですよっ!!!
どうやら、メイクが凄いらしい・・・
よ、良かった・・・今回が2階席じゃなくて・・・
いつもは、2階席の様子は1階席からは見えないのでわからないのですが
今回は、スクリーンに映してくれているので
状況がわかるので楽しめました~

そしてっ!!
真打登場っ!!
ドン・タコス教授ですっ!!
みんなの反応が・・・更に・・・すごい・・・

Σ( ̄口 ̄|||)

近づいてきたーーーーーーーーっ!!!
ぎゃぁぁぁぁぁぁぁっ!!
かなり・・・
怖いです・・・
動きも更に怖かったので・・・
本気で悲鳴を上げている人もいました(笑)
夢で・・・見そう・・・

今回は、幼稚園・・・ということで
ゾンビのメイクで幼稚園児なトコロちゃん(吉野さん)とタイコちゃん(浪川さん)です。
やっぱり・・・メイク・・・怖い・・・

さてさて・・・
恐怖のドンブリですが・・・
今回も凄まじいモノが・・・

「夏を乗り切るためのスタミナ丼」みたいな感じ??よく覚えていない
そんな丼のレシピです・・・

マズミ丼
なんだかバナナ3本を異様に覚えてます(笑)
この突き刺さったバナナの真ん中にゆで卵(顔付き・笑)
それだけでインパクト大!なんですが
中身も凄まじかった・・・(>_<)
トマト(宮田さんトマト好き?笑)にゴマやらキナコやら・・・
ぎゃぁぁぁぁぁぁっ!!!

タコス丼
なんだか野菜サラダみたいに
キャベツ1個にレタス1個にサラダ菜1個に・・・
なんだかサラダみたいで大丈夫そう?なんて思ったら大間違いですよっ!(笑)
ドレッシングが凄いんですっ!
マヨネーズにケチャップに大量のお酢!!
かなり酸っぱいらしい・・・(>_<)

吉野さんはマズミ丼でしたが
本気で震えてました・・・
なんだか糸引いていたし・・・
もう・・・うぎゃぁ~って感じです
それでも食べる吉野さんに乾杯!!

浪川さんはサラダみたい・・・と大丈夫そうでしたが
やはりドレッシングにやられてました(苦笑)

巨大スクリーンにドンっと映像が見れるので
もう・・・気持ちが・・・悪く・・・ぶるぶる・・・
しばらく・・・ドンブリ・・・ムリです(T▲T)

次のゲームは・・・
前回のようにドボンの人を探す・・・というモノで
コーンポタージュに紛れて、1つだけ練りカラシが・・・
その人を当てる・・・というモノですが・・・
これっ!!
演技が重要ですっ!
結局、ドボンは浪川さんだったのですが
みんなだまされてしまうほど、すごく美味しそうにカラシを飲んで・・・ました・・・
す、凄いっ!!
森川さんと、吉野さん(あれ?宮田さん?)がバツゲーム~~~
次は、プリンの中に1つだけニガリと塩のプリンが・・・
ドボンは宮田さんでしたが、これはひと目でわかってしまうほど
見た目でわかってしまい、宮田さんが気の毒でした(苦笑)
しかし・・・
一番バツゲームでマズイジュースを飲んだのは・・・
主催者の森川さんでした(笑)
今回の激マズジュースは、オロナミンCとミルクティーのミックスだったかな??
マズそうでした(>_<)

やはり・・・
しばらくは「丼モノ」はいいや・・・
になってしまいましたね(笑)

イベントが終わって
こんなにお腹が空かなかったことはありませんでしたよ!!

あぁ~・・・腹いっぱい!マズイっ!!
のフレーズがグルグルしてしまいます(笑)

それでも、イベントは楽しかったので
打ち上げモリモリトークはしましたよぉ~o(≧▽≦)o
ただ・・・
注文する時に
「ピザのようなチーズのモノ」
「ししゃも」
「キャベツいっぱいのサラダ」
は、生理的に受け付けず、頼むものが限られてしまいました(笑)
それでも、たくさん飲んでたくさんしゃべっていたら
閉店の時間になってしまい
最後の最後まで、ビールを名残惜しそうに飲む私達(苦笑)
もっともっとモリ上がりたかったけど
次の日仕事だしぃ~・・・ってことで泣く泣く解散です(T▲T)
楽しい時間をありがとうございましたっ

胸焼けしてしまいましたが
とっても楽しい、腹筋が筋肉痛になるほど笑った
楽しい楽しいイベントでした

4杯目もあるのかな??(微笑)

こんなに長くなるなんて・・・
ここまで読んでくれたかた・・・は・・・いらっしゃるのかしら??(苦笑)
わかりづらい上に読みづらくてすみません~(>_<)
自分でも読み返すのが大変で、後で誤字脱字が見つかりそうですが
笑って許してくださいませm(_ _)m
お付き合いいただき、ありがとうございました~

~更に、追記です
当日の森川さんの服装について記載するのを忘れてました~
「2杯目」の時は
赤と白と黒のタータンチェックの長袖シャツを腕まくりし
インナーは黒
パンツもピタっとした黒のスリムパンツでしたw
黒縁のメガネあり、左手中指にリング
「3杯目」の時は
ヘビ柄(?)のピタっとした半袖のシャツ
インナーは胸の広く開いた黒(タンクトップかな?)
パンツは黒のスリムパンツ(昼と同じかな?)
黒縁メガネとリングもそのまま
こんな感じでした~
表現力が無く、記憶違いもあるかもしれませんが
ご了承下さいm(_ _)m

フリートークの時に生のセイビ(ゴウ・レイ・ガイが揃っていたので)や
オビワンとアナキンの生パロディーがあったのは贅沢でしたw
こんな豪華なメンバーが集まったんだぁ~・・・と、改めてビックリ!!

意外に体の柔らかい森川さんも見られましたよ(微笑)

そうそうっ!!
夏公開の『ナイト・ミュージアム2』の予告にて
ジェデダイアはもちろんのこと・・・
予告編では、アインシュタインも森川さんが吹き替えているとのことですよ
コチラ)の吹き替え版の予告編を見てみてくださいw
言われないとわからないですね・・・さすがです・・・w
本編は、アインシュタインは違う人が吹き替えるそうですけど・・・

更に長文にしてしまいました・・・(>_<)
ごめんなさいっ

>コメントありがとうございますーっ
>06/02 22:50のかた
 こんな長文を読んでいただき、ありがとうございますっ
 あのイベントの楽しさを思い出していただけて
 とっても光栄ですっ
 ありがとうございましたっ


>06/06 11:16のかた
コメントありがとうございますっ
本当に・・・
あれからもう一週間経ったのですね・・・
まだまだ「あの」強烈さは脳裏に浮かびます(微笑)
丼を食べる発想は・・・
みんな同じですね
なんだかとっても嬉しかったですーっ
そして、楽しいひとときを過ごせて幸せでしたっ
ありがとうございましたっ
そして、こんな長文を最後まで読んでいただき
ありがとうございますっ
またご一緒出来たら嬉しいですーーーっ
一緒にモリ上がりましょうねっ


>06/06 22:23のかた
コメントありがとうございますーっ
こんな長文を最後まで読んでいただき
ありがとうございますっ
うまく伝わりましたか??
少しでも、イベントの楽しさが伝われば幸いです
アクセルくん、かわいかったですよーっ
いつもの『おまえら』とは違う企画が
とっても斬新で面白かったですっ
こちらこそっ!
読んでいただけてありがとうございましたっ


| (声優)森川さんのこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT