蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スプリングカーニバル

今、『ディズニーシー』では

スプリングカーニバルが開催されておりますっ
そして、この時期は神奈川県民の割引もされていて
その上
その上!!

私の誕生日月でもあるので(まだ祝って欲しい人・苦笑)

行って来ましたっ!!
ディズニーシー!!!o(≧▽≦)o

スプリングカーニバル

春の日差し・・・
というよりは
夏の日差し真っ盛りではありましたが
久しぶり(前回は2月・日記はコチラ)でもない??(笑)
ディズニーシーを満喫してきましたぁ~o(≧▽≦)o

幸せの1日でしたっ
詳しい日記は、長くなりそうなので(いつもの如く・苦笑)
「続き」の方に書かせていただきますねw
そして・・・
お写真も多いかと思いますので
お暇な時にでも覗いていただけると嬉しいですっ

>ブログ拍手ありがとうございますーっとーっても励みになって嬉しいのですっ



お誕生日月・・・
ということで、IKSPIARIよりハガキが届きます
ハガキ
去年もお誕生日に訪れていて、IKSPIARIに登録していると
こういうハガキが届くのですよw(去年の日記はコチラ
そして、IKSPIARIに行くと毎年違うプレゼントをいただけるのです

さてさて・・・
本日は土曜日・・・
ということで、「混んでいるだろうな・・・」と覚悟しつつ
早目のバスで行くことに・・・
しかぁ~っし!!
その前にっ!!
リモがお誕生日プレゼントをわざわざ家まで届けてくれましたっ
「かさばるから・・・」
ということで、わざわざ届けてくれたのですが
なるほど・・・
確かに大きいっ
中身が気になりつつも
「後で開けてね~
と、言われましたので
気になりつつも、後のお楽しみにとっておきましたっ

ありがと~リモっ

なので、一緒にうちから出かけ
予定通りのバスに乗り込み
IKSPIARIでプレゼントを受け取ってから
シーに向かいました~
(今年のプレゼントは・・・「ランチバック」です

エントランスボイスに耳を傾けつつ
(森川さんの声を堪能~(*^-^*)
お買い物へれっつらごーーーーーっ
「スプリングカーニバル」仕様のモノを吟味しますっ

シーの中は「スプリングカーニバル」一色です
至る所に「春」を感じましたよぉ~
ワゴン1
こちらは「ミニーちゃん」仕様

ワゴン2
こちらは「プルート」仕様

ほかにもたくさんのお花に囲まれておりました

本日は、天気が良く
良すぎるくらいの暑さ・・・
「春」ではなくて「夏」ですね・・・今日は・・・
暑さに弱い私たちは、すでにへばり気味でしたが
食べることは忘れませんよ~~~~~!!!いつでも食い気全開!(笑)
なんとっ!
なんとっ!!
「うきわまん」が復活してましたーーーーーっヾ(≧∇≦)〃
うきわまん
ディズニーシーから「うきわまん」が消えてしまってから幾星霜・・・(大袈裟・笑)
待ってましたっ!!
この「うきわまん」は美味ですよぉぉぉぉぉっ!!
復活してくれて、とっても嬉しいですっ
一気にテンションの上がる2人でした(笑)

食べるモノを食べ
満足した私達は、いつものように(笑)
ミスティックリズムに乗り込みました
そして、やはりビッグバンドビートを鑑賞し
いつもどおりなのですが
この時期は、こういう屋内のモノがとても良いですねw
涼しいし、座れますから・・・(笑)

土曜日のためか、スプリングカーニバルのためか・・・
はたまた、神奈川県民が多かったのか(笑)
久々にかなりの人出を体験いたしました
アトラクションの待ち時間がすごくて
暑い中、待ち続ける気力も体力もないひ弱な私たちなので
日陰を見つけては、まったりと食べたり・飲んだりしておりました(笑)
そう・・・
いつもの食い倒れシーでございますね(^-^;)

いろいろなガーデニングを愛でつつ
(「ファンタジア・ガーデン」「ジャスミン・ガーデン」等、テーマガーデンが広がってました
ガーデン1

ガーデン2

ガーデン3

そして、こういう暑い日にはコレですよねっ!!
ジェラート
アイスやジェラートの美味しい季節ですっ

屋内のアトラクションばか狙って行きましたが
(他にもマーメイドラグーンシアターを鑑賞)
最近、乗ろうとすると「運行中止」にばかりあたるトランジットスチーマーラインですが
本日も、ことごとく乗れませんでした・・・
なんでだろーーーーー・・・
こうなると意地でも乗りたくなるもので
何回も挑戦するのですが、本日も乗れませんでした・・・(呪われているようです・苦笑

日が傾いてくると
過ごしやすい陽気となり
フェアリーズ・プリマヴェーラも鑑賞出来
ハンカチを一緒に振り回すことが出来ました

すっかり日が落ち
暗闇になってくると
ますますテンションが上がります(夜行性??笑)
フランダーのフライングフィッシュコースター
夜景の中で乗ると、さらにさらに面白いのですよっ
今回は、幸運にも(?)一番前の席での搭乗!!
一番前って、すべて前方が見えるので
けっこう怖かったですよ~~~~~~~~~
「うわぁ~うわぁ~・・・おほほほほほほ・・・」
と、訳のわからない悲鳴を上げてハシャぐ私たち・・・
チビっ子にまぎれて楽しんでおりました(笑)

アラビアンコーストにて
まったりと語らいでおりましたらば・・・
何やら不思議な団体が・・・
ん??
と、見守っていると
アラビア~ンな人達が、見学者を巻き込んで
歌って踊ってのパフォーマンスが始まりました
初めて見たんですけど、結構面白かったですよ
以前見た「お天気博士」達のようなモノなのでしょうか・・・
まだまだ私たちの知らない、色々なパフォーマンスがあるのでしょうねw
事前に待ち構えていた人達がいたので
こういうパフォーマンスもどこかでプログラムが発表されているのでしょうか・・・
調べてみたいですねw
そして、いろんなモノを見てみたい

夕食は・・・
お祝いっということで・・・
ディナー
スペシャルセットにしてみました
「おめでと~」とまたまた乾杯してもらいましたっ
幸せですぅ~~~~(● ̄∇ ̄●)

そんな幸せ気分の私を祝福するかのように
夜空に大輪の花火が・・・
花火
いつも「上空の気流の関係」でなかなか見れない花火ですが
本日は見ることが出来ました

帰りには、もちろん!森川さんのお声を聞いて
さらに幸せ気分を味わいつつ、家路に着きました

帰ったら、早速いただいたプレゼントを開封~~~
素敵なプレゼントと、心のこもったお祝いに
さらに・・・
さらに・・・
幸せな気持ちになりました

今日は本当にありがと~
大好きですっ

| 日常のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT